【人気のデリケートゾーン石けんおすすめ14選】臭いやかゆみを抑えて、清潔な状態を保つ

デリケートゾーンの臭いやかゆみなど気になる人も多いのでは。通常のボディソープや、洗浄力の強いものをつかっていると、かえって雑菌が増えてしまうということも。そんなときは、においやかゆみをケアしながら、肌にやさしい使い心地のデリケートゾーン向けの石けんがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気のデリケートゾーン石けん14選をピックアップしてご紹介。自分の悩みにぴったりなアイテムを選ぼう。

更新日:2023/05/30

人気のデリケートゾーン石けんおすすめ14選

人気のデリケートゾーン石けんのなかから、編集部が厳選したおすすめの14アイテムをご紹介。自分に合ったデリケートゾーン石けんを見つけよう。

LCラブコスメ

ジャムウ・ハーバルソープ

68g 2126円

おすすめポイント

・全身に使えるこだわりのハンドメイド自然派石鹸
・保存料、安定剤等は一切不使用
・臭いや黒ずみの元となる古い角質を、泡パックですっきり洗う

ラブコスメの「ジャムウ ハーバルソープ」は、創業以来のロングセラー石鹸。

「ヤシ油」「カミツレ油」「アロエベラエキス」など植物由来の保湿成分を豊富に配合し、肌にうるおいを与える。乾燥によるカサつきを防ぐため、繊細な部分にもやさしい使い心地。

下着を脱ぐたびにデリケートゾーンの臭いが気になる人、デリケートゾーンや下着の汚れに悩んでいる人におすすめ。

VENUS LAB

フェミナチュール ジャムウクリアナノソープ

100g 1540円

おすすめポイント

・「ミョウバン」を配合し、デリケートゾーンを清潔に整える
・保湿、美容成分が肌を柔らかく仕上げてくれる
・15種のジャムウハーブが、デリケートゾーンをすこやかな状態に導く

洗浄成分や保湿、美容成分を贅沢に配合した固形タイプのデリケートゾーン用石けん。

雑菌の繁殖や気になる臭いから守る「ミョウバン」を配合し、デリケートゾーンを清潔な状態に導いてくれる。厳選した15種類のジャムウハーブが、清潔な肌に整える。さらに、「大豆イソフラボン」「プロテオグリカン」などが、うるおいに満ちた美肌に導く。

使い方は、よく泡立てた石けんを気になる部分に塗布し3分放置するだけ。こすらなくていいから、肌にやさしく洗える。デリケートゾーンだけでなく、全身や顔にも使用が可能。

口コミ / レビュー

・2年くらい全身をこちらで洗っている。最初は効果をあまり感じていなかったが、今ではデリケートゾーンの嫌な臭いがなくなった気がする。(40代 女性)

シルキースタイル

ドルチェローズ NAMA ジャウムソープ

80g 1760円

おすすめポイント

・「柿タンニン」などが、臭いを洗い流す
・「アルガンオイル」などの美容成分が、なめらかな肌に仕上げる
・6つのフリー処方なので、肌にやさしい使い心地

天然由来の美容成分、植物成分を贅沢に配合した固形タイプのデリケートゾーン用石けん。

「カキタンニン」「茶エキス」など、天然由来の成分を配合し、臭いを洗い流す。また、「カンゾウ根エキス」「シコン」などをはじめとした、23種類の天然由来成分が、すこやかな状態に整えてくれる。

「アルガンオイル」「イランイラン」「ローヤルゼリー」などの美容成分も配合しているため、しっとりとしたなめらかで若々しい印象の肌に導く。

サルフェート、シリコーン、アルコール、防腐剤、鉱物油、合成着色料などが不使用の6つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

レディエンス

シークレットレディ ジャムウソープ

100g 2178円

おすすめポイント

・植物由来成分が、やさしく汚れを落としながら臭いをオフ
・「プラセンタ」「カミツレエキス」などを配合し、すこやかな肌に導く
・ローズやイランイランなどを使用した心地よい香り

しっかり臭いを洗い流す、肌にやさしい使い心地の固形タイプのデリケートゾーン用石けん。

「サトウキビエキス」「茶葉エキス」などの植物由来成分を配合し、やさしく汚れを落としながら、すこやかなデリケートゾーンに導く。

また、触り心地のよい、うるおい肌に導く「プラセンタ」「カミツレ」などを配合。すこやかな肌に仕上げる。

ほか、ローズ、イランイランを使用した、うっとりするような心地よい香り。魅力的な香りに包まれながら、デリケートゾーンのケアを行いたい人におすすめ。

ラムズ・マークス

薬用 ミョウバンせっけん EX

70g 2090円

おすすめポイント

・有効成分が、臭いを洗い流す
・嫌な臭いをしっかりオフ
・全身の気になる箇所に使えるから、まとめて臭いケアが可能

臭いのもとからすっきり洗い上げてくれる固形タイプのデリケートゾーン用石けん。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し殺菌。また、「ミョウバン」「ペパーミント」なども配合しているため、臭いを洗い流してくれる。

雑菌培養試験による実証実験済みのアイテム。専門の判定士による嗅覚サーチ試験も行っている。デリケートゾーンだけでなく、全身に使用できて便利。

アイウェーブ・データ

サブンシリ・ソリッドソープ(純正ジャムウ石鹸)

64g 2200(楽天)円

おすすめポイント

・3分間の泡パックで、気になる臭いを洗い流す
・植物成分を使用していているため、肌にやさしい使い心地
・5つのフリー処方で使いやすい

デリケートゾーンの臭いや黒ずみ対策ができる固形タイプのデリケートゾーン用石けん。

3分間の泡パックで、気になる臭いを落とし、清潔ですこやかな肌に導く。

「ヤシ油」「カミツレ油」「アロエベラエキス」などの植物成分を使用しているため、肌にやさしい使い心地。

パラベンフリーや合成界面活性剤フリーなどをはじめとした、5つのフリー処方、弱酸性なので、敏感肌の人にも使いやすい。

VENUS LAB

薬用ハーブナノソープ(医薬部外品)

100g 1760円

おすすめポイント

・臭いのもととなる原因菌にアプローチ
・肌荒れやニキビなどの肌トラブルを防ぐ
・厳選されたジャムウ成分を配合し、すこあかな肌に整える

しっかりとした殺菌力で、臭いのもとをオフしてくれるデリケートゾーン用石けん。

殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」が殺菌。また、肌荒れを防ぐ成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が、肌荒れを防ぐ。

ほか、「ローズマリーエキス」「シャクヤクエキス」などのジャムウ成分が、すこやかな肌に整える。

天然のエッセンシャルオイルを使用した、心地よい香りに癒されて日々のケアが楽しみになるアイテム。

ウルラ

デリケートゾーンソープ

- 2630円

おすすめポイント

・ジェルタイプだから、泡立てずに洗えて使いやすい
・気になる臭いを洗い流す
・アンダーヘアのケアもできる

泡立ちに関係なく汚れをオフできる、ジェルタイプのデリケートゾーン用ソープ。

「ミョウバン」をはじめ、「カキタンニン」「a‐グルカンオリゴサッカリド」などの成分を配合し、すこやかな肌に整えてくれる。

また、髪の毛などのキューティクルを修復する「イソペンチルジオール」を配合し、ゴワツキやすいアンダーヘアのお手入れにもいい。

アンティームオーガニック

アンティーム フェミニン ウォッシュ

120ml 2200円

おすすめポイント

・水溶脂質のバランスを適切に保つ
・常在菌や肌の水分量を保ちながら、汚れだけをオフ
・うるおいのある、すこやかな肌に導く

保湿によって、デリケートゾーンをトータルケアできるリキッドソープ。

水溶脂質のバランスを適切に保ちながら洗い上げてくれるため、肌にやさしい使い心地。

肌が持つ常在菌やうるおいをキープしながら、臭いやかゆみの原因につながる汚れをすっきりオフする。

植物由来成分「トウキ根エキス」「ドクダミエキス」などを配合し、肌の水分バランスを整えながら、すこやかな状態に。

また、「オウゴン根エキス」「カンゾウ根エキス」などの和漢植物も配合しているため、コンディションが整ったすこやかな肌に導く。

口コミ / レビュー

・オーガニックで香りがやさしく、とてもよい。泡立ちがしっかりしているので、洗いやすい。(40代 女性)
・ナチュラルかつ上品な香りで、テクスチャーも柔らかく使いやすい。(40代 女性)

サマーズイブ

フェミニンウォッシュ マルチベネフィットシンプリーセンシティブ

237ml 880円

おすすめポイント

・デリケートゾーンをやさしく洗い上げる
・必要な皮脂やうるおいを残す
・敏感肌にも使いやすい処方

敏感肌にも使いやすいよう、やさしい処方にこだわってつくられたデリケートゾーン用ソープ。

整肌成分「プレバイオティクス」や「乳酸」を配合し、デリケートゾーンの汚れをやさしく洗い流す。

また、「αーグルカンオリゴサッカリド」を配合しているので、必要な皮脂を保ちながら、うるおい肌に洗い上げる。

口コミ / レビュー

・泡立ちがよく、香りもあまり気にならない。(30代 女性)
・バスルームに置いてもおしゃれなので、家族の目も気にならないと思った。使い心地もよかった。(40代 女性)
・泡がすごく繊細でやわらかいので、これなら負担がかからず洗えると思った。(30代 女性)

イロハ

インティメートウォッシュ フレッシュ

135ml 1980円

おすすめポイント

・うるおいをキープして、しっとりした洗い上がりに
・植物性スクラブが、汚れをやさしく絡めとる
・フレッシュジャスミンの香り

植物性のスクラブ剤「グルコマンナン」を配合したデリケートゾーン用ソープ。やさしい使い心地ながら、しっかりと汚れを落としてくれる。

肌本来の常在菌や保護機能、うるおいなどはキープして、肌をすこやかに整える。

フレッシュジャスミンの心地よい香りで、デリケートゾーンケアが特別な時間に。

TBC

ハーバルVIO ウォッシュフォーム

100ml 3300円

おすすめポイント

・ワンプッシュで、モコモコ泡がつくれるポンプタイプ
・5つのフリー処方、弱酸性なので肌にやさしい使い心地
・うるおいのある、なめらかな肌に導く

ワンプッシュで泡が出てくる、使いやすいポンプタイプのデリケートゾーン用ソープ。

石けんを泡立てるのが苦手な人でも、簡単にモコモコ泡がつくれる。デリケートゾーンのpH値と同じ弱酸性なので、肌にやさしい使い心地。

「フコイダン」「EGF」などの、選び抜かれた美容成分を配合し、なめらかなうるおい肌に洗い上げる。

パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤が不使用の5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

intima

インティマソープジェル ダンデライオン

200ml 1320円

おすすめポイント

・デリケートゾーンに合わせた弱酸性で、自浄作用をキープ
・天然の洗浄成分を配合し、やさしく洗い上げる
・うるおいのある、すこやかな肌に整える

天然由来成分を贅沢に配合してつくられたデリケートゾーン用ソープ。

デリケートゾーンに合わせた弱酸性なので、肌が本来持つ自浄作用を損なわずに洗い上げる。

また、ヤシ油由来の洗浄成分を使用し、汚れが溜まりやすい敏感肌にも使いやすい。

ほか、「パンテノール」を配合し、すこやかな肌に整えてくれる。

コラージュ

フルフル泡石鹸

300ml 2530円

おすすめポイント

・こすらず汚れをオフして、肌にやさしい使い心地
・抗カビ成分と殺菌成分を配合し、肌をすこやかに保つ
・弱酸性で敏感肌にも使いやすい

ゴシゴシこすらずに、やさしく汚れを落とすデリケートゾーン用ソープ。

有効成分の抗カビ成分「ミコナゾール硝酸塩」、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、カビと細菌にアプローチして、すっきり洗い流す。

無香料、無色素、弱酸性なので、敏感肌にも使いやすい。プッシュするだけでキレイな泡がでるポンプタイプ。清潔ですこやかな状態に導く。

  • LINEで送る
※記事は2023年5月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP