【敏感肌におすすめの人気の日焼け止め20選】肌に優しい使い心地で使いやすいアイテムを

シミやそばかすなどを予防するために、日常的に紫外線から肌を守ることが大切。しかし、敏感肌だと、なかなか自分に合う日焼け止めが見つからないという人も多いのでは。そこで今回は、オズモールがおすすめする敏感肌向けの人気の日焼け止め20選をご紹介。日本メイクアップ技術検定協会の芦田貴子さん、戸田愛里沙さんに聞いた、自分に合った日焼け止めの選び方もチェックして、肌悩みに最適なアイテムを選ぼう。

更新日:2021/07/13

ピックアップアイテム

資生堂

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a トライアルセット b

3300円

おすすめポイント

・「金のアネッサ」の現品にUVリップがついた限定セット
・べたつかない日焼け止めミルク
・保湿と紫外線対策が同時にできるリップ

日焼け止めの定番「金のアネッサ」の現品に、ここだけでしか手に入らないUVリップクリームがついた数量限定セット。

SPF50+・PA++++の日焼け止めは、サラサラの質感でべたつかずになじむ乳液タイプ。スーパーウォータープルーフなのに石けんで落とせるから、レジャーから日常まで大活躍する。

リップはSPF35・PA+++で、デリケートな唇に潤いを与えて紫外線から保護。無香料・無着色なので、口紅の下地などにもおすすめ。今年の夏は、アネッサで抜かりのない紫外線対策を始めよう。

DECENCIA

サエルホワイトCCクリーム コンセントレート

25g 3450(初回購入)円

おすすめポイント

・SPF50+ / PA++++
・日焼けによる乾燥から肌を守る
・3種のくすみをカバーしながら仕上げてくれる

「SPF50+・PA++++」で高いUVカット効果を備えたCCクリーム。

特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」により、日焼けによる乾燥などの外部刺激から肌を守る。また、ナノ化した「セラミド」を配合し、保湿することで肌を保護して、しっとりとしたうるおいのあるツヤ肌に導く。

敏感肌に起きやすい乾燥による「青ぐすみ」、炎症による「赤ぐすみ」、過剰なメラニン生成による「黃ぐすみ」に対して、3種の反対色を配合することで肌悩みをしっかりカバー。

敏感肌だけど、しっかり日焼け止めしたいという人にも使いやすいアイテム。

POLA

B.A ライトセレクター

45g 12100円

おすすめポイント

・SPF50+ / PA++++
・紫外線、近赤外線をカットし、赤色光を透過する
・肌にハリや弾力をあたえる

肌になじみやすく軽いつけ心地の日焼け止めクリーム。

「セレクトプロテクションヴェール」処方により、肌にダメージを与える紫外線、近赤外線をカットし、肌にハリや弾力を与える「赤色光」を透過させる。

ポーラオリジナル保湿成分「ゴールデンLP」「B.Aコアリキッド」が肌にツヤ感と立体感をあたえる。また、「ADDライトエキス」が、ハリや弾力のある、すこやかな肌に整える。

日焼け止め特有のベタつき感がないため、日中用クリームとしても使えるのが嬉しい。

25g 3278(初回購入)円

【敏感肌におすすめ】人気の日焼け止め20選

敏感肌向けの人気の日焼け止めのなかから、編集部が厳選したおすすめの20アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの日焼け止めを見つけよう。

アネッサ

パーフェクトUV マイルドミルク a

60ml 3300円

おすすめポイント

・デリケートな子どもの肌に使える肌に優しい使い心地な日焼け止め
・汗や水に強いのに石けんでするりと落とせる
・SPF50+ / PA++++

敏感肌やデリケートな赤ちゃん(新生児を除く)、子供の肌にも使えるマイルドな日焼け止め。アルコールや防腐剤などの成分は不使用。大気中の微粒子や強力な紫外線など、環境によるダメージをブロック。原料レベルから選び抜いたUV防御剤やスキンケア成分を使用。

80分間にわたる耐水テストをクリアしたスーパーウォータープルーフで汗にも強いが、石けんでするりと落とせてクレンジング不要。軽いタッチのミルクできしみがなく、白くなりにくい。「ヒアルロン酸」「甘草由来成分」などの保湿成分や美容液成分を配合。化粧下地としても使用できる。

口コミ / レビュー

・アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルクが一番いいんだけれど、肌への負担がマイルドミルクのほうが少ない気がする。
効果はどのブランドよりもアネッサが効果があると思うので、アネッサから変えるつもりは今はない。(30代 女性)
・塗った後のベタつき感があまりなく、サラサラしている。また、汗をかいても簡単には落ちないので、割りと長い時間効果が持続していると思う。(30代 女性)
・肌にやさしい使い心地なだけでなく、肌との相性(べたつくこともなくさらっとしている)もとてもよいから。(30代 女性)

アネッサ

モイスチャーUV マイルドミルク a

60ml 3300円

おすすめポイント

・スキンケア成分を50%配合した日焼け止め
・赤ちゃん(新生児を除く)や子ども、敏感肌にも使える肌にやさしい使い心地
・SPF35 / PA+++

スキンケア成分を50%配合した、肌にやさしい使い心地の日焼け止め乳液。甘草由来成分やヒアルロン酸などの保湿成分や美容成分が肌になじみ、しっとりした心地よい使用感。

赤ちゃん(新生児を除く)や子供でも使いやすい肌にやさしい使い心地なので、乾燥しやすい敏感肌におすすめ。

汗や水に強いウォータープルーフだが、石けんでするりと落とせるのでクレンジング不要。汗や水で紫外線ブロック膜が強くなる技術を搭載しているので、汗をかきやすい季節の日常使いにぴったり。白く浮きにくく、なめらかに仕上がるので、化粧下地としても使用できる。

口コミ / レビュー

・化粧下地として使えるので便利。突っ張らない(40代 女性)
・安心(50代 女性)
・耐水性があり、効果が感じられるから。値段は高いが、伸びもよくコスパはよい。(30代 女性)

ヴェレダ

エーデルワイスUVプロテクト

50ml 2530円

おすすめポイント

・敏感肌や赤ちゃん、妊娠中の女性も使える
・厳しい自然環境で育ったエーデルワイスエキスを配合
・SPF38 / PA++

SPF38/PA++で日常の紫外線から肌を守りながらうるおいを与える、肌にやさしい使い心地の日焼け止め。デリケートな敏感肌や赤ちゃん、妊娠中の女性にも使いやすい肌に優しい使い心地。肌の色や質を問わず、1年中いつでも使用できる。

アルプス山岳地帯の厳しい自然環境課で育ったエーデルワイスエキスを配合。うるおいを抱え込んで肌を保護する作用を持つ。

天然由来の香りが心地よい。伸びがよく、化粧下地としても使えて便利。紫外線吸収剤などの成分を使用していないので、子どもと一緒に使える。

口コミ / レビュー

・子供と使っている。自然な香りが癒される。(40代 女性)
・以前よりサラッとした質感に改良され使いやすくなり、手の甲にのせ顔全体に塗る。手の甲にのせることにより、手の甲の日焼け後のうるおい補給にも効果あり。テレビで見た使い方ですが、自分にはあってます。(50代 女性)
・エーデルワイスは高山植物であり、紫外線の強い高山に咲く花。そのエキスが入った日焼け止めで、肌にもよく、香りも自然で、また化粧下地としてもとてもよい。(50代 女性)

キュレル

UVローション SPF50+

60ml 1650(Amazon)円

おすすめポイント

・乾燥性敏感肌に配慮した日焼け止め
・セラミドの働きを補い、保湿しながら紫外線から肌を守る
・SPF50+ / PA+++

乾燥やトラブルを繰り返しがちな、乾燥性敏感肌のために考えられた日焼け止め。セラミドの働きを補い、肌のうるおいを保ちながら紫外線から守る。サラサラした乳液タイプで顔や肌に伸ばしやすく、しっとりとした心地よい使用感。

強力な紫外線をしっかりカットし、日焼けによるシミやそばかす、紫外線による乾燥から守る。植物由来の消炎成分を配合しているため、日焼けした後のほてりも効果的にカバー。

白く残りにくく、肌を滑らかに整えるので、化粧下地としての使用もおすすめ。

口コミ / レビュー

・無香料で肌の負担が少なく、洋服も白く汚れなかった。(30代 女性)
・皮膚炎で肌が弱いのですが、問題なく使えているので、肌負担は少ないと思う。(50代 女性)
・ぬりやすく、敏感肌用で、落とすときも洗顔クリームでよく、使いやすい。(50代 女性)

ラロッシュポゼ

アンテリオス XL フリュイド

50ml 3960円

おすすめポイント

・肌なじみがよく、白く残りにくい乳液タイプ
・シミやシワ、たるみなどの要因になるといわれるロングUVAを防御
・SPF50+ / PA++++

サラっと軽い乳液タイプで肌なじみがよく、白く残りにくい日焼け止め。余分な皮脂は吸着するのでベタつかない。紫外線を防ぐ効果が高く、水にも強いのでアウトドアにおすすめ。

アレルギーテストや皮膚科学的テストなどを実施しており、敏感肌でも使いやすい。※全ての人にアレルギーが起こらないわけではない

シミやシワ、たるみなどの要因になるといわれている波長の長い紫外線ロングUVAから肌を防御。ハリのある、なめらかで若々しい印象の肌へ導く。

石けんで落とせるので、クレンジング不要。日焼け止め特有の重さがないので、軽い使用感が好みの人におすすめ。

口コミ / レビュー

・伸びがよく、白浮きせず、肌馴染みがよい。べたつくこともなく、普段使いによい。(30代 女性)
・伸びがよく使いやすい。敏感肌用の製品なので肌にやさしい使い心地な気がする。SPFが高いので旅行のときなども安心して使える(40代 女性)
・伸びがよく、白浮きしない。とくに香りはなく、軽いつけ心地で、肌にやさしい使い心地。(70代 女性)

マミー

UVマイルドジェルN

100g 990円

おすすめポイント

・親子で一緒に使える肌に優しい使い心地の日焼け止めジェル
・デリケートな肌を守るために食品成分90%で作られた
・SPF33 / PA+++

1歳の子供から親子で使用できる日焼け止めジェル。子供のデリケートな肌を守るために、食品成分にこだわってつくられている。アルコールや防腐剤などが無添加で肌に優しい使い心地、弱酸性なので、毎日のお散歩や買い物に使用できる。

伸びがよくサラっとした使い心地。天然由来のうるおい成分や美容液成分を配合し、乾燥やキシみから肌を守る。石けんで落とせるのでクレンジング不要。ポンプ式なので、忙しいときでも使いやすいのが魅力。

口コミ / レビュー

・顔から身体まで全身に使えて、成分も優しそうに思える。容量も多いので、数ヶ月はもつ。(40代 女性)
・子供と一緒に使えるし、全身に使える。小さいので持ち運びも楽。(40代 女性)
・香りもきつくないし、子供にもくまさん塗ってと言えば喜んで塗ってくれるから。(30代 女性)

ニベアサン

プロテクトウォーターミルク マイルド SPF50+

30ml 531(Amazon)円

おすすめポイント

・敏感肌にやさしい使い心地
・うるおい成分として「ヒアルロン酸」を配合
・SPF50+ / PA+++

敏感肌に配慮した、紫外線吸収剤やアルコール不使用の日焼け止め。サラっとべたつかないミルクが肌にやさしい使い心地に、強力な紫外線から肌を守る。うるおい成分として「ヒアルロン酸」を配合しているため、紫外線による乾燥を防いでしっとり感が続く。

肌なじみがよく、白く浮きにくいので化粧下地としても使用可能。ウォータープルーフではないので、顔はメイク落としで、ボディは石けんなどでオフできる。値段も手ごろなので、幅広い世代から人気がある。

口コミ / レビュー

・肌になじむ。効果が続く。べとつかず、さらさら感になる。塗り直しが少なくすむ。(30代 女性)
・よく伸びて使い勝手がよい。自宅で塗り外出先では別のものを携帯するのでパッケージが小ぶりの物がよい。(50代 女性)
・スーッと伸びがよくサラッとしたつけ心地。肌への馴染みもよい。白浮きもなく、肌への負担を感じない。(60代 女性)

キュレル

UVエッセンス SPF30 【医薬部外品】

50ml 1650(Amazon)円

おすすめポイント

・トラブルを繰り返しがちな乾燥性敏感肌を考えた日焼け止め
・みずみずしく軽い使い心地のエッセンスタイプ
・SPF30 / PA+++

乾燥やトラブルを繰り返しがちな乾燥性敏感肌を考えてつくられた日焼け止め。軽い使い心地で伸びがよく、みずみずしいエッセンスタイプ。肌にやさしい使い心地の日焼け止めなので、デリケートな赤ちゃんの肌にも使用できる。

紫外線カット効果と乾燥などの肌ダメージから守る。セラミドの働きを効果的に補いながらうるおいを与えるので、外部刺激による肌荒れを起こしにくい肌に整える。落とすときは洗顔料やボディソープでOK。肌に負担感がなく、白く残りにくいので、化粧下地としての使用もおすすめ。

口コミ / レビュー

・敏感肌の人は、UVカット率が高いと肌に負担をかけてしまいが、紫外線吸収剤の成分が入っていないので、デリケートな肌でも使いやすい。(30代 女性)
・肌への負担が少なく、保湿効果があり、ベトベトせずに塗りやすい。(30代 女性)
・普段は肌の負担にならないようにSPF30ぐらいのものを使用するようにしている。肌のことも考えて敏感肌用ブランドのものを選んでいる。(40代 女性)

オルビス

サンスクリーン(R)フリーエンス

50ml 1320円

おすすめポイント

・軽いつけ心地で素肌のような使用感
・うるおいをキープする処方で時間がたっても乾燥しにくい
・SPF30 / PA+++

肌へのやさしさにこだわった日焼け止め。軽いつけ心地で、きしみを感じない素肌のような使用感。紫外線吸収剤や油分などが不使用で、デリケートな子供の肌にも使えるほど肌に優しい使い心地。乾燥やきしみ感などの負担を感じないので、家族全員で毎日使える。

天然保湿因子・NMF類似成分配合のうるおいを抱え込む処方。紫外線のダメージによる乾燥から守り、長時間しっとりした状態をキープ。なめらかで柔らかい感触を保つ立体スキンベール処方。専用のクレンジング不要で、手持ちの石けんなどで落とせる。

口コミ / レビュー

・重ねぬりをするため使用頻度が多いので、値段が手頃なところがよいと思う。(30代 女性)
・香りがきつくなく、塗りやすい。 腕だけでなく、首の後ろ等でも流れ落ちないので塗りやすい。(50代 女性)
・さらりとしていて、白浮きしない、容器も持ちやすい。なめらかな使い心地で、香りもないのがよい。(60代 女性)

ユースキンS

UVミルク

40g 755(Amazon)円

おすすめポイント

・敏感肌や子供の肌を紫外線から守る
・うるおい成分としてしその葉エキスを配合
・SPF25 / PA++

紫外線を防ぐ効果と肌へのやさしさにこだわった日焼け止め。うるおい成分としてしその葉エキスを配合し、紫外線による乾燥からも守る。紫外線吸収剤フリー、アルコールフリーなど肌に優しい使い心地の設計で弱酸性。軽やかで心地よい使用感が魅力。

子供から大人まで一緒に使える。石けんなどで簡単に落とせるので、クレンジング不要。乳液タイプなので伸びがよく、白く残りにくい。肌にやさしく、しっとりうるおうので、乾燥肌や敏感肌の人におすすめ。

口コミ / レビュー

・肌にやさしい使い心地な紫外線吸収剤がフリーなので気にせず使える気がする。価格が安い。(20代 女性)

ミノン

アミノモイスト ブライトアップベース UV

25g 1591(Amazon)円

おすすめポイント

・紫外線から肌を守りなめらかに整える
・ごわついた乾燥肌にもしっとりなじむ
・SPF47 / PA+++

日焼け止め効果がある化粧下地。紫外線吸収剤を使用せずにSPF47/PA+++の高い紫外線カットを実現。エチルアルコールやパラベン、香料や合成着色料も不使用で肌にやさしい使い心地。乾燥肌にもよくなじみ、紫外線による乾燥から守る。

チューブの先端が細くなっていて使いやすい。軽い使用感で伸びがよく、ムラになりにくい。

肌の色を自然な明るさに整え、美しく仕上げる。乾燥による肌のくすみを感じやすい人、紫外線によってダメージを受けやすい敏感肌におすすめ。

マミー

UVアクアミルク

50g 990円

おすすめポイント

・食品成分80%でつくられたSPF50/PA+++の日焼け止め
・親子で一緒に使える安全でやさしい処方
・SPF50+ / PA++++

80%食品成分にこだわってつくられた日焼け止め。外遊びが大好きな汗かきの子どもと一緒に、親子で使える。ウォータープルーフで汗や水に強いのに、落とすときは石けんで簡単に落ちるのでクレンジング不要。

天然由来のうるおい成分としてホホバ種子エキスやキイチゴエキスなどを配合。美容液成分として「セラミド」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」も配合されている。パラベンやアルコールなどの添加物フリー。肌にやさしい使い心地なのにSPF50/PA+++なので、紫外線が強力な季節やアウトドアにおすすめ。

口コミ / レビュー

・パッケージが可愛くて、塗りやすく、白浮きしない。乾燥もしなくてのびがよい。(40代 女性)

ラロッシュポゼ

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

30ml 3740円

おすすめポイント

・ジェルクリームタイプの日焼け止めがとろけるようになじむ
・肌のテカリも抑えるので化粧下地としての使用もおすすめ
・SPF50 / PA++++

みずみずしくとろけるようなジェルクリームタイプの日焼け止め。軽い使い心地で、塗った後の表面はサラサラ。テカリを抑えるので、日焼け止めだけでなく化粧下地として使用できる。

紫外線を防御する効果が高いSPF50/PA+++で、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ。

首やデコルテまで伸ばして使用でき、白くならないので服につく心配が少ない。プッシュポンプ式なので清潔に保ちやすく、ワンプッシュで約1回分が出てくるので使いやすい。

肌を柔らかく整えるラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)を配合。

口コミ / レビュー

・肌への負担の少なく、伸びもよく、SPFなども高くカバー力が強いため。(40代 女性)
・汗に先ず強くて無香料だから重ね塗りのとき、気にならずに済む。顔用を贅沢に体用として塗りたくる。焼けないから効果抜群だと勝手に思ってる。(30代 女性)

アロベビー

UVモイストミルク

60g 2640円

おすすめポイント

・100%天然由来の成分を使用したオーガニック日焼け止め
・ホホバオイルやシアバターなど天然由来のうるおい成分をたっぷり配合
・SPF15 / PA++

天然由来の成分を100%使用した、国産オーガニック日焼け止め。うるおいケアもできる乳液タイプで、乾燥を防ぎながら紫外線はしっかりカットできる。SPF15/PA++で、生後0ヶ月の新生児が毎日使用できるほど肌にやさしい使い心地。

ホホバオイルやシアバターなど天然由来の保湿成分を使用しており、肌をやわらかく整えながら肌の水分をキープ。みずみずしい乳液タイプなので伸びがよく、スーッと肌になじむ。

お湯で簡単に落ちるので、クレンジングや石けんを使う必要もない。ラベンダーとグレープフルーツのアロマが心地よい。

ノブ

UVミルクEX

35g 2200円

おすすめポイント

・敏感肌に向けの肌に優しい使い心地な日焼け止め
・ジェルのように軽い使用感の乳液タイプ
・SPF32 / PA+++

紫外線吸収剤を使わないノンケミカル処方で、敏感肌の人や子供が使える肌にやさしい使い心地の日焼け止め。お湯で落とせてクレンジング不要なので、男性も使いやすい。

ジェルのように軽い使用感の乳液で、肌がきしみやストレスを感じにくい。白く残りにくいので化粧下地としても使用できる。

SPF32/PA+++で日常レベルの紫外線をしっかり防ぐ。ヒアルロン酸やスクワランなども配合されているため、乾燥しやすい肌もしっかりケア。アレルギーテストやノンコメドジェニックテストなど、各種テスト済み。敏感肌や乾燥肌だけでなく、ニキビができやすい肌にもおすすめ。

口コミ / レビュー

・香りが強くなく、肌になじみやすく、価格はそこそこするけれど、肌に負担がかからない。(30代 女性)
・肌荒れやかぶれがなくて使いやすかった。
こってりとしているので、仕上げにパウダーを重ねた方が使用感がいい。(40代 女性)
・顔にも使える肌へのやさしさがよいです。ただ、下地にするのには少し塗りむらができてしまいます。(50代 女性)

石澤研究所

ノンケミカルUVジェル

65g 2530円

おすすめポイント

・子供と一緒に使えるやさしい日焼け止め
・うるおい成分を配合
・SPF30 / PA+++

親子で一緒に使える、やさしい成分の日焼け止めジェル。紫外線吸収剤や界面活性剤を使用せずに高いUVカット効果を実現。汗や水に強いウォータープルーフでありながら、クレンジングを必要とせず石けんで落とせる。

通勤や買い物、ちょっとした家事や車の運転など日常で気になる紫外線を防ぎたいときにぴったり。肌に優しい使い心地なので毎日使っても肌への負担が少ない。

コラーゲンやヒアルロン酸、7種類の植物エキスが肌にうるおいを与え整える。透明で伸びのよいジェルなので、化粧下地として使うのもおすすめ。

口コミ / レビュー

・伸びがよくサラサラしていて、化粧崩れがしにくく、肌に負担が無さそうで安価。(40代 女性)

プローラ

プローラ UVクリーム

30g 1980円

おすすめポイント

・ノンケミカル処方で肌にやさしい使い心地
・天然のスイートマジョラムや高麗人参などが肌にうるおいを与える
・SPF48 / PA+++


乾燥肌や敏感肌におすすめの日焼け止め。肌を老化させる最大の原因といわれる紫外線をしっかりカットできるSPF48/PA+++。

日常生活の日焼けによるシミやそばかすを防ぐ。紫外線吸収剤を使用せず、無香料、無着色の肌に優しい使い心地な設計。

保湿成分として、スイートマジョラムや高麗人参などの植物エキスを配合。乾燥しがちな肌をうるおいで満たす。ウォータープルーフなので汗や水に強く、日常からアウトドアまで幅広いシーンで使用できる。

ラロッシュポゼ

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

30ml 3740円

おすすめポイント

・光を乱反射して肌をトーンアップ
・肌本来のバリア機能をサポート
・SPF50+ / PA++++

化粧下地と日焼け止め乳液の両方を兼ね備えたアイテム。紫外線から肌を守りながら、肌を美しく見せる。光を乱反射させるトーンアップテクノロジーを採用。くすみやシミなど肌の悩みをカバーし、ヴェールをまとったようなツヤ肌を演出。

紫外線だけでなく、大気中の汚染物質など環境によるダメージからも肌を守る機能を搭載。保湿ケアができるスキンケア成分を配合。ゴワついた肌をやわらげ、角質のバリア機能をサポート。肌に優しい使い心地なものを使いたい敏感肌、シミやくすみが気になる大人肌におすすめ。

口コミ / レビュー

・伸びがよく塗りやすい。肌にやさしい使い心地のブランドなので安心感がある。香りなども気にならず使いやすいし、洗顔で落としやすい。(40代 女性)
・塗りやすい気がする、SPF50なので、よいかなと思って、使っている。(50代 女性)

エトヴォス

ミネラルCCクリーム

30g 3520円

おすすめポイント

・1本で5役を担う多機能CCクリーム
・8つのフリー処方で肌にやさしい使い心地
・SPF38 / PA+++

化粧下地、コントロールカラー、美容液、日焼け止め、環境ダメージによるケアの5役を1本で完結させられる多機能CCクリーム。

日常の紫外線から肌を守りながら、透明感のあるツヤ肌に仕上げる。環境ダメージなど外部刺激から肌を守るマンダリンオレンジ果皮エキスや4種のヒト型セラミドなどの美容液成分を配合し、メイクしながらスキンケアができる。

石油系界面活性剤やアルコール、紫外線吸収剤など8つの成分が不使用で肌にやさしい使い心地。専用のクレンジングを必要とせず、石けんとぬるま湯できれいに落とせる。刺激が少ないので敏感肌におすすめ。毛穴やキメの乱れにもぴったり密着して整え、素肌が美しい理想の仕上がりへ導く。

エトヴォス

ミネラルUVパウダー

5g 3080円

おすすめポイント

・紫外線吸収剤や防腐剤など8つの無添加で肌にやさしい使い心地
・ヒト型セラミドやアルガンオイルなど保湿成分も配合
・SPF50 / PA++++

紫外線吸収剤が不使用なのにSPF50/PA+++の高いUVカット効果を備えた、肌にやさしい使い心地の日焼け止めパウダー。防腐剤やアルコール、鉱物油など8つの添加物を不使用。波長の長い紫外線やブルーライトなどをしっかりカットできる。

こだわりのミネラルを使用したパウダーが余分な皮脂をカバーし、サラサラな表面をサラサラに保つので崩れにくい。肌の凹凸やシミを光で飛ばして目立たなくする。

カミツレ花エキスやオウゴン根エキスなど、天然由来の保湿成分が肌を整え、紫外線による乾燥から守る。

今回お話を聞いたのは・・・ 日本メイクアップ技術検定協会

日本全国の美容関係者にメイクアップ教育や一般の方にもセルフメイク講座や検定を実施している。日本におけるメイクアップの基礎技術に関する指導方法を確立・浸透させる活動により技術水準向上に貢献している。

  • LINEで送る
※記事は2021年7月13日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP