HOME CLEAR(ホームクリア)の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

面倒な毎日のひげ剃りや、肌の露出が増える夏は濃い体毛をどうにかしたいと思う人は多いのでは。そこで今回は、自宅でセルフでムダ毛処理ができる家庭用脱毛器HOME CLEAR(ホームクリア)の口コミ評判などをご紹介。機能や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/06/13

1.HOME CLEAR(ホームクリア)を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

HOME CLEAR(ホームクリア)はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/7/6~2021/7/13、回答数300人
※ユーザーの評価は、「デザイン」「機能性」「肌に合っているか」「コストパフォーマンス」「使用感」の5項目によって点数付け

HOME CLEAR(ホームクリア)のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「使いやすさ」に満足しているユーザーが多かった。とくに「使い方がシンプルで使いやすい」といった声や「コンパクトなので使用部位問わず使いやすい」といった声が目立った。

次に多かった「デザイン」の評価では、「スタイリッシュなデザイン」「スマートでかっこいい」という声があった。黒を基調としたシックな色とフォルムが好みだったユーザーが多いよう。

また、「コストパフォーマンス」についての口コミも多く、「値段の割に性能がよかった」「コストが抑えられる」という声が目立った。

HOME CLEAR(ホームクリア)の改善してほしいところ

改善してほしいポイントで多くを占めたのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。

「価格を下げてほしい」「使いやすさ、デザインは満足しているのでもう少し安くなればなおいい」など、価格に対して少し満足していない人が多いみたい。

また、「使いやすさ」についての口コミもあり、「もう少し詳しく機能や性能の記載をしてほしい」「内部の清掃をしやすくしてほしい」という意見もあった。

HOME CLEAR(ホームクリア)を使用したユーザーの口コミをご紹介

使いやすさについて

【よかった点】
・使い方がシンプルで使いやすい商品だと思った。(30代 男性 ★★★★★)
・使い方が簡単でとてもわかりやすい。(10代 男性 ★★★★☆)
・小さいので使用部位問わず使いやすいと思う。(30代 男性 ★★★☆☆)
・コンパクトで使い勝手が非常にいい。(50代 男性 ★★★★☆)
・体全体に使用でき、コンパクトなサイズで持ちやすい。(60代 男性 ★★★★☆)
・手軽に脱毛ができて、使用したい部分をピンポイントで照射できる。(50代 男性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・説明書にもう少し詳しく記載がほしい。(10代 男性 ★★★☆☆)
・内部を清掃しやすいようにパーツの取り外しを簡単にしてほしい。(30代 男性 ★★★★☆)
・もう少し詳しく機能や性能の記載をしてほしい。(30代 男性 ★★★☆☆)
・ボタンの絵があまりに簡素なため、操作方法がわかりにくい。(20代 男性 ★★★★☆)
・コードがもう少し長ければ使いやすいと思う。(40代 男性 ★★★★☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・大変使いやすく重宝している。充電の持ちがいいように感じた。(10代 男性 ★★★★★)
・値段の割には性能がよかった。(40代 男性 ★★★☆☆)
・安くてお買い得だなと思った。(20代 男性 ★★★★★)
・かなり手軽に脱毛できて楽だった。(10代 男性 ★★☆☆☆)
・家庭用なので脱毛サロンに通う金額と比べてコストがかからない。(40代 男性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・もう少し値段を安くしてほしいと思った。(20代 男性 ★★★★★)
・使いやすくデザインもいいので、もう少し価格が安いと買いやすくなると思う。(30代 男性 ★★★★☆)
・値段をもう少し下げてどこでも購入できるようになるといい。(50代 男性 ★★★☆☆)
・もう少し低価格であればなおいい。(80代 男性 ★★★☆☆)

デザインについて

【よかった点】
・デザインがスタイリッシュでオシャレだと思う。(30代 男性 ★★★★★)
・デザインは高級感にあふれていてかっこいいと思った。(30代 男性 ★★★★☆)
・デザインがとてもスマートな感じ。(30代 男性 ★★★☆☆)
・フォルムがとてもきれいで使い心地のなめらかさを感じる。都会的で洗練されたイメージ。(30代 男性 ★★★★☆)
・デザインがすばらしく、色合いもブラックとゴールドラインで大人っぽく、所有欲を満足させてくれる。(50代 男性 ★★☆☆☆)
・シンプルなデザインでありながらかっこいい感じがしていいと思った。(20代 男性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・多色展開してほしい。(10代 男性 ★★★★☆)
・選べる色合いが少ない。(20代 男性 ★★★★★)
・とくにないが、本体のカラーが何色かあれば選べる楽しさがあると思う。(50代 男性 ★★★★☆)
・女性も使える商品なので、もう少し優しい色合いを増やしてもいいと思った。(40代 男性 ★★★★☆)
・とくにないが、色をかわいらしい感じにするといいと思った。(30代 男性 ★★★☆☆)

利便性について

【よかった点】
・時間も場所も問わず脱毛ができる点。(10代 男性 ★★★★★)
・手軽でどこでも持ち運びができるところが便利。充電時間も長く旅行で持っていける。(60代 男性 ★★★☆☆)
・サイズがコンパクトで持ち歩きするのにも適しているように感じる。(30代 男性 ★★★☆☆)
・コンパクトで携帯できるので便利。(80代 男性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・持ち運びのときに少々重たいような気がする。(50代 男性 ★★★★☆)
・もう少しコンパクトだと外出する際に荷物に入れやすいと思った。(10代 男性 ★★★★☆)

使用感について

【よかった点】
・とてもなめらかな使い心地で、使用感がよかった。(10代 男性 ★★★★☆)
・使い心地がやさしく性能が優秀でおすすめ。(20代 男性 ★★★★★)
・保冷剤などを使用せずに使えるのがよい。(50代 男性 ★★☆☆☆)
・あまりストレスを感じずスムーズに使うことができた。(20代 男性 ★★☆☆☆)

【改善してほしい点】
・脱毛するときの照射の強さが満足できない。(20代 男性 ★★☆☆☆)

口コミからわかった、HOME CLEAR(ホームクリア)とは?

口コミによると「コンパクトなので使用部位問わず使いやすいと思う」「高級感あるデザインでかっこいい」など、使いやすさとデザインに対する満足度が高かったみたい。

コンパクトなサイズがいい人、スタイリッシュなデザインがいい人にぴったり。使い方がシンプルで持ち運びにも便利なHOME CLEAR(ホームクリア)を検討してみて。

HOME CLEAR(ホームクリア)の口コミのまとめ

・使い方がシンプル
・スタイリッシュなデザイン
・コンパクトで持ち運びできる
・価格を下げてほしいと感じる人も
・内部の清掃をしやすくしてほしい

2.【体験コメント】HOME CLEAR(ホームクリア)を実際にレビュー

自宅で簡単にムダ毛を処理して清潔感アップ

毎年夏になると今年こそ脱毛を始めようか考えだすが、サロンや口コミが多すぎて着地点が見つからず何もしないまま夏が終わる私。

そんなとき自宅でセルフ脱毛ができる「ホームクリア」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「5回」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う脱毛器かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:34歳
・性別:男性
・体毛の悩み:体毛の濃さ

全身に使用できて、文句なしの照射回数

一般的な家庭用脱毛器のなかには、ひげとVIOに使用できない製品もあるが、このHOME CLEAR(ホームクリア)に関してはそういった制限がなく全身に使えます。

脱毛は1箇所(部位)やると他の箇所もやりたくなるので照射回数が多いにこしたことないのです。

ボタンがシンプルでわかりやすく、手に持ちやすいデザイン

HOME CLEAR(ホームクリア)のボタンは電源、SHOT、AUTOの3つのみで、かなりシンプルでわかりやすくなってます。製品の形も若干のカーブになって持ちやすいです。

長く使うものなので、持ちやすさや重さが大事になってきますが、「ホームクリア」は持ちやすく重い感じもしません。他の製品を使ったこともありますが軽い方だと思います。

またAUTOモードがあるので、いちいちSHOTボタンを押す必要がないのも嬉しいポイントでした。

照射出力が高いのにストレスが少ない

照射出力のレベルが5段階あってMAXの出力で照射してもあまり痛くなかったです。他の製品の多くは照射面の周りに冷却装置が付いてるため正しく使用しないと照射部をきちんと冷却できない場合がある。

その点HOME CLEAR(ホームクリア)は照射面自体が冷却装置になっているため、照射部を確実に冷却できて、ストレスを軽減してくれます。

そして冷却効果も高く、肌に当てたあともしばらく冷たい状態が続きました。そのため脱毛器を使用したあとの冷却作業が必要ないのも助かりました。

3.HOME CLEAR(ホームクリア)とは?

男性専門脱毛サロン「メンズクリア」が研究開発した家庭用脱毛器の「ホームクリア」は、どのように毛や毛根にアプローチして毛を抜けやすくしてくれるのだろうか。

ここでは特徴や機能について詳しく解説。「ホームクリア」を購入しようか迷っている人は是非チェック!

DATA

脱毛方式:IPL式脱毛
使用可能部位:ひげ、vio含む全身
強弱調整:5段階
カートリッジの交換:不要
照射面積:3.3cm2
照射回数:100万回
照射出力:10.8ジュール
サイズ:200mm×78mm×55mm(縦×横×奥行き)
重量:315g
男性使用:可能
使用前後の冷却:不要
カウントディスプレイ:あり
保証期間:永久

キャンペーン情報

購入者:キャンペーン割引で95520円(約20%オフ)&38600円相当のプレゼントをもらえる
友人:クーポンコードを友人にシェアで、友人が30%オフ&38600円相当のプレゼントあり
2台同時購入:2人とも約35%OFF&プレゼントをもらえる
期間:10月31日まで

照射回数が多いのでコスパよし

HOME CLEAR(ホームクリア)照射回数が100万回と業界でもトップレベルの水準。照射回数が多いので本体価格に対して1照射が0.12円とコスパが優秀なのが魅力。

また、使用できる回数が多いことのメリットとしてたくさんの部位に使用でき、複数人でシェアしても十分に使うことが可能。

照射出力がサロン並みに高い

脱毛に必要なパワーは1cm2あたり1~3J(ジュール)とされていて、3J以上のパワーだとストレスが増えやすくなってしまう。

HOME CLEAR(ホームクリア)の照射力は極限までストレスを抑えた1cm2あたり2.7Jで、合計照射力10.8Jというサロン並みのパワーがポイント。

照射面で直接冷却してストレスを軽減

一般的な家庭用脱毛器は、冷却部が照射面のまわりについているが、HOME CLEAR(ホームクリア)は照射面を直接冷却できるためエネルギー効率が高い。

また、熱を持つ照射面が直接冷やせることでストレスが軽減できる。サロン並みのパワーという点にもつながるが、冷却によってストレスを軽減できるため、照射面を直接肌に当てることで高水準のエネルギー効率を実現している。

4.HOME CLEAR(ホームクリア)の使い方

1.照射前にシェービングをする

HOME CLEAR(ホームクリア)を使用する前はカミソリやシェーバー等で必ず除毛する。日焼け同様、肌に負担をかける毛抜きやワックスによる除毛はNG。

また、日焼け止めなどの化粧品は肌に残っている状態だと脱毛効果が得られなくなる可能性があるので肌に何も付いてない状態にしてから使用して。

2.HOME CLEAR(ホームクリア)を照射

製品を肌と垂直になるように当て、照射面が平行に肌に当たるように使用。ホクロやアザなどの色素の濃い部分には保護シールで照射を避けて。

オートショットモードにするとボタンを押す必要がないので簡単に使える。

5.HOME CLEAR(ホームクリア)にまつわるQ&A

脱毛できない箇所は?

全身に使用できる。

どのくらいの間隔で使用すればいい?

1部位につき週2回が目安。

製品の保証期間はありますか?

保証期間は永久。

日焼けした肌には使用できない?

日焼けしてから約2週間は使用できない。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

【2022】脱毛サロンおすすめランキングをチェック!

以下記事では、500人のユーザーに聞いてわかった、人気の脱毛サロンをご紹介。虎ノ門中村クリニック」の中村康宏先生に聞いた最新の脱毛事情も紹介するので、脱毛を検討している人は、合わせてチェックしてみて。

  • LINEで送る

PR/株式会社クリア

※記事は2022年6月13日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP