プロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」の口コミやニキビへの効果は?体験談も!

ニキビケアを試してもなかなか効果を実感できないと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、ニキビケアアイテムを探している人なら一度は聞いたことがあるであろうプロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」をレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/08/26

1.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

ププロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/6/21~2021/6/24、回答数105人

「プロアクティブ 薬用ステップセット30日サイズ」全体について

【よかった点】
・香りやつけ心地がよくストレスなく続けられた。肌へのなじみもよく、浸透している感じがして使いやすかった。(20代女性 混合肌)
・コストパフォーマンスが高くとても使いやすかった。最後まで使い切ることができた。(20代女性 脂性肌)
・つっぱらない使いやすい使用感。洗い流しもしやすく、朝でも簡単に使うことができた。(30代男性 普通肌)

【改善してほしい点】
・美容液は塗るのが面倒だったので、改善してほしい。また容器が全部似ているから、どれにクリームが入ってるとかがわからないので、容器に違いを出してほしい。(20代女性 普通肌)
・香りが強いので、肌に負担があるように感じてしまう。(40代女性 普通肌)
・使い続けるのが厳しい価格帯だと思うので、もう少し価格を下げてもらえると嬉しい。(20代女性 混合肌)

「スキン スムージング クレンザー(薬用洗顔料)」について

【よかった点】
・泡がとてもふわふわで、顔を洗ったあともつっぱり感がなく、さっぱりするところがよかった。(40代男性 乾燥肌)
・香りがさっぱりしていて爽やかな気分になれる。洗い上がりもスッキリする。(20代女性 混合肌)
・嫌なベタつきや不快感もなく、スムーズに肌に塗ることができて使いやすい。(30代女性 乾燥肌)

【改善してほしい点】
・強いていうなら洗顔料の質感がもっとスムーズな感じだとよいと思う。(20代女性 混合肌)
・もう少し大容量で価格が安くなると購入しやすい。(30代女性 乾燥肌)
・もう少し泡立ちがあると嬉しい。あまり泡立たないのが少し残念。(30代女性 乾燥肌)

「ポアターゲティング トリートメント(薬用美容液)」について

【よかった点】
・気になる臭いも無く、肌なじみもいい。少量で使えるのでコスパがよい。(30代女性 混合肌)
・肌ざわりがよくてなめらかなつけ心地だったため、ストレスなく使うことができた。(20代女性 混合肌)
・とろとろとしたテクスチャーで、肌のキメが細かくなっているような気がする。(20代女性 混合肌)

【改善してほしい点】
・中身を最後まで出せるようになると使いやすくなると思う。(30代女性 普通肌)

「スキンコンディショニング セラム(薬用ジェルクリーム)」について

【よかった点】
・ジェルでも肌なじみがよいため、使いやすくて安心した。(20代女性 乾燥肌)
・香りが心地よくて、肌を全体的に包んでくれる感じが好印象だった。(20代女性 乾燥肌)
・クリームなのにこってりしておらず、塗り心地もとても気持ちがよい。保湿感のある使い心地で、使いやすい。(20代女性 混合肌)

【改善してほしい点】
・メントール配合など、もう少し使用感に特徴があってもいいのかなと思った。(30代女性 混合肌)

2.【読者が体験】プロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」を実際にレビュー

ニキビの発生を防ぎながら、しっとりとした肌に

繰り返す大人ニキビに悩まされ続け、ニキビのない肌に憧れていた私。洗顔料やスキンケアを変えてみたり、生活習慣を見直してみたりしましたが、効果を実感することはありませんでした。

ニキビ肌だから仕方ないと諦めていましたが、成分に魅力を感じたのでプロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」を試しに「14日間」使ってみました。

実際に使用して感じることができた効果をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
・OZネーム:riho
・年齢:29
・性別:女性
・肌タイプ:乾燥肌
・肌の悩み:繰り返すニキビ

ソフトスクラブ入りの洗顔料で洗い上がりすっきり

ニキビ予防のために大切なのは、肌の汚れや角質による毛穴の詰まりを防ぐことです。「スキン スムージング クレンザー」は泡立たないタイプの洗顔料で、極小ソフトスクラブが古い角質や汚れをオフしてくれます。

スクラブタイプなのに比較的なめらかな使い心地で、洗い上がりはすっきり。数量限定プレゼントで同梱されていた「ディープ クレンジング ブラシ」と一緒に使うと、手で洗うだけでは届かなかった毛穴の奥の汚れまでしっかりかき出してくれているような気がして、とても気持ちがよかったです。

美容液で毛穴奥の角質層までうるおいを補給

洗顔料の洗い上がりがかなりさっぱりしているので、乾燥するのではと心配でしたが「ポアターゲティング トリートメント」がしっかりと肌を保湿をしてくれました。

軽いつけ心地のジェルタイプの美容液で、毛穴奥の角質層までうるおいを補給。ふっくらとやわらかくキメの整ったやわらかな肌になった気がします。

ベタつき感のない使い心地で、肌のコンディションを整える

洗顔料「スキン スムージング クレンザー」でしっかり毛穴汚れを洗い流し、美容液「ポアターゲティング トリートメント」で肌の保湿感を感じることができましたが、最後にもう1つ。

ジェル状クリーム「スキンコンディショニング セラム」には植物由来の保湿サポート成分が配合されているので、キメを整えて、ふっくらとハリのある肌に仕上げてくれます。

みずみずしいのに肌にすーっとなじむジェルでベタつき感もなく、メイク前でも心地よく使うことができました。

3.プロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」とは?

CMなどでもよく目にするプロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」はニキビケアアイテムとして有名だが、どのような成分が配合されているのだろうか。

ここではプロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」の成分や効果について徹底解説。購入を検討をしている人は、自分の肌に合うかどうか参考にしてみて。

DATA

商品名:プロアクティブ
価格:4980円(初回特別価格)/ 6900円(通常価格)
内容:
・薬用洗顔料 スキン スムージング クレンザー [医薬部外品] 60g
・薬用美容液 ポアターゲティング トリートメント [医薬部外品] 30g
・薬用ジェルクリーム スキンコンディショニング セラム [医薬部外品] 30g
・電動洗顔ブラシ ディープ クレンジング ブラシ(シリコンブラシ付き) 1本

毛穴の奥までダイレクトにアプローチ

ニキビができる大きな原因は、肌の汚れや皮脂、古い角質による毛穴の詰まり。そのため、ニキビを防ぐには毛穴汚れを取り除き、清潔な肌をキープすることが大切。

プロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」は、毛穴の奥にアプローチする独自の新技術「スマートターゲットテクノロジー」を採用。肌の汚れや古い角質を取り除き、有効成分を届けやすくすることで、ニキビの発生を防ぐ。

洗顔料、美容液、クリームの全てに有効成分を配合

殺菌効果の高い有効成分を、薬用洗顔料、薬用美容液、薬用ジェル状クリームの全アイテムに配合し、ニキビの原因菌にアプローチ。

洗顔料「スキン スムージング クレンザー」と美容液「ポアターゲティング トリートメント」には、皮膚の清浄、殺菌効果が期待できる「サリチル酸」を配合。

さらに美容液「ポアターゲティング トリートメント」とジェル状クリーム「スキンコンディショニング セラム」には、皮膚にうるおいを与え、ニキビを防ぐ効果が期待できる「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。

3つのアイテムを組み合わせることで、より高い予防効果を発揮するよう開発されている。

植物由来の保湿成分を配合し、うるおいのあるしっとり肌に

ニキビだけでなく、乾燥などの肌悩みにも応えるため、植物由来の保湿成分「クワエキス」「ユキノシタエキス」「オウゴンエキス」「ブドウエキス」を配合。肌にうるおいを与えて、しっとりとした質感に導く。

植物由来の成分なので肌にやさしく、乾燥肌や敏感肌など、どんな肌タイプの人でも使いやすい。

4.プロアクティブ「薬用ステップセット30日サイズ」の使い方

1.「スキン スムージング クレンザー」で毛穴の奥の汚れまで洗い流す

「スキン スムージング クレンザー」は泡立たないタイプの洗顔料。顔全体を濡らしてから、ティースプーン1杯程度を手のひらにとり、肌にのばす。スクラブタイプなので、目の周りや唇の周りを避けてやさしくマッサージするように洗う。

ぬるま湯でよくすすいだら、軽くタオルでおさえるように水分をとる。1日2回、朝晩に使用。

2.「ポアターゲティング トリートメント」で有効成分とうるおいを毛穴の奥まで届ける

「ポアターゲティング トリートメント 」をパール粒大程度手に取り、目の周りを避けて顔に摩擦を与えないようにやさしく顔全体に伸ばす。

肌にしっかりなじむように、顔を両手で覆うようにして手のひらでゆっくりおさえ、なじませる。1日2回、朝晩に使用。

3.「スキンコンディショニング セラム」でしっかり保湿

「スキンコンディショニング セラム」をパール粒大程度手に取り、目の周りを避けて顔全体に塗る。

こすらずに、全体にしっかりなじむようにハンドプレスする。同じく1日2回、朝晩に使用。

  • LINEで送る

PR/ザ・プロアクティブカンパニー株式会社

※記事は2022年8月26日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP