【学生におすすめの人気脱毛サロンランキング3選】学割を使用してコスパよく脱毛を行おう!

脱毛サロンに通いたいけど学生だからなかなか高額な費用は出しづらい、バイト代でも無理なく通える脱毛サロンを見つけたいと感じている人も多いのでは。そこで今回は、OZmall読者のアンケートからわかった、学生におすすめの学割がある人気脱毛サロン4選をランキング形式でご紹介。虎ノ門中村クリニック院長中村康宏先生に聞いた、自分に合った脱毛サロンの選び方もチェックしてみて。

更新日:2023/10/05

アンケート結果から分かった学生におすすめの脱毛サロンTOP3

ミュゼプラチナム

学割で20%OFFに!お得なキャンペーンが多いサロン

LACOCO(ラココ)

全身でも施術時間は1回たったの30分。学生なら最大10%のキャッシュバック

シースリー

ヒジ下脱毛無料体験実施中。脱毛学割で15%オフ

【学割のある】学生におすすめの人気脱毛サロンランキング3選

OZmall読者500人にアンケート調査!学生におすすめの人気サロンBEST5

500人に聞いたアンケートをもとに「学割がある人気サロン4選」をランキング形式で紹介。

各サロン「学割適用でいくらになるのか」もまとめているので、自分の予算に合った脱毛サロンを見つけてみよう。

※ランキングは、スライドの5項目を係数にして、サロンの順位を決定
※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2023/3/13~2023/3/14、全回答数500人
※500人が実際に通った経験のあるサロンを集計。その中で学割のあるサロンを、学生の総合評価が高い順にした上位5選

ロゴ画像
サロン名 ミュゼプラチナム LACOCO ジェイエステティック
リンク
総合評価
3.9
4.0
3.0
学割 20%オフ 最大10%キャッシュバック 15%オフ
学割後の全身脱毛 144922円 106920円 100710円
こんな人におすすめ! 18歳までの人や、格安で脱毛を試してみたい人におすすめ コスパ、施術の早さ、期間の短さ、痛みの少なさなど、総合的なバランスの良さを重視したい人におすすめ コスパよく自分の毛量に合わせた脱毛をしたい人におすすめ
予約方法 WEB、電話、専門アプリ 来店時、電話 WEB、電話
キャンセル方法 手数料なし 前日までに連絡 前日までに連絡
施術時間 90分程 最短約20分 -
来店頻度 最短2週間に1回から 最短1カ月に1回 2~3カ月に1回

1位

ワンコインで脱毛体験

ミュゼプラチナム

3.9

100円で脱毛!エステもついて、お得に綺麗になれる大手サロン

超破格なキャンペーンで何かと話題なミュゼ。なんと今なら初めての申込みで、100円から脱毛が始められる!

しかもその内容は、顔とVIOを含む全身脱毛4回、美顔エステ1回、両ワキ+Vライン一生回数無制限、ミュゼで使える20万円分クーポンと、お試しにしては豪華すぎるセット。まさに初めての人は見逃せないキャンペーン。期間と数には制限があるので、とにかくお得に脱毛を始めてみたい人は、まずは無料カウンセリングで聞いてみよう。

また、この100円キャンペーンにも入っているように、ミュゼなら美顔エステができるのも魅力の一つ。結婚式前や進学祝いなど、ついでにエステでも綺麗にもなりたい人は一石二鳥なのでおすすめ。店舗数も全国で167店舗と圧倒的で、予約もとりやすい。学割も20%OFFの「TEENS割」を完備。

ミュゼは早ければ1カ月くらいでキャンペーンが変わってしまうことも多い。気になる人は、お得なタイミングで申し込むのが吉。

【ミュゼプラチナムの特徴】
①18歳までのお客様限定で、脱毛料金が20%割引される
※対象コース4つ限定。

②24時間いつでもアプリ上で予約、変更が可能

【キャンペーン情報】
・顔とVIOを含む全身脱毛(4回)美顔エステ(1回)両ワキ+Vライン脱毛永久アフター保証コース 74000円相当がセットで総額100円
※2023年8月31日(木)までにWEB予約を完了いただいたミュゼ初めての人限定キャンペーンとなり、お一人様1回限り有効

・サロンでの脱毛やお買い物で使える20万円分割引チケットプレゼント

TEENS割
20%オフ
全身美容脱毛コース4回(TEENS割適用)
総額226240円
全身美容脱毛コース バリュー4回(TEENS割適用)
総額144640円
両ワキ+Vライン完了保証コース
100円
※ミュゼが初めての人限定
脱毛方式
S.S.C. iPS care方式
脱毛可能部位数
全身
来店頻度
最短1ヶ月に1回
無料カウンセリング
あり
店舗移動
営業時間
10:00?20:00(店舗による)

よかった口コミをもっと見る

改善してほしい口コミをもっと見る

2位

家庭用美容器プレゼント

LACOCO (ラココ)

3.2

全41カ所で30分!6万円以上の「お家脱毛器」プレゼントキャンペーンも

コスパ、施術の早さ、期間の短さ、痛みの少なさ。総合的なバランスが良く、人気上昇中のサロン。

41カ所(顔、VIO込み)の全身脱毛が月々3300円で受けられ、しかも最短6カ月で完了できる。

脱毛機も「ルミクス」を使用しているため、全身でも施術時間は1回たったの30分で、痛みも少ない。さらに今なら脱毛コース契約者に先着1000台で、そのルミクスの家庭版「ルミクスホーム(63800円相当)」をプレゼント中。家でもサロンでも、お得にツルすべケアをしたいなら必見。

割引も、他サロンから乗り換えの場合は10%OFF、さらに友達や家族と一緒に契約でも10%OFF、学生でも最大10%のキャッシュバックがある。誰か誘える人や、学生、今のサロンに不満がある人は、一度カウンセリングを予約してみよう。

【ラココの特徴】
?「生コラーゲン」が配合された脱毛機を使用している

?全身脱毛が月額3000円なので、通いやすい

③施術後2週間経過して、満足いかない場合は全額返金※
※全身18回以上のコースが対象
※来店の上、申し出が必要

【キャンペーン情報】
・学生割引:契約金額に応じて、最大10%の金券(商品券)をプレゼント!
※ほかキャンペーンとの併用は不可
※契約には、学生身分を証明するもの(学生証・生徒手帳・在学証明書など)を提示する必要あり

学割
最大10%キャッシュバック
のりかえ割
最大10%キャッシュバック
ペア割
最大10%キャッシュバック
まるごと全身脱毛コース(顔&VIO除く)
総額86900円
全身脱毛6回プラン(顔&VIO込み)
月額3300円/総額118800円
オーダーメイド脱毛コース50回
月額4500円/総額165000円
脱毛方式
SHR脱毛
脱毛可能部位数
全身51カ所
来店頻度
最短1か月に1回
無料カウンセリング
あり
店舗移動
営業時間
平日:10:00~21:30、土日祝:10:00~20:00
※営業時間は一部店舗により異なる

よかった口コミをもっと見る

改善してほしい口コミをもっと見る

3位

ワンコインで脱毛体験

ジェイエステティック

3.6

自分だけのオーダーメイド脱毛。新しい全身脱毛のカタチでスピード完了

脱毛は人によってこだわりたい箇所も、必要な回数(毛の濃さ)も違うもの。「ここは濃いけど、ここは薄い」「ここは重点的にしたいけど、ここはこだわらない」など、特にその差が大きい人は、ジェイエステがおすすめ。

ジェイエステは「好きな5部位+両ワキ完了脱毛=330円」や、「デリケートゾーン5カ所×2回=2200円」など、部分脱毛の安いプランが充実。さらに全身脱毛でも(顔、VIO含む)全身32カ所から、40回分を好きなように組み合わせられる「オーダーメイド方式」で、月々4900円と割安。自分に合った箇所に比重を置いた全身脱毛ができるのが強み。学生なら15%OFFの学割も適用可。

パーツと回数固定の全身脱毛だとお金がもったいない場合もあり、必要ないパーツを省くことでお手入れの時間も省けるので、コスパにとことんこだわりたい人は検討の価値あり。

脱毛機も自社開発の「ひんやり冷光」によるもので痛みが少ない。脱毛自体が初めてで、安く、速く、パーツ単位で試してみたい。そんな人にもおすすめのサロン。

【ジェイエステティックの特徴】
①熱さ&痛みをほとんど感じない、自社開発の冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛を導入

②オリジナルの保湿ケア(ヒアルロン酸&アルブチンを配合)で、美肌ケアしつつ脱毛できる

③肌負担の大きい往復照射はしない。丁寧に照射することでまだら感のないきれいな肌に


【キャンペーン情報】
・新規限定!脱毛学割15%オフ
※学生証の提示が必要

学割
15%オフ
のりかえ割
20%オフ
全身フリーチョイス40回脱毛(学割適用)
総額84150円
選べる5部位脱毛+両ワキ完了脱毛(学割適用)
総額280円
人気パーツ集中脱毛(学割適用)
月額4100円/総額100710円
脱毛方式
冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛
脱毛可能部位数
全身32ヶ所
来店頻度
2?3ヶ月に1回
無料カウンセリング
あり
店舗移動
営業時間
平日11:00?20:00, 土日祝11:00?19:00

よかった口コミをもっと見る

改善してほしい口コミをもっと見る

3. 1回あたりの施術料金が安いサロン

LACOCO (ラココ)

オーダーメイド脱毛コースはなんと50回分。1回3300円だから、自分でパーツや回数を組み合わせたい人はお得。毛の濃さや肌質に不安があるなら検討を

通い放題プランが安いサロン

ミュゼ

全身脱毛完了保証コースなら、181,152円で無制限に施術してもらえる

ワンコインで脱毛ができるサロン2選

ミュゼ

両ワキ+Vライン無制限コースが総額100円

ジェイエステティック

ひじ下脱毛1回無料

6.脱毛を「始める」なら今!? 夏までに脱毛するべき理由

多くの女性が「ムダ毛ケアしなきゃ!」と焦るのは、夏の風物詩。でも3~4月に脱毛をスタートすると、いいことがたくさんある。その理由を解説するので、季節も検討材料に入れて考えてみよう。

①夏の自己処理が楽になる

夏はキャミソールや水着を着るなどで肌の露出が増えるので、ムダ毛のケアが面倒に。だからこそ脱毛サロンに行く人が多いはず。

でも、サロンに1回行けばツルツル肌になるのではなく、何回か通ううちにツルツルになるもの。しかも「施術は2~4週間に1回程度」のルールがあるところがほとんどで、例えば全身脱毛の場合、どれだけ早いサロンでも6カ月程度はかかる。

施術を重ねていくうちにムダ毛が薄くなっていくので、春の早いうちに脱毛を始めると、夏の自己処理の手間がだいぶ省けそう。まだ肌見せの機会が少ない春のうちに通い始めて、夏のムダ毛を減らして。

②春は肌の状態が安定しやすい

脱毛は乾燥が大敵。肌が乾燥していると脱毛によるダメージが出やすく、照射時に肌が受けるストレスも大きくなる。そのため乾燥しがちなシーズンは、脱毛するとヒリヒリしたり、ひどい乾燥肌だと照射を断られたりする場合も。その点、春は気温が上がり、秋冬よりも乾燥しにくくなる。

さらに春は、夏より紫外線が弱いのもポイント。日焼けした肌を脱毛すると肌トラブルの原因になったり、ムダ毛の黒い色素に反応するタイプの脱毛方式だと、照射時に肌へのストレスを感じやすくなったりする。脱毛効果が得られなくなるおそれもあるので、日焼けはNG。

肌への負担を軽減したいなら、乾燥や日焼けリスクの少ない春に脱毛を始めよう。とは言え5月頃からは紫外線量も大きく増えるので、日焼け止めや保湿ケアは忘れずに。

③嬉しいキャンペーンが多い

春は入学や入社のシーズン。新生活を始めたり、心機一転して新しいことにチャレンジしたりする人も多い。大学生や社会人になるとバイトや仕事でお金を稼げるようになるので、「今こそ脱毛したい!」と考え始める人もいるのでは。

そのため春には、新生活を始める人向けの大型キャンペーンが開催されやすい。なかには新規契約の人限定で、破格の割引プランを用意するサロンも。キャンペーンを利用してお得に契約したいなら、春が狙い目なのでチェックして。

7.脱毛サロンに関するQ&A

Q.年齢制限はありますか?

A.明確な年齢制限はなく、子供からお年寄りまでお手入れが可能です。6歳からの子供向けの脱毛プランを提供しているサロンもあります。

ただし、成長の過程で毛質が変化したり、お手入れ前後の日焼けを完全に防ぐのが難しかったりといった可能性から、早くても10代半ば以降の脱毛を推奨しているケースが多いようです。

また、未成年者が契約する際は親権者の同伴や同意書が必要です。事前にHPなどからダウンロードしておくとスムーズでしょう。

Q.当日生理になった場合は、どうすればいいですか?

A.VIOやお尻などの箇所以外であれば、生理中でも基本的にお手入れを受けられます。

脱毛できると言っても、生理中は普段よりも肌がデリケートになるため、お手入れ後の肌トラブルが起きやすくなります。生理になったときは念のため、脱毛箇所に関わらずスタッフに相談するのがおすすめです。

また生理でできなかった箇所については出、血が完全に止まってからお手入れしましょう。

Q.どのくらいの期間通えばいいですか?

A.一般的には毛周期に合わせて、2?3カ月に1回のペースで1?2年ほど通うケースが多いようです。

しかし、個人の毛質や脱毛部位などによって必要な回数は異なります。また、サロンに通うかクリニックに通うか、さらに使用する脱毛機の種類によっても変わることも。

どれくらい通えばよいかは、初回のカウンセリング時に確認しましょう。カウンセラーに毛質などをチェックしてもらったうえで、脱毛に必要な期間の目安を聞いてみてください。

脱毛に関するお話を聞いた専門家

監修
虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

Profile
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

※記事内の紹介サロンは監修者が推奨しているわけではありません

脱毛サロンのかしこい選び方って?

これから脱毛サロンに通いたい人は、なにを重視して選べばいいのか迷ってしまう。

費用やサロンの雰囲気はもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に主な脱毛方法をお伺いしました。サロン選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をこちらの記事でもチェックしてみて。

  • LINEで送る
※記事は2023年10月5日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP