dプログラム「モイストケアセットMB」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

季節の変化や、年齢を重ねることで肌の乾燥が気になっている人も多いのでは。また肌がゆらぎやすいと、自分に合うスキンケアアイテムがなかなか見つからないことも。そこで今回は、肌に潤いを与えて乾燥を防ぎ、ゆらぎ肌でも使いやすいスキンケアセット、dプログラム「モイストケアセットMB」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2023/09/06

1.dプログラム「モイストケアセットMB」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

dプログラム「モイストケアセットMB」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2023/7/3~2023/7/5、回答数100人
※ユーザーの評価は、「使用感」「肌なじみ」「デザイン」「コスパ」「配合成分」の5項目によって点数付け

dプログラム「モイストケアセットMB」を使用したユーザーの口コミ分布

【よかった点】使用感について

テクスチャは、固くなく、べたつきもそれほどないのでよいと思う。

(50代 女性 ★★★☆☆)

使用感がよかった。

(20代 女性 ★★★★☆)

肌にやさしい感じがする。塗り重ねるとよりよい感じ。香りはなし。

(20代 女性 ★★★☆☆)

【よかった点】肌なじみについて

肌にやさしい感じで、しっかり保湿されるところが気に入った。使うのが楽しい。

(40代 女性 ★★★★☆)

ミルキーで肌にしっくりくる。

(20代 女性 ★★★★★)

肌の調子がよかった。

(30代 女性 ★★★☆☆)

ちょうどよい粘度で肌なじみがよく、肌がしっかり保湿されていると感じられるが、値段が少し高く、コストパフォーマンスはあまりよくない。

(40代 女性 ★★★☆☆)

肌へのなじみがよい。ベタつかない感触で、肌への浸透が快適。

(30代 女性 ★★★★☆)

肌触りがよい。

(30代 女性 ★★☆☆☆)

【よかった点】デザインについて

かわいらしいピンク色のボトル。

(60代 女性 ★★★☆☆)

色味がかわいい。

(20代 女性 ★★★☆☆)

パッケージがシンプルで効果がありそう。

(40代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】デザインについて

使用感や効果をわかりやすく表示してほしい。

(60代 女性 ★★★☆☆)

残量がわかるようにしてほしい。

(20代 女性 ★★★☆☆)

パッケージが単調で使っていると飽きてしまう。

(40代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】コストパフォーマンスについて

コストパフォーマンスは悪いかな。容量がもう少し増えると良い。

(50代 女性 ★★★☆☆)

もう少し値段が安くなってくれたらと思う。ひとつひとつがビックリするほど高いというわけではないが、トータルで使うと高くなるので。

(40代 女性 ★★★★☆)

価格を下げてほしい。

(30代 女性 ★★☆☆☆)

特にはないが、強いて言えばもう少しコスパを良くしてほしい。

(40代 女性 ★★★☆☆)

価格を下げてほしい。

(40代 女性 ★★★☆☆)

【よかった点】配合成分について

香りが良く、友人から勧められて使いましたが、とても良かったです。

(40代 女性 ★★★☆☆)

香りもやさしめで、さらっとしててよい。

(20代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】配合成分について

自分の肌には合わなかった。

(50代 女性 ★☆☆☆☆)

効果が感じられなかった。

(30代 女性 ★★☆☆☆)

2.dプログラム「モイストケアセットMB」とは?

dプログラム「モイストケアセットMB」は、どのような成分が乾燥した肌を保湿し、潤いのある肌に導いてくれるのだろうか。

ここでは、成分や効果について詳しく解説。dプログラム「モイストケアセットMB」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:dプログラム「モイストケアセットMB」
価格:1100円
内容:
・モイストケアローションMB 23ml[医薬部外品]
・モイストケアエマルジョンMB 11ml[医薬部外品]

保湿成分「MTケアコンプレックス」が、カサつく肌をしっとり

dプログラム「モイストケアセットMB」には、保湿効果に特化した成分「MTケアコンプレックス」を配合。

「MTケアコンプレックス」には「スーパーヒアルロン酸、ヨモギエキス、ワセリン」といった保湿成分が配合。乾燥による肌荒れを防ぎ、しっとりとした美しい肌へ導く。

肌の乾燥が気になる人におすすめ。

4つのフリー処方だから使いやすい

dプログラム「モイストケアセットMB」は、アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)、香料、着色料を使用していない、4つのフリー処方を採用しているため使いやすい。

さらに、すこやかな肌をサポートする設計へリニューアルしたことで、乾燥による肌荒れが気になりにくい肌に導く。

美肌菌に着目した保湿ケア

肌は外気や湿度、室内での冷暖房による乾燥などのストレスにさらされることで、コンディションが変わりやすい。

また、乾燥によって肌が荒れがちのときは、できるだけシンプルに保湿ケアをしたいもの。

dプログラム「モイストケアセットMB」は、美肌菌に着目。保湿成分「酵母エキス、グリセリン」を含むビューティーバイオテクノロジーを採用。

肌を潤いで満たし、なめらかなつけ心地なので使いやすい。

3.dプログラム「モイストケアセットMB」の使い方

1.化粧水で肌に潤いを与える

手の平に化粧水を500円玉大程度とり、洗顔後の清潔な肌にやさしくなじませていく。手の平から指の先まで全体を使い、顔全体に塗り広げていく。

こすらないように心がけて、肌を手の平で押さえるように塗布するとよい。

2.乳液で肌に水分を閉じ込める

化粧水で整えたあとは手の平に10円玉大程度にとって、やさしくなじませていく。手の平全体に乳液を広げ、肌をこすらないように押さえて離すを繰り返す。

最後に、角層まで浸透させるようにハンドプレスをして完了。

4.【読者が体験】dプログラム「モイストケアセットMB」を実際にレビュー

肌質にあった保湿アイテムが欲しい!

年齢を重ねるたび、乾燥だけでなく肌の揺らぎが気になっている私。

そんなとき、dプログラム「モイストケアセットMB」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「2日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うスキンケアアイテムかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:36歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:肌の乾燥、小じわ、ほうれい線、シミ・そばかす、毛穴の広がり

保湿力の高い化粧水と乳液のセット

化粧水は手の平からこぼれにくい少しとろみのあるテクスチャーで、やさしくなじませるとしっとりと仕上がります。肌へのなじみもよく、なめらかな仕上がりです。

肌がひどく乾燥しているときは、重ね付けすることでより潤いを感じる肌に整います。

乳液はもっちりとした厚みのあるテクスチャーで、肌を擦らずに塗り広げることができます。伸びもよく、なじませやすい乳液です。コクのある保湿感が魅力的でした。

時短で潤いケアできる優秀アイテム

私は極度の乾燥肌で、濃厚な保湿をしてくれるスキンケアでないとすぐに乾燥してしまいます。保湿特化タイプの「モイストケアセットMB」は、2ステップでもしっかり肌を保湿できるので時短ケアとしても優秀です。

洗顔後、化粧水と乳液をつけ、ハンドプレスでなじませると、しっとりと仕上がります。

乾燥に悩んでいる人におすすめのアイテムだと感じました。

なめらかで、やさしい使い心地

アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)、香料、着色料が不使用のフリー処方なので、成分にこだわる人でも使いやすいです。

つけ心地もなめらかなので、やさしい使用感でした。

今後も「モイストケアセットMB」で保湿し、肌の調子を整えていきたいと思いました。

5.dプログラム「モイストケアセットMB」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

防腐剤(パラベン)不使用なら保管期限は短いのですか?

「dプログラム」は防腐剤(パラベン)不使用ながらも、独自の処方とクリーンブース製法によって、中味品質の安定化を図っています。そのため、未開封状態であれば、製造から3年間は使用可能です。開封後は、できるだけ早めに使い切ってください。

クリーンブース製法とはなんですか?なぜ品質が安定するのですか?

厳格な衛生管理のもと、雑菌が混入しないように特別なブースで製造を行う方法をクリーンブース製法と呼びます。製造時に雑菌が混入しないため、中味の変化が起こりにくくなっています。

PR/資生堂ジャパン株式会社

  • LINEで送る
※記事は2023年9月6日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP