【メンズに人気のトリートメントおすすめ10選】ハリやうるおいを与えて、スタイリングしやすい髪に

「髪の傷みがひどくてセットがまとまらない」「髪が細くて薄く見られる」などの悩みを抱えている男性も多いのでは。そんなときは、スタイリングしやすいなめらかな髪に整え、スカルプケアもできるアイテムを使うのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする、メンズに人気のトリートメント10選をピックアップしてご紹介。自分の髪や頭皮悩みに合ったアイテムを選ぼう。

更新日:2020/05/28

メンズに人気のトリートメントおすすめ10選

メンズに人気のトリートメントのなかから、編集部が厳選したおすすめの10アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりのトリートメントを見つけよう。

MARO

薬用デオスカルプトリートメント

480ml 1100(Amazon)円

おすすめポイント

・皮脂汚れやにおいをすっきりと洗浄
・うるおいを保ちながら、毛髪や頭皮をすこやかに整える
・爽やかなグリーンミントの香り

さっぱりとした洗い上がりで、髪にうるおいやハリを与える、男性向けスカルプケアトリートメント。有効成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、皮脂汚れをすっきり落としながら、すこやかな頭皮に整える。

また、「柿タンニン」「緑茶エキス」「オウバクエキス」「ホップエキス」などの4種類のハーブも配合し、フケやかゆみ、においを防ぐ。

ほか、保湿成分も配合し、うるおいを保ちながら、乾燥を防ぐ。泡立ちもよく、グリーンミントの香りで爽やかな洗い心地。

DHC MEN

スカルプケア トリートメント

200g 1210円

おすすめポイント

・頭皮にうるおいを与え、乾燥やフケ、かゆみを防ぐ
・頭皮や髪にハリや与えて、すこやかな状態に
・指通りのよいサラサラな髪に仕上げる

頭皮にうるおいを与え、乾燥を防ぐ、男性向けトリートメント。皮脂によるベタつきを抑えるだけでなく、においやフケ、かゆみも防ぐ。

天然成分を配合し、やさしく洗い上げるため、頭皮や髪にやさしい使い心地。また、無着色、パラベンフリーの処方。

「コエンザイムQ10」「コラーゲン」「ウメ果実エキス」などの美容保湿成分を配合し、ゴワつきやたるみを防ぎながら、頭皮や髪にハリを与える。また、指通りのよいサラサラな髪に。

アロマティックシトラスの香りで汗臭、皮脂臭、加齢臭などの嫌なにおいをカバー。

BULK HOMME

THE TREATMENT

180g 3300円

おすすめポイント

・トリートメント成分や補修成分を配合し、すこやかな髪に
・乾燥や摩擦によるダメージを防ぐ
・スタイリングしやすい髪に整える

紫外線や乾燥、摩擦による毛髪ダメージを補修・保護する男性向けトリートメント。

さっぱりとした洗い上がりで、軽い使い心地。また、髪1本1本にハリやうるおいを与え、スタイリングしやすくなる。

ナタネ由来のトリートメント成分「γ-ドコサラクトン」、ダメージ補修成分である「ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl」を配合し、うるおいのあるしっとりとした髪に導く。

また、エモリエント成分も配合しているため、髪に潤いを与えて保湿する。

AXE

ゴールド アンチグリース トリートメント

350g 543(Amazon)円

おすすめポイント

・スタイリングのしやすい軽やかな髪に仕上げる
・皮脂汚れを取り除き、髪のへたりを防ぐ
・ウッドバニラの香り

トリートメント成分を配合し、ベタつきのない、軽やかな髪に仕上げる男性向けトリートメント。洗浄補助成分「カオリン」を配合し、皮脂汚れを取り除きながら、ヘアスタイルのへたりも防ぐ。

また、「アクリレーツコポリマー」を配合し、指通りのよい、なめらかな髪に導く。ウッドバニラの洗練された香りで癒される。

DiNOMEN

薬用スカルプケア ボタニカル ヘア トリートメント

500ml 1760円

おすすめポイント

・頭皮のフケやかゆみを防ぐ
・9種類の植物成分を配合し、うるおいやハリを与える
・髪や頭皮をすこやかな状態に整える

「アロエエキス」「ツバキ油」「ヒアルロン酸」「海藻エキス」などの植物成分を9種類配合した男性向けトリートメント。頭皮を清潔に保つ。

また、髪にうるおいを与えて、傷んだ髪を補修する効果も。

「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合しているため、頭皮荒れを防ぎ、すこやかな状態に。フケやかゆみ、においも防ぐ。

アックス

リセット トリートメント

350g 534(Amazon)円

おすすめポイント

・つけたあとは、待たずに流せるため、時短になる
・スタイリング剤をしっかり洗浄しながら、なめらかな髪
・クールマリンの香りで気分をリフレッシュできる

スタイリングのしやすい、なめらかな髪に整える男性向けトリートメント。

「インスタントトリートメント処方」を採用しているため、待たずにすぐ洗い流すことができるアイテム。そのため、時短になっていい。

残りがちなスタイリング剤もしっかりと洗浄し、髪の毛をリセット。クールマリンのやさしいフレッシュな香り。

HMENZ

スカルプトリートメント

250ml 2380円

おすすめポイント

・ 髪にハリやコシを与える
・フケやかゆみを抑える
・ブルーシトラスの爽やかな香り

「延命草」を配合し、髪にハリやコシを与える男性向けトリートメント。

有効成分「グリチルリチン酸2K」も配合し、フケやかゆみを抑える。また、冷感がないため、ひんやりする使い心地が苦手な人におすすめ。

ブルーシトラスの爽やかな香りで、汗臭や加齢臭をカバーできるアイテム。

SIMFORT

ヘアトリートメント

120g 4378円

おすすめポイント

・頭皮環境を整えながら、しっとりとした髪に
・頭皮や髪にやさしい使い心地

頭皮環境を整え、しっとりとした髪に仕上げる男性向けトリートメント。「ショウガ根エキス」を配合している。

また、「サトウキビエキス」も配合し、頭皮や髪にやさしい使い心地で、美しくすこやかな状態に導く。

lebel

ジオ フレイマン ルートウェイク

200ml 3300円

おすすめポイント

・頭皮環境をすこやかに保ち、スタイリングしやすい髪に整える
・保湿繊維を配合し、摩擦から頭皮を守る
・爽やかなシトラスフローラルの香り

過剰に分泌する皮脂をコントロールして、根元から立ち上がる髪に導く男性向けスカルプトリートメント。

スキンケアでも使用される保湿繊維「モイストネット」を配合し、マッサージによる摩擦から頭皮を守る。また、濃厚なクリーミー泡でしっとりと洗浄しながら、美しい髪に導く。

爽やかなシトラスフローラルの香りで、気になる頭皮のにおいをカバー。スタイリングしやすい髪に整える。

LIPPS

ORIGINAL LIPPS L08 トリートメント

250g 4180円

おすすめポイント

・頭皮と髪をやさしくケアして、すこやかな髪に
・ハリやコシ、うるおいを与える
・4つのフリー処方で、頭皮や髪にやさしい使い心地

イキイキとした健康的な髪に整える男性向けサロン専売トリートメント。天然由来成分を90%以上使用し、頭皮や髪にやさしい使い心地。

「高濃度タンパク質」「ビタミン」を豊富に配合し、ハリやコシのあるしなやかな髪に導く。また、保湿成分も配合されているため、髪にうるおいを保つ。

皮膜ベールを形成し、髪1本1本をコーティング。パーマやカラーリングによるダメージから髪を保護してくれる。

石油系界面活性剤、シリコン、パラベン、紫外線吸収剤が不使用で、頭皮や髪にやさしい使い心地のアイテム。

  • LINEで送る

WRITING/DAISUKE WATANUKI

※記事は2020年5月28日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP