【背中脱毛におすすめの人気脱毛サロンランキング5選】ムダ毛や産毛を処理して、おしゃれを楽しもう!

背中のあいた服や、水着を着るとき、背中のムダ毛や産毛が気になっている人も多いのでは。また、自己処理をしていても、ちゃんと処理できているか不安になるということも。そこで今回は、OZmallの読者アンケートからわかった、背中脱毛におすすめの人気脱毛サロン5選をランキング形式でご紹介。虎ノ門中村クリニック院長中村康宏先生に聞いた、自分に合った脱毛サロンの選び方もチェックしてみて。

更新日:2023/11/13

監修
虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

Profile
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

※記事内の紹介サロンは監修者が推奨しているわけではありません

脱毛サロンのかしこい選び方

これから脱毛サロンに通いたい人は、なにを重視して選べばいいのか迷ってしまう。

費用やサロンの雰囲気はもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に主な脱毛方法をお伺いしました。サロン選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をチェックして。

背中脱毛におすすめの人気脱毛サロンランキング5選[PR]

オズモール読者へのアンケート調査からわかった、人気の背中脱毛におすすめの脱毛サロン5選をランキング形式で紹介。

今回は、以下の5項目の点数によるランキングを発表。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの脱毛サロンを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度(※1)
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・人気度

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ
(2020/9/24~2020/10/8、回答数887人)
※医療脱毛、ブラジリアンワックスは本ランキング対象外としている
※1.施術スピードやてぎわに関する満足度であり、効果を保証するわけではありません。

ビューティーサロングレース

【総合評価】★★☆☆☆ 2.60
接客  ★★☆☆☆ 2.00
雰囲気 ★★★☆☆ 3.00
施術  ★★★★☆ 4.00
コスパ ★★★☆☆ 3.00

【よかった点】
・予約が取りやすかったので自分の希望通りに脱毛ができた。早く終わった。(30代 女性)
・通いやすい立地と価格が良心的だったので選んだ。予約は割と取りやすく、施術も丁寧。(30代 女性)
・丁寧な接客と店内がきれいで通いやすかった。待ち時間も少なくてよかった。(30代 女性)

【改善してほしい点】
・価格が高額なのでもう少しお得なキャンペーンがあるとよかった。(30代 女性)
・脱毛サロンメニューの押し付けが強めだった。しつこいところがあった。(20代 女性)
・ほかプランの勧誘を毎回されるのが嫌だった。脱毛以外もやってるサロンなので、その勧誘がしつこかった。(30代 女性)

総合的なケアができるエステティックサロン

ビューティーサロングレースは、脱毛だけでなく痩身やフェイシャルなどのメニューも扱っている総合的なケアができるエステティックサロン。

うなじや顔、耳など、気になるパーツのみ脱毛できるプランが手頃な価格で用意されているため、初めてでも通いやすい。サロンは女性専用で完全個室なため、リラックスして施術を受けられる。

また、脱毛器のフラッシュ照射の力で、メラニンに働きかけて脱毛し、肌のコラーゲン産生も促してくれるので、美しい肌をめざせる。

プラン内容プラン価格
パーツが選べるコラーゲン脱毛1パーツ(1回)5500円

※割引やキャンペーン等は適用していません

基本項目内容
脱毛方式MPL脱毛
脱毛可能部位数全身23カ所
来店頻度2~3カ月に1回
無料カウンセリングあり
店舗移動-
営業時間平日:11:00?20:00、土日祝:11:00~19:00
※営業時間は一部店舗により異なる
【ビューティーサロングレースの特徴】


①痩身・フェイシャルケアなどのメニューもある

②背中をお手軽価格で脱毛できる

【キャンペーン情報】


・顔脱毛3回+4種のフェイシャル3回が5400円で試せる!
※初回契約時のみ利用可能

ジェイエステティック

【総合評価】★★☆☆☆ 2.80
接客  ★★☆☆☆ 2.80
雰囲気 ★★☆☆☆ 2.80
施術  ★★☆☆☆ 2.80
コスパ ★★☆☆☆ 2.60

【よかった点】
・価格が手頃で、最初のカウンセリングではとても丁寧な説明があった。(40代 女性)
・気さくなスタッフが多く、友達と一緒に通う事ができて楽しかった。脇の脱毛が安かったので、それにプラスして腕やひざ下などもやった。(30代 女性)
・スタッフの対応やサービスがよかった。母と一緒に通っていた。雰囲気も悪くない。(20代 女性)

【改善してほしい点】
・予約を取りやすくして欲しい。店内が狭いため隣の声が丸聞こえだった。(30代 女性)
・行くたびにスタッフが変わって、要望を毎度伝える必要があり面倒だった。お茶も出してくれないことがあった。(40代 女性)
・いろいろ勧められて面倒くさかった。予約が取りづらかった。(30代 女性)

創業40年以上の実績がある脱毛エステティックサロン。

ジェイエステティックは、創業40年以上の実績がある脱毛エステティックサロン。130万人以上の会員数を誇り、全国に約100店舗展開している。

冷却ヘッド内蔵の脱毛器を開発し、肌への負担を抑えながらスピーディーな照射で、あっという間に施術が完了。

また、お得な脱毛プランが充実していて、初めて脱毛を行う人も通いやすい。パーツ別プランやオーダーメイドプランなど、柔軟に脱毛できるのも魅力。

プラン名金額
全身オーダーメイド脱毛プラン(40回)月額4900円/総額99000円~(施術時間・約60分)

※1回あたり2475円
※割引やキャンペーン等は適用していません

基本項目内容
脱毛方式冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛
脱毛可能部位数全身32カ所
来店頻度2~3カ月に1回
無料カウンセリングあり
店舗移動
営業時間11:00~20:00
※営業時間は一部店舗により異なる
【ジェイエステティックの特徴】


①冷却ヘッド内蔵の脱毛器を開発し、肌への負担を抑えながらスピーディーな照射

②5,500円から背中脱毛ができる

【キャンペーン情報】


・初回限定キャンペーン:両わき完了脱毛+選べる5部位脱毛が330円で試せる!
※初回契約時のみ利用可能

Dione(ディオーネ)

【総合評価】★★★☆☆ 3.00
接客  ★★★☆☆ 3.00
雰囲気 ★★★★☆ 4.00
施術  ★★★★☆ 4.00
コスパ ★★★☆☆ 3.00

【よかった点】
・接客も丁寧で、なにより1回の時間が早くて無駄がない。(30代 女性)
・キャンペーンで数回通った。安くて清潔感があり接客が丁寧だった。(20代 女性)
・立地や対応、安心感がある。予約も取りやすい。価格は少し高めだが、費用対効果はあった。(30代 女性)

【改善してほしい点】
・価格は、ほかのサロンに比べて高いとは思うが、費用対効果があるため満足。一度に予約できる回数や時間が決まっていたので、そこを改善してくれるとよりいい。(30代 女性)
・次の提案をされたり押し売りなどがないので満足ですが、スタッフ間の会話の声が大きいと感じた。

「ハイパースキン脱毛」を採用し、痛みに弱い人でも施術しやすい

ディオーネは、低温処理の脱毛方法「ハイパースキン脱毛法」を採用した脱毛サロン。

熱を使わない脱毛方法なので、肌にやさしい施術。常温ジェルを使用してから照射するので、快適に施術が受けられる。

全身脱毛はもちろん、気になるパーツだけに特化した部分脱毛プランがあり、随時キャンペーンなども行っているので、お手頃な価格で脱毛できるのも嬉しいポイント。

プラン名金額
背中上部(12回)総額66000円
背中下部(12回)総額66000円

※割引やキャンペーン等は適用していません

基本項目内容
脱毛方式ハイパースキン脱毛
脱毛可能部位数全身26カ所
来店頻度3?4週間に1回
無料カウンセリングあり
店舗移動要相談
営業時間平日:11:00~21:00、土日祝:10:00~18:00
※営業時間は一部店舗により異なる
【Dioneの特徴】


?ホットジェルを使用しているので、快適な施術が可能

?6万円で12回の背中脱毛ができる

【キャンペーン情報】


・全身脱毛キャンペーン:全身20カ所の中から選べるプランを初回3300円で体験可能
※Dioneで脱毛を受けることが初めての人限定

Lacoco(ラココ)

【総合評価】★★★☆☆ 3.40
接客  ★★★★★ 5.00
雰囲気 ★★★★★ 5.00
施術  ★★★☆☆ 3.00
コスパ ★★★☆☆ 3.00

【よかった点】
・オーダーメイド脱毛プランがあり、ほかサロンでの脱毛で残ってしまった箇所をおまかせしやすかった。各回施術後にお茶を出してくれて、ほっと一息ついてから次の予定へ向かえるのもいい。(30代 女性)
・価格がはっきりしていて追加料金がない。次回の予約の取りやすさもいい。(40代 女性)

【改善してほしい点】
・しっかりした人が対応するのは最初の頃だけだった印象。バイトみたいなスタッフが施術するなら自分でやった方がいいと感じる。(40代 女性)
・2回先くらいまでの予約が取れるともっとよかった。変更がしやすいとさらにいい。(40代 女性)

最短6か月で脱毛完了。毛周期に関係なく脱毛ができる

ラココは、脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロン。毛包全体にアプローチして脱毛する「ルミクス脱毛(SHR脱毛)」を採用し、快適に施術を受けられる。

アフターケアには生コラーゲン入りの美肌ジェルを使用しているため、脱毛するたびに美肌効果が期待できる。また、毛周期に関係なく毎月通えるので、最短6か月で脱毛コースを卒業可能。

全身脱毛が月額3000円のコースなど、初めてでも通いやすい料金プランが用意されているので、すぐに脱毛が始められる。

プラン名金額
部位別、パーツ別脱毛コース Lパーツ(1回)総額5500円(施術時間・最短約20分)
オーダーメイド脱毛コース月額4500円(初月7500円)(施術時間・最短約20分)

※割引やキャンペーン等は適用していません

基本項目内容
脱毛方式SHR脱毛
脱毛可能部位数全身51カ所
来店頻度最短1カ月に1回
無料カウンセリングあり
店舗移動
営業時間平日:10:00~21:30、土日祝:10:00~20:00
※営業時間は一部店舗により異なる
【ラココの特徴】


?「生コラーゲン」が配合された脱毛機を使用している

?5,500円から背中脱毛ができる

【キャンペーン情報】


・月額3300円&初月0円キャンペーン:顔・VIO込みの全身脱毛を月額3300円~受けられる
※ほかキャンペーンとの併用は不可
※「全身脱毛6回プラン(総額:118800円)」36回払いの毎月支払う金額

ミュゼプラチナム

【総合評価】★★★★☆ 4.20
接客  ★★★★☆ 4.25
雰囲気 ★★★★☆ 4.25
施術  ★★★★☆ 4.05
コスパ ★★★☆☆ 3.45

【ミュゼプラチナムのよかった点】
・丁寧な対応。初めてで緊張したがリラックスできた。店の雰囲気もよかった。(40代 女性)
・清潔感があるところがよかった。また色々な場所に店舗があるので通いやすい点もよい。(20代 女性)
・価格設定が安く、施術空間のプライバシーが配慮されていて、居心地がよかった。(30代 女性)

【ミュゼプラチナムの改善してほしい点】
・予約がとりにくかったため、自分が行きたい日の時間帯に行く事ができず、施術間隔がかなり空いてしまった。(30代 女性)
・脇などのSパーツは施術希望をする際、1週間の枠で決めなければいけなかった。(20代 女性)

手頃な価格と通いやすい仕組みが美点。専用アプリで予約できる

ミュゼプラチナムは、肌にやさしい「S.S.C.方式」を採用している美容脱毛サロン。ジェルに含まれる成分により肌への負担を軽減しながら、素早く快適に脱毛ができる。

ミュゼ公式の専用アプリがあり、24時間いつでもアプリ上で予約、変更が可能。全国168店舗(2022年8月末時点)から予定に合わせて時間や場所が選べるので、学校や仕事帰りに通いやすい。

メールやチャットなどでサポートを受けながら、自宅でサロン品質の家庭用光美容器とミュゼオリジナルコスメを使ってセルフケアができるのも魅力。

プラン内容プラン価格
フリーセレクト美容脱毛コース Lパーツ(1回)総額15000円~

※割引やキャンペーン等は適用していません
※Lパーツは範囲が広い部位(ラージパーツ)・Sパーツは範囲が小さい部位(スモールパーツ)のこと

基本項目内容
脱毛方式S.S.C.方式脱毛
脱毛可能部位数全身22カ所
来店頻度最短2週間に1回から
無料カウンセリングあり
店舗移動
営業時間10:00~21:00
※営業時間は一部店舗により異なる
【ミュゼプラチナムの特徴】


①全国約170店舗あるため予定に合わせて時間や場所が選べ、学校や仕事帰りに通いやすい

【キャンペーン情報】

・キャンペーン:全身脱毛+顔脱毛+VIO脱毛(2回)美顔エステ3種(2回)一生涯通える両ワキ+Vライン脱毛(完了保証コース)49000円相当がセットで総額200円
※2023年2月28日(火)までにWEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定

・サロンでの脱毛・お買い物で使える20万円分割引チケットプレゼント

【2022】脱毛サロンおすすめランキングをチェック!

以下記事では、500人のユーザーに聞いてわかった、人気の脱毛サロンをご紹介。虎ノ門中村クリニック」の中村康宏先生に聞いた最新の脱毛事情も紹介するので、脱毛を検討している人は、合わせてチェックしてみて。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各サロンの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各サロンとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各サロンに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各サロンによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるサロン各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

メインビジュアル PHOTO/KYOKA MUNEMURA MODEL/AMI OSUGA MODEL/YURINA YAMAMOTO STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/KANA ITO(Bliss)

【調査概要】
調査対象:オズモール読者
調査手法:オズモール読者に対してのウェブアンケート調査
回答数:887人

【ランキング評価方法】
4個の質問を用意し、各回答者が使用した背中脱毛サロンに関して「満足」「どちらかといえば満足」「どちらともいえない」「どちらかといえば不満」「不満」を付ける。また、読者が愛用している順に人気度として点数化。それぞれのアイテムを点数に応じて集計し、回答数で割った数値をそのアイテムの評価点とする。

4つの質問
1.接客の満足度を教えてください
2.雰囲気の満足度を教えてください
3.施術の満足度を教えてください
4.コスパの満足度を教えてください

※当サイトでは、アンケート結果よりオズモール読者が愛用している(使ったことのある)上位6つのサロンを紹介しています
※医療脱毛、ブラジリアンワックスをメイン事業として行っていないサロンは本ランキング対象外としている
※1.施術スピードやてぎわに関する満足度であり、効果を保証するわけではありません。

  • LINEで送る
※記事は2023年11月13日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP