「RINX」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

毎日のヒゲ処理が面倒なので、脱毛をしたいと思っている人も多いのでは。そこで、今回はメンズ脱毛に特化したサロン「RINX」の口コミや体験談、特徴などをご紹介。毎朝のヒゲ処理時間を短縮して時間を有意義に使いたいという人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/06/13

RINX

◆おすすめポイント
・全て男性スタッフが行うため、男性特有の悩みを相談しやすい
・ヒゲ脱毛体験コース(1回)が1800円(施術時間・約15~30分)で申し込める

1.「RINX」の口コミや評判をチェック!

「RINX」はどんな脱毛サロン? オズモールでは、実際に「RINX」を利用したことのある人にアンケート調査。雰囲気、接客、施術、料金、予約に関して、口コミを一部ご紹介するので、「RINX」に通うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

「RINX」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「施術」に満足しているユーザーが多いよう。とくに「光脱毛なのでリラックスして施術できた」といった声や「丁寧で安心して施術できた」といった意見が多かった。

「お店の雰囲気」についての高評価も目立ち、「初めて利用しても何の気後れしなかった」「落ち着いた雰囲気とスタッフの丁寧な対応がよかった」という声があり、気を遣わないお店の雰囲気が支持を集めている。

「RINX」は緊張せず、リラックスして施術を受けたい人にぴったり。

「RINX」の改善してほしいところ

改善してほしい点として多くを占めるのは「施術」に関する意見。「一回の施術では脱毛は完了しないので何度も通う必要があった」「少しだけむらがあるときがある」など、施術について満足できなかった人もいるみたい。

施術についての高評価も多いけど、人によっては結果に満足できないこともあるみたい。

「RINX」を利用した読者の、雰囲気、接客、施術、料金、予約に関する口コミをご紹介

◆施術

【よかった点】
・とても通いやすい雰囲気でよかった。仕上がりに満足できたので通っていてよかった。(20代 男性)
・丁寧で安心して施術できた。(20代 男性)

【改善してほしい点】
・少しだけむらがあるときがあるのでそこはちゃんとやってほしいと感じる。(20代 男性)
・VIOの施術が少し気に入らなかった。(30代 男性)

◆接客

【よかった点】
・初めは脱毛サロンに少し抵抗があったが、予約も簡単で、店内の落ち着いた雰囲気とスタッフの丁寧な対応のおかげで、安心して通うことができた。(30代 男性)
・初めて利用しても何の気後れすることなく利用できる本当に楽しいところだった。(60代 男性)

◆予約の取りやすさ

【よかった点】
・光脱毛なので施術に不安がある人におすすめ。予約制のなので決まった時間に施術できた。(30代 男性)

【改善してほしい点】
・一回の施術では脱毛は完了しないので何度も通う必要があり、スケジュール調整に苦労した。もっと施術の回数を少なく、料金を安くしてほしい。(30代 男性)

口コミからわかった、「RINX」とは?

予約に関しては、「予約制なので決まった時間に施術できた」「予約も簡単だった」などの声が多かった。RINXでは、2回先まで予約できるシステムがあるため、先にスケジュールを確保しやすいのが嬉しいポイント。

口コミからもわかる通り、「RINX」は、施術について高評価を得ているので、初めての脱毛で不安を感じている人や男性特有であるヒゲが濃い人におすすめ。

「RINX」の口コミのまとめ

・リラックスして施術できた
・予約制なのでスケジュール調整も簡単
・気後れしない雰囲気
・思っていたよりも時間がかかった
・施術にムラがある

2.実際に「RINX」に通った読者のレビュー

コストパフォーマンスが高くて継続しやすい!

私の場合は、もともと毛が生えにくい体質だからこそ、顔や首に生えてくるムダ毛が気になっていました。触ると気になってしまって、目立っているのではないかと悩むように。

そんなとき「RINX」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に通ってみることに決めました。

実際に施術を受けた感想を紹介していくので、「RINX」で施術を受けようか検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
・OZネーム:yoko
・年齢:32歳
・性別:男性
・悩み:顔や首のムダ毛が気になる

予約が取りやすいシステムで通いやすい

特に「RINX」でいいなと思っているのは、2回先まで予約できるシステムです。店舗に行って、次の次の回まで予約を取ってくれるので、予約に関してストレスを感じたことはありません。

また、複数回分の予約ができるにも関わらず、直前でのキャンセルが無料でできます。実際に1回キャンセルした経験がありますが、そのときも快く対応してくれたため、とても安心感がありました。

毛が減ってくると施術のスパンが空いてくるというシステムになっており、最初は2~3週間に1回ペース、今は1カ月に1回ペースで通っています。脱毛サロンは予約がしづらいのがネックなので、この予約システムは非常にありがたいなと感じています。

良心的な価格設定でお財布に優しい

「RINX」以外にも試したサロンが2つほどあるのですが、高い=質がいいというわけではありませんでした。「RINX」は相場と比べて安いのに質が高く、施術にはとても満足しています。

今は顔や首の脱毛をしていて、基本的には10回くらい通うのが目安になると聞いています。10回パスが終了しても、11回目以降の追加料金が80%オフになるのが嬉しいです。

また、パッチテストも無料で受けられますし、満足できない場合の返金保証制度も付いています。相性が合わないサロンもあると思っているので、万が一の場合に返金してもらえるのは安心感があると感じました。

ホスピタリティ感じる接客で心地よい

脱毛サロンで気になるのが過度な勧誘ですが、全部最初に説明されるのみで、基本的に勧誘や追加料金は一切ありませんでした。最初におすすめ程度の提案はありましたが、あくまで自分の意思を尊重してくれるので、安心して利用できます。

また、今まで通った脱毛サロンは、接客が事務的だったり業務的といった印象でした。でも私が通っている「RINX」東京秋葉原店は、すごく丁寧で温かみのある接客をしてくれます。

店舗自体がキレイですし、いい感じの塩梅で話しかけてくれる店員さんもいて、とても心地よいと感じています。

3.「RINX」ってどんなサロン?

メンズ脱毛サロンの「RINX」は、全社員が男性スタッフのため通いやすいことで評判だが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「RINX」の魅力について徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うサロンかどうか参考にしてみて。

DATA

・脱毛の種類:美容脱毛
・脱毛可能部位数:全身26カ所
・店舗数:全国54店舗
・来店頻度:最短2週間に1回
・無料カウンセリング:あり
・店舗移動:可
・営業時間:平日:12:00~21:00、土日祝:11:00~20:00
※営業時間は一部店舗により異なる

受付から施術まで男性スタッフの対応で安心

「RINX」では受付からカウンセリング、施術まですべて男性スタッフが行う。そのため、男性だからこそわかる「ツルツルにはしたくない」「バランスよく仕上げたい」といった悩みにも柔軟に対応。その人に合ったオーダーメイドの脱毛プランを提案してくれる。

また、男性の認定技能士が脱毛施術を行うので、VIOなどデリケートな部分でも任せやすい。女性の目を気にしなくて済むので恥ずかしさを最小限に抑えられ、気兼ねなく通えるのがポイント。

「RINX」はヒゲ脱毛はもちろん、ボディや陰部脱毛が気になっている人にもイチオシの脱毛サロン。

「RINX」独自開発の男性専用脱毛機で太い毛もカバー

「RINX」は、日本発の男性専用の光脱毛機をメーカーと共同開発。この脱毛機は日本人男性の黒い毛に特化しており、青ヒゲや太く濃い毛も脱毛しやすい。

また、肌への負担を抑えていることもポイント。冷却機能を極限まで高めることで、照射時の負担を最小限に抑えている。そのため、デリケートな肌でも脱毛しやすい。

さらに、「RINX」の脱毛機は一人ひとりの肌質・毛質に合わせてパーソナルに設定可能。ヒゲや体毛など、太さや濃さが異なる毛に合わせて細かく設定するので、部位ごとに最適な脱毛ができる。

脱毛コース終了後は永久80%オフでお得に

各部位の8回・10回パス終了後は、1回の価格が80%オフで何度でも脱毛できる。たとえば口下なら、11回目以降は1回630円となり、北海道から沖縄まで、全国どの店舗でも手数料なしで利用可能。

男性は男性ホルモンが常に分泌されている影響で、脱毛結果に個人差がある。脱毛コース後に毛が再発する可能性もあるので、充実したアフターサポートを受けられるのが嬉しい。

全身脱毛・部分脱毛ともにお得な脱毛コースが揃っているので、脱毛を始めたい男性にぴったりの脱毛サロン。長期的にツルスベ肌をキープしたいと思っている人は、「RINX」の無料カウンセリングで相談してみて。

4.「RINX」の脱毛料金・プランについて

「RINX」の料金は、ホームページに記載されている価格以外には一切かからない。入会金・年会費も不要。そして初回のカウンセリングでは、一人ひとりの毛質や悩みに適した最もお得なプランを提案してくれる。

支払い方法は「1回都度払い」、または「回数保証パス」から選択可能。「1回都度払い」なら、美容室に通う感覚で気軽に脱毛できる。そして「回数保証パス」は1回あたりの脱毛料金がお得になるので、何度も通ってしっかり手入れしたい人におすすめ。

さらに月ごとに実施しているキャンペーンは、50%以上オフになるものも多く、お得度が高め。「RINX」の利用を検討している人は、自分に合うキャンペーンや脱毛プランやをチェックしてみて。

【全身脱毛】
・ALL全身脱毛施術4回保証パス:月額6200円
・ALL全身脱毛施術8回保証パス:月額10500円
※ 「RINX」を初めて利用する人限定

【部分脱毛】
・あご下・首/1回約10分:1回都度払い5250円/10回保証パス38000円
・口下/1回約5分:1回都度払い3150円/10回保証パス24700円
・鼻下/1回約5分:1回都度払い4200円/10回保証パス28000円
・両わき/1回約20分:1回都度払い8400円/8回保証パス52000円
・両ひざ下/1回約40分:1回都度払い15800円/10回保証パス92000円
・Vライン/1回約15分:1回都度払い14700円/8回保証パス92000円
・Iライン/1回約10分:1回都度払い14700円/8回保証パス92000円
・Oライン/1回約10分:1回都度払い14700円/8回保証パス92000円
※ 8回・10回パス終了後は何度でも1回価格の80%オフ
※ 施術時間は毛の生えている範囲により異なる

5.「RINX」のキャンペーン情報をチェック

1.各種キャンペーン

・顔ヒゲ脱毛 新年初売り大特価最大66%OFF(先着30名様限定)
・ボディ脱毛限定特典:最大45%OFF(初めてご来店の先着30名様限定)
・陰部脱毛MAX36%OFF(先着30名様限定)
・メンズの脱毛学割:2年間顔ヒゲ脱毛し放題、脱毛メニュー30%OFF

RINX

◆おすすめポイント
・全て男性スタッフが行うため、男性特有の悩みを相談しやすい
・ヒゲ脱毛体験コース(1回)が1800円(施術時間・約15~30分)で申し込める

【2022】脱毛サロンおすすめランキングをチェック!

以下記事では、500人のユーザーに聞いてわかった、人気の脱毛サロンをご紹介。虎ノ門中村クリニック」の中村康宏先生に聞いた最新の脱毛事情も紹介するので、脱毛を検討している人は、合わせてチェックしてみて。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る

※【口コミ】【よかった点】【改善してほしい点】はオズモール調べ。(2020/9/24~2020/10/8、回答数1150人)
PR/株式会社リンクスホールディングス

※記事は2022年6月13日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP