エメリル「ヘアオイル」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

環境や季節の変化などで、髪が乾燥しやすくなり枝毛や切れ毛に悩んでいるという人も多いのでは。また、湿気による髪の広がりやうねりが気になって、ヘアアレンジを楽しめないということも。そこで今回は、髪のうるおいをキープしながら、指通りのよい状態に整えるヘアオイル・エメリル「ヘアオイル」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/29

1.エメリル「ヘアオイル」とは?

エメリル「ヘアオイル」は、どのような成分が美しい髪へのサポートをしてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。エメリル「ヘアオイル」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:エメリル「ヘアオイル」
価格:4928円 (初回限定価格)/ 6578円(通常価格)
内容:40ml

ドライヤーやアイロンなどの熱でうるおいが持続

エメリル「ヘアオイル」は、熱と反応する「エルカラクトン」を配合し、キューティクルのめくれを阻止して、髪の枝毛や切れ毛を防ぐ。さらに、髪にうるおいを与えて乾燥をケア。

「エルカラクトン」は熱の力で髪と結合するので、朝のヘアセット時にエナメル「ヘアオイル」をつけるだけで1日中うるおいが持続。

気になるうねりを長時間ケアして、美しい髪に導く。うねりやすい雨の日でもしっかりケアできる。

「ドデカン」を配合し、髪をすこやかに整える

エメリル「ヘアオイル」には、特殊な技術を用いてヤシ油から抽出されたオイル「ドデカン」が配合されている。

「ドデカン」は、高い揮発性を持つため、べたつき感のない使い心地。保湿性もあり、水分蒸発を防いでくれるので、うるおいを保持してすこやかな状態に整える。

3種の万能美容オイルがヘアトラブルを防ぐ

エメリル「ヘアオイル」には、髪に贅沢な成分がたっぷり含まれている。

天然の保湿剤としても知られる「ツバキオイル」はオレイン酸を80%も含み、うるおいとツヤを与えて髪を長時間、乾燥から守る。

また、水分の蒸発を防ぐ「モリンガンオイル」は髪のうるおいを保つ脂肪酸を含み、枝毛や切れ毛などのヘアトラブルを防いでくれる。

2.エメリル「ヘアオイル」の夜の使い方

1.濡れた髪をタオルドライ

夜、お風呂に入ったあとにエメリル「ヘアオイル」でヘアケア。まずは、シャワーを浴びた後の髪を軽くタオルドライする。

濡れた髪にオイルを使うことで髪の毛全体になじみ、水分を含んだ状態の髪をオイルが包み込む。

2.毛先を中心にエメリル「ヘアオイル」をなじませる

手のひらにオイルを広げ、両手にオイルをのばして毛先からなじませていく。髪になじませたら手ぐしをするようなイメージで、髪全体にオイルが行き渡るようにしてみて。

ダメージ、パサつき、ハネ、広がりなどが気になる部分からつけると効果的。気になるところは、少し手で押さえて浸透させるのもいい。

3.ドライヤーで乾かす

エメリル「ヘアオイル」を髪に浸透させたら、しっかりとドライヤーで乾かす。濡れた髪の毛はダメージを受けやすいので、早めに乾かすのを心がけて。

水分を含んだ状態の髪をオイルが包み込み、キューティクルを閉じ込めてドライヤーの熱でしっとりした美しい髪に導いてくれる。

3.エメリル「ヘアオイル」の朝の使い方

1.エメリル「ヘアオイル」を髪になじませる

オイルを適量手にとり、手のひらの上で薄く広げる。乾燥しやすい毛先から、中間へなじませていく。

2.ドライヤーやアイロンでセット

熱によって髪がうるおうので、ドライヤーやアイロンでセットするときは髪の毛に熱をまんべんなく行き渡らせる。一箇所にとどまらず滑らせるようにセットするのがポイント。

3.毛先と気になる箇所に重ねづけ

セットしたあとは、オイルを少量、手のひらにとり、毛先の乾燥やくせが気になる箇所に伸ばす。

4.【読者が体験】エメリル「ヘアオイル」を実際にレビュー

まとまりのある、ふんわり髪になりたい!

時間が経つと前髪がペタっとなりやすく、ロングヘアなので繰り返し行うカラーやブリーチで毛先の傷みが気になっている私。

そんなときエメリル「ヘアオイル」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「14日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うヘアオイルかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:ゆみょ
・年齢:25歳
・性別:女性
・髪のタイプ:ロングヘア、軟毛
・髪の悩み:毛量が少ない、毛先のパサつき

ヘアオイルなのに使い心地がサラサラ

オイルというとベタついたり重くなるというイメージがありますが、このヘアオイルは本当にサラサラ。髪の根元部分から付けてもなじんで、しっとりはしますがベタつき感が一切なく、オイルが苦手な私でも使いやすかったです。

ロングヘアですが1プッシュだと多く感じるので、半プッシュを手のひらに伸ばして髪になじませています。その程度の量で十分足りますし、半月使っても3分の1ほどしか減っておらず、高コスパです。

手に残ったオイルはそのままハンドケアにも

ヘアオイルなのに、手に使用できるのもポイント。髪の毛になじませた後は手を洗わずそのまま手や爪になじませることで、ささくれや手荒れ防止になりました。爪のお手入れはついつい忘れてしまうので、ついでにケアできるのが嬉しいです。

普段からハンドケアとしてこのオイルを使用することもありますが、そのままパソコンをできるくらいサラッとして肌なじみがよく、手がほどよく保湿されるので好みです。

そして、アロマ系の爽やかな香りで気分をリフレッシュできます。

髪の毛がツヤツヤになって天使の輪ができた

このヘアオイルを使っていちばん感じた魅力は、髪の毛がツヤツヤで美髪に見えるようになったことです。内側からじっくり補修というよりも、外側にアプローチするイメージ。使った瞬間から美しい髪を演出してくれます。

髪の毛が傷んでいるとパサパサしていてツヤが出にくいもの。毛先の傷みが気になる部分を中心にこのヘアオイルをなじませて、手に残ったものを髪の表面に付けるようにすると、簡単に天使のツヤができます。

個人的にはお風呂上がりの濡れた髪よりも、ドライヤーで乾かし終わった後やスタイリングの際に付けると、よりまとまりやツヤ感が出るのを実感できました。

  • LINEで送る

PR/株式会社LIT

※記事は2020年9月29日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP