「メンズクリア」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金について紹介

ヒゲを毎日処理するのは面倒だし、胸毛やデリケートゾーンを薄くしておきたいという人も多いのでは。そこで、今回は評判が高いメンズ脱毛サロン「メンズクリア」の経験者による本音の口コミや体験談、サロンの特徴などをご紹介。「予約が取りやすい」などのよい口コミもあるが、人によっては「プランがわかりにくい」など改善してほしい口コミも見られる。いつも清潔な状態をキープしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2024/01/11

【この春~夏におすすめ】メンズクリアで実施中のキャンペーン

980円!お試しひげ脱毛

期間:終了日未定
特典:通常25200円のヒゲ脱毛が初回980円で試せる
対象:初めて来店する人 各店舗先着30名

1.「メンズクリア」の口コミや評判をチェック!

「メンズクリア」はどんな脱毛サロン? オズモールでは、実際に「メンズクリア」を利用したことのある人にアンケートを実施。接客、施術、料金、予約に関して、口コミの一部ご紹介するので、「メンズクリア」に通うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

2021年4月22日~2021年4月25日 クロスマーケティング QIQUMOを使った調査 N=1000名

「メンズクリア」のよかったところ

「メンズクリア」は、「丁寧でお得なのがよかった」「設備がきれいで応対もスムーズでとてもよかった」「予約時などサイトがとても使いやすかった」という声も。

とくに「スタッフの対応が丁寧で安心して施術ができた」、という声が多い様子。初めて脱毛を検討している人や断ることが苦手な人におすすめできそう。

「メンズクリア」の改善してほしいところ

「メンズクリア」はプランの価格が、人によっては「価格が高い」「プランがわかりにくい」という声があった。部位ごとにプラン価格が異なるので、不安な人はカウンセリング前に各プランを確認してみて。

「メンズクリア」を利用した読者の、施術、料金、接客、予約に関する口コミをご紹介

◆施術

【よかった点】
・化学的な根拠に基づいた施術で安心感があった。(20代 男性)
・初めてで痛いというイメージがあり、少し恐怖心があったのですが、スタッフの説明を聞いて安心して受けることができた。(20代 男性)

◆料金

【改善してほしい点】
・通いやすくてよかった。しかし料金がわかりづらかった。(40代 男性)
・料金価格がわかりにくいと感じた。素人でもわかるようにお願いしたい。(20代 男性)

◆接客

【よかった点】
・丁寧でお得なのがよかった。設備がきれいで応対もスムーズでとてもよかった。(30代 男性)
・スタッフが親切に説明してくれたところがよかった。(40代 男性)
・とても親切な対応でこれからも通いやすいなと思った。体験のコストが低減されているのがとてもよかった。(20代 男性)
・店舗の雰囲気自体は明るい。対応してくれたスタッフも親切だった。帰るとき見送ってくれたのでとても気持ちよかった。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・いろいろ初めてで恥ずかしいと思う部分があるので、デリケートな質問などが答えやすい工夫がほしい。(40代 男性)
・少しだけ、室内の壁の汚れが気になった。今後は徹底して気をつけていただきたい。(40代 男性)

◆予約の取りやすさ

【よかった点】
・予約時などサイトがとても使いやすく、しっかり説明してくれたと感じた。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・脱毛となるとやはり価格がかなり高いのと予約が少し取りにくく、そこをなんとか改善していただきたい。(20代 男性)

口コミからわかった、「メンズクリア」とは?

「メンズクリア」は「スタッフの対応が丁寧でお得に試せた」「予約しやすい」などよかった口コミがある一方、「プランがわかりにくい」などといった声も。

脱毛サロンに通っている人に改善してほしい点を聞くと、「スタッフ対応にムラがある」、または「勧誘が強かった」という人も多いので、サロン選びではスタッフの対応レベルも重要。
「メンズクリア」では、医療提携サロンでもあり、初めてメンズ脱毛をする人でも安心して施術を迎えれるよう丁寧に対応してる。またヒゲ脱毛が980円から試せたり、もし万が一、脱毛に納得できなかった人のために返金システムも用意されているので、初めて脱毛をする人にはとくにおすすめ。

「メンズクリア」の口コミのまとめ

・スタッフの対応が丁寧
・予約時などサイトがとても使いやすい
・体験のコストが低減されている
・料金価格がわかりにくい
・脱毛となるとやはり価格が高い

2.実際に「メンズクリア」に通った読者のレビュー

コスパが高い通い放題プランで無理なく通えている

毎日のヒゲ剃りが面倒で、剃っても青ヒゲになってしまうことにうんざりしていました。それでもヒゲ処理はしないといけないし、深剃りをすると皮膚が傷ついて痛い・・・。

そんなとき「メンズクリア」の存在を知り、カウンセリングを受けてみて印象がよかったので実際に通ってみることに決めました。

実際に施術を受けた感想を紹介していくので、「メンズクリア」で施術を受けようか検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
OZネーム:じゃすてぃん
年齢:20代後半
性別:男性
悩み:ヒゲの深剃りをしてしまうと皮膚が傷付いて痛い

通い放題でコンスタントに脱毛できている

ほかの脱毛サロンも検討しましたが、「メンズクリア」は実際にカウンセリングを受けてみて、ロジカルで丁寧に説明してくれたのが印象的でした。脱毛はあくまで毛が生える周期を延ばしているだけなので、だからこそずっと施術を受けられる通い放題のプランに魅力を感じました。

私が通っている「メンズクリア」新宿店は、2フロア構成で、個室が15~20室くらいあります。店舗数も増えたので、予約が取りづらいというのはないです。1週間前くらいだと希望の時間は難しいかもしれませんが、施術を受けた際に2週間先の予約を取れば問題ありません。

実際に施術を受けてみてとても満足できているので、ついでに体毛のムダ毛も処理しようかな・・・と検討もしています。

1人ひとりに合った出力で快適に脱毛できる

施術についてですが、「メンズクリア」の脱毛は、ライトを照射されると温かさ・熱さを感じるという印象です。スタッフさんに相談すると、パワーを和らげてくれるので快適に脱毛ができます。

人によって感じ方が違うとは思うので、ちゃんとスタッフさんに伝えて、自分に合った出力にしてもらったほうがいいです。また、私が受けているヒゲ脱毛は、15分ほどですぐに終わるので、長時間施術を受けるわけでもありません。

休みの日の午前中に予約を入れることが多く、ついでに新宿でランチをしたりと、生活スタイルに合わせて通えています。2週間に1回のペース感で通っていますが、家から25分くらいの近さでアクセスもちょうどよいです。

スタッフさんの対応が丁寧で心地いい

施術してくれるスタッフさんは都度変わりますが、皆さんすごく丁寧で感じがいいです。私は施術を受けながら会話することも多く、美容室の短縮版のようなイメージでしょうか。男性スタッフと女性スタッフの両方がいらっしゃって、心地よく接してくれます。

スタッフさんからプッシュされたり、無理に勧誘されたりすることもないので、追加料金がかかる心配もありません。サービスに対して、余裕と自信があるような印象です。口コミや紹介で来店する人が多いと聞きましたが、私もよいお店だと感じているので納得できます。

まだお店ができたばかりの頃から通っていますが、「メンズクリア」はコストパフォーマンスがよいと感じています。通い放題かつ定額のプランがメインなので、濃いヒゲに悩まされている人にはおすすめです。

3.「メンズクリア」でよくある疑問についてスタッフに直接インタビュー!

「予約ってとりやすいの?」「本当に980円でお試しできるの?」「高額プランを勧誘されるの?」など、よくある疑問について実際にメンズクリアのスタッフにインタビュー。通うかどうか迷っている人やメンズクリアについてもっと深く知りたい人はぜひチェックして。

ーメンズクリアのヒゲ脱毛コースはどれくらいで通い終わる人が多いですか? 

だいたい2年間くらいで卒業しています。減毛を目的として通う人が多いので、ほとんどが追加契約をしないで満足して卒業しています。剛毛の方などは通い放題プランが終わった後に回数制プランを追加されるケースもありますね。メンズクリアでは追加プランを契約する際に90%割引で契約できるので、仮に追加する際でもリーズナブルに契約できるようにしています。

ー効果を感じ始めるのはだいたいどれくらいからでしょうか?

目安にはなりますが、4~5回通っていただくと生えるスピードが遅くなったり、毛が柔らかくなったと感じる方が多いです。青髭が気になる人は多いと思いますが、ある程度目立たなくするならば、半年くらいは見ておいた方がいいですね。

また、頻度を2週間~1カ月に1回にして短いスパンで通うことで早く効果を実感しやすくなります。メンズクリアでは、マイナス4度まで冷却可能な機械を使用しているため、痛みに配慮した脱毛が可能です。実際に脱毛の光を当てると70~80度まで熱が上がると言われていますが、冷却することでダウンタイムを短くできて高頻度で通うことを可能にしています。

ーいちばん人気のコースは何ですか?

ヒゲ脱毛の通い放題プランがいちばん人気です。支払総額で277750円のコースとなっています。多くの方がこのプランを契約していますが、回数制を予約しているお客様も一定数いますね。

例えば学生さんや20代前半の社会人の方であれば、まだあまり毛が濃くない方も多いです。その場合は、8回や12回などの回数制のプランでも十分なことが多いです。また、ツルツルにしないで少しデザインっぽく見せたいというニーズも高まっています。そのような方には回数制のほうがリーズナブルなので、スタッフと相談しながら選ぶといいかと思います。

ー980円の体験プランは魅力的だと思いますが、体験だけして契約しないというのは可能ですか?

体験のみでも可能です。契約しないと体験ができないということはございませんので、効果をしっかりと実感いただいてから契約をするかしないかを決めていただくのがいいと思います。

ー980円の体験プランを用意している理由はありますか?

多くの方にメンズクリアの脱毛を体験してほしいからです。メンズクリアでは痛みに配慮した脱毛をしているので、それをトライアルで体感して契約するかどうかの判断材料にしてもらえたらと思っております。トライアルの際も、お客様にとってちょうど良い出力に調整して痛みを感じづらいラインで施術してるので、実際に契約をする際の痛みや効果の参考になるようにしています。

ー他社と比較したメンズクリアの強みなどはありますか?

いちばんは店舗数です。全国に110店舗以上構えており、通っている期間中も店舗移動ができるため、通いやすい環境を整えています。

また、予約もスムーズに取れるようにしており、当日予約などでも柔軟に対応しています。また、前日のタイミングで予約が開いている店舗をLINEで通知しており、予約の利便性を上げています。

ー医療脱毛に通う人が増えていますが、美容脱毛やメンズクリアはどのような人におすすめですか?

痛みが気になる方はサロンをおすすめしたいです。

メンズクリアを契約した方の中では、医療脱毛に通っていたけど痛みに耐えられずメンズクリアに切り替えたという方も多くいます。出力可能なパワーが異なることもあり、少しでも痛みが気になる方は、サロンでの脱毛が向いていることもあるかと思います。

また、医療脱毛で施術する場合でも回数は必要になります。医療脱毛だと短い期間で卒業できるという話もありますが、美容脱毛でも医療脱毛でも、最低1年程度は必要になるので注意が必要です。

4.「メンズクリア」ってどんなサロン?

メンズ脱毛サロンの「メンズクリア」は、お得なキャンペーンやリーズナブルなプランが評判となっているが、実際にはどんなサービスを提供しているのだろうか。

ここでは「メンズクリア」の魅力について詳しく解説。利用を検討している人は、自分に合うサロンかどうか参考にしてみて。

DATA

・脱毛の種類:美容脱毛
・脱毛可能部位数:26カ所
・店舗数:全国110店舗以上
・来店頻度:最短2週間に1回
・無料カウンセリング:あり
・店舗移動:可
・営業時間:平日:12:00~21:00、土日祝:12:00~21:00
※営業時間・定休日は一部店舗により異なる

通い放題プランが月額で利用できるので安心

「メンズクリア」では、通い放題プランを契約すれば、一括払いではなく月額で支払うこともできる。一度にまとめて支払うのは避けたいと思っている人でも、安心して利用できるシステム。

また、「メンズクリア」では、ムダ毛がない期間を維持するために、通い放題プランをメインに提供している。期間が空いてムダ毛が生えてきても何度でも通えるので、ストレスのないなめらかな肌をキープできるのが嬉しい。

人気があるヒゲの部分脱毛もキャンペーンによっては、月々2,900円~で通える。ヒゲの脱毛でもさらに細かくパーツごとに分かれているので、1人ひとりに合った脱毛を実現しやすい。

最短2週間に1回のペースで通えて短期間で脱毛しやすい

脱毛の施術は毛周期に合わせて行うため、2カ月に1回程度の期間を空けないと施術が受けられないサロンも少なくない。施術を受ける期間が空いてしまうと、脱毛完了までにかかる期間も当然長くなる。

「メンズクリア」の美容フラッシュ脱毛は、独自に開発した男性専用の脱毛機器を使用。そのため一般的な脱毛方法とは異なり、最短で2週間に1回とハイペースに通えるのが魅力。

また全国に店舗数が増え続けていて、予約が取りやすいのもポイント。面倒な脱毛は、できるだけ早く終わらせたいという人は、まずは無料カウンセリングで相談してみて。

男性専門のサロンなので気兼ねなく脱毛できる

「メンズクリア」の特徴のひとつは、男性専門の脱毛サロンだからこそできる、男性目線の細やかな配慮。男性ならではのヒゲや陰部など、ムダ毛処理の悩みを理解してくれるからこそ、最適な施術を提案してくれる。

脱毛サロンは女性スタッフが施術する場合も多く、陰部などのデリケートな部分の施術にはためらいがある。しかし「メンズクリア」では、そんな不安を解消できるよう、陰部脱毛に関しては男性スタッフが担当してくれる。

また、男性専用に開発した独自の脱毛機を使用し、男性の毛質に合わせて作られているので、濃いヒゲなどにも対応可能。無料でパッチテストを受けることもできるので、施術を体験してみたい人は予約してみて。

5.「メンズクリア」の脱毛料金・プランについて

「メンズクリア」では、全身脱毛をはじめ、ヒゲ脱毛や陰部脱毛など、男性のニーズにマッチしたプランが用意されている。基本的に通い放題のプランとなっているため、一度契約すれば長期的になめらかな肌をキープしやすい。

例えば、全身脱毛では、スネやワキなど目立つ部分はもちろん、乳首周りや背中下、足の甲など見落としがちな部分まで16部位をカバーできる。そして部分脱毛では、ヒゲや陰部など、気になるパーツを集中して脱毛することが可能。

さらに、毎月各店舗で行っている期間限定のお試しキャンペーンは、先着10名限定でリーズナブルに施術を受けられたりする。学生は、「学割キャンペーン」でさらにお得に脱毛することも。低コストで脱毛したい人は、自分に合ったプランやキャンペーンを探してみて。

▼全身脱毛▼
コース名全身脱毛通い放題
期間1年通い放題
支払い金額月々17800円~

▼部分脱毛▼
ヒゲ脱毛通い放題※口まわり3カ所 月々7100円~
陰部脱毛通い放題※4カ所 月々10800円~
各部位1回脱毛(両脇)1回 総額8400円~
各部位1回脱毛(胸元全体)1回 総額14700円~
各部位1回脱毛(両ヒザ下)1回 総額15800円~

6.「メンズクリア」のキャンペーン情報をチェック

1.ヒゲ脱毛キャンペーン

本キャンペーンは、月々2900円からヒゲ脱毛を受けられるお得なキャンペーン。ただ、各店舗で、毎月先着30名様限定のキャンペーンになっているので、店舗に問い合わせてみて。

期間:終了日未定
特典:キャンペーン価格でヒゲ脱毛の施術が可能
対象:各店舗毎月先着30名様

2.ヒゲ脱毛お試しプラン

初めて来店される人限定に適用できる、手頃な価格で試せるキャンペーンプラン。メンズのヒゲ脱毛が980円でお試し可能など、低価格で体験できるのが嬉しいポイント。脱毛をしたいけど迷っている人は是非チェックしてみて。

期間:終了日未定
特典:ヒゲ脱毛が980円で試せる
対象:初めて来店する人

3.学割キャンペーン

初回来店時に学生証の提示で10%OFFになるやさしいキャンペーン。学生のうちに自分磨きをしたい人は、手頃な価格で脱毛を体験できる学割キャンペーンを使ってみて。

期間:終了日未定
特典:10%OFF
対象:中高生・専門学校生・大学院生
条件:学生証の持参

7.メンズクリアにまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

施術を受ける際は、施術部位を剃って行った方がいいの?

毛が伸びた状態だと、フラッシュ脱毛の光が毛根へあたりにくくなるので、脱毛部位は剃った状態がよい。
背中など剃りにくい箇所は、スタッフがアドバイス等の対応をしてもらえるので相談してみよう。

肌荒れやニキビがあるのですが、脱毛できる?

肌の状態に合わせて照射レベルを調整し、施術を行うため可能ではあるが、
肌荒れやニキビが気になる人は、カウンセリング時、または来店したときに相談してみた方が安心。

ツルツルではなく毛の量を減らす感じにできる?

好みにあわせて、毛量を減らして体毛を薄い状態にすることもできる。ほおをツルツルにして、あご周りは薄く、など要望を施術前に相談してみて。

肌が弱く敏感肌なのですが、脱毛できる?

肌に負担の少ない自社開発のオリジナル脱毛機を使用しているので、デリケートな人でも脱毛できるが、肌の状態によっては施術ができない場合もある。
不安な場合は、無料のパッチテストを試せるのでスタッフに相談してみよう。

メンズクリア

◆おすすめポイント
・ヒゲ脱毛が980円でお試し可能
・返金システムも用意されている ※ご契約のコースによる
・全身脱毛も初回980円で試せる ※1部位選んでいただけます

【2022】脱毛サロンおすすめランキングをチェック!

以下記事では、500人のユーザーに聞いてわかった、人気の脱毛サロンをご紹介。虎ノ門中村クリニック」の中村康宏先生に聞いた最新の脱毛事情も紹介するので、脱毛を検討している人は、合わせてチェックしてみて。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る
※記事は2024年1月11日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP