【人気の炭酸パックおすすめ14選】集中的な保湿ケアで、ハリのある潤い肌へ

「いつものスキンケアをしても肌が乾燥してしまう」「肌のストレスを受けた日に、スペシャルな保湿ケアをしたい」と思う人も多いのでは。そんなときは、炭酸が溶け込んだ炭酸パックで保湿効果の高いケアをするのがおすすめ。そこで今回は、アンケートからわかった炭酸パック14選を紹介していくので、購入する際の参考にしてみて。

更新日:2021/09/30

人気の炭酸パックおすすめ14選

500人のアンケート調査からわかった、人気の炭酸パックを紹介。全14アイテムと実際に使っている人の口コミを紹介するので、自分にぴったりの炭酸パックを見つけよう。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。(2021/8/30~2021/9/6、回答数500人)

SERENDI BEAUTY

SPARKLING PACK

60ml 5808円

おすすめポイント

・強炭酸で毛穴汚れをオフして引き締め
・自然由来の保湿成分配合
・もちもちとハリのある肌へ

ジェルと専用マスクシートを合わせると炭酸が発生する炭酸パック。強炭酸が毛穴につまった皮脂をオフしながら引き締める。

さらに、「ローマカミツレ花エキス」「ウスバサイシン根エキス」などの植物エキスや、アラスカ氷河水などを配合。自然の保湿力で、潤い溢れる健やかなハリ肌へ。

毛穴の汚れやカサつきが気になる人におすすめ。

口コミ/レビュー

・コストパフォーマンスがよくて、肌のキメが整う感じ。(50代 女性)
・コスパがいい。よい香りがするところもいい。(10代 女性)
・パチパチして気持ちいい。肌がもちもちになるし、メイクノリもよくなる。(20代 女性)

DUAL LIFE Sing

炭酸ホワイトパック

150g 1980円

おすすめポイント

・濃密炭酸泡のパック
・「マヌカハニー」とオーガニック保湿成分配合
・不要な角質をケア

濃密もちもちな炭酸泡が肌に吸いつく炭酸パック。顔全体に広げて5分待ち、洗い流すだけでお手入れが完了する。

「ビタミンC」「アルブチン」をはじめとした美容成分のほか、「マヌカハニー」や、オーガニック「ラベンダー花エキス」などの保湿成分を配合。肌に潤いを与えて乾燥を防ぎ、明るい印象の肌に導く。

ほかに「レモン果実エキス」などのフルーツ酸を配合しているから、角質ケアとしても使える。

口コミ/レビュー

・パチパチとする肌触りが、新しくておもしろいと感じた。使用後は肌がベタつかない。匂いもキツくないので気軽に使える。(10代 女性)
・パチパチとして、汚れが落ちている気がして気持ちいい。(30代 女性)
・洗った後のサッパリ感が気持ちよい。コスパがよい。(30代 女性)

ウツクシア

炭酸パック プルリ

4セット 5980円

おすすめポイント

・柔らかく固まりつるんと剥がせる
・18種類の美容成分配合
・アルコール、人工着色料、シリコンなど6つのフリー

スライム状に固まって、つるんと剥がせる炭酸パック。「ナノ化ヒアルロン酸」をはじめ、「プラセンタ」「セラミド」など18種類の美容成分が角質層に浸透し、しっとり潤った肌へ導く。

洗い流す必要がないので楽なうえ、美容液成分が流れ落ちないのが嬉しい。4000ppm以上の炭酸ガスによる高濃度炭酸で、キメを整えてハリのある肌へ。

スマホやテレビを見ながらなど、「ながらケア」をしたい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・香りがきつくなく使い心地がいいので気に入っている。(40代 女性)
・使用後肌がもちもちして、翌日の化粧ノリがよかった。(20代 女性)
・とても使いやすく肌へのストレスも感じにくい。角質や汚れが浮き出して落とせている感じがする。(40代 女性)

ドクターメディオン

スパオキシジェル

3回分 4070円

おすすめポイント

・じんわりと温かく感じる炭酸ジェル
・「ローヤルゼリーエキス」などの美肌成分を配合
・「ノバラ油」が香る

ジェルと顆粒を混ぜて使用する、エステ級のケアをめざした炭酸パック。微発泡の炭酸のほどよい感覚とじんわりとした温感が、肌をほぐして健やかに整える。

また、保湿成分「低分子(加水分解)ヒアルロン酸」や「ローヤルゼリーエキス」を配合。潤いを与え、ハリ・ツヤのある肌へ導く。

「ノバラ油」による香りも心地よい。自宅で気軽にエステ気分を味わって。

口コミ/レビュー

・ざらざらしてくすんでいた肌に使用。肌にハリがでてふっくらと柔らかい印象になった。値段以上の仕上がり。(50代 女性)
・使ったあと肌の印象が明るくなったような気がする。(20代 女性)
・炭酸パックは使い方が面倒というイメージだったが、この商品は簡単に使えた。使用感は汚れが落ちたことで毛穴がきれいになった感じだった。(50代 女性)

シャルーヌ化粧品

CC スパークリング ジェルパック

7g×5包 9680円

おすすめポイント

・プチプチはじけるジェルパック
・43種類の美容成分配合
・パラベン、合成着色料、鉱物油、香料フリー

輝く肌をめざす炭酸パック。20000ppmの濃密炭酸ジェルがプチプチ弾けて、ハリと弾力のある肌へ導く。

また、「ヒアルロン酸」をはじめ、「馬プラセンタエキス」「ユーグレナエキス」「セラミド」など、43種類もの美容成分を配合。肌を健やかに整えながら潤いを与え、ツヤをもたらす。

混ぜない一剤式だから気軽に使いやすい。高頻度で贅沢ケアをしたい人や、年齢を重ねた肌のケアをしたい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・一回ずつになっているのでとても使いやすい。そしてとても気持ちがよい。(30代 女性)
・個袋に入っていて使いやすく、持ち運びにも便利。使ってとても気持ちがよい炭酸パック。(60代 女性)
・肌にストレスを感じにくく、とてもよいと思う。(20代 女性)

メディプローラー

CO2ジェルマスク

6回分 10120円

おすすめポイント

・濃密な炭酸の集中ケアに
・「レスべラトロール」などの美容成分配合
・フローラルの香り

肌サイクルに着目して開発された炭酸パック。1剤のジェルと2剤のパウダーを混ぜ合わせて作る濃密な炭酸が、肌本来の輝きを引き出す。

また、ポリフェノールの一種である「レスべラトロール」をはじめ、「セラミド」「アセチルグルコサミン」など、エイジングサインの気になる肌に嬉しい美容成分を配合。潤いを与え、ハリのある肌へ導く。

年齢を重ね、肌の変化が気になりだした人におすすめ

口コミ/レビュー

・肌がしっとりもちもちになる。(10代 女性)
・初めて使ったときはあまり違いがわからなかったが、続けてみると肌の調子がよくなった。(10代 女性)
・好きな芸能人がおすすめしていて興味を持ったので購入。1回使うだけで肌の調子が整う感じがした。(20代 女性)

NAVAN

ギブスパック

200ml 6380円

おすすめポイント

・オールインワンタイプの炭酸パック
・保湿成分を7種配合
・潤いとハリのある肌に

本格エステ気分を自宅で味わえる炭酸パック。1つで化粧水、クレンジング、乳液、美容液、美容クリームの機能を兼ね備え、時短ケアにもなる。一剤式で混ぜる必要がなく、塗るだけなので手軽。

水は3種類使用し、保湿成分として「スタキサンチン」「α-グルカン」「アルブチン」「加水分解エラスチン」「加水分解コラーゲン」「グリコシルセラミド」「加水分解ヒアルロン酸」などを配合。シュワシュワと泡立つ炭酸が肌にハリと潤いを与える。

乾燥や古い角質によるくすみ、ごわつき、ハリ不足に悩む人におすすめ。

口コミ/レビュー

・蓋ができるところが便利で使いやすかった。(10代 女性)
・混ぜたりしなくていいのでとっても楽。洗い流したあとの肌の仕上がりや毛穴の引き締まり具合がいい。(20代 女性)
・汚れが落ちて肌の印象が明るくなり、肌がもっちりする。(10代 女性)

フェヴリナ

ナノアクア 炭酸ジェルパック

5回分 15400円

おすすめポイント

・こだわりの炭酸バランス
・「ザクロ果皮エキス」など10種の美容成分配合
・パラベン、鉱物油など6つのフリー

パウダーとジェルを混ぜて使う、2剤式の炭酸パック。炭酸の発生量、濃度、発生速度の3つのバランスにこだわっている。

また、「ザクロ果皮エキス」をはじめ、「ヒアルロン酸」「ライムギ胎座培養エキス液」「ダイズ種子エキス」といった10種類の美容成分を配合。潤いとハリを与え、乾燥ダメージから肌を守る。

ほか、肌を引き締める「キハダ樹皮エキス」も配合。年齢肌に合ったケアをしたい人、キメの乱れが気になる人におすすめ。

口コミ/レビュー

・使用感がさっぱりしていて、汚れが取れているような気がした。(40代 女性)
・使用後は肌がしっとりして柔らかくなる。(30代 女性)
・初回の5回分はお試し価格で安く試すことができるので、購入しやすかった。サポートセンターからの勧誘などもないので自分のペースで購入できてよい。(30代 女性)

the SAEM

ジェムミラクル ブラックパールO2 バブルマスク

105g 3230円

おすすめポイント

・微細なバブルがはじける
・「黒真珠エキス」や「真珠パウダー」で美肌へ
・角質ケアもかなえる

空気中の酸素と反応して微細なバブルが形成される黒い炭酸パック。

アミノ酸を含有する「黒真珠エキス」や「真珠パウダー」を配合し、潤いを与えて明るい肌印象に。

また「パパイヤエキス」が肌をやわらげ、古い角質によるくすみを落とす。毛穴のザラつきやトーンダウンが気になる人におすすめ。

口コミ/レビュー

・角質層まで浸透する感じが気持ちよくてお気に入り。ツルツルになる気がする。(10代 女性)
・泡が顔に密着しているのを感じることができてとても満足だった。使用後も肌がもちもちしていたのでとてもよかった。(10代 女性)
・毛穴の汚れが隅々までキレイに落ちている感覚がし、使用後はスッキリした。(40代 女性)

BeGarden

炭酸パック シーコラプラチナムジェルパック

12回分 4950円

おすすめポイント

・「ヒト幹細胞エキス」が素肌のきれいを引き出す
・9種類の天然美容成分配合
・防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤など7つのフリー

「ヒト幹細胞エキス」を配合した贅沢な炭酸パック。2種類のジェルを混ぜるとシュワッとした炭酸が発生する。

「ローヤルゼリーエキス」をはじめとした9種類の天然美容成分に加え、「コラーゲン」「ビタミンC誘導体」「ヒト型セラミド」など、保湿・整肌成分を配合。

さらに、独自技術でナノ化したプラチナカプセルにより、美容成分が角質層までしっかり浸透。潤いとハリに満ちた肌へ導く。

口コミ/レビュー

・パッケージがオシャレで使っていて気分がいい。(10代 女性)
・使い心地など全体的によかった。(20代 女性)
・興味本意で購入してみたが、いつもと違うケアを楽しめた。(20代 女性)

cosbi

サーチュインリセルCO2パック10セット

10枚 11000円

おすすめポイント

・固まってつるんと剥がせる
・「セラミド」などの保湿・美容成分配合
・なめらかなツヤ肌へ

使いやすさにこだわって開発された炭酸パック。1剤と2剤を混ぜやすく、混ぜすぎて炭酸が抜ける心配がないので、誰でも簡単に使用できる。

また、固まってつるんと剥がせるタイプなので、垂れる心配がなく洗い流しも不要。炭酸パックは使いにくいというイメージがある人にこそおすすめ。

ゲルには「加水分解コラーゲン」をはじめ、「セラミド」「クロレラエキス」などの保湿・美容成分を配合。潤いとツヤのあるなめらかな肌へ導く。

口コミ/レビュー

・少し高いが、仕上がりがいいので使っている。(20代 女性)
・使用後でも肌が保湿されていて、使用感がとてもよかった。(60代 女性)

TANSAN MAGIC

ソーダスパフォームプレミアム10,000

130g 3850円

おすすめポイント

・10000ppmの炭酸ガスによる濃密泡
・「温泉水」配合
・ヘアパックも可能

エアゾールタイプなので使いやすく、シンプルな成分設計の炭酸パック。高濃度な10000ppmの炭酸ガスによる泡で、角質層の隅々までケアできる。

天然の「温泉水」が潤いを与え、しっとりなめらかな肌へ導く。乾燥によるくすみが気になる肌におすすめ。

また、ヘアパックとしても使える。自宅で手軽にスパ気分を味わってみて。

口コミ/レビュー

・シュワシュワした感覚が気持ちよかった。(20代 女性)
・パチパチとはじける感じが気持ちよく、嫌な感じがない。軽くて肌がすべすべする気がする。(50代 女性)
・汚れをかき出してくれる感じがした。(40代 女性)

コットン・ラボ

炭酸パックマスク

3枚 682円

おすすめポイント

・シートマスクを濡らすだけ
・天然コットン使用
・肌を清浄にして健やかに

ドライのシートマスクを濡らすだけで炭酸が発生する炭酸パック。強めのシュワシュワ炭酸が肌を清浄にし、潤いのある健やかな肌へ導く。

化粧水成分などは含んでおらず、その後のスキンケアを角質層まで浸透しやすくする。

マスクには天然コットンを使用しているので、敏感肌でも使いやすい。お風呂でサッと気軽に炭酸パックをしたい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・コスパがいいのでこちらを購入している。(20代 女性)
・使い心地がよく、とくに夏に使いたいと思った。(20代 女性)
・値段が手頃で使用感が気持ちがよかった。(60代 女性)

オルビス

ホイップソーダパックブライト

100g 2420円

おすすめポイント

・温感の濃密泡パック
・3種の保湿成分配合
・香料、着色料、オイルフリー

ポカポカ温感の炭酸泡が肌をやわらげる炭酸パック。濃密で微細なもこもこ泡が毛穴の奥まで入り込み、洗顔料の役割も果たす。

また、「コラーゲン」「ロイヤルゼリーエキス」「セイヨウタンポポエキス」の3種の保湿成分を配合。肌に潤いを与え、ごわつきや乾燥くすみが気になる肌を明るい印象へと導く。

たった60秒間でよいので、時短で炭酸パックをしたい人におすすめ。

口コミ/レビュー

・質感が使いやすい。(20代 女性)
・泡で肌をやさしく包めた。温かいお湯で流した後の肌はとても調子がいい。(30代 女性)

【調査概要】
調査対象:クロスマーケティング QIQUMO利用者
調査手法:クロスマーケティング QIQUMO利用者に対してのウェブ調査
回答数:500人

※アンケート結果よりユーザーが愛用している(使ったことのある)上位14商品を当サイトでは掲載

  • LINEで送る
※記事は2021年9月30日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP