イマニ「定期30日セット」の口コミやニキビ予防の効果は?リアルな体験談も紹介!

乾燥を防ぎたくても、自分の肌に合っているアイテムがわからないという人も多いのでは。また、デリケートな肌は乾燥しやすく、肌の保護機能も低下しやすいため、潤いを与えながら、すこやかさを保つことが大切。そこで今回は、やさしい使い心地で潤いを補給し、肌を整えるスキンケアアイテム、イマニ「定期30日セット」を実際に使用してレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/23

1.イマニ「定期30日セット」とは?

イマニ「定期30日セット」は、どのような成分が、肌荒れやニキビを予防してくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。イマニ「定期30日セット」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:imani(イマニ)「定期30日セット」
価格:3080円(初回限定価格)/ 6160円(通常価格)
内容:
・クリアジェルウォッシュ 100g
・バランシングモイストクリーム 40g

皮脂や汚れをやさしく落とす

イマニ「クリアジェルウォッシュ」は、弾力のあるジェル状の洗顔料で、やさしくマッサージするように肌へ伸ばすと、穏やかに泡が立つのが特徴。

自然由来の洗浄成分「ココイルグリシンK」「ヤシ脂肪酸K」を配合していて、肌をいたわりながら、余分な皮脂や付着したホコリまでやさしく洗い上げてくれる。

さらに、ミネラルを豊富に含む「温泉水」が、角質をやわらげてなめらかな肌に整える。

ほか、「ビタミンE」をジェル状のカプセルに閉じ込めて配合しているので、洗いながらすこやかさを保つ。

潤いのある肌に導く

イマニ「バランシングモイストクリーム」には、「ヒアルロン酸Na」「加水分解ヒアルロン酸」など肌に潤いを与える成分が豊富に含まれている。そのため、なじませた後は、しっとりとしたハリのある肌に導く。

さらに、「ラベンダーエキス」「アルテア根エキス」などの8種の植物由来の保湿成分を配合。肌に潤いを与えて、乾燥を防ぐ。

パラベン、アルコール、タール色素を一切使用していないのも、イマニ「定期30日セット」の特徴。

肌のコンディションを整える

イマニ「バランシングモイストクリーム」は、「ツボクサ葉エキス」「βグルカン」を配合。肌のコンディションを整えて、すこやかな状態に保つ。

また、独自の複合成分である「モイストバリアコンプレックス」も配合。肌に潤いを与えて、キープしてくれる。

2.イマニ「定期30日セット」の使い方

1.イマニ「クリアジェルウォッシュ」で洗顔

まずは、イマニ「定期30日セット」のクリアジェルウォッシュで洗顔を行う。使用量は肌の状態に合わせて、適量に調整して。

顔をぬるま湯か水で濡らし、やさしくマッサージするように顔全体に広げる。よくなじませたら、ぬるま湯か水でよく洗い流す。

2.イマニ「バランシングモイストクリーム」で保湿

洗顔をしたら、イマニ「バランシングモイストクリーム」を適量手に取り、顔全体になじませる。

摩擦が強いと肌にダメージを与えてしまう可能性があるため、丁寧にやさしくなじませることを意識して。

3.【体験コメント】イマニ「定期30日セット」を実際にレビュー

お風呂上がりもつっぱらない肌に憧れる!

乾燥肌がひどく、洗顔後のつっぱり感やカサつきを感じていた私。

そんなとき、イマニ「定期30日セット」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので実際に「1カ月」使ってみることにしました。

使ってみて感じることができた使い心地をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・年齢:20代後半
・性別:女性
・肌タイプ:乾燥肌、敏感肌
・肌の悩み:乾燥による肌荒れ

さっぱりとした洗い上がり

「定期30日セット」の「クリアジェルウォッシュ」で洗顔をすると、つっぱり感のないさっぱりとした洗い上がりです。

「クリアジェルウォッシュ」は、透明なジェルにつぶつぶが入っているのが印象的。使用する前に顔をしっかりと濡らしておくと、なめらかな泡が立ってきます。

また、やさしい使い心地でマイルドに洗うことができると思います。香りもオレンジのような柑橘系なので、気持ちよく使用することができてよかったです。

しっとりとした使い心地

「バランシングモイストクリーム」は潤いのあるしっとりとした使い心地です。

乾燥肌の私は、目元や口元など、皮膚が薄い部分には2度塗りをして使用しました。

肌を潤いで守ってくれているような感じがするので使いやすいです。

肌でも使いやすい

肌に合わないものを使用すると、かゆみなどが発生してしまうことがありますが、「定期30日セット」は、私の肌に合っていて使いやすいと感じました。

使用量が多すぎたり、強く擦ってしまうと肌が弱い人は赤みなどが起こる可能性もあると思うので、やさしくケアすることが大切だと思います。

私の場合、乾燥肌なので「クリアジェルウォッシュ」の量を調節して使用しました。

  • LINEで送る

PR/エフエムジー&ミッション株式会社

※記事は2020年9月23日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP