脱毛ラボ「ホームエディション」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

肌の露出が増える季節は、とくに気になるムダ毛。自己処理では満足できていない、脱毛サロンに通うのはハードルが高いなど、悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、自宅で手軽にサロン級のムダ毛ケアができる、脱毛ラボ「ホームエディション」のレビューなどをご紹介。機能や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/12/01

1.「脱毛ラボ ホームエディション」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

「脱毛ラボ ホームエディション」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケートはクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。集計期間は2021/7/6~2021/7/13、回答数300人
※ユーザーの評価は、「デザイン」「機能性」「肌に合っているか」「コストパフォーマンス」「使用感」の5項目によって点数付け

「脱毛ラボ ホームエディション」のよかったところ

アンケートによると、「使用感」に満足しているユーザーが多かった。とくに「肌へのストレスが少なく脱毛できる」といった声や「操作方法が簡単でわかりやすかった」といった声が目立った。

次に多かったのは「デザイン」に関する意見で、「見た目がかわいいので収納場所に困らない」「脱毛器らしくないデザインがいい」という声があがった。

また、「利便性」についての口コミも多く、「軽くて持ち運びが楽」「時間があるときに家で簡単に使える」という声が目立った。カバンにも入るほど本体がコンパクトなので、旅行や出張などにも持っていくというユーザーも。

「脱毛ラボ ホームエディション」の改善してほしいところ

改善してほしいポイントで多くあがったのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。
「他の脱毛器と比べると高過ぎる」「値段の割に結果に納得できなかった」などの意見があがった。他商品と比較して高いと感じる人や、価格と効果が釣り合っていないと感じる人もいるみたい。

また、「デザイン」についての口コミもあり、「ピンクが目立ってしまうので、もう少し抑えた色味がいい」「デジタルの文字が見えにくい」という意見もあった。本体の色や文字の見づらさが気になるという人もいるみたいなので、とにかくシンプルで機能的な脱毛器がほしいという人には向かないかも。

「脱毛ラボ ホームエディション」を使用したユーザーの口コミをご紹介

デザイン

【よかった点】
・デザインやフォルムは気に入っている。見た目重視で買った。(20代 男性 ★★★★☆)
・デザインが女の子らしくてかわいい。 (30代 女性 ★★★★☆)
・デザインもおしゃれで収納場所にも困らないし、ちょっとしたときにも持ち運べる。(30代 男性 ★★★★★)
・デザインがピンクでかわいい。一見、何に使うのかわからない感じのデザインがいい。人に見られても恥ずかしくない。(40代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・見た目のピンクが目立ってしまうので、もう少し抑えた色味がいい。かわいいが、目立つため「それなに?」と聞かれると少し恥ずかしい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・できれば色々なカラーから選べたらいい。(50代 男性 ★★★★☆)
・デジタルの文字が見えにくいので、見えやすいように改善してもらいたい。(10代 男性 ★★★★☆)
・もっとかわいいデザインだったら、気分が上がると思う。(10代 女性 ★★★★★)
・口コミが良かったので購入したが、デザインが気に入っていない。どんな部屋の雰囲気にも合うオシャレなデザインだといい。(10代 女性 ★★★★☆)

機能性

【よかった点】
・ジェルなどを塗らなくてもいいのがよかった。クール機能も気持ちいい。(20代 女性 ★★☆☆☆)
・連続照射ができるので楽に脱毛できる。照射のパワーが選べるところもいい。(20代 女性 ★★★★☆)
・全身の脱毛ができ、短期間で完了する。(10代 女性 ★★★★☆)
・全身の脱毛が好きなだけできる。冷却機能付きで、長く使える。(10代 女性 ★★★★★)
・VIOにも使えるのが便利。(20代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・照射のパワーをもう少し強くしてほしい。充電式でコードレスになるともっと使いやすい。(20代 女性 ★★★★☆)
・使用中の音が大きい。また、照射部分にほこりなどが入らないようカバーがあったらと思う。(20代 男性 ★★★☆☆)
・充電に時間がかかる。1分以内でサクッと充電ができて、1回の利用に耐えられるくらい充電が持てば非常に使い勝手がよくなるのにと思う。(40代 男性 ★★★★☆)
・センサーがデリケートなのか、脱毛器が肌にしっかりと当たっていなくても、脱毛の光がいきなり照射した。(40代 女性 ★★★★☆)
・電池持ちがよくなると嬉しい。(30代 男性 ★★★★★)

コスパ

【よかった点】
・価格はちょうどいいと思う。ほぼ毎日使っているのでコスパ的には満足。(50代 男性 ★★★★☆)
・自宅で手軽に脱毛処理ができて、サロンに通わなくてよいのですごく魅力的。(20代 女性 ★★☆☆☆)
・価格の割には、効果的であった。使用したところがつるつるに感じた。(50代 男性 ★★★☆☆)
・コストパフォーマンスがよい。いつでも気軽にさっと使える。(30代 男性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・もっと安かったら買いやすいし、日常的に頻繁に使いやすい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・脱毛サロンに通うよりはコスパがいいが、他商品と比べると高過ぎる気がする。(50代 男性 ★★★★☆)
・使い心地や機能がいいので、価格は相応だと思うが、もう少し安くなったら嬉しい。(30代 男性 ★★★★★)

使用感

【よかった点】
・操作が割と簡単にできる点と、脱毛時の肌へのストレスが思っていたほどなかった。(50代 男性 ★★★★☆)
・照射範囲が広くて使いやすい。ボタンが少ないので使い方がわかりやすい。(20代 男性 ★★★☆☆)
・カミソリでは間違って肌を切ってしまうことがあるが、これを使うことでその心配がなく脱毛できる。(10代 女性 ★★★★★)
・軽量で持ちやすく、操作方法も簡単。表示もわかりやすいので迷わない。(40代 男性 ★★★★☆)
・操作が簡単にできて、肌へのストレスも少ない。(20代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・握るグリップの部分がもう少し小さいといい。手が小さめなので握りづらい。(50代 女性 ★★★★☆)
・大きくて重たいため、握りにくい。手が届きにくい箇所は当てにくく、しっかり脱毛できているのか気になる。(20代 女性 ★★★★☆)
・持ち手の形がいびつなので持ちにくい。(40代 男性 ★★★☆☆)
・機械本体が握りにくいので、グリップ力を向上させてほしい。(30代 男性 ★★★☆☆)

利便性

【よかった点】
・本体も軽いので持ち運びも楽で、出張や旅行にも持参できた。気になる体の部位を集中的に脱毛ができる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・料金がかなり安い。持ち運びが軽くて、カバンに入るので、いつでも簡単に利用できる。(40代 男性 ★★★☆☆)
・家ですぐに使えるので、便利で使いやすい。暇つぶしにテレビを見ながらでもできる。(20代 女性 ★★★★☆)
・脱毛に使う機械だとは思えないほどコンパクトサイズで、持ち運びも簡単。(20代 女性 ★★★★☆)
・思い立った時に脱毛できる。小型で持ち運びも簡単なので、カバンにも入る。(40代 男性 ★★★☆☆)

口コミからわかった、「脱毛ラボ ホームエディション」とは?

よかった点で多かったのは「使用感」「デザイン」に関するものだった。使用感としては、照射範囲が広いことや、ボタンが少ないため操作が簡単という意見が多かった。

デザインに関しては、人によって意見がわかれる結果に。「ピンク色がかわいい」「コンパクトで持ち運びできる」といった評価がある一方、「色が目立ち過ぎる」「表示される文字がわかりにくい」という声があがった。

簡単に操作でき、持ち運び可能な脱毛器を探している人は「脱毛ラボ ホームエディション」を検討してみて。

「脱毛ラボ ホームエディション」の口コミのまとめ

・使用感やデザインに満足している人が多い
・ボタンが少ないため操作が簡単
・コンパクトで持ち運びがしやすい
・価格が高いと感じる人も
・シンプルな見た目の脱毛器がほしい人には向かない

2.【体験コメント】脱毛ラボ「ホームエディション」を実際にレビュー

脱毛器初心者にも手軽で続けやすい

長年ムダ毛が気になっている私。脱毛サロンに通うのはなんとなくハードルが高く、かといって自己処理はなかなか継続できず、満足いくケアができていませんでした。

そんなとき脱毛ラボ「ホームエディション」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに3回使ってみました。実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う家庭用脱毛器かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・毛のタイプ:細め、毛量は普通
・毛の悩み:自己処理に満足できていない

脱毛器初心者にも扱いやすい

家庭用脱毛器は本体が大きく重いイメージがありましたが、脱毛ラボ「ホームエディション」はとてもコンパクトで驚きました。

負担を感じることなく片手で照射でき、うなじや背中など手の届きにくい部分にも、簡単に照射することができます。また、脱毛したい部位に当ててボタンを押すだけという手軽さ。脱毛器初心者の私でも、すぐに使いこなせるようになりました。

スピーディーに全身のムダ毛をケア

1回の照射ごとのスピードがちょうどよく、ストレスフリー。連射モードに切り替えると、1秒ごとに連射ができてさらに便利です。

スピードがアップしてもエラーになりにくく、肌の凹凸にもしっかりフィット。たった15分ほどで全身のムダ毛をケアできました。隙間時間にお手入れできるのが嬉しいです。

使うのが楽しみになるデザイン

ホワイトとピンクのデザインがポップでおしゃれ。ディスプレイに表示されるショット数が大きく、わかりすいのも魅力です。

一見家庭用脱毛器と気づかないので、しまっておかずに使いやすい場所に置いています。時間ができたときにすぐ手に取りやすく、使うのが楽しみになりました。おかげで脱毛ケアが習慣化し、継続できています。

3.脱毛ラボ「ホームエディション」とは?

脱毛ラボ「ホームエディション」は、どのような機能でサロン級のムダ毛ケアをかなえてくれるのだろうか。

ここでは特徴や機能について詳しく解説。脱毛ラボ「ホームエディション」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

脱毛方式:-
使用可能部位:顔、VIO、全身(粘膜を除く)
強弱調整:5段階
カートリッジの交換:不可
照射面積:13.6mm×30.6mm
照射回数:30万回(すべてのレベルにて)
サイズ:49.85mm×71.4mm×76mm
男性使用:可能

たった15分!スピーディーに全身脱毛

連射モードを使用すれば、なんとたった15分で顔やVIOを含む全身脱毛が完了。ボタンを1回長押しするだけで、1秒ごとに連射ができる。

また、照射部分には高機能タッチセンサーを搭載しており、顔や指、背中などの凸凹部分にもしっかり反応するのでストレスフリー。

脱毛サロン級のハイパワー照射

脱毛サロンとほぼ同じ、1照射あたり約10ジュールのハイパワーを搭載。ムダ毛ケアに適したパワーで、1本1本の毛や毛根にアプローチして肌をなめらかに導く。

さらに、冷却クーリング機能のおかげでハイパワーながら使用前後に冷却をしたり、ジェルを塗るといった手間無く脱毛ケアができる。

追加料金不要で約20年使用可能

「ホームエディション」は、カートリッジの交換がいらないタイプの光美容器。ボタンふたつで簡単に操作ができ、5段階のどのレベルを使用しても30万発と、たっぷりとケアできる。全身脱毛に換算すると約300回分、およそ20年も使える。

残りのショット数が1回ごとにディスプレイに表示されるため、計画的にお手入れしやすい。

4.脱毛ラボ「ホームエディション」の使い方

1.脱毛する部位をカミソリで処理しておく

毛根に効率よく光を届けるために、脱毛したい部位を前日までにカミソリで処理しておく。

2.脱毛ラボ「ホームエディション」を肌に直角になるようにあて、照射する

付属の肌色チャートを参考にして出力レベルを設定し、脱毛したい部位に照射していく。体の部位により出力レベルを変えたり、連射モードを使ったりすると、さらに効率よくケアができる。

3.照射後、必要に応じて肌を冷やす。

冷却モードを搭載しているため、通常は照射後に別途肌を冷やす必要はない。もし照射後に火照りやかゆみを感じる場合は、保冷剤などで肌をクールダウンさせるとよい。

5.脱毛ラボ「ホームエディション」にまつわるQ&A

脱毛できない箇所は?

とくにない。顔、VIO、全身に使用可能(粘膜を除く)。

どのくらいの感覚で使用すればいい?

2〜8週間に1回、毛の周期に合わせて使用するとよい。

製品の保証期間はある?

購入日より1年が保証期間になる。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/株式会社セドナエンタープライズ

※記事は2021年12月1日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP