自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

年齢を重ねるにつれて、白髪が目立ってきたと悩んでいる人も多いのでは。また、白髪染めをしたいけれど、髪へのダメージは極力避けたいもの。そこで今回は、やさしい使い心地ながら、美しい髪に仕上げてくれる白髪用トリートメント・自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/06/30

1.自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」とは?

自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」のどのような成分が、髪をいたわりつつ自然な髪色へ導いてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。「利尻ヘアカラートリートメント」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

<商品詳細>
商品名:自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」
価格:2200円(初回限定価格)/3300円(単品通常価格)
内容:200g

「イオン色素」と「ナノ分子カラー」で自然な髪色に

自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」に含まれる「イオン色素」と「ナノ分子カラー」によって、白髪を自然な髪色へ仕上げる。

ダメージを受けた髪に「イオン色素」が結びついて、美しい発色のヘアカラーを実現。

さらに、細かな「ナノ分子カラー」がキューティクルに入り込み、塗りムラを防ぐ。

「天然利尻昆布」に含まれる美容成分がうるおいを与える

北海道でとれる「天然利尻昆布」は、ミネラルがたっぷり含まれているため、髪をすこやかな状態に保つ。

また、利尻昆布独特のねばりにも美容成分が凝縮されていて、髪や頭皮にうるおいを与える。そのため、カラー成分を浸透させながら、傷みを気にせずに白髪のケアができる。

さらに、ダメージ補修成分「トリプルPPT」も配合されているため、指通りのよいつややかな髪に仕上げる。

選べる4色のカラーで、自分らしい髪を手に入れられる

自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」は、4色展開でカラーバリエーションも豊富。自然な自分らしい髪色に近づけることができる。

また、ジアミン、パラベン、鉱物油などが不使用のフリー処方を採用。毎日使えてカラーを持続しやすいので、使い心地もいい。

2.自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」の使い方

1.シャンプーで洗髪後、根元から丁寧に塗布していく

ホコリや皮脂の汚れなど、髪や頭皮の汚れをきちんと落とすことで、染まり具合は変わってくる。そのため、汚れを落とし、毛先から水がたれないくらいまで水気をふき取る。

その後、ハケやブラシに少しずつ取り、根元にしっかり塗布していく。分け目をつけながら、目立ちやすい額の生え際にも丁寧につけていくといい。手の汚れが気になる人は、ビニール手袋を使用して。

最後に汚れてもいい手持ちのブラシでとかすと、毛先までトリートメントが届いて塗りムラを防げる。髪全体にまんべんなく塗布したら10分間放置する。

2.ドライヤーで根元を立ち上げながら、ふんわり仕上がるように乾かしていく

10分間放置したら、根元から毛先までしっかりすすぐ。流したお湯に色がつかなくなったら、タオルドライ後にドライヤーで乾かす。

根元を立ち上げるように乾かして、毛先はまとめながら整える。毛先に進むにつれてドライヤーの風量を減らせば、ふんわりまとまりのある髪に仕上がる。

3.【読者が体験】自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」を実際にレビュー

ひょっこり現れる白髪をなんとかしたい!

生え際や根元のひょっこり白髪。ときどき飛び出してくる白髪の処理に限界を感じていました。

そんなとき、自然派clubサスティ「利尻ヘアカラートリートメント」の存在を知り、口コミもよさそうだったので、実際に4日間使ってみることにしました。

実際に使用してみた感想や使用感を紹介していくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

<体験者プロフィール>
・年齢:38歳
・性別:女性
・髪のタイプ:乾燥、くせ毛
・髪の悩み:パサつき

香りが気にならず、クセのない使い心地

手のひらに出してみると、染め上がる色味が一目でわかるほど発色がしっかりしています。

時間があるときはハケを使って丁寧に、忙しい日は手のひらでササっと使うこともできました。

ヘアカラートリートメント特有のツンとした臭いもなく、次にお風呂に入る家族が不快な思いをする心配もいりません。塗布してもベタつかずよく伸びるので、使い心地もよかったです。

自然な髪色で失敗しにくい

カラートリートメントや染毛剤などアイテムによっては、逆に色が目立ちすぎて浮いてしまうこともあります。

「利尻ヘアカラートリートメント」は、自然な髪色に仕上がり、周りに気づかれることもありませんでした。元の髪色にしっかりなじんでいます。

また、染めながら髪のケアができるのは女性にとっては嬉しいポイントです。毎日使用してもいいので、バスタイムが楽しくなりました。

乾かした後の手触りで、やさしい使い心地を実感

ヘアケアの効果が実感できるのは、なんといっても乾かした後です。

今までは、乾燥して広がっていたり、パサついていた髪の毛が、しっとりとまとまっていました。指通りもよく、しなやかな仕上がりが気に入っています。

毎日鏡の前で仕上がりを確認するたびに、少しずつ髪が染まっていくのを感じ、キレイなツヤ髪に近づけた気がして満足しています。

  • LINEで送る

PR/株式会社ピュール

※記事は2021年6月30日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP