【人気のシミ対策クリームおすすめ16選】シミやそばかすを防いで、明るい印象の肌に

シミやそばかす、乾燥によるくすみなどの肌悩みが気になっているという人も多いのでは。そんなときは、美白有効成分などを配合しているアイテムを使用して、シミの対策を行うことがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする、人気のシミ対策クリーム16選をピックアップしてご紹介。気になるシミやそばかすを防いで、明るい印象の肌をめざそう。

更新日:2021/11/29

ピックアップアイテム

再春館製薬所

ドモホルンリンクル 無料お試しセット

おすすめポイント

・年齢肌の悩みを総合的にケア
・こだわりの天然由来原料と成分を贅沢に配合
・潤いを与えるだけでなく、肌本来の力を活かしハリツヤをプラス

年齢肌ケアの定番、ドモホルンリンクルのトライアルセット。天然由来の有効成分「ナイアシンアミド(醗酵)」を配合し、しわやシミ予防(※)効果が期待できる製品も含まれている。また、肌本来の力を活かした総合的なケアも。

そのほか、パラベンや人工香料・着色料も使用しておらず、世界中から集めた天然由来原料や漢方発想による植物の活かし方など配合成分にもこだわって作られている。

その場しのぎではなく、あらゆる肌悩みにアプローチ。肌を底上げして、輝くハリツヤ肌へ。肌のかさつきや、ハリ不足など大人の肌悩みを感じている人は、無料お試しセットからその実力を体感してみて。

※メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ
(美活肌エキス【医薬部外品】販売名 ドモホルンリンクル 薬用美容液b、
クリーム20【医薬部外品】販売名 ドモホルンリンクル 薬用クリームb)

資生堂

エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム S

15g 7040円

おすすめポイント

・シミとしわを同時にケアできる
・明るい印象の肌に導く
・「ヒアルロン酸」の産生を促進し、やわらかな質感に仕上げる

しわをケアして、やわらかな肌に導くシミ対策クリーム。

美白(※1)有効成分「m-トラネキサム酸(※2)」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、有効成分「純粋レチノール」も配合し、「ヒアルロン酸」の産生を促し、うるおいを与えてしわを整える。

アクアフローラルの香りでリラックスしながらスキンケアできる。

※1 メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
※2 トラネキサム酸

人気のシミ対策クリームおすすめ16選

人気のシミ対策クリームのなかから、編集部が厳選したおすすめの16アイテムをご紹介。自分の肌悩みに合わせてぴったりのシミ対策クリームを見つけよう。

小林製薬

ケシミンクリーム

30g 1980円

おすすめポイント

・有効成分を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・製薬会社がつくった薬用クリーム
・肌を引き締めながらすこやかに整える

あらかじめ気になる部分に塗る薬用シミ対策クリーム。

有効成分「ビタミンC誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、保湿成分「プルーン酵素」「サクラ葉抽出液」などを配合し、うるおいを与えて明るい印象の肌に。

「ビタミンE」が、肌を引き締めながらすこやかに整えてくれる。顔全体に使えるので、化粧水のあとに保湿クリームとしても使用可能。肌荒れや日焼け後のほてった肌にもいい。

口コミ / レビュー

・劇的な効果を感じるわけではないが、価格が手頃だし使いやすい。(50代 女性)

NOV

ノブ L&W エンリッチクリーム

48g 5720円

おすすめポイント

・デリケートな肌にも使いやすい、高保湿美白クリーム
・肌にハリを与えて、乾燥小じわを目立たなくする
・うるおいを保ちながら、肌荒れを防いですこやかな状態に

デリケートな肌にも使いやすく、高い保湿力があるシミ対策クリーム。

美白有効成分「持続型ビタミンC誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、日常的に受ける紫外線や乾燥などのダメージから肌を守る。

エモリエント成分「スクワラン」、肌あれ防止成分「グリチルレチン酸ステアリル」を配合し、うるおいをキープしながら、すこやかな肌に整える。

ほか、「コエンザイムQ10」「浸透型アミノ酸AHP」「GG」なども配合し、肌にハリを与えて、乾燥小じわを目立たなくしてくれる。

無香料、無着色、パッチテスト済み、アレルギーテスト済みの処方で肌にやさしい使い心地。

明色化粧品

プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム

55g 1210円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・肌の水分バランスを整えて、しっとりとした質感に
・重ねづけしてもベタつかない使用感

角質層までの浸透力や伸びがよく、みずみずしい使用感のシミ対策クリーム。

フェイスマスク後のように肌がもっちりと仕上がる。

薬用美白成分「プラセンタ」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、弾力を与える「コラーゲン」、うるおい成分「ハトムギエキス」を配合し、水分バランスが整った、しっとりとした肌に仕上げる。

ベタつき感のない使い心地なので、気になる部分にはたっぷり重ねづけして集中ケアできる。オリジナルのホワイトフローラルの香りでリラックスできる。

資生堂

ホワイトルーセント オーバーナイト クリーム

75g 12650円

おすすめポイント

・フェイスマスクとしても使用できるアイテム
・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・うるおいを与えて、乾燥による小じわを目立たなくする

フェイスマスクとしても機能するシミ対策クリーム。

有効成分「4-メトキシサリチル酸カリウム塩」がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、肌荒れを防いですこやかな状態に。

ほか、保湿成分「アシタバ葉 / 茎エキス」「ナツメ果実エキス」「カフェイン」「グリセリン」なども配合しているため、乾燥を防いで、うるおいのあるなめらかな肌に導く。

乾燥によるくすみや小じわもケアする。大容量なので持ちがいい。

基礎化粧品研究所

KISO 薬用 ホワイトニング クリーム

150g 1680円

おすすめポイント

・有効成分を配合し、肌荒れやニキビを防ぐ
・肌の状態をすこやかに整える
・こだわりの乳化技術で、角質層までしっとりと浸透

うるおいを与えてすこやかな肌に整えるシミ対策クリーム。

こだわりの乳化技術を採用し、肌にしっとりとなじみ、角質層まで浸透する。

有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」も配合し、肌荒れやニキビを予防。

ほか、整肌成分「アルピニアカマツダイ種子エキス」「ウメ果実エキス」「油溶性甘草エキス」も配合しているため、肌のコンディションをすこやかに整える。

アルージェ

ホワイトニング リペアクリーム

30g 3630円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・紫外線や乾燥などのダメージを受けた肌をすこやかに整える
・7つのフリー処方で肌にやさしい使い心地

日中に受けた紫外線や乾燥ダメージを、寝ている間に集中ケアするシミ対策クリーム。

有効成分「ビタミンC・2-グルコシド」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」も配合し、肌荒れを防ぎながら、すこやかな肌に整える。

香料、着色料、表示指定成分、界面活性剤、鉱物油、アルコール、パラベンが不使用の7つのフリー処方なので、デリケートな肌にも使いやすい。

雪肌精

薬用 雪肌精 クリーム

40g 5500円

おすすめポイント

・5つの和漢植物エキスが、すこやかな肌に整える
・有効成分を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・ベタつき感がなく、使いやすい

明るい印象の、なめらかな肌に導くシミ対策クリーム。

和漢植物エキス「ハトムギ」「トウキ」「メロスリア」「高麗人参」「冬虫夏草」を配合し、うるおいを与えて、すこやかな肌に仕上げる。

また、有効成分「L-アスコルビン酸2-グルコシド」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

「カプセル型ベース」を採用し、角質層まで素早く浸透して成分を内部に留める。べたつき感のない、みずみずしい使い心地。

口コミ / レビュー

・肌にうるおいや、なめらかさを与えてくれる。(30代 女性)
・ベタつかないのがいい。和漢植物を配合し、肌にやさしく、保湿もしっかり。(30代 女性)
・重くない使用感が自分に合っている。(40代 女性)

メラノCC

薬用しみ対策 保湿クリーム

23g 800(Amazon)円

おすすめポイント

・美白有効成分が、シミのもとに働きかける
・肌荒れやニキビも予防して、すこやかな肌に整える
・しっかりと保湿しながら、ベタつかない使用感

気になるニキビ跡をケアしながら、明るい印象の肌に導くシミ対策クリーム。

美白有効成分「ビタミンC誘導体」や「ビタミンE誘導体」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」、抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、ニキビや肌荒れを防いで、すこやかな状態に。

気になる部分だけでなく、顔全体のケアに使用できて、しっかり保湿してくれる。ベタつかない使用感で、スキンケアの最後に手軽に取り入れられるのが嬉しい。

口コミ / レビュー

・学生でも購入しやすい価格で、朝晩使っている。ニキビ跡にも効果が期待できる。(20代 女性)
・夏に紫外線対策の一環として使用。シミができにくくなる気がする。(30代 女性)

肌ラボ

白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム

50g 1500(Amazon)円

おすすめポイント

・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・肌の水分バランスを整えて、すこやかな状態に
・4つのフリー処方、弱酸性なので、肌にやさしい使い心地

うるおいや明るい印象の肌に導くシミ対策クリーム。

美白有効成分「ホワイトトラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、うるおい成分「ナノ化ヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」などを配合し、肌の水分バランスを整えて、すこやかな肌に整える。

香料、着色料、鉱物油、アルコールが不使用の4つフリー処方、弱酸性なので、肌にやさしい使い心地。

角質層まで浸透しやすく、べたつかない使用感なので使いやすい。

口コミ / レビュー

・香りはなく、しっとりした使い心地で誰でも使いやすそうな気がする。(30代 女性)
・香りがなく、肌にやさしい使い心地なので使い続けている。(50代 女性)

maina

maina 美白クリーム

25g 2980円

おすすめポイント

・しっとりとした、なめらかな仕上がり
・有効成分を配合し、肌荒れを防ぐ
・うるおいやハリのある明るい印象の肌に

こだわりの美容成分を豊富に配合し、しっとりとした肌に仕上げるシミ対策クリーム。

有効成分「アルブチン」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。乾燥によるくすみを抑えて、明るい印象の肌に導く。

また、有効成分「トラネキサム酸」も配合し、肌荒れを防ぎながらすこやかな状態を保つ。

ほか、配合している美容成分が、うるおいをキープして、モチモチとしたハリのある肌に整える。

第一三共ヘルスケア

トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX

35g 3846(Amazon)円

おすすめポイント

・とろけるようなテクスチャーで肌をしっとり包み込む
・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・肌のダメージをケアしながら、明るい印象の肌に

ぷるぷるのジェル状クリームが肌の上でとろけながら密着し、うるおいで包み込むシミ対策クリーム。

美白有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸2K」も配合しているため、肌荒れを防いで、すこやかな状態に整える。

ほか、保湿成分「セイヨウノコギリソウエキス」「ヒメフウロエキス」「ルイボスエキス」なども配合し、ダメージから肌をケアして、乾燥によるくすみも抑える。

エリクシール

エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム S

15g 7040円

おすすめポイント

・シミとしわを同時にケアできる
・明るい印象の肌に導く
・「ヒアルロン酸」の産生を促進し、やわらかな質感に仕上げる

しわをケアして、やわらかな肌に導くシミ対策クリーム。

美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、有効成分「純粋レチノール」も配合し、「ヒアルロン酸」の産生を促し、うるおいを与えてしわを整える。

アクアフローラルの香りでリラックスしながらスキンケアできる。

口コミ / レビュー

・夜使うと、朝の化粧ノリや肌表面のなめらかさが違う。(50代 女性)
・よく伸びて、ハリを与える効果が期待できるような気がする。(50代 女性)
・しわをケアできているのは、これのおかげと信じて使い続けている。(40代 女性)

アスタリフト

クリーム

- 5500円

おすすめポイント

・シミやそばかすを防ぎながら、うるおいに満ちた肌に
・ベタつき感のない、なめらかで軽いつけ心地
・肌荒れを防いで、すこやかな状態を保つ

乾燥によるくすみをケアして、明るい印象の肌に導くシミ対策クリーム。

保湿力がありながら、べたつかない軽いつけ心地。

美白有効成分「アルブチン」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合し、肌荒れを防ぎながら、すこやかな状態に。

ほか、独自技術でナノ化した保湿成分「ツボクサエキス」、米由来の保湿成分「フェルラ酸」、「3種類のコラーゲン」「アスタキサンチン」などを配合し、潤いのある明るい印象の肌に仕上げる。

肌にみずみずしさを与えて、乾燥によるくすみもケアする。ダマスクローズの香りでリラックスできる。

口コミ / レビュー

・化粧水と合わせて使用。首まで一緒にお手入れしている。(30代 女性)

アクアレーベル

ホワイトケア クリーム

50g 1980円

おすすめポイント

・明るい印象のうるおい肌に導く
・メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ
・乾燥による肌のくすみを防ぐ

うるおいや明るい印象のハリ肌に導くシミ対策クリーム。

美白有効成分「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、保湿成分「パールシェルエキス」「Wヒアルロン酸」「水溶性コラーゲン」が、乾燥によってくすんで見えてしまう肌をしっかり保湿する。

紫外線などのダメージで増える肌悩みをまるごとケアしてくれるアイテム。

口コミ / レビュー

・しっとりしている。香りはくせがなくてリラックスでき、価格も手頃。(40代 女性)
・乾燥肌がしっとりする。(20代 女性)
・価格が手頃で気にせずたくさん使える。いつでもどこでも買えるところもいい。(30代 女性)

デルミサ

スキンフェイドクリーム

50g 3300円

おすすめポイント

・「ハイドロキノン」を高濃度に配合し、シミを防ぐ
・酸化を防いで、いつでもフレッシュな状態で使える

シミのレーザー治療でも使用される「ハイドロキノン」を高濃度に配合したシミ対策クリーム。

メラニンの生成を抑えて、シミを防ぐ。また、紫外線を遮断して肌を守り、明るい印象の肌に導く。

パッケージが空気を通さないように設計されたアルミチューブなため、酸化を防いでいつでも新鮮な状態で使用することができて嬉しい。

glim

セレブ ライト スキンピュアクリーム

50g 3080円

おすすめポイント

・日本人の肌に合わせて開発されたアイテム
・集中的にケアしてくれる
・しっとりと肌を保湿して、すこやかに整える

製薬会社が日本人の肌に合わせて開発したクリーム。

「純ハイドロキノン」「ビタミンC誘導体」を配合し、肌を集中ケアする。

また、「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「プラセンタ」「セラミド」などの美容成分も豊富に配合し、しっとりとしたすこやかな肌に仕上げる。

  • LINEで送る
※記事は2021年11月29日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP