POLA「ホワイトショットLX&MX」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

毎日スキンケアを行っているのに中々効果を実感できず、シミやそばかす、乾燥に悩んでいるという人も多いのでは。そこで今回は、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐスキンケアアイテム・POLA「ホワイトショットLX&MX」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/13

1.POLA「ホワイトショットLX&MX」とは?

POLA「ホワイトショットLX&MX」は、どのような成分が、シミやそばかすを防いで、なめらかな肌に整えてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。POLA「ホワイトショットLX&MX」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:POLA「ホワイトショットLX&MX」
価格:各12100円(単品通常価格)
内容:
・ホワイトショットLX 150ml(化粧水)
・ホワイトショットMX 78g(乳液)

メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ

POLA「ホワイトショットLX&MX」は、日本で10年ぶりに医薬部外品として新承認された美白有効成分「PCE-DP」を配合。

メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。また、肌をしっとりと整えて、美しい肌に導く。

やさしいテクスチャ―で肌なじみがいい

美容成分がしっかり肌になじむために、こだわり抜いたテクスチャ―も、POLA「ホワイトショットLX&MX」の魅力。

「ホワイトショットLX」はミルキーでみずみずしいローション。まろやかで伸びがよく、角質層のすみずみまで素早く浸透。

「ホワイトショットMX」は、肌へ乗せた瞬間に溶け込むミルク。やさしいテクスチャ―で、肌をいたわるかのような心地よさを感じられる。

たっぷりの美容成分で美肌をサポート

POLA「ホワイトショットLX&MX」は、植物由来の保湿成分「ビワ葉エキス」「ヨモギエキス」「レンゲソウエキス」などを配合。

肌にうるおいを与えて、しっとりとした質感に導く。また、シミやそばかすの発生を防ぐ以外にも、乾燥を抑え、透明感のある肌に仕上げる。

ほか、保湿成分「ヒアルロン酸縮合液」「モクツウ抽出液」「ジメチルシラノール」なども配合し、イキイキとしたすこやかな状態に整える。

2.POLA「ホワイトショットLX&MX」の使い方

1.「ホワイトショットLX」を適量手に取り、顔全体になじませる

洗顔後やマッサージの後、「ホワイトショットLX」を10円玉程度手に取って、顔全体になじませる。

なじませる際は、肌にダメージを与えないよう擦らないように注意して。

2.「ホワイトショットMX」で、しっとりと仕上げる

化粧水や美容液で肌を整えた後は、「ホワイトショットMX」を2プッシュ程度手に取り、丁寧になじませて仕上げる。

4.【読者が体験】POLA「ホワイトショットLX&MX」を実際にレビュー

乾燥を防いで、しっとりとしたうるおい肌に!

肌の乾燥がひどく、お風呂上りはとくにカサカサ。乾燥で毛穴が開いてしまうため、化粧水や乳液を必要以上につけないといけないことに悩んでいました。

そんなとき、POLA「ホワイトショットLX&MX」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に「3日間」使ってみました。

実際に使用してみた感想や効果をレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:nasusu
・年齢:27歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌
・肌の悩み:肌の乾燥が気になる

さらっとしていて使いやすい

乾燥を防ぐために毎日、化粧水や乳液をたっぷりつけてベタベタな状態になるのが普通でした。

しかし、「ホワイトショットLX&MX」は、乾燥を防いでしっとりするのに、ベタつき感がありません。

「ホワイトショットLX」は適度なとろみがあり、「ホワイトショットMX」はなめらかなテクスチャーです。どちらも浸透が早く、肌になじみやすくて使いやすかったです。

また、香りの強いものだと塗ったときに気になるのですが、「ホワイトショットLX&MX」は無香料なのもよかったです。

時間が経っても続くうるおい

普段、お風呂上がりに化粧水や乳液を塗っても、翌朝には乾燥していました。また、肌の調子によっては少し経つだけで、カサつきを感じることもありました。

しかし、「ホワイトショットLX&MX」は長時間、肌がしっとりとして、うるおいが保たれているのを実感します。翌朝になってもカサつきを感じず、ついつい何度も肌を触って確かめていました。

とくに、乾燥が気になる部分は二度塗りをするとより効果的です。また、肌の保湿感が保たれることで、普段よりも化粧がしやすくなって嬉しいです。

肌に透明感を与えてくれる

「ホワイトショットLX&MX」は美白※に特化した商品でもあるため、肌に透明感を与えてくれていると感じます。

肌がイキイキとして明るい印象になり、シミやそばかすを防いでくれるという点も納得の使い心地です。

実際にシミやそばかすを防いでくれるのかは、長期間使ってみないとわかりませんが、今の使い心地のよさから期待しています。

また、鼻周りはニキビができやすかったのですが、乾燥などの外的ダメージを防いでくれることで、肌トラブルが起こりにくくなった気がします。

  • LINEで送る

PR/株式会社ポーラ
※ 美白(ホワイトニング)とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のこと

※記事は2020年11月13日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP