【人気のワキガクリームおすすめ13選】脇の臭いを整えて、すこやかな状態に仕上げる

汗をかいたり、肌の露出が多くなる夏の季節。ワキガケアで悩んでいる人は多いのでは。そんなときは、臭いの原因から抑えて、脇を清潔な状態に保つワキガクリームを使うのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気のワキガクリーム13選をピックアップしてご紹介。自分の悩みに合ったワキガクリームを選ぼう。

更新日:2023/11/21

編集部おすすめアイテムTOP3

ソーシャルテック
クリアネオデオドラント

Wの有効成分で汗を抑え、殺菌するデオドラントクリーム

ノアンデ
新NOANDE ADVANCED TRANSPA

臭いの原因をケアすることで快適な肌の状態を長時間キープ

ハーバーリンクスジャパン
ラポマイン

植物成分を21種類配合し、肌にやさしい使い心地

今月のピックアップアイテム(PR)

ソーシャルテック

クリアネオデオドラント

980(定期初回限定)円

おすすめポイント

・Wの有効成分で汗を抑え、殺菌
・べたつきにくい快適な塗り心地
・ワキを含めた全身に使える

汗を抑える「パラフェノールスルホン酸亜鉛」と殺菌作用のある「イソプロピルメチルフェノール」、有効成分をWで配合したデオドラントクリーム。気になるニオイを抑えて殺菌し、清潔な状態を保つ。

多孔質のパウダーを配合することで、べたつかずにさらっとした使用感を実現。肌に密着して落ちにくく、快適なつけ心地が続く。

香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤は無添加。ワキはもちろん、足などの全身に使用可能。効果的に使い、ニオイに悩まされない毎日を送ろう。

体験レビュー

30代 女性
4.0
良かった点

サラッとしたクリームで、朝晩、ワキや足などの臭いが気になる場所に使用できる。肌馴染みが良く、白残りなどの心配がはゼロ。塗っていることを忘れるほどの快適な使用感です。また、持ち運びやすく、洗練されたデザインもグッドポイント。見た目も一見、ファンデーションやBBクリームのように見え、ポーチに入れても目立たない。汗などからくる臭いを気にしていると周囲に悟られないのは嬉しい。

改善してほしい点/気になった点

チューブからクリームを指に取って塗るタイプのため、やや手軽さに欠けるかも。また、制汗効果は中程度で、汗が流れるとクリームも落ちることがある。夏以外の汗ばむ季節など、じんわりと蒸れたときの臭いが気になるタイミングでの使用をおすすめしたい。

人気のワキガクリームおすすめ13選

人気のワキガクリームのなかから、編集部が厳選したおすすめの13アイテムをご紹介。自分に悩みに合うワキガクリームを見つけよう。

ノアンデ

新NOANDE ADVANCED TRANSPA

30g 2728(初回購入)円

おすすめポイント

・11年もの歳月をかけて作り上げた集大成
・使用感・持続性などにもこだわりぬいたアイテム
・臭いの原因をケアすることで快適な肌の状態を長時間キープ

臭いの原因をケアして、肌を快適な状態に導くワキガクリーム。

有効成分「フェノールスルホン酸亜鉛」「シメン-5-オール」を配合し、汗を抑制しながら、臭いの原因菌を殺菌。悪臭の発生を防ぐ。

また、自然由来の成分「茶エキスー1」「柿タンニン」なども配合し、健康的な肌の状態をキープしてくれる。

ハーバーリンクスジャパン

ラポマイン

24g 980(初回価格)円

おすすめポイント

・分子レベルで臭い菌を分解して消臭
・植物成分を21種類配合し、肌にやさしい使い心地
・発汗を抑えて、サラサラな状態を保つ

臭いの元となる菌を分子レベルで分解し、消臭してくれるワキガクリーム。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」がナノ化されて角質層まで浸透し、臭いの原因菌をしっかりと殺菌。薬用成分「フェノールスルホン酸亜鉛」が汗の発生を抑えて臭いを予防し、サラサラな状態をキープ。朝夜の2回塗ることで、1日臭いが気にならない。

さらに、「ローマカミツレ」「ダイズ」などの植物成分を21種類配合し、肌にやさしくて使いやすい。

ソーシャルテック

クリアネオ

30g 4980(定期)円

おすすめポイント

・有効成分が汗や菌の増殖を抑える
・皮脂のケアして、ベタつきを防ぐ
・デリケートな肌にも使いやすい

ベタつく皮脂のケアをしながら、臭いを防ぐワキガクリーム。

「柿渋エキス」をたっぷり配合することで、ギトギトしがちな皮脂をしっかりケア。さらに殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」、制汗成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が、臭いの原因となる汗や菌を抑制。

さらに、「シャクヤクエキス」「チャエキス」などの植物エキスを4種類配合し、肌にやさしい使い心地。

デオナチュレ

さらさらクリーム

- 1078円

おすすめポイント

・クリームなのにさらさらな塗り心地
・臭いの元にアプローチしながら、発汗も抑える
・「焼ミョウバン」が汗と臭いへ同時にアプローチ

クリームなのにサラサラな塗り心地のワキガクリーム。

ベタつきを防止する「低温焼成酸化Zn」を配合し、塗った直後から服を着ることが可能。また、有効成分「焼ミョウバン」が臭いの元に働きかける。同時に制汗してくれるので、1日中サラサラな状態をキープ。

無香料だから、お気に入りの香水と併用できて嬉しい。

口コミ / レビュー

・いつも使っていて、いろいろ試した結果、これがいちばん自分に合っていた。(60代 女性)
・製品自体の臭いはない。自分でも実際に汗の臭いを抑えられているように感じる。(20代 女性)

テサラン

ワキガ対策専用クリーム テサランクリア

- 7139円

おすすめポイント

・ベタつきにくいさらっとした使い心地
・抗菌、防臭を長時間キープしてくれる
・5つのフリー処方で、敏感肌にも使いやすい

独自の「3D乳化技術」により、ベタつきにくくさらっとした肌に仕上げてくれるワキガクリーム。

収れん作用がある「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し、皮膚の上に被膜をつくることで、汗腺から汗が出るのを抑制。さらに抗菌、防臭の状態を長時間キープしてくれる。

「ツボクサエキス」「カキタンニン」など7つの天然成分を配合しているため、肌にやさしい使い心地。

石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料、パラベン、紫外線吸収剤が不使用の5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

オムニ

薬用ラヴィリン ラヴィリン フォーアンダーアーム(ワキ用)

12.5g 5720円

おすすめポイント

・週に1度のケアで防臭作用をキープ
・毛穴から成分が浸透するから、お風呂に入っても効果が持続
・バクテリアに直接働きかけて、臭いを抑える

毛穴から成分が浸透し、臭いの原因となるバクテリアに直接働きかけてくれるワキガクリーム。

毛穴をふさがずに防臭効果が1週間働くので、実質週に1度の楽ちんケアだから続けやすい。また、イスラエルの天然ハーブを厳選して使用し、肌へのやさしさにこだわってつくられている。

お風呂やプールに入っても効果が続くから、何度も塗り直したくない人におすすめ。

メンソレータム

リフレア デオドラントクリーム

55g 1518円

おすすめポイント

・有効成分を配合し、臭いのもとを殺菌
・「高密着持続処方」を採用し、汗や摩擦に強い
・しっかり塗り込むことで、効果を長時間キープ

防臭、制汗効果が長時間続くワキガクリーム。テクスチャーはさらっとした感触で使いやすい。

「高密着持続処方」により汗や摩擦に強く、肌にぴったりと密着してキープ。

3つの有効成分「ベンザルコニウム塩化物」「イソプロピルメチルフェノール」「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し、臭いの原因となる菌をしっかり殺菌。

たっぷり使えるジャータイプで惜しみなく使えるのもいい。

口コミ / レビュー

・使いやすいし、白残りしない。無香料なのもよいし、ベタつかず使いやすい。(40代 女性)
・朝お風呂上がりに使用している。身体の水滴をよく拭いてからの方が効果がある気がする。(40代 女性)

東京甲子社

特製エキシウクリーム

30g 1980円

おすすめポイント

・脇だけでなく、足の臭いケアなどにも使える
・汗と原因菌の発生を抑えることで気になる臭いをケア
・濃厚なクリームがしっかり肌に密着する

濃厚なクリームが肌にしっかり密着して、すこやかな状態に整えるワキガクリーム。

殺菌成分「塩酸アルキルジアミノエチルグリシン液」、収れん成分「乾燥硫酸アルミニウムカリウム」を配合し、汗が出るのを抑えるとともに、臭いの原因となる菌の発生も防ぐ。

また、ダブルの効果で臭いをしっかりケアして、汗じみも予防できる。脇だけでなく、足の臭いや蒸れのケアとしても使いやすい。

チュラコス

薬用デオクリーム チュラリア

27g 8778円

おすすめポイント

・制汗、殺菌、撥水で気になる臭いを抑制
・お風呂上がりに塗るだけの楽ちんケア
・「メントール」を配合し、爽快感のある使い心地

制汗、殺菌、撥水の3ステップで臭いケアをしてくれるワキガクリーム。

薬用成分「フェノールスルホン酸亜鉛」が膜を作ることで発汗を抑え、殺菌成分「シメンー5ーオール」が臭いの元となる雑菌を殺菌し分解してくれる。また、同時に雑菌が増えやすい環境にならないよう、湿気を逃がしてさらさらな状態をキープ。

ほか、肌荒れ防止成分「シャクヤクエキス」などの植物由来デオドラント成分も配合し、すこやかな状態に整える。「メントール」も配合されているから、塗った後はすっきり爽快感を味わえる。

使い方はお風呂上りの清潔な肌に塗るだけでOK。楽ちんケアで続けやすい。

クデオ

エクストラクリーム

30g 4980円

おすすめポイント

・臭いと汗を抑えて、快適な状態に整える
・「高密着耐久処方」で、汗ばむ季節でも効果を長時間キープ
・5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

「高密着耐久処方」を採用し、効果が長時間続くワキガクリーム。

「クロルドヒドロキシアルミニウム」を配合し、肌を引き締めることで発汗を抑える。また、「エイジツエキス」「チャエキス」「ラベンダーエキス」などの自然由来成分が、汗臭を防ぐ。

パラベン、石油系界面活性剤、香料、着色料、鉱物油が不使用の5つのフリー処方で、肌にやさしくて使いやすい。

肌によくなじむから白残りせず、さらさらな仕上がりになるので、服につく心配も少ない。粘膜部分を避ければ、デリケートゾーンにも使用できる。

ヴィジョンステイト

薬用ネオテクト

30g 7980円

おすすめポイント

・臭いの発生元にアプローチして、汗臭を防ぐ
・肌なじみのよい「マイクロクリーム」で、心地よい使用感
・保湿成分も配合し、しっとりとした肌に仕上げる

臭いの発生元にアプローチして、汗臭を抑えてくれるワキガクリーム。

制汗成分「フェノールスルホン酸亜鉛」、殺菌成分「シメン-5-オール」を配合し、臭いを根本からケア。ナノ化した成分を含んだ「マイクロクリーム」は、肌なじみがよいため、成分を角質層まで届けてくれる。

また、、保湿成分「ヨクイニンエキス」などを配合し、肌にうるおいを与える。紫外線吸収剤、酸化剤などの添加物が不使用だから、敏感肌にも使いやすい。

脇だけでなく足などの全身の使用が可能。朝と夜、清潔な肌に塗るだけのケアで、効果を長時間キープ。

マスター・コスメティック

ハイネス

30g 6980円

おすすめポイント

・臭いの元となる雑菌を殺菌
・汗の出口をブロック、発汗を抑える
・嫌な臭いを抑制しながら、うるおいを与える

殺菌、制汗、防臭、保湿まで1本でできるワキガクリーム。

「シメン-5-オール」を贅沢に配合し、臭いの原因となる雑菌をしっかり殺菌。また、「フェノールスルホン酸亜鉛」が膜を作って発汗を抑えてくれる。

ほか、保湿成分「シャクヤクエキス」、「柿渋TK-01エキス」などを配合し、うるおいを与えながら、臭いをブロックしてくれる。

汗に強い処方なので、汗ばむ季節や汗をかきやすい人にも使いやすい。

美的ラボ

クリアンテ

30g 9570円

おすすめポイント

・臭いの原因をケアしながら、発汗を抑える
・8つのフリー処方で、敏感肌にも使いやすい
・しっかり肌に密着するから、汗をかいても効果が続く

有効成分を配合することで、原因菌を殺菌し汗を抑えてくれるワキガクリーム。

合成香料や石油系界面活性剤をはじめとした8つのフリー処方なので、肌にやさしくて、敏感肌の人にも使いやすい。

天然成分「柿タンニン」「緑茶エキス」「ヨクイニンエキス」を配合し、肌をいたわりながら、臭いをケアをしてくれる。

また、肌にしっかり密着するため効果が長続きする。

  • LINEで送る
※記事は2023年11月21日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP