資生堂「エリクシールシュペリエル」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

年齢を重ねるにつれて、肌のハリや弾力不足が目立ち始めたと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、ハリやうるおいを与えて、肌を整えるスキンケアアイテム・資生堂「エリクシールシュペリエル」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/06/30

1.資生堂「エリクシールシュペリエル」とは?

資生堂「エリクシールシュペリエル」は、どのような成分がハリや弾力不足を補って、美しい肌に整えてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。資生堂「エリクシールシュペリエル」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

<商品詳細>
商品名:資生堂「エリクシールシュペリエル トライアルセットe T」
価格:1100円(トライアルセット価格)
内容:
・エリクシールシュペリエル リフトモイストローションT 30ml
・エリクシールシュペリエル デーケアレボリューションT+(SPF50/PA++++)5ml
・エリクシールシュペリエル リフトモイストエマルジョンT 18ml
・うるおい届ける天然コットン 28枚入り

保湿成分を豊富に配合し、うるおいのある肌に

資生堂「エリクシールシュペリエル」は、「オランダカラシエキス」「プチレングリコース」「イシノット」「酵母エキス」「グリセリン」「水溶性コラーゲン」などの保湿成分をたっぷり配合。

乾燥した肌へ素早くうるおいを与えて、ハリのある美しい肌に導く。

また、今はハリ不足を感じていない人も、乾燥を放置してしまうことで、肌トラブルに発展する可能性があるため、早めのケアとして、資生堂「エリクシールシュペリエル」を取り入れるのもいい。

朝と夜で使い分ける、贅沢なスキンケア

大抵のスキンケアは、朝と夜で使用するアイテムを分けていない。

しかし、資生堂「エリクシールシュペリエル」は、それぞれのシーンに合わせたアイテムが用意されているため、肌状態に合わせてスキンケアが可能。2種類使うことを面倒に感じる人もいるかもしれないが、この「使い分け」が、肌悩みを整えるカギになる。

朝用乳液「デーケアレボリューションT+」が夕方までうるおいを保ち、美しいつや玉を持続。夜用乳液「リフトモイストエマルジョンT」はなめらかなテクスチャーで、肌に均一なハリをプラスする。

肌タイプに合わせて選べるから、効果を実感しやすい

資生堂「エリクシールシュペリエル」は、肌タイプに合わせて「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類から選べるのも魅力。

「さっぱり」は乾燥がそこまで気にならない人向け。「しっとり」は乾燥を感じやすい人向け。「とてもしっとり」は一年を通して肌が乾燥する人向けとなっている。

うるおいは、多く与えればいいというものではなく、与えすぎるとベタつきや皮脂が多く出る原因になってしまう。

そのため、使う人の肌状態に合わせて、最大限効果を発揮できるよう最適なアイテムを選べるのは嬉しいポイント。

2.資生堂「エリクシールシュペリエル」の使い方

1. 朝晩2回、「リフトモイストローションT」を適量とってなじませる

コットンに「リフトモイストローションT」を適量とり出す。手のひらでもOK。

ムラにならないよう、顔全体にやさしくしっかりとなじませて。朝の洗顔後と、夜の入浴後の1日2回ケアするのがいい。

2. 朝は「デーケアレボリューションT」を適量手にとり、仕上げる

手のひらに朝用乳液を適量とり、顔全体になじませる。乾燥が気になる部分は重ねづけするのもいい。

3. 夜は「リフトモイストエマルジョンT」を手にとって、なじませる

手のひらに夜用乳液をとり、顔全体になじませる。朝と同じく、乾燥が気になる部分にはうるおいを届けるよう丁寧に塗布する。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

資生堂「エリクシールシュペリエル」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・うるおい効果があるだけでなく、つけた後のベタつき感もあまりないのがいいところだと思う。(30代 女性)
・肌がうるおう感じがしていい。香りが強すぎないところや、ボトルが持ちやすいのもいい。(50代 女性)
・とろみのある化粧水でしっとり感が得られる。肌質にあったものが選べる。(50代 女性)
・ちょっととろみのある化粧水。さっぱり、しっとり、とてもしっとりの3種類の中から選べるのが好き。(30代 女性)
・化粧水は適度にとろみがあり、肌を整えてくれる気がします。香りも普通にいい。(40代 女性)

4.【読者が体験】資生堂「エリクシールシュペリエル」を実際にレビュー

ハリ不足や乾燥によるくすみを整えたい!

20代半ばから自分なりに対策をしてきたつもりですが、30代前半から肌のハリ不足やくすみが気になり始めてきました。幸いにもまだ目立つほどではありませんが、日によって疲れた印象に見えてしまうことがあります。

そんなとき、資生堂「エリクシールシュペリエル」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に3日間使用してみました。

実際に使用してみた感想や効果などをレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

<体験者プロフィール>
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、デリケート肌
・肌の悩み:ハリ不足、くすみ

肌への伸びがよいので長く持ちそう

資生堂「エリクシールシュペリエル」は、化粧水、乳液ともに少量でも伸びがよい点が印象的でした。

私の場合は、目安量より少なめでも十分にうるおいを感じられます。

また、朝用乳液は5mlしかないため、使う前は1週間持つのか心配でしたが、3つのアイテムの中で、いちばん伸びがよく、1週間以上快適に使えそうです。

塗った直後から肌がやわらかくなる

試しに右側のほおにだけ使い、左側は何も塗らずにおいて、左右の違いを比較してみました。

すると、化粧水と乳液を塗った直後から、塗った方のほおの触り心地がやわらかくなり、とてもしっとりしています。もっちりとした弾力も感じられました。

長時間放置してから右側のほおを触ってみましたが、みずみずしい状態を保っています。資生堂「エリクシールシュペリエル」は肌にうるおいを与えるだけでなく、キープ力もあるアイテムだと感じています。

高級感が漂う香りに癒される

私は、スキンケアの香りにもこだわりがあります。無香料だと物足りなさを感じますが、資生堂「エリクシールシュペリエル」の化粧水は、使うたびに高級感が漂う香りに包まれます。

「アクアフローラルの香り」とのことですが、ユリの花の香りに近いと感じました。

化粧水は朝晩2回使うものなので、日中も寝るときも、心地のよい香りを楽しめます。いい香りに包まれながらケアできるのはとても嬉しいです。

  • LINEで送る

PR/資生堂ジャパン株式会社

※記事は2021年6月30日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP