キューサイ「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

年齢を重ねるごとに、肌のハリ不足や乾燥に悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、たったひとつのスキンケアで、保湿ケアに加えてコラーゲン(保湿成分)によってふっくらとしたハリ肌に導く、キューサイ「コラリッチEX」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2023/09/06

実際にコラリッチEXを購入してレビュー!

1.キューサイ「コラリッチEX」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

キューサイ「コラリッチEX」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/10/26~2021/11/08、回答数189人
※ユーザーの評価は、「使用感」「肌なじみ」「デザイン」「コスパ」「香り」の5項目によって点数付け

キューサイ「コラリッチEX」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「肌なじみ」を評価するユーザーが多いよう。「スッと肌の角層に浸透する」「肌になじみやすく、しっとりする」という声があり、肌の角層への浸透力が満足度につながっていることがわかる。

また、「使用感」に対してもポジティブな意見が目立った。「クリームの伸びがいい」「テクスチャーがみずみずしく、潤いがあり使いやすい」などの評価が多かった。

キューサイ「コラリッチEX」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。「価格が高く継続して購入できない」「値段の割に内容量が少ないため、普段使いしにくい」など、価格に対して内容量が少ないと感じる人が多いよう。

また、「使用感」についてはポジティブ・ネガティブどちらの意見もあり、「フタを開けやすいようにしてほしい」などの声も。ボトルの使用感が気になる人には合わないのかも。

キューサイ「コラリッチEX」を使用したユーザーの口コミをご紹介

【よかった点】肌なじみについて

肌になじみやすくてよかった。角質層に浸透した後は、肌がしっとりしてとても満足。

(30代 女性 ★★★★☆)

肌になじみやすく、しっとりする。

(40代 女性 ★★★★☆)

なめらかでしっとりしている。肌になじみやすくて使いやすい。

(40代 女性 ★★★★☆)

肌にのせると、しっとり角層に浸透していく感じがして、付け心地がよいところが気に入っている。

(60代 女性 ★★★★☆)

スッと角層に浸透していく感じがして、ベタつきもあまりない。

(50代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】肌なじみについて

ベタつきが気になった。

(40代 女性 ★★☆☆☆)

角層まで浸透しやすくしてほしい。

(50代 女性 ★★☆☆☆)

朝に使用したとき、肌なじみが悪く時間がかかるので化粧がムラになる。

(40代 女性 ★★★★☆)

保湿力が高いので夏場には少しベタつく。

(40代 女性 ★★★☆☆)

【よかった点】使用感について

とても伸びがよくて使いやすかった。

(30代 女性 ★★★☆☆)

とろみのあるクリームで、伸びがよいので使いやすい。

(60代 女性 ★★★☆☆)

テクスチャーがみずみずしく、潤いがあり使いやすいところ。

(20代 女性 ★★★☆☆)

クリームの伸びがよく、サッパリしているようだが潤いも長持ちする。

(60代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】使用感について

フタを開けやすいようにしてほしい。

(20代 女性 ★★★★☆)

伸びはいいが、もう少し薄塗りでも潤うようになればいいと思う。

(40代 女性 ★★★☆☆)

【よかった点】コストパフォーマンスについて

ひとつでさまざまな機能があるのがよい。

(40代 女性 ★★★☆☆)

これひとつで支度が完了するので助かっている。

(30代 女性 ★★★★☆)

これひとつでスキンケアできるので、いつもより手間が省けて嬉しい。

(20代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】コストパフォーマンスについて

強いて言うなら、コスパをもう少し下げてもらえると嬉しい。ずっと続けるには少し難しい。

(30代 女性 ★★★★☆)

価格が高いので、継続して購入できない。容量を減らして価格が安いものがあるとありがたい。

(30代 女性 ★★★☆☆)

仕方ないが値段の割に量が少ない。もったいなく感じて普段使いしにくい。

(30代 女性 ★★★☆☆)

もう少し価格が安くてもいいかなと思った。初回は安いが通常料金が少し高め。

(20代 女性 ★★★★☆)

【よかった点】デザインについて

高級感あるデザイン。

(30代 女性 ★★★☆☆)

デザインが上品。

(40代 女性 ★★★☆☆)

見た目がよい。

(50代 女性 ★★★☆☆)

高級感がある。

(20代 女性 ★★☆☆☆)

【改善してほしい点】デザインについて

パッケージカラーを変えてほしい。

(20代 女性 ★★★☆☆)

容器のデザイン。

(50代 女性 ★★☆☆☆)

【よかった点】香りについて

香りが使いやすかった。

(20代 女性 ★★★★★)

化粧品独特の強い香りもなく、とても使いやすいと感じた。

(20代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】香りについて

好みの香りではなかった。

(30代 女性 ★★★☆☆)

もっとやさしい香り変えてほしい。

(40代 女性 ★★★★★)

もう少しいい香りがすると毎日楽しく使用できるかなと思う。

(30代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかったキューサイ「コラリッチEX」とは?

口コミによると「肌になじみやすく、しっとりする」「しっとり角層に浸透していく感じがして、付け心地がよい」など、肌なじみに対する満足度が高かった。肌へのなじみやすさや保湿力を求める人には合っているかも。

また、保湿力は高いがベタつきが苦手な人にもおすすめ。伸ばしやすいクリームで、しっとりした使い心地が好みの人は、キューサイ「コラリッチEX」を検討してみて。

キューサイ「コラリッチEX」の口コミのまとめ

・肌なじみに満足している声が多い
・スッと肌になじむ
・伸びがよく使い心地がいい
・継続購入が難しい

2.【読者が体験】キューサイ「コラリッチEX」を実際にレビュー

潤いやハリのある、イキイキとした肌を手に入れたい!

年齢を重ねるにつれて、潤いやハリ不足が気になっている私。そんなとき「コラリッチEX」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに7日間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うオールインワンジェルかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:38歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、ゆらぎ肌
・肌の悩み:目元の小じわ、ハリのなさ

もっちりとしたテクスチャーが扱いやすい

私にとって毎日使うものは、使いやすいことと、続けやすいことが鉄則。「コラリッチEX」は、弾力のあるもっちりとしたテクスチャーなので、塗布したときの液ダレの心配がなく、とても扱いやすかったです。

さらに、塗り広げた後はしっとりとした感じがします。

オールインワンなので、手軽にケアができる

今まで使用したことのあるオールインワンアイテムは、潤いが足りず、乾燥を感じることもありました。しかし、「コラリッチEX」は朝の使用で夜まで、夜の使用で翌朝まで変化を感じることができました。

また、家事や子供の世話でどうしても朝は時間がないのですが、たった一つでスキンケアが完了する「コラリッチEX」はとても心強かったです。

スキンケアのあとも乾燥知らず!

まるで厚みのあるマスクをつけているような感覚。塗布量をきちんと守りケアをすることも大切だと感じました。

乾燥による化粧崩れがなくなったことで、日中の化粧直しが不要になったことが非常に嬉しいです。これからもケアを続けていきたいと思いました。

1年中潤いで満ちた、つや肌になりたい!

季節を問わず、1年を通して肌が乾燥しやすく、とくに頬とおでこのカサつきが気になっている私。そんなとき「コラリッチEX」の存在を知り特徴に惹かれたので、試しに3日間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うオールインワンジェルかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:26歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:ほおとおでこの乾燥

ベタつき感が少なく、肌なじみがいい

付けた直後はクリームを付けたかのようにしっとり。時間が経つと肌表面がサラッとしてくるので、ベタつきが苦手な私でも使いやすかったです。

乾燥肌で特にほおとおでこの乾燥が気になっているので、その部分には重ね付けをして使用していました。重ねてもジェルのペタッと感がなく使いやすいです。

洗顔後はこれのみでいいので、スキンケアの時短になる

化粧水や乳液、美容液などの9つの機能を持ち合わせたオールインワンジェルなので、朝も夜もスキンケアはこれ1つで済むので時短になり、とても楽でした。

それに伸びがよく、ひんやりとしたジェルをデコルテまで一気にと塗り広げられるので、そのままマッサージをすると顔がスッキリとして気持ちがよいです。

ジェルのなかにはオレンジ色の粒々が入っていて、肌に伸ばしていくと粒が弾けてなじむのもおもしろいです。

メイクのノリがよくなった

「コラリッチEX」を使用した次の朝、顔を洗うと嬉しい肌触りに!洗顔後に保湿をしてメイクをすると、化粧ノリのよさも感じました。

いろいろな種類のスキンケアアイテムを付けるのではなく、これ1つを使うことによるシンプルケアの方が、今の私の肌には合っていたのかもしれません。これからも使い続けて、引き続き肌の調子をみていきたいです。

3.キューサイ「コラリッチEX」とは?

キューサイ「コラリッチEX」は、どのような成分が肌にハリを与えてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。キューサイ「コラリッチEX」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:キューサイ「コラリッチEX」
価格(税込):2,880円(定期初回限定価格)/5,761円(通常価格)
内容:55g(スパチュラ付き)

8種類のコラーゲン(※)で乾燥を防ぐ

肌の表面をケアしても、角質層が乾燥していれば肌表面もすぐに乾いてしまう。自分自身で角質層の乾燥を感じることは難しいが、隠れた乾燥もケアできるのがキューサイ「コラリッチEX」。

キューサイ「コラリッチEX」は、弾力、保湿、ハリなどをはじめとした8種類の役割が異なる「コラーゲン(※)」を配合することで、肌の乾燥を防ぎ、みずみずしいしっとりとした質感に導く。

また「コラーゲン」以外にも、保湿成分「ヒアルロン酸」や「植物性プラセンタ」を配合。保湿ケアを後押しし、すこやかな肌に整える。

※保湿成分

酵母エキスがハリのある肌づくりをサポート

キューサイ「コラリッチEX」は、酵母エキス「シゾサッカロミセスボンベエキス」を配合しているため、ハリ不足の原因にもなりやすい潤いをサポートし、乾燥を防いでくれる。

「ヒアルロン酸」「エラスチン」「スクワラン」などをはじめとした9種類の保湿成分を配合し、ハリ不足や乾燥によるくすみを整えて、弾力のあるやわらかな肌に導く。

さらに、「プロテオグリカン」も配合されているので、肌の水分を保ちながら、キメの整ったイキイキとした肌に仕上げる。

高い保湿力の植物美容オイルを贅沢に配合

スキンケアをするときに大切なことは、肌が柔軟であり、スキンケア成分がしっかりとなじむ状態であること。

そのため、キューサイ「コラリッチEX」には肌をやわらげる「マンゴーバター」を配合。肌をやわらかく保ち、スキンケアが角質層まで浸透するのを促す。

また、「シアバター」によって肌を保湿し、肌の乾燥を防ぐ「アルガンオイル」などの美容オイルで潤いを閉じ込めることで、ハリのある美しい肌に近づける。

4.キューサイ「コラリッチEX」の使い方

1.専用スパチュラで1.5cmほど取る

清潔な手で専用のスパチュラを使い、キューサイ「コラリッチEX」を1.5㎝ほど取る。スパチュラがスプーンのようにくぼんでいるのでとても取りやすい。

また、弾力のあるジェルクリームなのでこぼれ落とす心配は無用。専用のスパチュラを使うことで雑菌の繁殖が防げるので、指で取らないようにするのがいい。

ベタつかずにしっかりと潤うので、朝使用するときも、メイクがヨレたり崩れたりしにくい。夜は少し多めに使うとさらなる潤いを実感できる。

2.肌に塗布し、やさしく肌全体になじませる

両ほほ、額、鼻、あごに適量ずつ置いていったら、やさしい力で肌全体に伸ばしていく。水分をたくさん含んだもっちりジェルクリームを肌の温度で少しずつ溶かしてなじませるといい。

朝は乾燥の気になる目尻や、ほほに重ね付けをしてカサつきを防いだり、夜はたっぷり使用してマッサージをしたりととても便利。濃密でこっくりとしたジェルクリームなので伸びもとてもよく、肌に摩擦を与えずにやさしく角質層までの浸透を促すことができる。

5.キューサイ「コラリッチEX」のお得情報をチェック

1.定期初回購入が半額

キューサイ「コラリッチEX」を初めて購入する人に限り、定期お届けコースの初回価格が半額に。通常価格5761円のところ、特別価格2880円で購入できる。定期お届けコースは、お届け回数、期間の指定はなく、お届け日の10日前までの連絡で、いつでも休止、中止の申請が可能。

2.初めての人なら定期お届けコース申し込みは全額返金保証

初めて定期お届けコースを申し込んだ人に限り、初回購入から1カ月以内の連絡で全額返金を受け付けている。使用後でも返品ができ、返送時の送料はキューサイが負担。

6.キューサイ「コラリッチEX」にまつわるQ&A

定期コースはいつでも休止・解約ができるの?

「コラリッチEX」の定期コースは回数制限なく、いつでも休止・解約が可能。解約は、到着予定日の10日前までに電話で解約ができる。休止の際は、電話またはインターネット会員に登録している人はマイページからも変更可能。ただ、10日以内に到着が控えている場合は、マイページからの変更ができないため電話で連絡を入れるようにしよう。

商品の返品・交換は可能?

商品到着後8日以内に電話での連絡が必要。自己都合での返品・交換は、未開封の場合のみ送料自己負担で可能。連絡なしの返品・交換は不可なので、連絡を忘れないよう気をつけて。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

PR/キューサイ株式会社

  • LINEで送る
※記事は2023年9月6日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP