【人気のビタミンC美容液おすすめ15選】メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎ美しい肌に

年齢を重ね、しみやそばかすが気になりだした人も多いのでは。化粧でカバーするのが大変という声も。そんな人は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ働きを持つ「ビタミンC」が配合された美容液がおすすめ。そこで今回は、アンケートからわかった人気のビタミンC美容液15アイテムをピックアップしてご紹介。自分にぴったりなビタミンC美容液を見つけて、美しい肌を目めざそう。

更新日:2021/11/01

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

人気のビタミンC美容液おすすめ15選

500人のアンケート調査からわかった、人気のビタミンC美容液を紹介。全15アイテムと実際に使っている人の口コミを紹介するので、自分にぴったりのビタミンC美容液を見つけよう。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。(2021/5/24~2021/5/28、回答数500人)

キソ

ピュアエッセンス VC30

30ml 2037円

おすすめポイント

・「ノニオン性ビタミンC誘導体」を30%配合した高保湿美容液
・少量でものびる、ベタつきのないとろみのあるテクスチャー
・7種のオーガニック認証エキス配合で肌を整える

新型の「ノニオン性ビタミンC誘導体」を30%も高配合した保湿美容液。保湿力など「ビタミンC誘導体」の弱点を改良しているので、乾燥肌や敏感肌でも使いやすい。

ベタつきを抑えつつもとろみのあるテクスチャーで、肌にスッとなじんで少量でものびる。なじんだ後もちょうどよいしっとり感が持続。

整肌成分として「ツボクサエキス」や「カミツレ葉エキス」など7種のオーガニック認証エキスを贅沢に配合。年齢やトラブルに立ち向かえる肌に導く。

口コミ/レビュー

・香りもよく使いやすい。使った感じもベタつかず、年齢層も幅広く使えていいと思う。(30代 女性)
・サラッと伸びて肌がしっとりする。(10代 女性)
・値段は手頃で使いやすくて香りもよくコストパフォーマンスが高いと感じた。(20代 女性)

ドクターシーラボ

VC100エンリッチセラム

40g 7480円

おすすめポイント

・濃度の高い「ビタミンC」配合で、肌に潤いとハリツヤを与える
・整肌成分「フェニルエチルレゾルシノール」が肌のキメを整える
・濃密でみずみずしい使用感

VC100シリーズ史上最高濃度の「ビタミンC」を配合した贅沢な美容液。年齢による悩みに多方面からアプローチし、肌に潤いやハリツヤを与える。

整肌成分「フェニルエチルレゾルシノール」や「コエンザイムQ10」を配合し、引き締まってキメの整った肌へと導く。

肌質を問わずに使える濃密でみずみずしいテクスチャーで、潤いを逃さない。

口コミ/レビュー

・とろっとしているので密着感があってよかった。(30代 女性)
・容器が使いやすく、肌なじみもよく快適だった。(50代 女性)
・とろみがあって付け心地がよく使いやすい。保湿力が高そうな気がする。(50代 女性)

ALLNA ORGANIC

ALLNA ORGANIC 美容液

47ml 3054円

おすすめポイント

・22種のオーガニック成分を贅沢に配合
・ベタつきにくい潤いたっぷりなテクスチャー
・「ビタミンC誘導体」配合で紫外線によるダメージをケア

22種類のオーガニック成分をふんだんに配合した美容液。植物や精油の成分が肌を贅沢に保湿し、自然な香りで包み込む。

ベタつかないみずみずしいテクスチャーは潤いたっぷり。スッと肌になじんで保湿後の不快感も少ない。

「ビタミンC誘導体」が紫外線による乾燥などから肌を守り、トラブルの起きにくい健やかな状態をサポートする。

口コミ/レビュー

・肌なじみがよく、肌が潤う感覚が気持ちいい。(20代 女性)
・見た目も高級感があり、しっとりした使い心地で次の日の肌調子がいい。(50代 女性)

タカミ

タカミエッセンスCE

30ml 5500円

おすすめポイント

・「ローズフルーツエキス」や「ビタミンE」で複合的な肌悩みにアプローチ
・3種の「ビタミンC」配合で角層への浸透性に配慮
・瞬時になじんで手による摩擦を軽減

複合的な肌悩みへのアプローチに着目した美容液。肌を整える「ローズフルーツエキス」や、美容成分のなじみをよくする「ビタミンE」配合で、肌環境をサポートする。

肌悩みへ多角的にアプローチするために、角層への浸透性や多機能性を意識して「ビタミンC」を3種も配合。乾燥やキメの乱れなど、幅広い悩みに寄り添う。

なめらかなテクスチャーで瞬時に角層のすみずみまで潤し、手と素肌の摩擦を軽減。

口コミ/レビュー

・お試しでリーズナブルに始められて、肌にあまりストレスを感じることがなく使用できた。(30代 女性)
・値段が手頃で使いやすかった。(50代 女性)

オバジ

オバジC25セラム ネオ

12ml 11000円

おすすめポイント

・ハリなど大人の5大肌悩みにアプローチ
・肌に潤いを与え明るい印象の顔に
・「ハイパーブライトニングC」で高浸透処方

独自の皮膚科学研究で大人の肌悩みに特化した美容液。ハリ不足、乾燥によるくすみなどにアプローチ。

保湿成分「アーチチョーク葉エキス」や、美白成分「ツボクサエキス」を配合し、肌に潤いを与えて健やかな状態をキープする。

さらに「ハイパーブライトニングC処方」を採用し、成分がより角層にまで浸透。キメが整うことで毛穴が目立ちにくくなり、なめらかで若々しい印象をめざせる。

口コミ/レビュー

・広範囲に使えて、軽い付け心地でベタ付かずに他の化粧品にも影響しなかった。(30代 女性)
・ベタつかない使い心地がよかった。(20代 女性)
・しっとりして肌にハリが出る点がよい。(50代 女性)

メラノCC

薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム Wのビタミン配合

23g 2600(Amazon)円

おすすめポイント

・「ビタミンC誘導体」と「ビタミンE誘導体」配合でメラニンの生成を抑え、しみそばかすを防ぐ
・「イソプロピルメチルフェノール」や「グリチルリチン酸ジカリウム」でニキビを予防
・潤っていきいきとした肌に

シミ、そばかす、ニキビを予防できる美容液。有効成分「ビタミンC誘導体」「ビタミンE誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ。

さらに2つの有効成分、「イソプロピルメチルフェノール」と「グリチルリチン酸ジカリウム」でニキビを予防。ベタつかずに肌のすみずみまで潤してくれる。

肌の角質層まで浸透し、潤っていきいきとした印象の肌に。ニキビの後の肌もしっかり保湿して整える。

口コミ/レビュー

・安いから気兼ねなく使える。さらっとしていて使い心地もいい。(40代 女性)
・高すぎずドラッグストアなどで手軽に購入できてコスパがいい。(20代 女性)
・柑橘系の香りが好きだったので使いやすかった。値段も手頃で手が出しやすい。(30代 女性)

エビス化粧品

Cエッセンス

20ml 4400円

おすすめポイント

・「ビタミンC誘導体」を高濃度に5%も配合し、なめらかな肌に
・「クエン酸」が肌のキメを整える
・美容成分が肌に素早く届いて悩みにアプローチ

高濃度にビタミンCを配合した美容液。通常3%配合される「ビタミンC誘導体」を5%にまで上げ、肌のなめらかさをアップさせる。

さらに「クエン酸」をプラスすることでビタミンCの働きをサポートし、肌のキメをサポート。

美容成分が肌に素早く届き、乾燥などの肌トラブルを防ぐ。

口コミ/レビュー

・使用感がよかった。(40代 女性)

無印良品

敏感肌用薬用美白美容

50ml 1390円

おすすめポイント

・「ビタミンC誘導体」配合で日焼けによるシミやそばかすを防ぐ
・5種の植物エキスが肌に潤いを与える
・不純物の少ない岩手県釜石天然水を使用

使用する水にもこだわった美容液。「ビタミンC誘導体」を配合し、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ。

「グレープフルーツエキス」や「ユーカリエキス」など、5種の植物エキスで肌を潤し、明るい印象の肌に。

不純物が少なく、そのまま飲んでもおいしいと言われる岩手県釜石の天然水を使用。数十年かけて濾過された水は、スッと肌になじんでしみこむ。

口コミ/レビュー

・値段が高くなく手に取りやすい価格。チューブになっているのでこぼれる心配もない。(20代 女性)
・しっとりしているがベタつきがなく使いやすい。値段も購入しやすい。(20代 女性)
・手に入りやすく、サイズ・内容・金額的にも使いやすい。(20代 女性)

小林製薬

ケシミン美容液

30ml 1130(Amazon)円

おすすめポイント

・「ビタミンC誘導体」が肌の角層まで浸透してシミの元を分解
・「アルピニアホワイト」と「ヒアルロン酸」配合で肌を潤す
・2〜3プッシュでしっかりなじむのびのよいテクスチャー

シミのできやすい肌を潤いでアプローチする美容液。「ビタミンC誘導体」が肌の角層までスッとなじんで、メラニンの生成を抑制してシミを予防する。

さらに「アルピニアホワイト」と「ヒアルロン酸」のWサポート保湿成分で、肌を潤してみずみずしい印象に。

2〜3プッシュで顔全体になじませられるほど、のびのよいテクスチャー。

口コミ/レビュー

・ドラックストアなどで簡単に手に入り、コスパも悪くないと思う。使いやすさ、塗りやすさも問題ない。(50代 女性)
・値段も高くなく、肌触りがよいさらっとした使い心地。(40代 女性)
・安くで手に入るので試しやすい。(20代 女性)

コーセー

ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス

50ml 1027(Amazon)円

おすすめポイント

・美白成分「持続型ビタミンC」が角層まで浸透
・浸透サポート成分「オレイン酸誘導体」で有効成分を効率的に届ける
・スルスル肌になじんでベタつかないテクスチャー

美白有効成分として「持続型ビタミンC」を配合。つけた瞬間になじんでメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

さらに角層への浸透をサポートする「オレイン酸誘導体」を配合し、より効率的なケアを実現。

3つの分子量の「ヒアルロン酸」を配合していながら、べたつかないテクスチャーも魅力で、無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコール。成分が気になる人でも試しやすい。

口コミ/レビュー

・買いやすい値段なので気兼ねなく使える。容器も使いやすい。(30代 女性)
・手に入りやすくコストパフォーマンスが高い。肌にスッとなじむ感じもよい。(20代 女性)

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

ビーグレン

Cセラム ピュアビタミンC美容液

15ml 5170円

おすすめポイント

・デリケートな成分「ビタミンC」を包み込んで安定させるテクノロジー「QuSome」採用
・つけた瞬間にじんわり温かく肌に吸い付いてなじむ
・常にコンディションのよいハリのある肌へ導く

美容成分を肌にきちんと届けることにこだわった美容液。化粧品への配合が難しいデリケートな「ビタミンC」を、独自のテクノロジー「QuSome」で包み込んで安定させる。

つけた瞬間にじんわり温かく肌になじみ、吸い付いて角層まで浸透。潤ってつややかな肌へと導く。

必要な成分を長時間留めて、外的ストレスにまどわされにくい良好なコンディションに。

口コミ/レビュー

・香りもよく使いやすかった。サイズも小さいので持ち運びにも便利。(20代 女性)
・敏感肌用なので安心して使える。価格も良心的でコスパがよい。(40代 女性)
・そんなに高くないので手軽に使える。(30代 女性)

キールズ

キールズ DSラインコンセントレートPS12.5C

50ml 9900円

おすすめポイント

・肌に必要な「ピュア・ビタミンC」と「ビタミンC誘導体」を時間差で角層まで届ける
・荒れがちな肌にアプローチし、なめらかに
・クリーム状のやわらかいテクスチャー

「アスコルビン酸」などのビタミンCを配合した美容液。肌に必要な美容成分「ピュア・ビタミン」や「ビタミンC誘導体」を時間差で角層まで届けて、潤った肌に導く。

肌表面をなめらかに整え、ふっくらやわらかな手触りに。つるんとした若々しい肌をめざせる。

テクスチャーは、スッと肌になじむやわらかなクリーム状。ほんのりシトラスが香り、リフレッシュしながらケアできる。

ファミュ

ルミエール ヴァイタルC

30ml 8800円

おすすめポイント

・安定化した「ビタミンC誘導体」と3つのツヤ成分配合
・肌を引き締めて乾燥や外的ストレスから守る
・「ローズオイル」と「ジャスミンオイル」の華やかな香り

明るい印象のツヤ肌をめざせる美容液。安定化した「ビタミンC誘導体」と、3つのツヤ肌成分「サフラワー油」「ビサボロール」「トコフェロール」を配合し、潤いを与えながらまぶしい印象の肌へと導く。

乾燥や外的ストレスから肌を守って潤し、使う度に肌を引き締めてやさしく整える。

「ローズオイル」と「ジャスミンオイル」のフローラルな香りで、スキンケアタイムが至福の時間に。

口コミ/レビュー

・値段が手頃だった。(40代 女性)
・いい香り。(20代 女性)

FANCL

ホワイトニングエッセンス

18ml 3300円

おすすめポイント

・肌ストレスによるシミの原因「メラノドロッパー」に着目
・「サクラ葉エキス」配合が肌を潤す
・「ビタミンC」の酸化を防ぎ美白有効成分を持続的に働かせる

居座りジミ、肌ストレスによって生み出されるシミの原因「メラのドロッパー」に着目した美容液。

「サクラ葉エキス」配合で、肌を潤いで満たして美容成分を届きやすくする。酸化しやすい「ビタミンC」に「アクティブビタミンCα」を添加することで、働きを引き出して効率的なケアを実現。

とろりとした濃厚なテクスチャーで、肌の角層まで浸透して美容成分を逃さない。

口コミ/レビュー

・使い心地がいい。(50代 女性)
・手軽に手入れができた。(40代 女性)

資生堂

薬用美白美容液 HAKU メラノフォーカスZ

45ml 11000円

おすすめポイント

・シミの根本原因に働きかけてメラニンの生成を抑制
・2種の美白有効成分「4MSK」と「m-トラネキサム酸」を配合
・気になる部位に密着してなじむ

シミの根本原因に着目した美容液。メラニンの生成を抑制する2種の美白有効成分「4MSK」と「m-トラネキサム酸」を配合し、シミ・そばかすを防ぐ。

「オトギリソウエキス」「グリセリン」など肌に潤いを与える「Zカット複合体」も配合し、みずみずしさに満ちた肌に。

液晶ゲルクリームが気になる部位にしっかり密着。高い浸透力で肌の角層までなじみ、美容成分を届ける。

口コミ/レビュー

・使いやすいテクスチャーで、香りもあまり気にならない。プッシュ式なので適量が分かりやすい。(50代 女性)

まずはスキンケアのトライアルセットで試して!オズモール掲載の全アイテムをご紹介

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング QIQUMO利用者
調査手法:クロスマーケティング QIQUMO利用者に対してのウェブ調査
回答数:500人

※アンケート結果よりユーザーが愛用している(使ったことのある)上位15商品を当サイトでは掲載

  • LINEで送る
※記事は2021年11月1日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP