【人気のナイアシンアミド化粧品おすすめ13選】シワやくすみをケアして健康的な美肌へ導く

乾燥によるシミや肌のくすみに悩む人も多いのでは。そんなときは、シワ改善や美白ケアが期待できるナイアシンアミド配合の化粧品を使用するのがおすすめ。そこで今回は、アンケートからわかったナイアシンアミド化粧品13選を紹介していくので、購入する際の参考にしてみて。

更新日:2022/05/01

人気のナイアシンアミド化粧品おすすめ13選

500人のアンケート調査からわかった、人気のナイアシンアミド化粧品を紹介。全13アイテムと実際に使っている人の口コミを紹介するので、自分にぴったりのナイアシンアミド化粧品を見つけよう。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。(2021/8/30~2021/9/6、回答数500人)

コーセー

モイスチュアマイルド ホワイトパーフェクトエッセンス

230ml 1200円

おすすめポイント

・オールインワンなので楽にケアできる
・美白有効成分配合で、シミを予防する
・潤いのあるツヤ肌に導く

みずみずしい使い心地のエッセンスローション。1本で化粧水、美容液、乳液の役割を果たすので、手軽にトータルケアができる。

角層に美白有効成分「ナイアシンアミド」が直接届き、メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスを予防する。

ほか、高保湿成分「ローヤルゼリーエキス」を配合。乾燥でくすんだ肌に、潤いとツヤをチャージして明るい肌印象へ導く。

口コミ/レビュー

・1本で済むのでスキンケアが楽。みずみずしくて使い心地がよく、べたつかずしっとりする。(50代 女性)
・コストパフォーマンスが高い。ドラッグストアで購入できて、ポンプタイプで使いやすい。(40代 女性)
・ポンプ式で使いやすく、またオールインワンなのでこれひとつでスキンケアが完了する。値段も1000円代と手頃。(20代 女性)

オルビス

リンクルホワイトエッセンス

30g 4950円

おすすめポイント

・1本でシワ改善&美白
・保湿成分も配合
・伸びのいい質感で使いやすい

水溶性ビタミンの「Wナイアシン」が、シワ改善と美白にダブルでアプローチ。澄んだ印象の、なめらかな肌へと導く。

さらに、「ベニバナエキス」「ローズマリーエキス」の複合保湿成分「ベースエンハンサー」を配合。肌を整え、ふっくらとしたハリをもたらす。

みずみずしく伸びのいい質感で、肌に塗るとなめらかに広がる。朝・夜どちらも使えて、ベタベタとしないすっきりとした使い心地。

口コミ/レビュー

・のびがよく香りも上品な香りで、使っていて満足できる。肌のハリがでるように感じた。(50代 女性)
・べたつきがない。少ししっとりしたクリーム美容液で、コスパはよいと思う。(40代 女性)
・化粧水と乳液もオルビスを使っているし、美容液もコスパがよいので使っている。(40代 女性)

ワンバイコーセー

ザ リンクレス

20g 6380円

おすすめポイント

・乾燥やコラーゲン減少など、さまざまなシワ悩みをケア
・年齢によるシワにも
・ベタつかずさまざまな部位に使える

真皮と表皮のどちらにも対応できるシワ改善クリーム。有効成分「ナイアシンアミド」配合で、乾燥で硬くなりがちな真皮と、コラーゲンが不足しがちな表皮のどちらにもアプローチ。

年齢肌の気になる表情ジワや乾燥ジワにもなじみ、肌の凹凸をなめらかにする。

ベタつかない質感で、つるつるとした膜が肌に密着。朝や夜のお手入れはもちろん、メイク前にも使える。

口コミ/レビュー

・柔らかく肌なじみのよいテクスチャーで、扱いやすかった。オイリーな肌質のため、ベタつきやテカリが気になりやすいが、こちらは快適に使えた。(20代 女性)
・すぐに効果を感じた。少量でも伸びがよく、コストパフォーマンスはよく感じた。(30代 女性)
・どこでも購入できて手軽に使いやすい。香りが適度でちょうどいい。(40代 女性)

カナデル

プレミアリフト オールインワン

58g 4180円

おすすめポイント

・ハリケアに特化したジェルクリーム
・肌の潤いとハリを保つ
・水分をキープし乾燥から肌を守る

肌の潤い不足が気になる人におすすめの、ハリケアに特化したジェルクリーム。5種類のコラーゲンに着目して開発された美容成分「ハリペプチド」を配合し、モチッとした弾力のある肌へ。

「レチノール」「ナイアシンアミド」「レモンバーム」などハリを追及して見つけた70種類の美容成分を配合。肌の潤いとハリを保ち、みずみずしい状態に導く。

ほか、肌のセラミドやラメラ構造に着目して「セラミドVC」を整肌成分として配合。肌の水分を保ち蒸発を防ぐ。

口コミ/レビュー

・夏場に購入したが、ベタつくような使用感ではなく使いやすかった。しかし肌が潤っているのはしっかり実感できた。(40代 女性)
・非常に心地よいテクスチャなのが素晴らしかった。(20代 女性)
・楽に使える。保湿力がとてもよい。(30代 女性)

ドモホルンリンクル

クリーム20

30g 14300円

おすすめポイント

・自然由来の成分で健康的なツヤ肌へ導く
・肌をふっくらとやわらかい印象に
・コラーゲンが肌になじみ、ハリを与える

2つの自然由来成分が配合され、肌にツヤとハリを与える薬用クリーム。

高麗人参のなかでもとくに貴重とされる「長白参」を、独特技術でエキス化して配合。ふっくらとやわらかなハリ肌に導く。

さらに、タイ沖に自生するハモから抽出した「ハモコラーゲンペプチド」を配合。海の中で海流に揉まれたコラーゲンが肌になじみ、潤いを与える。

口コミ/レビュー

・メーカーはとても信頼でき、クリームの肌なじみがよい。(40代 女性)
・使い心地がよくて、使っていると肌にハリが出て印象が明るくなる。(20代 女性)
・肌にハリが感じられて調子がよくなる。質感が重たくないので使いやすい。(20代 女性)

ディセンシア

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

30ml 7150円

おすすめポイント

・敏感肌に起こるシワに
・オイルリキッド状で顔全体に伸ばせる
・華やかなローズの香り

敏感肌用に作られた、顔全体に使える美容液。有効成分「D-リンクルアミド」がシワを改善し、肌を保護する。

さらりとしたオイルリキッド状なので、広い範囲に伸ばしやすい。乾燥した肌にもなじんで、肌のごわつきをやわらげる働きも。

ローズ水の優雅で豊かな香りを楽しみながらケアできる。

口コミ/レビュー

・使用感がいい。角質層までよく浸透するので、継続して使い続けたい。(50代 女性)
・肌なじみがよく、伸びもよい。朝と夜使っているが、化粧ノリもよくなったように思う。(20代 女性)
・使いやすくて、自分の肌に合っていた。(10代 女性)

ルシェリ

リンクルリペアローション

160ml 3850円

おすすめポイント

・有効成分の「リンクルナイアシン」を配合
・成分を角層まで届ける「イオン化カプセル」
・リッチなテクスチャー

濃密な使用感で、肌に潤いを与える薬用化粧水。シワ改善が期待できる有効成分「リンクルナイアシン」を配合している。表皮だけでなく真皮にもアプローチするので、シワの種類を問わずにケアしたい人におすすめ。

また、独自テクノロジーの「イオン化カプセル」を採用。高い浸透力で、「ハウチワマメエキス」や「コラーゲン」などの選び抜かれた成分を角層まで届ける。

肌をたっぷりの潤いで満たすコクのあるテクスチャー。ハリとツヤがあふれる、若々しい印象の肌に。

口コミ/レビュー

・使うと気分があがるかわいらしいデザインがいい。(20代 女性)
・角質層への浸透がよく、肌へのなじみがよかった。(40代 女性)
・肌がしっとり保湿される。(40代 女性)

ザ・レチノタイム

リンクルデイミルク UV

30ml 2970円

おすすめポイント

・乳液、UVカット、化粧下地の3役
・有効成分「ナイアシンアミド」が表皮と真皮の両方にアプローチ
・潤いのあるハリ肌に

ハリのある肌に整える、日中用の乳液。SPF50+ PA++++で、強い紫外線から肌を守る。化粧下地としての役割も果たすので、化粧水後の朝のスキンケアはこれ1本でOK。

有効成分の「ナイアシンアミド」が表皮と真皮の両方にアプローチ。顔の気になるシワの改善が期待できる。

さらに、独自の複合保湿成分「モイストコンプレックスプラス」を配合。角質層の水分をキープし、潤ってふっくらとしたハリ肌に導く。

口コミ/レビュー

・肌になじみやすい。(10代 女性)

薬用ホワイトリンクルクリーム

NALC

20g 3982円

おすすめポイント

・目元や口元、額などの気になるパーツケアに
・有効成分「ナイアシンアミド」が若々しい印象の肌に
・「アロエベラエキス」や「発酵酵母エキス」などの美肌成分も

目元や口元、額などのパーツケアができる、NALCのリンクルクリーム。有効成分「ナイアシンアミド」を配合し、シワを改善して若々しい肌印象に導く。

さらにメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ働きも。美白ケアに力を入れたい人にもおすすめ。

また、「アロエベラエキス」「発酵酵母エキス」「植物性スクワラン」などの美肌成分もしっかり配合。肌に潤いを与え、つややかでハリのある肌に導く。

口コミ/レビュー

・コスト・パフォーマンスがとてもよい。(30代 女性)
・とくに気になるシミには重ねづけして使っている。(60代 女性)
・香りがよい。(10代女性 女性)

イデアアクト

プラチナVCセラム

30ml 6160円

おすすめポイント

・健やかな肌に導く
・乾燥から肌を守る6種類のセラミドを配合
・ライトなテクスチャー

健やかな肌に導く美容液。保湿成分として「プラチナナノコロイド」「浸透型ビタミンC誘導体(ソステアリルアスコルビルリン酸2Na)」を配合し、肌を健やかに整える。

ほか、「米セラミド」や5種類の「ヒト型セラミド」などもプラス。乾燥などの外的ストレスから肌を守り、バリア機能をサポートする。

さらりと肌になじむ、伸びのよいテクスチャーも特徴。乾燥によるくすみが気になる人にもおすすめ。

口コミ/レビュー

・伸びやすいテクスチャー。薄塗りできてべたつかない。(60代 女性)
・化粧水がさらっとしていて、肌にすぐなじみ、使いやすい。(30代 女性)
・とても使いやすかった。(20代 女性)

マードゥレクス

VC×100 フューチャーインセラム

30ml 4950円

おすすめポイント

・ビタミンCを8%配合
・美容成分が肌に弾力を与え、ハリのある肌に導く
・乾燥による小ジワを目立たなくする

「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」と「ヒアルロン酸アスコルビル??」、2種類のビタミンCを8%配合した美容液。かさつき、乾燥によるくすみや毛穴の目立ちなどを同時にケアできる。

ほか、「加水分解コラーゲン」や「カンゾウ根エキス」などの美容成分も贅沢に配合。弾力を与え、ハリのある肌に導く。

さらに、乾燥による小ジワを目立たなくする働きも(効能評価試験済み)。年齢肌のケアに力を入れたい人も手に取ってみて。

口コミ/レビュー

・容器の割に、買いやすい値段なのがいい。(50代 女性)
・伸びがよくて肌なじみがいいので角質層までよく浸透する。(20代 女性)

ドクターY

ビタパーフェクトEX

100ml 7480円

おすすめポイント

・「ナイアシンアミド」配合で乾燥小じわやシミ、そばかすを防ぐ
・肌の角層をやわらげて美容成分を角質層まで浸透させる
・「ハトムギ発酵液」や「若稲エキス」配合ではずむようなハリのある目元へ

「ナイアシンアミド」が乾燥小じわをケアし、メラニンの生成も抑制してシミやそばかすを防ぐアイクリーム。

肌の角層をやわらかく整え、「フルーツエキス」や「フラワーエキス」などの美容成分を角質層まで浸透させる。

さらに「ハトムギ発酵液」や「若稲エキス」配合で、はずむようなハリを与えて若々しい印象の目元をめざせる。

キャメロン&ガブリエル

天使の聖水

100ml 4400円

おすすめポイント

・有効成分「トラネキサム酸」「プラセンタ」を配合
・その他の美容成分も豊富に配合
・角質層にすっと浸透するテクスチャー

有効成分として「トラネキサム酸」「プラセンタ」を配合し、美白ケアから肌荒れ予防までかなう美容液。

ほか、「ナイアシンアミド」「アルブチン」などの美容成分も豊富にプラス。有効成分をサポートし、さらにハリのある肌をめざせる。

美容液でありながら、すっとなじむテクスチャーはまるで化粧水のよう。かさつきがちな肌をしっとりと潤し、明るい印象の肌をめざせる。

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング QIQUMO利用者
調査手法:クロスマーケティング QIQUMO利用者に対してのウェブ調査
回答数:500人

※アンケート結果よりユーザーが愛用している(使ったことのある)上位13商品を当サイトでは掲載

  • LINEで送る
※記事は2022年5月1日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP