【市販で人気の脇の黒ずみケアクリームおすすめ10選】脇の黒ずみをケア

薄着になる機会が増える夏。脇の黒ずみが恥ずかしくて、おしゃれを楽しめないと悩む人も多いのでは。そんなときは、有効成分を配合している専用のアイテムでしっかりケアすることが大切。そこで今回は、オズモールがおすすめする市販で人気の脇の黒ずみケアクリーム10選をピックアップしてご紹介。自分の悩みにぴったりのアイテムを選ぼう。

更新日:2021/12/01

ピックアップアイテム

メニーナジュー

薬用アットベリー

60g 2980(定期価格)円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
・うるおいをキープし、ゴワついた肌をなめらかに
・乾燥や紫外線などでダメージを受けた肌をケア

脇や二の腕などの黒ずみ、ゴワつきをケアする薬用ジェルクリーム。

有効成分「水溶性プラセンタエキス」がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。「セラミド」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」をはじめとした6種の保湿成分が肌の内側と外側からうるおいを保ち、ゴワついた肌をなめらかに整える。

ほか、「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌荒れを防ぐ。「アラントイン」が乾燥や紫外線、摩擦などのダメージを受けた肌をいたわる。

「ピーリング石鹸」が付属した定期コースで脇や二の腕の変化を実感してみて。

市販で人気の脇の黒ずみケアクリームおすすめ10選

脇の黒ずみケアクリームのなかから、編集部が厳選したおすすめの10アイテムをご紹介。自分にぴったりの脇の黒ずみケアクリームを見つけよう。

ファイブテイルズ

イビサクリーム

35g 7700円

おすすめポイント

・2つの有効成分を配合し、シミやそばかす、肌荒れを防ぐ
・美容成分をナノカプセル化し、角質層までうるおいを与える
・5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

デリケートゾーンのくすみをケアする薬用クリーム。

有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、有効成分「グリチルリチン酸2K」を配合し、ダメージを受けやすいデリケートゾーンの肌荒れを防いで、すこやかに整える。

「ヒアルロン酸ナトリウム」「シロキクラゲ多糖体」などの保湿成分のほか、ナノカプセル化された美容成分を贅沢に配合。肌の角質層まで浸透し、うるおいに満ちたしっとりとした肌に仕上げる。

合成香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベンが不使用の5つのフリー処方で、肌にやさしい使い心地。脇、ひじ、VIO、ひざ、など全身に使えるのもいい。

ハーバーリンクスジャパン

ピューレパール

60g 8360円

おすすめポイント

・有効成分がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。
・うるおいのあるしっとり肌に仕上げる
・エアレスボトルを採用し衛生的

蓄積した肌ダメージをケアする薬用ジェルクリーム。

ビタミン、ミネラルなどの栄養素を含む「水溶性プラセンタ」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌のコンディションを整えて、すこやかな状態に。

ほか、「セラミド」「コラーゲン」「加水分解ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸ナトリウム」なども配合しているため、角質層の奥まで浸透して、うるおいのあるしっとり肌に導く。

合成香料、着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤が不使用の4つのフリー処方なので、デリケートゾーンに使いやすい。空気や雑菌に触れないエアレスボトルを採用しているため、いつでもフレッシュな状態で衛生的に使える。

メニーナジュー

薬用アットベリー

60g 2980(定期価格)円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。
・肌の内側から外側までうつおいをキープ
・臭いケア成分を配合し、蒸れやすい部分にも使いやすい

脇や二の腕などの黒ずみ、ゴワつきをケアする薬用ジェルクリーム。

有効成分「水溶性プラセンタエキス」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、「カンゾウフラボノイド」が明るい印象の肌に導く。

ほか、「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌荒れをケアして、「アラントイン」が乾燥や紫外線、摩擦などのダメージを受けた肌をいたわる。

「セラミド」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「トレハロース」など保湿成分も豊富に配合。肌の内側と外側からうるおいを保ち、ゴワついた肌をなめらかに整える。また、臭いケア成分も配合しているため、蒸れやすい部分にも使いやすい。

NATURECO

薬用ホワイトクリーム

35g 1480(Amazon)円

おすすめポイント

・有効成分がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。
・美容成分や保湿成分を配合し、うるおいのあるツヤ肌に導く
・乾燥による肌トラブルを防ぐ

しっとりとした肌に整える薬用クリーム。

有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

「レモンエキス」「メマツヨイグサ抽出液」「ニーム葉エキス」などの豊富な美容成分を配合し、キメの整った明るい印象の素肌に導く。

保湿成分「スギナエキス」「ホップエキス」「ローズマリーエキス」などもたっぷり配合しているため、みずみずしいツヤ肌に導く。うるおいを与えて肌を引き締めるので、乾燥による肌荒れケアにもおすすめ。

BIZKI

ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム

35g 7700円

おすすめポイント

・肌をいたわりながら、黒ずみのある肌をケアする
・肌のターンオーバーをサポートする
・やさしい野バラの香りで癒やされる

デリケートゾーンの肌をダメージから守り、すこやかに整える薬用クリーム。

有効成分「水溶性プラセンタエキス」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、有効成分「グリチルリチン酸2K」が肌荒れを防いで、コンディションと整える。

「ビタミンC誘導体」が肌のターンオーバーを助け、蓄積された古い角質の排出を促進。ほか、美容成分「プラセンタ」「ビサボロール」「トリプルヒアルロン酸」「コラーゲン」「セラミド」などが肌に栄養やうるおいを与えて、しっかり保護する。

石油系界面活性剤、着色料、エタノール、紫外線吸収剤が不使用の4つのフリー処方で使いやすい。自然の精油で調香された、やさしい野バラの香りでリラックスできる。

ドクターシーラボ

薬用ボディ・ピンク

50g 4180円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・ブライトニング成分が明るい印象の肌に整える
・5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

全身に使えて、黒ずみやくすみをケアする薬用ボディクリーム。

有効成分「持続性ビタミンC誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、「グリチルリチン酸2K」も配合し、肌荒れを防ぎながら、ダメージをケアする。

「レチノール」「ビワ葉エキス」などの美肌成分を配合。ほか、ブライトニング成分「ハクガイシ加水分解エキス」、保湿成分「コラーゲン」「シアバター」などを配合しているため、うるおいのある明るい肌に導く。

固めのテクスチャーは肌なじみがよく、しっとりするのにベタつかない。香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、アルコールが不使用の5つのフリー処方で、肌にやさしい使い心地。

Aryumii

ピュアピンク

20g 2180円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・あせもやあかぎれ、ニキビもケア
・5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

コンパクトサイズで持ち運びもしやすいチューブタイプの薬用クリーム。

有効成分「水溶性プラセンタエキス」が、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、有効成分「グリチルリチン酸2K」が炎症を抑制し、肌荒れやくすみをケア。

保湿成分には「ヒアルロン酸」「コラーゲン」のほか、「牡丹エキス」「カッコンエキス」「テンニンカ果実エキス」などの豊富な天然由来成分を配合。肌の角質層にたっぷりうるおいを与えて、すこやかな状態に保つ。

しっかり肌が保湿されるので、あせもやあかぎれ、ニキビのケアにも。合成着色料、アルコール、紫外線吸収剤、シリコン、パラベンが不使用の5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

シーアール・ラボ

ワキキュア HQクリーム

30g 2980(Amazon)円

おすすめポイント

・脇の黒ずみに特化したアイテム
・「純ハイドロキノン」がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・肌コンディションをすこやかに保つ

脇の黒ずみケアに特化した美容クリーム。「純ハイドロキノン」を豊富に配合し肌をケアする。

また、「チャ葉エキス」などの美容成分が、肌を引き締めながら保湿し、乾燥による肌荒れを防ぐ。

「ハイドロキノン」は熱や光、空気に弱い成分であるため、使用後はしっかり密閉し、冷蔵庫で保管するのがいい。1ヵ月~1.5ヵ月を目安に使いきるのがポイント。

シェモア

クロポロン

80g 2598円

おすすめポイント

・薬用ピーリングで脇の汚れを除去
・肌荒れを防ぎながら、明るい印象の肌に
・雑菌の増殖を防いで、嫌な臭いもオフ

薬用ピーリングが働いて、脇の汚れを除去してくれるジェルクリーム。

「プルーン酵素分解物」「DL-リンゴ酸」「グリコール酸」が、古い角質にアプローチ。排出されずに蓄積された角質を浮き上がらせる。

肌表面の汚れは「アンズスクラブ」がしっかりキャッチして、ワントーン明るい肌印象に導く。また、「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合しているため、肌荒れを防いですこやかな状態をキープする。

ほか、有効成分「イソプロピルメチルフェノール」が、臭いの原因となる雑菌の繁殖を抑制して、嫌な臭いの発生を防ぐ。

美彩

ホワイトラグジュアリープレミアム

25g 9980円

おすすめポイント

・3種類のビタミンCが、肌のターンオーバーを整えるサポートをする
・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・6つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

防ぐ薬用美白クリーム。

3種類のビタミンC「ビタミンC Na」「ビタミンCリン酸Mg」「ビタミンCテトラヘキシルデカン酸」を配合し、肌のターンオーバーを整えて、すこやかな状態に。

また、有効成分「水溶性プラセンタエキス」「アルブチン」も配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。「カッコンエキス」「オウバクエキス」が肌を清潔な状態に整え、明るい印象の肌に導く。

ほか、「ヒアルロン酸」「水溶性コラーゲン液」などの美容成分もたっぷり配合し、ハリとうるおいを与える。鉱物油、香料、アルコール、着色料、パラベン、石油界面活性剤が不使用の6つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

  • LINEで送る
※記事は2021年12月1日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP