「ミュゼプラチナム」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金も紹介。

見た目の印象に大きく影響するからこそ、きちんと済ませておきたいムダ毛の処理。自己処理の方法もたくさんあるけど、細部まで手入れができなかったり面倒だったりと、手間がかかって悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は美肌サポートにも対応していて、全身脱毛の評判が口コミでよい脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を紹介。季節を問わず、ムダ毛を気にせずおしゃれを楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2022/05/13

ミュゼプラチナム

◆おすすめポイント

・全国約170店舗※以上あるため予定に合わせて時間や場所が選べ、学校や仕事帰りに通いやすい
※2021年11月現在
・専用美容液を使用した「S.S.C. IPS care方式」を採用。従来と比べて美容効果がアップ。さらにお手入れ時間も20%短縮

1.「ミュゼプラチナム」のキャンペーン情報をチェック

1.プレミアム感謝祭

①全身脱毛2回 ②顔脱毛2回 ③フェイシャルトリートメント2回 ④VIO脱毛2回 ⑤両ワキ+Vライン完了保証コース 合計71,500円相当が総額100円
※2022年5月31日(火)までにWEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定キャンペーン、お一人様1回限り有効

2.学割でお得!TEENS割

学生にオススメの学割プラン。18歳未満の限定(18歳の高校生含む)で対象コース4回以上のご契約の方は20%オフに。

期間:終了日未定
特典:対象コース4回以上を契約した人は20%オフ
対象:18歳未満の人、18歳の高校生
対象のコース:「フェイシャル美容脱毛コース」「美容脱毛5年間通い放題コース」「ハイジリーナ7VIOコース」「フリーセレクトコース」「全身脱毛コース」

※各種キャンペーン・チケットとの併用可能

2.「ミュゼプラチナム」の口コミや評判をチェック!

「ミュゼプラチナム」はどんな脱毛サロン? オズモールでは、実際に「ミュゼプラチナム」を利用したことのある読者にアンケート調査。雰囲気、接客、施術、料金、予約に関して、口コミを一部ご紹介するので、「ミュゼプラチナム」に通うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて。

「ミュゼプラチナム」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、価格に満足しているユーザーが多いよう。とくに「脇やVラインは通い放題なので、何度も施術を受けられた」といった声や「キャンペーンでお得に試せた」といった意見が多かった。

立地についての高評価も目立ち、「店舗が多いため転居した後も通いやすい」「店舗が主要駅にある」という声があり、各店舗の立地のよさが支持を集めている。

「ミュゼプラチナム」はお得に脱毛を試したい人と、通勤や通学途中に通いたい人にぴったり。

「ミュゼプラチナム」の改善してほしいところ

「勧誘が多い」「予約がとにかく取りにくい」など、改善してほしい点として多くを占めるのは「スタッフの対応」と「予約の取りにくさ」に関する意見だった。

また、「価格」については、「キャンペーンが多くて、どれがお得なのかわからない」「人によって価格差がありそう」といった意見も。お得なキャンペーンがたくさんあるので、しっかり内容をチェックしてみて。

「ミュゼプラチナム」を利用した読者の、雰囲気、接客、施術、料金、予約に関する口コミをご紹介

◆雰囲気

【よかった点】
・店舗が繁華街にあるので、通いやすい場所にあった。予約も取りにくいことはなかった。スタッフも落ち着いた雰囲気だった。(30代 女性)
・脱毛サロンの個室が清潔感があってよかった。(20代 女性)
・初めてで緊張したが、丁寧な対応だったのでリラックスできた。店の雰囲気もよかった。(40代 女性)
・施術空間のプライバシーが配慮されていて、居心地がよかった。価格設定も安い。(30代 女性)
・脱毛中のスタッフの雰囲気がよかった。価格が安く、ネットで予約できるところもよかった。(30代 女性)

【改善してほしい点】
・相談すると契約する流れで断りにくい(30代 女性)
・雰囲気的に断りにくい。(20代 女性)

◆接客

【よかった点】
・脱毛サロンは初めてだったが、スタッフの対応や店の雰囲気も明るい感じ。有名店なので名前からの安心感もあった。また、キャンペーン内容と金額の安さ、施術時間も短いところがよかった。(30代 女性)
・スタッフの対応は丁寧でよいと思う。無理な勧誘もないので安心。(30代 女性)
・施設がきれいで立地がよく、通いやすいのがよかった。スタッフの接客も丁寧で、礼儀正しかった。(30代 女性)
・スタッフの対応がよかった。噂に聞いているほど、予約が取りづらいこともなかった。価格が安いかは分からないけど、残った回数は返金してもらえるので満足。(30代 女性)
・初めのカウンセリングがわかりやすい。施術が丁寧。サロンの雰囲気がよい。(20代 女性)

【改善してほしい点】
・最初だけ勧誘があったが仕方ないかなと思う程度。予約が取りにくかった。(30代 女性)
・スタッフから追加でどこか脱毛しないかと強引に誘われてから行かなくなった。それ以前のスタッフは落ち着いた雰囲気で続けていけそうだと思っていたが、一対一の空間なので、少し怖かった。(30代 女性)
・一部のスタッフだが、ぺらぺらうるさい人がいた。今はもう飛沫が飛ぶから、そういう接客はやめるべきだと思う。(30代 女性)
・スタッフによって、細やかな施術をしてくれる人や大雑把な人がいて、当たり外れがあった。(40代 女性)
・メールで色々な勧誘があり、ちょっと煩わしい。仕方ないのかもしれないが、店舗によって更衣室やトイレの場所等バラバラで中が見えない分、迷路みたいでわかりにくい。また、ロッカーの使い方や着替えの服の扱いなども統一されていなかったので戸惑うことが多かった。(40代 女性)

◆施術

【よかった点】
・当時は範囲が広く施術をしてくれたところがよかった。また、キャンペーンをしていたので低価格でコストパフォーマンスもとてもよかった。(50代 女性)
・スタッフの施術が丁寧だった。通いやすい場所にあったので、通学の途中などで通うことができた。(20代 女性)
・どこの店舗も明るく、清潔感があると思う。また、脱毛器も進化しているようで、施術はとてもスピーディー。スタッフもとても丁寧。(20代 女性)
・てきぱき施術してくれるので1回あたりの時間が早い。キャンペーン価格が安い。(30代 女性)
・サロンが清潔。施術が丁寧。店舗が主要駅にあり通いやすい。スタッフの対応もよい。(20代 女性)

【改善してほしい点】
・スタッフによって施術が雑(打ち忘れがある)で心配になったことがある。いつも行っている店舗の予約が取れなかったのでほかの店舗に行ったら、更衣室が狭くてほかの人と一緒で居心地が悪かった。(50代 女性)
・もう少し丁寧な施術をしてもらえるといいなと思った。(50代 女性)
・スタッフによって雑だなと感じることがある。予約は前に比べて取りやすくなったが、店にある機械によって施術時間がまちまちなので統一してほしい。(40代 女性)
・全身だと施術にかかる時間が長く、予約が取りづらかった。(20代 女性)
・スタッフの質がバラバラで、当たり外れがある。言うことがその都度違くて、事前の準備が大変だった。(40代 女性)

◆料金

【よかった点】
・価格が安く、駅近に何店舗もある。複数店舗から予約ができる日をアプリで確認することができる。(40代 女性)
・キャンペーンで料金が安かった。紹介キャンペーンなどで色々な特典があったので、脱毛以外でも得した感じがした。(30代 女性)
・500円で何度も通える安さ。田舎なので予約が取れなくて困ることもなく丁寧かつ勧誘なども一切無く快適に通えている。(20代 女性)
・価格が安く、若い世代からとても通いやすいと思う。お店の雰囲気もとてもよく、落ち着くのでとてもリラックスできる。(20代 女性)
・キャンペーンで申し込みをしたら、脇とVラインが無料になった。予約時間ぴったりから始まるので、待つことはない。(30代 女性)

【改善してほしい点】
・キャンペーンがたくさんあるので、どの時に入るのが自分にとってお得なのかわからない。(20代 女性)
・価格設定が少し分かりづらい部分があった。チケットを使い終わる前に次の購入の勧誘が頻繁にあり少し面倒だった。(40代 女性)
・価格が人によって差がありそうな気がしてならない。キャンペーンが色々あって難しい。(30代 女性)
・価格は高い。どんどん新しいキャンペーンが始まり、最初に入ったことが損してる気分になる。(40代 女性)
・料金はもっと安いほうがよい。(40代 女性)

◆予約

【よかった点】
・店舗が多いため転居した後も通いやすい。どの店舗も白を基調とした内装できれい。アプリができて以前より予約が取りやすくなった。脇やVラインは通い放題なので何度も施術を受けられるのがいい。(30代 女性)
・通いやすさ。全国どこにでもあるので、引っ越しても通えるところがいい。アクセスもいい。(20代 女性)
・予約は比較的取りやすく、どの店舗でも施術が受けられるのが便利だった。価格は安くもなく高くもなく、一般的だと思う。ただクーポンが付いてきて、それを使ってオリジナル商品などを購入できたのはお得だった。(30代 女性)
・近くにあったので通いやすかった。予約も取りやすいと感じたし、価格は良心的でとてもよかった。(30代 女性)
・店舗数が多いので通いやすい。アプリで予約を取れるので、空きが出たら知らせてもらえる。(30代 女性)

【改善してほしい点】
・夏の繁忙期になると、予約か混み合ってしまい、なかなか予約が取れなかった。(30代 女性)
・大手だけあって接客などはとても丁寧だったが、当時は予約がとにかく取りにくかった。なので予定より終了するまで長く期間がかかってしまった。(40代 女性)
・改善してほしいところは特にない。予約が取りにくいのは少し不満に思う。(20代 女性)
・店舗は多いが会員も多いためか、予約が取りにくかった。急なキャンセルで出た空きを狙わないと3カ月以上前になってしまうのがザラだった。(50代 女性)
・予約がまとめて取れるプランがあるようだが、通常コースでも予約をさらに取りやすくなれば、いいと思った。(40代 女性)

口コミからわかった、「ミュゼプラチナム」とは?

予約に関しては、「アプリができて予約が取りやすくなった」「空きが出たらアプリで知らせてくれる」などの声が多かった。ミュゼプラチナムは、公式アプリをインストールすると24時間予約ができるので、空き時間に予約を取ることが可能できるのが嬉しいポイント。

また、キャンペーン情報が豊富な点もミュゼプラチナムの特徴のひとつ。口コミからもわかる通り、「ミュゼプラチナム」は、価格について高評価を得ているので、脱毛費用を抑えたい人やコスパ重視な人におすすめ。

「ミュゼプラチナム」の口コミのまとめ

・お得なキャンペーンが豊富
・店舗が多く通いやすい
・アプリで24時間予約できる
・繁忙期は予約が取りにくい
・キャンペーンの情報がわかりにくい

3.実際に「ミュゼプラチナム」を体験した読者のレビュー

全国に多数店舗があるので継続して通うことができた!

ムダ毛はカミソリで処理する派でしたが、埋没毛になったり肌が荒れたりするのが嫌で脱毛を検討し始めました。でも脱毛でスベスベ肌を手に入れるには、通い続けることが大切。仕事もプライベートも移動が多く、毎日多忙で動き回っている私は、サロンに通い続けられるか不安でした。

そんなとき「ミュゼプラチナム」の存在を知り、アクセスや口コミがよさそうだったので、実際に通ってみることにしました。

実際に施術を受けた感想を紹介していくので、利用を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
・OZネーム:yuka
・年齢:32歳
・性別:女性
・悩み:カミソリ処理で肌の痛みが気になっていた

店舗数が多くて融通が利きやすい

「ミュゼプラチナム」は、とにかく全国に店舗数が多く、店舗を変えて通えるのがいいです。自宅付近や会社近辺、お買い物先はもちろん、実家などの遠方に宿泊していても通えて、融通が利きやすいのがありがたかったです。

やはり脱毛はある程度通い続けることが大切なので、どこにいても近くに店舗があり、ついでに寄るくらいの気持ちでサロンに行けるのが嬉しかったです。施術を受けるペースを乱さずに通えて、スムーズに脱毛を進めることができました。

いつも途中でやめてしまう人や、忙しくて時間が取りにくい人でも、「ミュゼプラチナム」なら通いやすいかなと思います。

丁寧な接客で施術もスピーディー

「ミュゼプラチナム」では、施術中でも室内の温度や痛みの有無を確認してくれて、いつも気を配ってくれました。スタッフのみなさんが、にこやかで適度に明るくリラックスした雰囲気で接してくれて、緊張が和らいだのを覚えています。

また、会話量もこちらの雰囲気に合わせてくれるので、ストレスを感じず、あっという間に終わったのが印象的でした。

両脇と太ももの脱毛で、毎回およそ40分くらいで終わりました。いつも丁寧でスピーディーな施術を受けられるのが嬉しかったです。

専用アプリで24時間予約ができる

「ミュゼプラチナム」の公式アプリでは、24時間予約ができるので、空き時間に予約を取ることが可能です。キャンセル待ちの設定を使えば、その日に出たキャンセル・空き情報もチェックできるので、希望の日時に合わせやすかったです。

特にわたしの場合は、生理や体調不良など、急遽キャンセルしたいときもありました。そんなときでも公式アプリからすぐにキャンセルできたので、ストレスを感じずに通うことができました。利用者にちゃんと配慮してくれているのが伝わってきて嬉しかったです。

4.「ミュゼプラチナム」ってどんなサロン?

街中の広告やCMでもよく目にする「ミュゼプラチナム」は、美肌サポートもできる脱毛サロンとして評判になっているが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「ミュゼプラチナム」の魅力について徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うサロンかどうか参考にしてみて。

DATA

・脱毛の種類:美容脱毛
・脱毛可能部位数:全身22カ所
・店舗数:全国170店舗以上※
※2021年3月現在
・来店頻度:最短2週間に1回
・無料カウンセリング:あり
・店舗移動:可
・営業時間:平日:10:00~21:00、土日祝:10:00~21:00
※営業時間は一部店舗により異なる

部位ごとに合わせた専用アフターケアでなめらかな肌に

「ミュゼプラチナム」は、脱毛後のアフターケアで美肌をしっかりサポート。ワキやデリケートゾーンの黒ずみはもちろん、全身やパーツごとに合わせて、脱毛後の肌の悩みをトリートメントでケアしてくれる。

仕上げに使われるのは、プルプルな肌へと導く「プラセンタエキス」を配合したミルクローション。脱毛後の敏感になった肌の状態を考慮して、やさしく整えてくれる。

脱毛でなめらかな肌をめざせるだけではなく、さらに魅力的な肌へ。スキンケアも重視したい人は、実際に無料カウンセリングで施術内容をチェックしてみて。

熱さを感じにくい光脱毛なので、リラックスして施術が受けられる

「ミュゼプラチナム」では、肌へのストレスが少ない「S.S.C.脱毛」を採用。ジェルを塗布してからライトを照射する方式で、肌への負担を抑えながら、脱毛してくれる。

「S.S.C.脱毛」では、ライトが熱い・痛いと感じることは少なく、毛の濃いところでも少し温かい程度の場合が多いとされている。そのため、ライトによるパチンとした痛みが苦手な人や、初めての脱毛で肌への影響が不安な人も脱毛しやすい。

また、広範囲にライトを当てられるので、施術時間も短めで、スピーディーに脱毛できる。エステを受けるような感覚でリラックスして施術を受けたい人には、「ミュゼプラチナム」がぴったり。

美肌のプロ・スキンケアマイスター在籍で安心のサポート

「ミュゼプラチナム」には、日本コスメティック協会の美容総合資格スキンケアマイスターを取得したスタッフが在籍している。美肌のプロフェッショナルに相談しながら施術を受けられるので、初めて受ける人でも安心して利用可能。

また「ミュゼプラチナム」は、利用者の気持ちに寄り添うことを大切にしているから、ストレスを感じずに済む点も魅力。一人ひとりに合った最適なプランを提案してくれて、契約料金が必要だったり、無理な勧誘を受けたりする心配もいらない。

知識豊富なスタッフがしっかりサポートしてくれるので、なめらかな肌を手に入れるまできちんと通いたいならおすすめの脱毛サロン。

5.「ミュゼプラチナム」の脱毛料金・プランについて

全身脱毛からパーツケアまで、用意されているプランが豊富な「ミュゼプラチナム」。たとえば、初来店の人向けプランの「両ワキ+Vライン完了コース」は、100円からというお値打ち価格が特徴。脱毛サロンは高額、と敷居の高さを感じていた人でも通いやすいはず。

また、毎月変わる初回限定キャンペーンは、ワンコインで全身脱毛を体験できたりととてもお得に脱毛できる。そして、サロンに通う時間がない人や、外出が難しい人にぴったりの家庭用光脱毛器の取り扱いもあり、「ミュゼプラチナム」は美肌をめざす女性の頼もしい味方。

さらに、新規の利用者を紹介することで、紹介者と被紹介者にそれぞれ9000円分のチケットがもらえる特典も。チケットはコースに使えたり、会員専用サイトでコスメを購入できたりと、ミュゼグループのほかサービスも利用可能。特典やキャンペーンを活用して、よりお得に通える方法を探してみて。

【全身脱毛】

プラン名プラン価格
全身脱毛コース デイプラン(6回)※1424200円
全身脱毛コース レギュラープラン(6回)※1530400円
全身脱毛コースライト デイプラン(6回)※2339000円
全身脱毛コースライト レギュラープラン(6回)※2424200円
全身脱毛コースバリュー デイプラン(6回)※3271200円
全身脱毛コースバリュー レギュラープラン(6回)※3339000円

※1.全部をまとめてお手入れできるプラン
※2.人気の部位を3つのプランから選べるプラン
※3.気になる部分のセットを12パターンから選べるプラン

【部分脱毛】

プラン名プラン価格
フリーセレクト美容脱毛コース Lパーツ(1回)※5 12000円~
フリーセレクト美容脱毛コース Sパーツ(2回)※5 12000円~
ハイジニーナ7 VIO脱毛コース デイプラン(1回)32400円
※5.Lパーツとは、面積の大きなカ所のこと・Sパーツとは、面積の小さなカ所のこと
※デイプランは、平日12時~18時(お手入れ終了)で利用可能

ミュゼプラチナム

◆おすすめポイント

・全国約170店舗※以上あるため予定に合わせて時間や場所が選べ、学校や仕事帰りに通いやすい
※2021年11月現在
・肌にやさしい「SSC方式」を採用

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロスマーケティング調べ。
オズモール調べ(2020/9/24~2020/10/8、回答数1150人)
クロスマーケティング調べ(2021/2/12~2021/2/15 回答数500人)
PR/株式会社ミュゼプラチナム

※記事は2022年5月13日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP