【人気のフェイスパックおすすめ14選】保湿ケアで潤いとハリを与えて、みずみずしい肌へ

短時間で肌の集中ケアができるフェイスパック。しかし種類が多すぎて「特徴や違いがわからない」「自分に合うものが見つからない」と悩んでしまう人も多いのでは。そこで今回は、アンケートからわかった人気のフェイスパック14選を紹介。それぞれの成分や効果を詳しく説明していくので、購入するときの参考にしてみて。

更新日:2021/09/30

人気のフェイスパックおすすめ14選

500人のアンケート調査からわかった、人気のフェイスパックを紹介。全14アイテムと実際に使っている人の口コミを紹介するので、自分にぴったりのフェイスパックを見つけよう。

※アンケート調査は、クロスマーケティング調べ。(2021/8/30~2021/9/1、回答数500人)

SK-Ⅱ

フェイシャル トリートメント マスク

6枚 11000(楽天)円

おすすめポイント

・ピテラエッセンス配合
・乾燥しがちな肌に
・フィット感にこだわった形状

SK-Ⅱの代名詞とも言える、人気の「ピテラエッセンス」が染み込んだシートマスク。ビタミンやミネラル、アミノ酸など、実に50種類以上の成分を含んだピテラ?が、健やかな肌へと導く。

美容液一滴一滴に贅沢な潤いが凝縮されているから、肌の乾燥が気になる人にもおすすめ。キメ細かく明るい印象の肌を演出。お手入れ後、もっと自信の持てる肌へと近付ける。

シートはフェイスラインのカーブにもよくなじむよう、12カ所に切れ目の入った構造。はがれたりずれたりしにくく、大切な成分を余すことなく肌に届ける。

口コミ/レビュー

・使用後潤った感じがする。(50代 女性)
・肌が潤い、ハリが出る。(60代 女性)

石澤研究所

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

10枚 715円

おすすめポイント

・毛穴が目立つ人におすすめ
・国産米由来のフェイスパック
・厚みのあるシート

乾燥によって開いた毛穴に着目したフェイスパック。肌に潤いを与えることで、毛穴の目立ちにくい素肌へと導く。

国産米から抽出された「米発酵液」「コメセラミド」などのライスセラムを配合。日本人の肌が喜ぶお米由来の保湿成分がキメを整え、お米のようなもちもちの肌に。

美容液をぎゅっと抱え込んだ日本製のシートは、肌に密着しやすい。厚みがあって破れにくいから、使いやすさにも期待できる。

口コミ/レビュー

・液が多く、パックをつけている間も潤っているのがわかる。(20代 女性)
・リーズナブルで毎日使える。使い心地もよく、香りもやさしい。(50代 女性)
・シートが冷たく気持ちいいので夏にもおすすめ。液がたっぷりで顔以外にも塗っている。(30代 女性)

メディヒール

N.M.FアクアアンプルマスクJEX

3枚 1070円

おすすめポイント

・あらゆる肌質の人に
・豊富な潤い成分を配合
・日常使いにぴったり

乾燥やハリ不足などに悩む人にぴったりのフェイスシート。さまざまな肌質に対応し、オールマイティに使用できる。

健やかな肌に重要な「天然保湿因子(N.M.F)」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などの保湿成分を贅沢に配合。潤い成分が働きかけ、肌のキメを整える。

日常的な肌のメンテナンスに、複数枚常備しておくのもおすすめ

口コミ/レビュー

・コスパがいい。(20代 女性)
・手頃な価格で試しやすく、購入しやすい。(30代 女性)
・美容液が多くシートも厚めなところがいい。(30代 女性)

ボタニスト

ボタニカルシートマスク

25枚 1980円

おすすめポイント

・たっぷりの美容液が染み込んだシート
・「パラベン」「アルコール」などがフリー
・ベルガモットとバーベナの香り

約18mlもの美容液で満たされ、贅沢な気分に浸りながらお手入れが可能。また、顔のカーブになじみやすい形で、潤いを余すことなく肌に届ける設計を採用している。

パラベン、フェノキシエタノール、アルコール、合成着色料、鉱物油、動物由来原料は不使用で、シートもナチュラルにこだわった素材。肌への思いやりにあふれ、毎日でも使いたくなる1枚。

気持ちに安らぎをもたらす香りは、ベルガモットとバーベナがベース。潤いに包みこまれるようなケアタイムを過ごせそう。

口コミ/レビュー

・ムラなくパックができ、比較的購入しやすい。気軽に使えてよい。(40代 女性)
・使い心地が爽やかで気持ちいい。気に入っている。(60代 女性)
・厚手のシートで潤いが感じられ、気持ちいい。(50代 女性)
・さっぱりしたつけ心地で、使用後もベタつかずさっぱりしている。香りもいい。(40代 女性)

LUSH

パワーマスクSP

125g 1390円

おすすめポイント

・ペーストタイプ
・ザラつきが気になる人に
・爽やかさと甘さのある香り

お手入れしたい部分に合わせて使える、ペーストタイプのマスク。伸びのよいテクスチャーで塗りやすく、顔だけでなく全身に使用できる。

スクラブ入りだから、皮脂が多い人や、肌のザラつきに悩んでいる人におすすめ。角質ケア成分の「月見草の種子」「アズキ豆」、皮脂吸着成分の「カオリン」が、明るい印象の肌へと近付ける。

また、肌を整える成分「ペパーミント」「ハチミツ」が香りのベースで、爽やかさの中に甘みを感じられる。遊び心あふれる香りに、心まで弾みそう。

口コミ/レビュー

・ミントのいい香りでリフレッシュできる。(20代 女性)
・全体に付けて少しすると爽快感があり気持ちがいい。(40代 女性)
・使用後気持ちがいい。肌がなめらかになる。(20代 女性)
・コストパフォーマンスがいいと思う。香りもキツくないので使いやすい。(40代 女性)
・お風呂に入っているときでも使えるので洗い流すときが楽。(50代 女性)

LULULUN

ルルルンプレシャス グリーン3S

32枚 1980円

おすすめポイント

・年齢を感じる肌に
・コケのパワーで健やかな肌に
・潤い成分を贅沢に配合

加齢とともに増えていく肌の悩みに着目したフェイスマスク。さまざまなストレスにさらされることが多い肌に、変化に負けにくい力をもたらす。

あらゆる環境で生育するコケのバイタリティに着目し、「コケ細胞培養エキス」として配合。肌に潤いを与えて健やかに保ち、コケの活力で自信の持てる肌に。

厚手のシートがひたひたに吸い込んだ美容液は、潤い成分たっぷり。「浸透型コラーゲン」「グルコオリゴ糖」「ホホバエステル」などの保湿成分を配合し、肌にハリを与える。

口コミ/レビュー

・パッケージがオシャレ。液がたっぷり含まれている。パックが1枚ずつ剥がしやすくて使いやすい。(30代 女性)
・コストパフォーマンスが高い。1枚に液がたっぷり含まれているので満足感がある。(20代 女性)
・価格が手頃で、ドラッグストアなどで手に入るため購入しやすい。(20代 女性)

LULULUN

ルルルンプレシャス レッド3S

32枚 1870円

おすすめポイント

・日本人の肌になじむ成分を配合
・角質ケアにも
・潤いを届ける3層のシート

昔から日本人になじみの深い米由来の「コメヌカエキス」、紀州南高梅由来の「ウメ果実エキス」を贅沢に配合。日本人の肌と相性抜群の潤い成分が、肌の乾燥を防ぐ。

パックしながら古い角質のお手入れができるのも特徴。「バチルス発酵物」の発酵パワーで肌をやわらげ、角質のケアをサポートする。

厚みのあるシートは、水分を抱え込んだ潤い層を、成分の浸透(※)を助ける層ではさみこんだ3層構造。豊富な潤い成分がより肌に届きやすくなり、モチモチ素肌へ近付ける。

口コミ/レビュー

・大容量でコスパがいい。これでスキンケアできるならかなりいいと思った。(20代 女性)
・爽やかな香りでリフレッシュできる。近くのドラッグストアで買えるので便利。(50代 女性)
・顔にフィットして使いやすいので使い続けたいと思う。(30代 女性)
・シート1枚1枚の厚さがほどよく、顔に付けやすかった。(50代 女性)

フェヴリナ

炭酸ジェルパック

10回分 27500円

おすすめポイント

・まるでエステのようなジェルパック
・肌をいたわるこだわりの成分
・黄金比率の炭酸成分

自宅でエステさながらのお手入れができると話題のジェルタイプの炭酸パック。みずからスパチュラでジェルを練り、塗布した後は専用シートで覆うなど、工程を丁寧に進めていくほどに、エステ気分が高まる。

パラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤は無添加。「ヒアルロン酸」「ダイズ種子エキス」などの保湿成分も配合し、肌のキメを整える。

炭酸の発生速度や濃さにも着目し、より肌に美容液成分を届けるバランスを再現。肌に嬉しい成分を角質層まで浸透させ、うっとりするような仕上がりが期待できる。

口コミ/レビュー

・パックのあと肌がなめらかになった。香りもよかった。(30代 女性)
・シートが柔らかくて使いやすい。(20代 女性)

ランコム

ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク

1枚 1540円

おすすめポイント

・美容液と同量濃度の成分
・フィットしやすいシート
・デリケートな肌にも

健やかな肌のカギをにぎる皮膚常在菌叢の研究で生まれた、同ブランドの美容液と同じ濃さの「プレ/プロバイオティクス」由来成分7種を配合。バイオティクス成分が肌本来の持つ力を引き出し、健やかな状態へと導くためにサポートする。

豊富な美容液成分を抱え込んだシートには、バイオセルロースを採用。はがれやすいフェイスラインにもぴったりとくっつくので、ストレスフリーで使える。

乾燥しやすい肌はもちろん、バランスが乱れてデリケートに傾きやすくなっている肌にもおすすめ。

口コミ/レビュー

・フィット感があり、潤いが続く感じがしてよかった。(60代 女性)
・パックの後、肌のキメが整ったように思う。継続して使いたいと思った。(50代 女性)
・使い心地がよく、翌朝の肌の柔らかさが好みだった。(30代 女性)

ドクターシーラボ

VC100エッセンスローションEXフェイスマスク

20枚 2640円

おすすめポイント

・明るい印象の肌をめざしたい人に
・時短ケアが叶う
・さっぱりとした使い心地

同ブランドで人気な「VC100エッセンスローションEX」の成分を閉じ込めたシートマスク。「浸透ビタミンC」配合で、乾燥やキメの乱れによる肌のくすみにアプローチする。

「コラーゲン」「オリーブ果実エキス」などの豊富な美容液成分を配合し、肌に潤いを与えながらもべたつきを抑えた使用感。サラッと軽い仕上がりが好きな人におすすめ。

また、パッケージから取り出すと、開いた状態のシートが現れるのが特徴。折りたたまれたシートを広げなくて済むから、お手入れのちょっとした手間を省けて時短につながる。乾燥しがちな洗顔後の肌にすばやく潤いをチャージして。

口コミ/レビュー

・肌が潤う。(50代 女性)
・気軽に使える。(60代 女性)
・簡単でお手軽。(60代 女性)

LULULUN

ルルルンプレシャス ホワイト3S

32枚 1870円

おすすめポイント

・保湿することで、乾燥によるくすみにアプローチ
・フルーツ由来の成分で美しい素肌に
・年齢によるハリの気になる肌に

「ビタミンC誘導体」を配合し、乾燥しがちな肌に潤いを与えるフェイスマスク。乾きにくい厚手のシートが、効率的なお手入れをサポートする。

パッションフルーツの種子由来の「オイル・パッショラインR」「ドラゴンフルーツエキス」など、エキゾチックなフルーツから抽出された成分を配合。エネルギーみなぎる美容成分が、肌本来の美しさを呼び覚ます。

年齢を重ねるごとに自信を失いがちな、ハリ感にもアプローチ。若くてヘルシーな22歳の肌の皮脂バランスをヒントにしたケアで、フレッシュみずみずしくハリのある肌へと導く。

口コミ/レビュー

・貼りやすく使いやすかった。使用後も肌の潤いが続いた。(40代 女性)
・香りがよく、パック自体も貼りやすく感じた。(30代 女性)
・コストパフォーマンスがよく、自分の顔の大きさにあった使いやすいサイズだった。(40代 女性)
・肌への密着感があり、潤いも感じられるのでよかった。(20代 女性)
・毎日使えてコスパがよい。(30代 女性)
・高すぎない価格帯であること、液がたっぷり含まれているのですぐ乾くことなく使える。(30代 女性)

リバースラボ

sirobari モイストパッチ

4回分 8800円

おすすめポイント

・目の下のお手入れに
・美容針でヒアルロン酸を注入
・時間のない人におすすめ

加齢とともに気になってくる、目の下用のシートマスク。「ヒアルロン酸」配合で、年齢の出やすい部分にハリや潤いを与える。

シートに付いている無数の小さな針には、ヒアルロン酸がぎっしり。研究を重ねた結果に生まれた最適な長さと細さの針が、美容成分をより肌に届けやすくサポートする。

週に一度の使用を推奨しており、スペシャルケアとしても取り入れやすい。1回あたり50分程度のケア時間も、ながらケアで時間を有効に使える。外出が難しい人や忙しい人など、定期的にエステサロンに通えないときの集中ケアとしておすすめ。

口コミ/レビュー

・貼って寝るだけなので楽でよかった。(50代 女性)

FEMMUE

ドリームグロウマスク RR 透明感・キメ

6枚 4620円

おすすめポイント

・肌状態によってタイプを選べる
・乾燥を防いでクリアなツヤ肌に
・100%天然由来のシート

SNSや雑誌でも話題になった、韓国のスキンケアブランド・ファミュのシートマスク。こちらのほかに、年齢肌に適したタイプ、引き締めタイプなど、肌状態によって選べるラインナップを展開している。

「ナイアシンアミド」配合で、肌の乾燥を防いでクリアな肌印象に。さらにシートが皮脂や古い角質の除去をサポートし、汚れや乾燥などによりくすんだ肌にツヤをもたらす。

シートはココナッツエキスの繊維から作られた、100%天然素材。肌に密着しやすいから、はがれにくく使い勝手もよい。パック中のさまざまなストレスを防ぎ、楽しみながらスキンケアが可能。

口コミ/レビュー

・肌が潤った。(20代 女性)

ジェイピーエスラボ

アンレーベル モイストファーマシートマスク

3枚 715円

おすすめポイント

・「ワセリン」の保湿力をマスクに凝縮
・デリケートな肌におすすめ
・コットン製のシート

高い保湿力に着目し、独自の技術で精製した「ワセリン」を配合。純度が高く変質しにくいので、敏感肌でも試しやすい。潤いで皮膜を作って肌のバリア機能をサポートし、本来の健やかな状態に導く。

また、マスクはコットンの種子の周りのうぶ毛「コットンリンター」のみでできている。肌が敏感に傾きやすい人にもやさしい肌当たり。肌への密着感も高いから、潤い成分もなじみやすい。

さらに香料、着色料、石油系界面活性剤、アルコール、タルクは不使用。乾燥によるトラブル対策に、ワセリンの潤いをシートマスクで補って

口コミ/レビュー

・使いやすい香り。(60代 女性)
・値段が手頃。(20代 女性)

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング QIQUMO利用者
調査手法:クロスマーケティング QIQUMO利用者に対してのウェブ調査
回答数:500人

※アンケート結果よりユーザーが愛用している(使ったことのある)上位14商品を当サイトでは掲載

  • LINEで送る
※記事は2021年9月30日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP