アローエイト「ケノン」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

家庭用脱毛器が欲しいけれど、どれを使ったらいいかわからないと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、日本人の肌質、毛質に合わせて作られている家庭用脱毛器アローエイト「ケノン」の口コミ評判などをご紹介。機能や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/04/05

1.アローエイト「ケノン」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

アローエイト「ケノン」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケートはクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。集計期間は2021/7/6~2021/7/13、回答数300人
※ユーザーの評価は、「デザイン」「機能性」「コストパフォーマンス」「使用感」「肌に合っているか」の5項目によって点数付け

アローエイト「ケノン」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「使用感」に満足しているユーザーが多かった。とくに「毛が目立たなくなった」という声があがった。

次に多かったのは「デザイン」に関する意見で、「コンパクトで持ち運びが楽」「デザインがおしゃれ」という声があがった。頻繁に使うからこそ、色や形を重視しているユーザーは多いよう。

また、「コスパ」についての口コミも多く、「安くケアできる」「普段より処理の頻度が減った」という声が目立った。自宅で手軽に使えて、結果に納得できるのが魅力みたい。

アローエイト「ケノン」の改善してほしいところ

改善してほしいポイントで多くを占めたのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。

「本体の価格が高い」などの意見があがり、気軽に購入するには高いと感じる人もいるみたい。

また、「機能性」についての口コミもあり、「目視できないところが脱毛しにくい」という意見もあった。セルフで処理しなければならないので、慣れていないと手間がかかってしまうのかも。

アローエイト「ケノン」を使用したユーザーの口コミをご紹介

デザイン

【よかった点】
・丸いフォルムが上品で、使う度に癒された。(40代 女性 ★★★☆☆)
・コンパクトでケースの色味もきれいだと思った。(70代 女性 ★★★★☆)
・コンパクトで持ち運びがとても楽。(20代 女性 ★★★★☆)
・デザインがオシャレなのでおすすめ。(30代 男性 ★★★★☆)
・カラーが色々揃っていてオシャレ。(40代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・本体がもう少し軽くコンパクトだったらいいが、使用感が悪くなるなら今のままでもいい。(40代 女性 ★★★★☆)
・サイズが大き過ぎるので改善してほしい。(20代 女性 ★★★★☆)

機能性

【よかった点】
・家ですぐ使えるところが便利。(20代 男性 ★★★☆☆)
・使用時に持ちやすくて使いやすい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・使い方がわかりやすい。(10代 女性 ★★★☆☆)
・脱毛器を使ったことのない初心者でも使いやすくて、ストレスなく使える。(20代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・自分でやるので手間がかかる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・お尻や背中などの自分の目で見えない場所が脱毛しにくい。(40代 女性 ★★★☆☆)

コスパ

【よかった点】
・根気のいる作業だがしっかり脱毛できる。(50代 男性 ★★★☆☆)
・家でできるので、気軽に使える。コストパフォーマンスがよい。(20代 女性 ★★★★☆)
・空いた時間に脱毛できる。手足も普段より処理の頻度が減ったので、コスパがいいと思う。(10代 女性 ★★★★☆)
・調節もしやすいので、コストパフォーマンスはいい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・コストパフォーマンスがよいと感じた。(50代 男性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・本体の価格が高い。気軽に試してみようとは思えない価格のため、購入するにはかなり勇気が必要。(10代 女性 ★★★☆☆)
・値段が高い。サロンと違い自分でしなければいけないので、背中の脱毛がしにくい。(20代 女性 ★★★★☆)
・使い心地はいいが、もう少し手頃な価格にしてほしい。(30代 男性 ★★★★☆)
・価格がもっとリーズナブルだったら、気軽に試しで購入できると思う。(30代 女性 ★★★☆☆)
・値段が高い分、性能をよりよくしてほしい。(40代 男性 ★☆☆☆☆)

使用感

【よかった点】
・2日に1回のペースで何週間か使用しているが、結果に納得できている。今は一カ月に2、3回しかしていないが、生えても毛が細いので気にならない。(30代 女性 ★★★★☆)
・照射レベルを選ぶことができるので、顔やデリケートゾーンにも使用できる。(20代 女性 ★★★★☆)
・自己処理が楽になった。(20代 女性 ★★★★☆)
・使い方がわかりやすい。肌へのストレスも少ないのでおすすめ。(10代 女性 ★★★★☆)
・腕や足の毛など見える部位の毛が薄くなり、手入れも楽になった。(20代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・使用時に肌へのストレスがあり、感覚の鈍いひざ下にしか使わなかった。もう少し肌へのストレスを和らげる作りにしてほしい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・保冷剤で一回一回冷やして使わないといけないところが面倒。また、連続使用をすると待ち時間が長いところを改善してほしい。(30代 女性 ★★★★☆)
・眉毛も照射できるようにしてほしい。背中が届きづらいので、背中用に長い形のカートリッジがほしい。(20代 女性 ★★★★☆)
・長時間あてる必要があるので、たまにどこまで照射したかわからなくなる。(50代 男性 ★★★☆☆)

肌に合っているか

【よかった点】
・肌にやさしい使い心地。(30代 男性 ★★★★☆)

口コミからわかった、アローエイト「ケノン」とは?

よかった点としてあげられた中で、およそ4割が「使用感」に関するものだった。脱毛具合や使いやすさに対する満足度が高いみたい。

さらにデザインに対する評価も高く、カラーや本体のデザインが気に入ったという人も多かったので、見た目にもこだわりたいという人にもおすすめ。

じっくりと脱毛して処理の回数を減らしたい人や、コスパのいい脱毛器を探している人はアローエイト「ケノン」を検討してみて。

アローエイト「ケノン」の口コミのまとめ

・使用感やデザインに満足している人が多い
・使い方が簡単でわかりやすい
・手入れがしやすくなった
・本体の値段が高いことがネックと感じる人も
・慣れていないと処理に時間がかかることも

2.【読者が体験】アローエイト「ケノン」を実際にレビュー

自宅で手軽にムダ毛ケアしたい

以前より、自宅でムダ毛ケアできる家庭用脱毛器が気になっていた私。

そんなとき「ケノン」の存在を知り、機能も充実しているようだったので、試しに7日間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う脱毛器かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:30歳
・性別:女性
・ムダ毛の悩み:自宅で気軽にムダ毛をケアしたい

思っていたよりも使い方が簡単で手軽!

育児に追われる日々で、美容関連の時間を確保するのが難しくなっていたこの頃。子供とお風呂に入るとムダ毛処理をする時間もなく、好きなときに使える家庭用脱毛器が以前から気になっていました。

手順が多く面倒くさいイメージもありましたが、「ケノン」の使い方は思っていたよりもずっと簡単なことに驚き。これなら育児の合間に、無理なく手軽に継続して使えそうです。

照射範囲が広く時短になる!

注目ポイントは照射面積の広さです。照射範囲が小さいと、何回も照射しなくてはいけない上に、光の当てムラができやすくなってしまうんだとか。

「ケノン」の照射面積はおよそ7.0cm2、エクストラカートリッジを使用すると9.25cm2と広めの設計。照射回数が少なく済み、光の当てムラも少なくなるので、時短になります。また最大6連射の連続ショットも設定できるので、脚や腕など広い面積を照射する際にはとても便利でした。

脱毛器とは思えないシンプルなデザイン

パッと見て家庭用脱毛器だとすぐにわかってしまうデザインは嫌だな、と思っていましたが、「ケノン」のデザインはとてもシンプル。ベッド下やソファ下の隙間に入る大きさのため、収納場所の確保にも困りません。

もし収納場所がなく出しっぱなしにしても、インテリアになじみそう。また本体もあまり重くないので、部屋の中を手軽に移動させられます。

3.アローエイト「ケノン」とは?

Yahoo!ショッピング2020年上半期の売上第1位※(約3億種類の全商品中)の実績を持つアローエイト「ケノン」

ここではその人気の秘密と、どのような機能でムダ毛悩みを解消できるのか、特徴を詳しく解説。

アローエイト「ケノン」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

※.2020年1月1日~6月17日

DATA

脱毛方式:IPL方式
使用可能部位:顔、髭、脇、腕、足、手指、足指、腰、お腹、お尻、背中、へそ下、VIO(※)
強弱調整:10段階
カートリッジの交換:可能
照射面積:7.0cm2(エクストラカートリッジ:9.25cm2)
照射回数:300万回(スーパープレミアムLv1使用時)
サイズ:W290mm×D215mm×H90mm
男性使用:可能

※粘膜部位への利用は不可

カートリッジ式で経済的

家庭用脱毛器は使用していくうちに光の照射出力が下がってくるので、打ち切ったタイミングで交換が必要。長く使うものだからこそ、経済的なカートリッジ式が断然おすすめ。

ちなみに付属のスーパープレミアムカートリッジは最大300万発、最大レベル10で使っても50万発照射可能。1回あたり全身に使用しても約400発なので、使い切る心配はいらないかも。

使用したい部位や用途に合わせて全5種類から選び、必要なカートリッジに交換できる。

照射面積が広いから、時短&スピーディ

ケノンの特徴は照射面積が広いこと。足や腕などの広い箇所にも使いやすく、時短になるのはもちろん当てムラが少なく済む。

フラッシュ間隔は最短「0.4秒」の超スピードでストレスフリー!照射面積も広い分一気に済ませられるので、全身のケアを検討している人にもおすすめ。

ケノン独自の発光技術

IPL方式の光脱毛器で、「USPL」という特殊な発光技術を採用。発光する瞬間までの時間を極限まで短くすることにより、熱による肌負担を軽減。光が毛や毛根にアプローチして、毛を抜けやすくする。

さらに、照射レベルは10段階から選択可能。皮膚が薄いワキやVIOなどは照射レベルを下げるなど、部位によって使い分けることでストレスなく使用できる。

4.アローエイト「ケノン」の使い方

1.ムダ毛を処理する

照射する前日に、カミソリまたはシェーバーでムダ毛を処理。深剃りしないように、軽くやさしく剃る。ワックスやピンセットでの除毛は、照射効率の悪さ(光は黒い色素に反応するため)や肌を傷めることにもつながるため、控えよう。

2.電源を入れ、照射を開始する

カートリッジをハンドピースに装着し、本体裏面の電源をオン。サングラスを装着し、照射レベルを調整する。保冷剤で照射部位を10秒ほど冷やしてから、ハンドピースの照射面を肌に直角に押しあてて、照射ボタンを押そう。

3.局部を冷やす

照射後は、熱を帯びた箇所を素早く保冷剤で冷やす。次の照射に移るまでのチャージ中に、10秒程度行う。予定していた部位全体に照射が終わるまで、2、3の手順を繰り返し、肌に隙間なく照射。前に照射した箇所に重ならないように注意する。

5.アローエイト「ケノン」にまつわるQ&A

脱毛できない箇所は?

眉毛、目元、口元、額、こめかみへの照射は控えて。

どのくらいの間隔で使用すればいい?

肌の状態にもよるけど、最低でも1週間に一度程にとどめよう。

製品の保証期間はある?

メーカー保証1年、口コミ投稿でさらに1年、合計で最長2年の保証を受けられる。

日焼けした肌には使用できない?

日焼けした肌には使用できないので、注意が必要。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/アローエイト株式会社

※記事は2022年4月5日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP