秋はここが穴場!お出かけしてよかったデートスポットランキング

秋はここが穴場!お出かけしてよかったデートスポットランキング

更新日:2018/10/26

お出かけにぴったりな気候の秋。せっかくだからどこかにデートしたいけれど、人がたくさんいて楽しめないのはイヤ! そんな方のために、読者アンケートからわかった、秋の穴場デートスポットランキングをお届け。みんなの声をお手本に、忘れられない2人だけの秋の思い出を作ってみて。

東京で働く女性にアンケート!秋に行ってよかった穴場デートスポットは?

秋の穴場デートスポットは、1位「紅葉スポット」、2位「温泉」、3位「山・渓谷」

秋の穴場デートスポットは、1位「紅葉スポット」、2位「温泉」、3位「山・渓谷」

784人の読者のリアルな秋デート事情を大調査。「紅葉風景を見ながらの露天風呂は贅沢です」「秋の高尾山はとてもいいです。駅前に温泉もできたし、一日中楽しめます」「地下謎を秋にやりました。謎を解く目的も持ちつつ、色々な街を歩けるのが最高」など、過ごしやすい気候の秋だからこそ、外に出てデートを楽しみたいという声が多数。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。次の休日にぜひ訪れてみて。

おすすめ:秋ならでは!キレイに色付いた景色を眺めよう【1位:紅葉スポット】

色づく季節に訪れたい。秋の週末プチトリップ

秋のお出かけといえば、やっぱり紅葉スポット。キレイに色付いた景色を眺めながら散策したり露天風呂に浸かったり、この時期だけの旅行を楽しみたい。

これからの時期におすすめなのが、11月中旬~12月上旬が見ごろとなる熱海・伊東エリア。“日本一遅い紅葉”で有名な熱海梅園は、何種類ものカエデが11月下旬~12月中旬、見ごろに。夜はライトアップも。「伊豆の瞳」と呼ばれる一碧湖では、11月中旬から湖畔を囲むように木々が色付き、湖面に映ってロマンティック。ボートからの景色も格別。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・岐阜県の平湯キャンプ場。平日は、人も少なく紅葉がきれいです。(nesoさん・57歳)
・昇仙峡の紅葉はとても綺麗でした。奥にある滝まで歩き、ウォーキングをしながら秋を感じられます。(Namiさん・31歳)
・皇居の紅葉は綺麗でオススメ。時間もゆっくり流れていて心地良いです。(にゃにゃちさん・28歳)
・六義園の紅葉ライトアップはきれいです。お茶室でお抹茶とお菓子を頂いて一服すると落ち着きます。(ゆうちゃんさん・35歳)

おすすめ:都会の喧騒から離れて究極のおこもり滞在を【2位:温泉】

誰にも気兼ねせず気ままに。露天風呂付き離れへ

誰にも気兼ねせず気ままに。露天風呂付き離れへ

だんだんと寒くなってくるこの時期だからこそ、楽しみたいのが温泉。昼には色づく山々を眺めながら、夜にはひんやりとした空気を感じながら入る露天風呂は格別。

そんな温泉デートにおすすめなのが、まるで別荘にいるかのようなおこもり滞在が楽しめると、2人きりで過ごしたいカップルに人気の離れの客室。その中でも、誰にも気兼ねせず気ままに湯浴みが楽しめる露天風呂付き離れは、思う存分温泉に浸かりたい2人にぴったり。

都会の喧騒を離れて、露天風呂に入りながら2人の中を深めてみては。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・時期を少し外して西伊豆へ。レイトチェックアウトがあるプランのお宿でゆっくり過ごし、温泉で温まってリラックス。伊豆の美味しいお料理も良かった。(よよよさん・27歳)
・秋の伊豆は、気候もちょうど良く、海を見ながらの温泉は最高のデートスポットだと感じた。(ジャスミンさん・34歳)
・温泉は大浴場だとバラバラになるけどお部屋でのんびりできるので温泉宿はおすすめ。(kikiさん・32歳)
・伊香保での紅葉温泉デートでは野天風呂に入れて楽しかった。(KEIさん・35歳)

おすすめ:お出かけにぴったりの季節は、自然に囲まれて過ごそう【3位:山・渓谷】

お互いの本性が見えるかも!?一緒にトレッキングデート

お互いの本性が見えるかも!?一緒にトレッキングデート

東京都でありながら豊かな自然がある東京の島は、秋のプチトリップにぴったり。実はそれぞれの島には大小の山があって、トレッキングツアーなども開催されているんだとか。

例えば母島の乳房山は標高463mの山で、固有植物の宝庫。母島でしか見られない野鳥のメグロに会えるなど、スペシャルなトレッキングを満喫できる。約2時間で到着する山頂からはから続く青い海や、天気がいいと父島も望めるそう。

山を登るトレッキングは、大変だからこそお互いの本性がみえたり、その逆で本当の愛を確認できることも。登ったあとに待っている絶景のご褒美をめざして、お互いを思いやりながら登ろう。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・大山。人が少ないが適度な山登りと温泉を楽しめる(timky777さん・47歳)
・神奈川の大野山は上っている間の景観も美しくおすすめです。そんなに急所もなく時間も90分くらいで、頂上には水洗トイレもあって初心者にもおすすめです。(なるみさん・28歳)
・高野山にケーブルでなく、山登りに。しぶしぶ行ったが、人気が無く、静寂の中で自然に囲まれ、紅葉を堪能。思いの外良かった。(龍泉さん・56歳)

【特集】恋をしたらデートをしよう。カップル・夫婦でお出かけ

[[<http://www.ozmall.co.jp/date/>]]

恋をしたらデートをしよう。夫婦になってもデートをしよう。2人の愛が深まるデートプランをOZmall編集部からお届け。話題のデートスポットに関する情報や記念日のデートプランやおすすめディナーはもちろん、気になるあの人との初デートをする前に知っておきたい女性のホンネなど、“デートにまつわるすべて”がここに

こちらもおすすめ。デートスポット・イベントNEWS&TOPICS

※記事は2018年10月26日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります