POLA「B.Aライトセレクター」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

紫外線は季節によって強弱があるものの、一年中対策しておきたいもの。紫外線によるシミ、ハリ不足などに悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、日焼け止めと日中用クリームの役割があり、紫外線による肌トラブルの対策をしてくれるスキンケアアイテム・POLA「B.Aライトセレクター」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/06/17

1.POLA「B.Aライトセレクター」とは?

POLA「B.Aライトセレクター」は、日焼け止めと日中用クリームの役割がある便利なアイテムだが、どのような成分が肌を美しく整えてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。POLA「B.Aライトセレクター」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:POLA「B.Aライトセレクター」
価格:12100円(単品通常価格)
内容:45g

ツヤを与えて、立体感のある印象へと導く

POLA「B.Aライトセレクター」には、POLA独自の保湿成分「ゴールデンLP」「B.Aコアリキッド」が配合されている。

日中の乾燥から守り、ツヤのある美しい肌に。また、ツヤが与えられることで顔に立体感が生まれ、いきいきとした印象に仕上がる。

普段のメイク前にプラスするだけの手軽さも魅力。

ハリ感をサポートし、フレッシュで美しい肌を演出

紫外線対策をせずに長年過ごしていた人は、日焼け止めを毎日塗っていた人より、ハリや弾力不足に悩まされていることも。

そこでPOLA「B.Aライトセレクター」には、肌のハリや弾力をサポートする保湿成分「ADDライトエキス」を配合。

また、「SPF50+/PA++++」の紫外線カット効果が備わっているため、肌をしっかり保護する。

ハリ感が与えられることで、今までよりもフレッシュな印象の肌に近づける。

「YACエキス」「EGクリアエキス」が、年齢肌を整える

年齢を重ねるにつれて起こる、シミやくすみ、弾力不足などにつながる「糖化」にも着目している。

POLA独自の保湿成分「YACエキス」「EGクリアエキス」を配合し、肌に豊かなうるおいをプラス。悩みが増えがちな大人の肌を、しっとりと保湿して整える。

2.POLA「B.Aライトセレクター」の使い方

1.スキンケアの後、「B.Aライトセレクター」を適量手に取り出す

洗顔後、化粧水や乳液などで肌を整えた後、「B.Aライトセレクター」を適量手に取り出す。

2.顔全体へ丁寧になじませる

顔の内側から外側へ、全体的にやさしくなじませる。肌になじんだら、いつものメイクに進んでOK。

ただし肌をゴシゴシ擦るようにつけてしまうと、ダメージを与えてしまう可能性があるため注意。

3.【読者が体験】POLA「B.Aライトセレクター」を実際にレビュー

手軽に紫外線ケアをしながらツヤ肌も手に入れたい!

私はこれまで、自分なりに紫外線ケアをしてきたつもりでした。しかし、年齢を重ねるとともに、ポツポツとシミやくすみができてしまい、悩んでいました。

そんなとき、POLA「B.Aライトセレクター」の存在を知り、雑誌でも話題になっていて、口コミもよさそうだったので、実際に3日間使ってみることにしました。

実際に使用してみた感想や使用感をレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌、アトピー肌
・肌の悩み:これ以上シミを増やしたくない

しっとりとした仕上がりが癖になる

「B.Aライトセレクター」は、少しこっくりとしたテクスチャーが特徴。肌を整えた後に顔全体へ均一に伸ばすと、しっとりとしたうるおいを感じる質感に変化しました。

上にリキッドファンデーションやパウダーを重ねても、白浮きせずなめらかに仕上がります。

また、夜メイクをオフするときに肌状態をチェックしたところ、塗っていないときよりも肌がモチモチとやわらかいことに気づきました。

肌のうるおいをキープしてくれているからだと思うので、「B.Aライトセレクター」の保湿力には驚きです。

メイクが崩れにくく、自然なツヤ感を与えてくれる

スキンケアアイテムとコスメには相性があるため、組み合わせが悪いとメイク崩れの原因になりますよね。

「B.Aライトセレクター」はどうなのだろうと少し心配でしたが、今のところ快適に使えています。また、今までよりもメイクが長持ちし、崩れにくくなったような気がします。

私の場合は、ハイライトとチークがとくに崩れやすいのですが、メイクを落とす直前までしっかり残っています。今までは夕方にメイク直しをしないといけなかったので、手間を減らしながら、コスメの節約にもつながっている点は嬉しいです。

また、今まではハイライトでツヤをつくり出していましたが、「B.Aライトセレクター」を使用してからは、無理にツヤをつくる必要がなくなりました。自然なツヤ感が生まれて、いきいきとした印象になります。

伸びがよくて、コスパがいいと感じる

POLAは価格が高いイメージがありました。また「B.Aライトセレクター」は顔全体に塗るため、減りが早く続けるのが難しいのではと思っていました。

しかし実際使ってみると伸びがよくて、1回の使用量が思ったより少なく済みます。私の場合、1回にパール1粒程度つけていますが、保湿には問題ありません。

やはり価格は高めですが、長く使えることを考えると、コスパがいいな感じました。今後も長期的に使っていく予定です。

  • LINEで送る

PR/株式会社ポーラ

※記事は2021年6月17日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP