【人気の美白ケアアイテムおすすめ40選】シミやそばかすを防いで、美しい肌に

鏡を見るたび、シミやそばかすが気になると悩んでいる人も多いのでは。そんなときは、美白有効成分を含んだシミやそばかすを防ぐアイテムを選ぶのがおすすめ。今回は、オズモールがおすすめする人気の美白ケアアイテム40選をご紹介。化粧水、美容液、クリーム、乳液などカテゴリ別で美白ケアアイテムを集めたので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2023/05/30

1.人気の美白ケアアイテムおすすめ40選

数ある美白ケアアイテムのなかから、編集部が選ぶおすすめの40アイテムをご紹介。オズモールの読者に人気の高かった美白ケアアイテムや、実際にその商品を愛用している人の口コミも参考にしてみて。

美白ケアの画像

1-1.人気の美白化粧水おすすめ5選

オズモール読者のアンケート結果をもとに、人気の美白化粧水おすすめ5選を紹介。

アクアレーベル

ホワイトケア ローション M

200ml 1540円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制しシミやそばかすを防ぐ
・明るい印象の肌を演出
・うるおいやハリを与えてすこやかな状態に

明るい印象の肌に導く美白化粧水。

美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、うるおい成分「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「パーシェルエキス」なども配合し、乾燥によるくすみをケアしながら、ハリのある美しい肌に整える。

口コミ / レビュー

・今までいろいろな化粧水を使ってみた中で、1番自分の肌に合っていると思う。十分にしっとりするが、ベタつかない。肌荒れもしにくくなった。(30代 女性)
・美白ケアできるのに、しっかりとうるおう。変にベタつかない。(30代 女性)

エリクシール

ホワイト クリアローション T Ⅱ しっとり

170ml 3630円

おすすめポイント

・ほおにつや玉が輝く美肌に導く
・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ
・しっとりとしたなめらかな肌に仕上げる

ほおの高い位置につや玉が輝くような、ハリのある美しい肌に導く美白化粧水。

美白有効成分として「4MSK」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、うるおい成分「コラーゲン」「オリーブ葉エキス」などを配合し、角質層のすみずみまで浸透。乾燥によるくすみをケアして、クリアでなめらかな肌に導く。 

口コミ / レビュー

・さわり心地はチョッとねっとりしている。香りは気にならない。(40代 女性)
・とろっとした液体で、香りはあまり強くない。コットンにつけてから、強く押さないよう気をつけながら、顔にすべらせるようにつけている。乾燥が気になる場合は繰り返しつけるときもある。(30代 女性)
・とろみがあるタイプで保湿力が高く美白効果がある。(30代 女性)

アルビオン

エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション Ⅱ

110ml 3300円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防止
・しっとり保湿し、なめらかな質感に整える
・キメが整った弾力のある肌に導く

弾力肌に導く美白化粧水。

美白有効成分「L-アスコルビン酸2-グルコシド」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。

また、角質層のすみずみまでうるおいが浸透し、キメを整えてふっくらとした肌に。肌の水分バランスが整ったなめらかな質感に。

口コミ / レビュー

・香りがくどくなく、触り心地はさっぱりとしているがちゃんと保湿できる。(30代 女性)
・浸透力、香りがいい。肌にやさしくて、使いやすい。(30代 女性)
・肌につけた後のしっとり感や、きつくない香り気に入っている。(60代 女性)

ファンケル

ホワイトニング化粧液 Ⅱ しっとり〈医薬部外品〉

30ml 1870円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制し、シミを予防する
・明るい印象の、うるおい肌に導く
・5つのフリー処方

頑固なシミを定着させてしまうメラノサイトの落下に着目し、肌の土台から整えることで、メラニンの生成を抑制し、シミを予防する美白化粧水。

独自の「アクティブビタミンC」を配合し、角質層のすみずみまで浸透して明るい印象の肌に導く。

また、うるおい成分「グリセリルグルコシド」を豊富に配合し、乾燥肌でもすみずみまで水分を行き渡らせて、ツヤのあるしっとりとした肌に仕上げる。防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用。

口コミ / レビュー

・肌荒れしにくい。メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ効果が期待できる。(30代 女性)

メビウス製薬

シミウス 薬用 美白ホワイトC化粧水

150ml 3300円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制して、明るい印象の肌に
・ベタつき感のない、とろみがあるテクスチャー
・11種類の植物保湿成分を配合し、なめらかでしっとりとした質感に

紫外線ダメージによる肌荒れを防ぎながら、メラニンの生成を抑制して、クリアで明るい肌に導く美白化粧水。

とろみのあるテクスチャーが肌になじみ、角質層をうるおいで満たす。ベタつき感のない使い心地。

「サクラ葉」「ニーム葉」など11種の植物保湿成分や、有効成分「プラセンタエキス」などを配合し、肌をなめらかに整えて、次に使用するスキンケアアイテムの浸透を促す。

口コミ / レビュー

・シミが気になり使用するようになったが、シミの発生を少し防げるようになったと思う。(40代 女性)
・使用感がよく、使いやすい。使った後の肌の感じがよい。美容効果があると口コミでも評判がいい。(40代 女性)

1-2.人気の美白美容液おすすめ5選

オズモール読者のアンケート結果をもとに、人気の美白美容液おすすめ5選を紹介。

オルビス

リンクルホワイトエッセンス

30g 4950円

おすすめポイント

・しわとシミを同時にケア
・うるおい成分が水分バランスを整えて、すこやかな状態に
・体温でとろける、ベタつき感のないテクスチャー

有効成分「Wナイアシン」を配合し、シミとしわを同時にケアする美白美容液。

メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。また、コラーゲンの生成を促して、肌表面を押し上げ、なめらかな質感に。

ローズマリーなどの植物エキスをブレンドしたうるおい成分「ベースハンサー」を配合し、みずみずしいうるおいを保ちながら明るい印象の肌に整える。肌の体温でとろけるテクスチャーで、ベタつかず使いやすい。

口コミ / レビュー

・ベタつかず、伸びがよく使いやすい。しわがあるところに先付けし、その後全体に伸ばして使用。(40代 女性)
・しわとシミの両方に同時アプローチというのが、使いやすくておすすめ。(40代 女性)

アテニア

ホワイトジェネシス【医薬部外品】

30ml 5093円

おすすめポイント

・明るい印象の肌に導く
・メラニンの生成や広がりを抑制する
・ほのかなローズの香り

独自の美白成分「V/C インジェクター」が、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ。

うるおい成分「ヒマラヤンラズベリーエキス」「マリンコラーゲン」などもたっぷりと配合し、乾燥によるくすみをケアして、明るい印象のふっくらとした肌に。

ほのかなローズの香りが心地よく、毎日のスキンケアがリラックスタイムに。

口コミ / レビュー

・今まで使った美白美容液の中で、1番安定しているような気がする。(30代 女性)
・パッケージが高そうで、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ効果ありそう。(50代 女性)

ファンケル

ホワイトニング エッセンス〈医薬部外品〉

18ml 3300円

おすすめポイント

・肌をうるおいで満たしながら、居座りジミの発生を防ぐ
・乾燥による肌のくすみを抑えて、明るい肌印象に
・5つのフリー処方

メラノサイトの落下に着目し、居座りジミの発生を防ぐ美白美容液。

「サクラ葉エキス」を配合し、肌をうるおいで満たしすこやかに保つ。また、「アクティブビタミンCα」が吸い込むように角質層まで浸透し、明るい肌印象に。

ほか、「アーティチョークエキス」「スイートピー花エキス」などの豊富な保湿成分が、みずみずしさを与える。防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤はフリー。

口コミ / レビュー

・シミやそばかすが気になるので使っている。肌に浸透して、効果が期待できる。(40代 女性)
・とろりとしたテクスチャー。肌にやさしい使い心地(40代 女性)

ONE BY KOSE

メラノショット ホワイト D [医薬部外品]

40ml 4504(Amazon)円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ
・固くなった肌をほぐし、角質層まで浸透を促す
・なめらかで肌なじみのよいテクスチャー

つけた瞬間から角質層まで浸透し、美しい肌に導く美白美容液。

美白有効成分「コウジ酸」を配合し、シミの元となるメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ。そのため、明るい印象の肌に仕上げる。

なめらかで肌なじみのよいテクスチャーが、乾燥や紫外線ダメージによって固くなった肌に角質層まで浸透し、みずみずしいふっくらとした肌に。

口コミ / レビュー

・価格がそれほど高くなく、ベタつきがないので朝でも使いやすい。(40代 女性)
・伸びがよく、ベタつかないのがいい。ほんのり柑橘系の香りで、使いやすい。(30代 女性)

ドクターシーラボ

スーパーホワイト377VC

18g 5720円

おすすめポイント

・ベタつき感のない、なめらかな使い心地
・乾燥による肌のくすみやキメを整えてすこやかな状態に
・成分を角層までしっかり届ける

乾燥を防ぎ肌のキメを整え、なめらかな肌に導く美白美容液。無香料でベタつき感がなく、伸びもよいので顔全体をケアしやすい。

整肌成分「フラーレン」「レスベラトロール」「シベリアカラマツ木エキス」を配合し、乾燥による肌のくすみを整えて、すこやかな状態に。

また、独自成分「Nano W3771」を配合しているため、「美容成分」や「ビタミンC」を角層までしっかり届ける。朝晩問わず洗顔、化粧水で整えたあと、適量を顔全体に伸ばすといい。

1-3.人気の美白クリームおすすめ5選

人気の美白クリームおすすめ5選を紹介。

キュレル

美白ケア フェイスクリーム 【医薬部外品】

40g 2464(楽天)円

おすすめポイント

・乾燥性敏感肌に使いやすいアイテム
・肌にうるおいを与えて、乾燥によるダメージから守る
・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ

乾燥によるダメージを感じやすい乾燥性敏感肌に向けてつくられた美白クリーム。

うるおい成分「セラミド」「ユーカリエキス」が角質の奥深くまで浸透し、肌の水分バランスを整えて、外的ダメージから守る。

また、美白有効成分として植物由来の「カモミラET」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。ふんわり軽やかな使い心地で、しっとり感が持続する。

ちふれ

美白クリーム AR

35g 1210円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制しシミやそばかすを防ぐ
・ベタつかず、しっとりとした使用感
・日常使いにぴったりのコスパがいいアイテム

美白成分「アルブチン」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防止する美白クリーム。

ベタつかずしっとりとした使い心地で、なめらかになじむ。保湿成分「ヒアルロン酸」を配合しているため、うるおいを与えて、すこやかな肌に。

コスパがよいため、長く使い続けやすく日常的なスキンケアにぴったり。

肌ラボ

白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム

50g 1364(Amazon)円

おすすめポイント

・日焼けによるシミやそばかすを防ぐ
・ベタつき感のない使い心地で、うるおいのある肌に
・4つのフリー処方

美白有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑制し、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ美白クリーム。

保湿成分「ナノ化ヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」を配合し、すーっと角質層まで浸透し、ベタつき感のない、みずみずしい肌に仕上げる。

また、無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー。

FUJIFILM

ASTALIFT クリーム

- 5500円

おすすめポイント

・軽い使い心地で、肌をなめらかに包み込む
・しっとりとしたすこやかな状態を保つ
・みずみずしい弾力のある肌に導く

軽めのテクスチャーで、つけた瞬間にヴェールのように肌を包み込む美白クリーム。美白有効成分「アルブチン」が、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ。

また、うるおい成分「アスタキサンチン」「3種のコラーゲン」などを配合し、しっとりとした質感に導く。独自のうるおい成分「ナノAMA+」も配合し、角質層までしっかり浸透して、乾燥によるくすみを整える。

ダマスクローズの上品な香り。みずみずしく、もっちりと弾力のある肌に。

エリクシール ホワイト

エンリッチド リンクルホワイトクリーム S

15g 7040円

おすすめポイント

・固くなった肌にうるおいを与えて、しわを整える
・明るい印象の肌に
・アクアフローラルの香り

うるおいを与えながら、明るい印象の肌に導く美白クリーム。

薬用有効成分「純粋レチノール」を配合し、肌のゴワつきや紫外線、乾燥などの原因で固くなった肌をやわらかくし、「ヒアルロン酸」が肌の水分量を高めてしわを整える。

また、美白有効成分「m-トラネキサム酸」も配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを抑制。アクアフローラルの香り。

1-4.人気の美白乳液おすすめ5選

オズモール読者のアンケート結果をもとに、人気の美白乳液おすすめ5選を紹介。

トランシーノ

薬用ホワイトニング クリアミルクEX

100ml 3520(Amazon)円

おすすめポイント

・日焼けによるシミやそばかすを防止
・角質層まで浸透し、肌にハリ感を与える
・うるおいを与えて、毛穴を目立たなくする

微粒子化したテクスチャーが角質層まで浸透し、うるおいのあるハリ肌に導く美白乳液。

美白有効成分「トラネキサム酸」を配合し、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ。

また、保湿成分「セイヨウノコギリソウエキス」「クワエキス」「ヒメフウロエキス」「エイジツエキス」などを配合し、毛穴が目立ちにくいふっくら肌に仕上げる。

肌ラボ

白潤 薬用美白乳液

140ml 690(Amazon)円

おすすめポイント

・紫外線ダメージによる肌の乾燥をケア
・乾燥によるくすみを整えて、明るい印象の肌に
・4つのフリー処方

紫外線ダメージによる乾燥をケアし、キメの乱れやくすみを整えて美肌に導く美白乳液。美白有効成分「天然型高純度アルブチン」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。

また、整肌・保湿成分「ビタミンC誘導体」「和漢植物由来ハトムギエキス」などを配合し、うるおいのある明るい肌に。

なめらかでベタつかないテクスチャーが角質層まで浸透し、しっとりとした質感に。無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー。

口コミ / レビュー

・価格が手頃で気にせず使える。保湿効果が高く、冬でも乾燥しない。(20代 女性)
・使用感は他の乳液とあまり変わらない気がするが香りがなく、肌にやさしいので使い続けている。パッケージは全体的にブルーでおしゃれではないが詰替用があるので便利。(50代 女性)
・安いのに、シミやそばかすを防ぐ効果が期待でき、高い保湿力もあるのでおすすめ。伸びがよくて使いやすかった。(20代 女性)

ソフィーナ ボーテ

高保湿乳液<美白>しっとり

60g 3695(Amazon)円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ
・長時間うるおいをキープする使い心地
・乾燥によるくすみを防ぎ、すこやかな状態に仕上げる

美白有効成分「カモミラET」を配合し、メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを防ぐ美白乳液。

「持続型セラミドケア処方」を採用し、角層のうるおいを長時間キープする。

月下香の花弁から抽出した質のいい細胞を培養した「月下香培養エッセンスα」を贅沢に配合し、肌をうるおいで満たして、乾燥によるダメージやくすみから守る。ほのかな花雫の香り。

口コミ / レビュー

・しっとりしながらも、さらっとしたつけ心地がいい。ほのかな香り。(40代 女性)
・とにかく、香りがいい。使うと癒される。これを使うと肌がなめらかになる。(40代 女性)
・夕方までしっとりする気がする。香りがよく、価格も手頃。(40代 女性)

コスメデコルテ

フィトチューン ホワイトニング ソフナー [医薬部外品]

200ml 5500円

おすすめポイント

・明るい印象の肌に
・すこやかな状態に整える
・フレッシュハーバルフローラルの香り

シミやくすみに着目し、うるおいや明るい印象の肌に導く美白乳液。有効成分「L-アスコルビン酸2-グルコシド」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。

ほか、「ビタミン」や「ミネラル」をたっぷりと含んだ、「ハイビスカスの花」を発酵させたエキスや、「ハーバルコンプレックス」を配合し、すこやかな状態に整える。

なめらかなテクスチャーで肌なじみがよく、ふっくらとした質感に。フレッシュハーバルフローラルの香りで、気分をリフレッシュできる。

HAKU

インナーメラノディフェンサー

120ml 5500円

おすすめポイント

・明るい印象の、なめらかな肌に導く
・うるおいを与えて、すこやかな状態に整える
・無香料で使いやすい

明るい印象のなめらかな肌に導く美白乳液。

美白有効成分「4MSK」を配合し、メラニンの生成を抑止して、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ。

また、しっかり保湿してすこやかな状態に仕上げる。無香料、ニキビのもとになりにくい処方なので使いやすい。

口コミ / レビュー

・少量でよくのびる。ワントーン肌が明るくなったように感じる。(50代 女性)
・ベタベタし過ぎない使用感で使いやすい。(20代 女性)

1-5.人気の美白洗顔料おすすめ5選

オズモール読者のアンケート結果をもとに、人気の美白洗顔料おすすめ5選を紹介。

ソフティモ

薬用クレンジングウォッシュ (ホワイト)

190g 638円

おすすめポイント

・クリーミーな泡が落ちにくい毛穴汚れをすっきり落とす
・ツヤやハリのある、明るい印象の肌に洗い上げる
・肌にやさしい使い心地

キメ細かいクリーミーなモコモコ泡が、落ちにくい毛穴汚れやメイクをすっきりオフする洗顔料。肌にやさしい使い心地でさっぱりと洗い上げる。

イソフラボンたっぷりの「豆乳発酵液」、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、ツヤやハリのある、すこやかな肌に導く。

また、「ビタミンC誘導体」を配合し、明るい肌印象に。

口コミ / レビュー

・石けんの自然な香りで、泡立ちがよく、洗い上がりがさっぱりする。容量もたっぷりで長く使える。(40代 女性)
・クレンジングと洗顔が1度で済ませられる。さっぱりしてちゃんと汚れが落ちた感じがする。肌トラブルは今のところない。(40代 女性)
・洗顔料だが、メイク落としでもあるので、一気に使いやすい。価格も高くない。(50代 女性)

コスメデコルテ

セルジェニー フェイシャル ウォッシュ ホワイト

125g 4400円

おすすめポイント

・みずみずしく明るい印象の肌に
・汚れをすっきり落として、なめらかな質感に
・化粧水や美容液が肌になじみやすい

日本で古来から伝わる保湿成分「ヤシャノキエキス」、中国で使用されてきた保湿成分「センプクカエキス」をダブルブレンドした洗顔料。みずみずしい明るい肌に洗い上げる。

また、濃密な泡が、汚れや古くなった角質をすっきり落として、肌にキメを整える。ほか、不要な皮脂や汚れも落として、次に使う化粧水や美容液のなじみを促す。

爽やかでみずみずしいフレッシュハーバルフローラルの香りで、毎日の洗顔が心地よいリラックスタイムに。

口コミ / レビュー

・洗い上がりがしっとりする。香りが好み。泡立ちがいいので好き。年間を通して使っている。(40代 女性)

アルブラン

ウォッシングリキッド 〈洗顔料〉

150ml 3080円

おすすめポイント

・キメ細かな泡でやさしく洗える
・保湿成分を配合
・しっとりとした、なめらかな肌に

コクのあるテクスチャーがキメ細かく泡立ち、肌をゴシゴシ擦ることなくやさしく洗える洗顔料。

保湿成分「アスナロ枝エキス」「グリセリン」を配合し、うるおいを与えて、なめらかな質感に。

また、皮脂や汚れだけを洗い流して、吸いつくようなしっとりとした肌に導く。

口コミ / レビュー

・うるおい成分が含まれており、やわらかな泡立ちで洗い上がりの肌がしっとりする。(30代 女性)

アクアレーベル

ホワイトクリアフォーム

130g 1045円

おすすめポイント

・メラニンを取り込んだ古い角質をすっきり落とす
・うるおいをキープして、明るい印象の肌に
・ほのかなローズミストの香り

メラニンを取り込んだ古い角質や、汚れをしっかり落とす洗顔料。

「ヒアルロン酸を含んだ顆粒」「ホワイトクレイパウダー」を配合し、うるおいを保ちながら、クリアな肌に洗い上げる。

ほのかなローズミストの香りを楽しみながら洗顔できる。ニキビのもとになりにくい処方なので使いやすい。

雪肌精

SUPREME 洗顔 クリーム

140g 2963(Amazon)円

おすすめポイント

・古くなった角質や毛穴汚れを洗い流す
・濃密泡が肌をやさしく包み込む
・うるおいをキープして、ツヤ肌に導く

もっちりとした濃密泡で、肌をやさしく包み込みながら洗い上げる洗顔料。和漢植物のさわやかな香り。

古くなった角質や、毛穴に詰まって酸化した皮脂をしっかり落とす。

「精製ビャクレンエキス」「ハトムギエキス」など、5種類の和漢植物を配合し、うるおいを保ちながら、ツヤ肌に導く。

口コミ / レビュー

・泡立ちがよく使い心地もいい。(40代 女性)
・ドラッグストアで購入できていい。もっちり泡で洗い心地がいい。(30代 女性)

1-6.人気の美白ファンデーションおすすめ5選

オズモール読者のアンケート結果をもとに、人気の美白ファンデーションおすすめ5選を紹介。

HAKU

薬用 美白美容液ファンデ

30g 5280円

おすすめポイント

・SPF30 / PA+++
・メラニンの生成を抑制しシミやそばかすを防いで、明るい印象の肌に
・乾燥を防ぎながら、肌悩みをなめらかにカバーする

肌悩みをなめらかにカバーしながら、明るい印象の肌を演出する美白ファンデーション。美白有効成分「4-メトキシサリチル酸カリウム塩」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。

また、赤色を反射させる「ファインレッドパール」により、シミや色ムラをしっかりカバー。ほか、整肌成分「Vカット複合体」、保湿成分「Sヒアルロン酸」も配合し、乾燥を防いで、すこやかな状態に。

「SPF30/PA+++」の紫外線防止効果があるので、日常の紫外線から肌を保護。4色のカラー展開。

口コミ / レビュー

・シミやそばかすを防ぐ効果が期待できる。(40代 女性)
・美容液ファンデーションなので、肌にやさしそうな印象。(50代 女性)

アクアレーベル

ホワイトパウダリー

11.5g 2200円

おすすめポイント

・SPF25 / PA++
・シミやそばかすをナチュラルにカバー
・なめらかで美しい肌に仕上げる

シミやそばかす、毛穴の黒ずみなどを自然にカバーしながら、同時にUVカットもできるパウダリーファンデーション。

「ホワイト美肌パウダー」を配合し、つけた瞬間からなめらかな美肌に仕上げる。パフ面とスポンジ面を持つ両面スポンジが付属されているため、好みに合わせて仕上がりを選べる。

「SPF25 / PA++」の紫外線防止効果があるため、日常使いしやすい。5色のカラー展開。

口コミ / レビュー

・価格も手頃でつけた感じもよく崩れにくい。(40代 女性)
・しっとりする。(40代 女性)

純白専科

すっぴん色づく美容液フォンデュ

30g 1650円

おすすめポイント

・SPF30 / PA+++
・肌悩みをカバーしながら、スキンケアできる
・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ

自然にトーンアップしながら、スキンケアもできる美白ファンデーション。美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。

また、美容成分「米ぬか」「はちみつ」「Wヒアルロン酸」も配合し、乾燥による毛穴の目立ちを整えて、すこやかな状態に。

ベタつきやテカリを抑えながら、朝の仕上がりを夕方まで長時間キープできる。2色のカラー展開。

オンリーミネラル

薬用美白ミネラルクリア UVファンデーション

10g 5280円

おすすめポイント

・SPF50+ / PA++++
・ミネラルと天然由来成分100%
・ベタつき感のない、自然なツヤ肌に仕上げる

ミネラルと天然由来の成分100%で構成された、高い紫外線カット効果が期待できる美白ファンデーション。有効成分「リン酸L-アスコルビルマグネシウム」を配合し、メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを防ぐ。

また、「スクワラン」「ホホバ種子オイル」「ローズヒップオイル」「アボカドオイル」など4種のボタニカルオイル、「アロエエキス」を配合し、乾燥によるダメージから肌を守る。

ほか、ミネラル成分「シリカ」が過剰な皮脂を吸収し、ベタつきやくすみを防いでナチュラルなツヤ肌に仕上げる。石けんでオフできる点も魅力。

口コミ / レビュー

・つけたまま寝れる。肌にやさしい使い心地。(40代 女性)
・石けんで流せるほど、肌にやさしい。肌にやさしいのにカバー力がある。(30代 女性)
・肌にやさしい使い心地。メイクオフを時短できる。使い心地がよい。(40代 女性)

50の恵

薬用ホワイトBBファンデーション

45g 945(Amazon)円

おすすめポイント

・SPF32 / PA+++
・1つで6役をこなす
・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぎながら、肌悩みをカバー

これ1本で、美容液、クリーム、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、日焼け止めの6つの役割を持つ。シミや色ムラ、毛穴などの肌悩みをカバーして、なめらかな仕上がり。

美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ。

うるおい成分「加水分解ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸Na-2」を配合し、うるおいのある、なめらかな肌に導く。無香料、パラベンフリー、鉱物油フリー、アルコールフリー。2色のカラー展開。

1-7.人気の美白パックおすすめ5選

人気の美白パックおすすめ5選を紹介。

ルルルン

プレシャス ホワイト3S

32枚入り 1870円

おすすめポイント

・皮脂バランスの崩れを整えて、すこやかな状態に
・うるおいやハリのある美しいツヤ肌に
・取り出し口が大きくて使いやすい

年齢を重ねるにつれて崩れやすい皮脂バランスを整え、乾燥やごわつきを抑えるフェイスパック。

うるおい成分「ホホバエステル」「スクワレン」、ハリツヤ成分「クダモノトケイソウ種子油」「コショウソウ芽エキス」などを贅沢に配合し、うるおいやハリのある肌に導く。

また、「浸透型ビタミンC誘導体」「ビタミンE誘導体」も配合しているので、つややかで美しい仕上がりに。取り出し口が大きくて、シートも広げやすいので使いやすい。

透明白肌

ホワイトマスクN

10枚入り 660円

おすすめポイント

・ハリや弾力のある、なめらかな肌に
・ダメージを受けた肌にうるおいを与える
・日本製の厚手シートが肌にしっかり密着

日本製の厚手シートにこだわり、液ダレすることなく肌にしっかり密着するフェイスパック。洗顔後に毎日使うことで、肌本来の明るい印象を引き出す。

「豆乳発酵液」「植物プラセンタ」などの保湿成分を配合し、紫外線ダメージによって乾燥した肌にたっぷりうるおいを与える。

また、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」も配合しているため、角質層の水分バランスを整えてながら、ハリや弾力のある肌に。

肌美精

うるおい浸透マスク (深層美白) [医薬部外品]

5枚入り 731(楽天)円

おすすめポイント

・明るい印象ののある肌に
・天然コットン100%なので、肌にやさしい使い心地
・うるおいを与えて、肌にキメを整える

うるおい肌に導く美白フェイスパック。美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを防ぐ。

また、「レモンエキス」「ヒアルロン酸」、独自成分「美肌キメ成分Ex」なども配合しているため、角質層まで素早く浸透し、キメの整った明るい肌に。

天然コットン100%のシートを採用し、無着色なので使いやすい。

アルビオン

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク E

8枚入り 3300円

おすすめポイント

・コンディションを崩しがちな肌をすこやかに保つ
・紫外線のダメージを受けた肌をすこやかに整える
・乾いた肌にうるおいを与える

肌にうるおいを与え、すこやかな状態に保つフェイスパック。

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、季節の変わり目や環境の変化で、コンディションが崩れがちな肌の調子を整える。

また、紫外線ダメージを受けた肌や、いつもよりも乾燥が気になるときにもおすすめ。8枚入りで3300円なので、日常使いというよりもスペシャルケアアイテムとして使用してみては。

肌ラボ

白潤プレミアム 薬用浸透美白ジュレマスク

3枚入り 649(Amazon)円

おすすめポイント

・美容液がジュレ状のマスクに凝縮したアイテム
・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ
・4つのフリー処方

美容液をたっぷり凝縮させたジュレ状の美白フェイスパック。まるでジュレを固めてつくったような、やわらかくなめらかな感触。

美白有効成分「ホワイトトラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。また、保湿成分「2種類のヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」「ビタミンE」なども配合し、しっとりとした肌に整える。

シートにはコットン生まれの「不織布ベンリーゼ(R)」を採用し、やさしい肌あたり。無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー。

1-8.人気の美白ボディクリームおすすめ5選

人気の美白ボディクリームおすすめ5選を紹介。

マニス

ホワイトニングボディクリーム

150g 1980円

おすすめポイント

・白浮きしにくいテクスチャーだから、顔にも使いやすい
・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ
・みずみずしく明るい印象の肌に導く

日焼け後の身体にうるおいを与えて、すこやかな肌に整える薬用美白ボディクリーム。白浮きしにくいみずみずしいテクスチャーなので、顔にも使用しやすい。

美白成分「プラセンタエキス」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ。

また、保湿成分「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「スクワラン」も配合しているため、しっとりとした肌に仕上げる。

ドクターシーラボ

薬用ボディ・ピンク

50g 4180円

おすすめポイント

・乾燥による黒ずみやくすみをケアするアイテム
・うるおいや明るい印象の肌に導く
・5つのフリー処方

気になる黒ずみや乾燥によるくすみをケアする薬用美白ボディクリーム。

有効成分「グリチルリチン酸2K」「持続型ビタミンC誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ。また、肌荒れも防いで、すこやかな肌に整える。

3種類のプライトニング成分「シーグラスエキス」「ハクガイシ加水分解エキス」「加水分解コメヌカエキス」も配合し、明るい印象の肌に導く。

ほか、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「シアバター」などの保湿成分が、うるおいを与えて、なめらかな肌に仕上がる。無香料、無合成着色料、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー。

VELUS

MeVicream ボディケア ホワイトクリーム 【医薬部外品】

- 6800円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ
・肌のコンディションを整えて、すこやかに保つ
・カサつきのない、うるおいのある肌に導く

日中の紫外線によってダメージを受けた肌を集中ケアする美白ボディクリーム。

美白有効成分「トラネキサム酸」「アルブチン」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぎ、明るい印象の肌に導く。

また、保湿成分「グリセリン」「グリセリル」も配合し、うるおいを与えて、乾燥を防ぐ。

ファイブテイルズ

イビサクリーム

35g 7700円

おすすめポイント

・デリケートゾーンのケアに特化したアイテム
・メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎながら、すこやかな肌に
・5つのフリー処方

デリケートゾーンの乾燥によるくすみや黒ずみのケアに特化した美白ボディクリーム。

美白有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、有効成分「グリチルリチン酸2K」も配合し、ダメージから肌を守って、すこやかな状態に。

ほか、「ヒアルロン酸ナトリウム」「シロキクラゲ多糖体」「グリセリン」などをはじめとした8種類の保湿成分を配合し、しっとりとしたなめらかな肌に仕上げる。

合成香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベンは不使用。デリケートゾーンだけでなく、全身にも使えるので便利。

マーナーコスメチックス

薬用ホワイトコンク ウォータリークリームⅡ

90g 990円

おすすめポイント

・明るい印象の肌に
・うるおいを与えて、しっとりとしたハリ肌に導く
・グレープフルーツの香り

有効成分「水溶性ブラセンタエキス」を配合し、メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ薬用美白ボディクリーム。

肌につけるとジェルが水に変化するテクスチャーで、うるおいを与えて、乾燥を防ぐ。

また、「2種類のコラーゲン」「3種類のヒアルロン酸」を配合し、明るい印象のしっとりとしたハリ肌に導く。グレープフルーツの香りで気分をリフレッシュできる。

  • LINEで送る
※記事は2023年5月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP