モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

定期的なヘアカラーや日々のアイロンによるストレスで、髪のダメージに悩んでいる人も多いのでは。パサついた髪はスタイリングがしにくく、寝癖もつきやすい。そこで今回は、頭皮の汚れを落としながら、まとまりやすいツヤ髪に導くシャンプー、モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/26

1.モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」とは?

モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」は、どのような成分が指通りのよいツヤ髪に導いてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:mogans(モーガンズ)「ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー」
価格:4180円(シャンプー&コンディショナーセット通常価格)
内容:シャンプー300ml、コンディショナー300ml

20種類のアミノ酸成分が髪をしなやかに

モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」は、毛髪をしなやかに整える20種類の植物由来アミノ酸成分を配合。

髪の主成分であるタンパク質はアミノ酸でできているため、髪や頭皮に使いやすい。

ほか、「ラベンダー」「ツバキ」などの植物成分が、指通りのよいすこやかな髪に整えてくれる。

泡立ちがよく、汚れをすっきり落とす

モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」は、ヤシの実由来の洗浄成分を配合。

アミノ酸成分との相乗効果で、泡立ちを高めながら、頭皮や髪の汚れをすっきりと洗い落としてくれる。一方で、髪の潤いとツヤを保ち、すこやかな状態に。

さらに、界面活性剤、鉱物油、ラウリル硫酸Naなどをはじめとした12のフリー処方を採用しているため、成分にこだわりのある人でも使いやすい。

潤いを与えて、まとまりのある髪に導く

モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸コンディショナー」には、毛髪に潤いを与える「バオバブ種子」が配合。

美髪成分が髪に行きわたり、指通りのよいしなやかな髪をめざせる。ドライヤーをかけても、まとまりのある仕上がりに。

シャンプーとコンディショナーのライン使いで使用することで、乾燥を防ぎながら、なめらかなで美しい髪に導く。

2.モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」の使い方

1.髪や頭皮を充分に濡らす

まずは髪や頭皮を濡らす。乾いている部分があると、シャンプーが泡立ちにくいので注意。

事前に髪をブラッシングしておくと、シャンプー後の髪の絡まりを防げる。

2.手のひらにシャンプーを出す

手のひらに適量シャンプーを出す。量は髪の量に合わせて調節して。

頭皮をやさしくマッサージするように洗い、1分ほどおく。その後、髪にお湯を含ませながら、丁寧に洗い流す。

3.丁寧に洗い流し、ドライヤーで仕上げる

シャンプー後は軽く水気を切り、コンディショナーをなじませる。3?5分程度放置するといい。

すすぎ残しがないよう、丁寧に洗い流して、タオルドライで水分を拭き取ったら、ドライヤーで仕上げて完了。

3.【体験コメント】モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」を実際にレビュー

洗い上がりがしっとりするシャンプーが欲しい!

繰り返しブリーチをしていたため、髪が傷んでパサパサなのが気になっている私。

そんなとき、モーガンズ「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「3日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うシャンプーかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・髪のタイプ:パサパサ、乾燥しやすい
・髪の悩み:パサついた髪に潤いを与えたい

シトラスのような香りが爽やかで落ち着く

「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」の第一印象は「香りがいい」でした。シトラスのような、少しすっとする柑橘系の香りで、シャンプーをしながらリラックスできます。

多くのシャンプーがドライヤーをかけると香りが飛んでしまうのですが、「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」は翌日まで香りが残っていました。ふとした瞬間に香ると、癒されるんですよね。

ふんわりさりげなく香るので、香水いらずで朝の身支度の手間も省けます。フレグランスをつけたい人は、香りが混ざらないように気をつけるといいと思います。

洗い上がりはしっとり

「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」で洗ったあとは髪がしっとりと仕上がります。コンディショナーが不要なのではと思うほど、なめらかな使い心地でした。

ドライヤーで髪を乾かした後も潤いを保てている気がします。髪の触り心地がよく、翌日の寝癖もいつもより落ち着いていました。

これからも使い続けて、指通りのよい美しい髪をめざしたいと思います。

「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」は、12の無添加処方を採用しているので、頭皮や髪へ使いやすいように思います。

なるべく髪や頭皮へストレスを与えないようにこだわっているアイテムで、私の髪や頭皮と相性もよく、長く使い続けられそうだなと感じました。

洗い上がりも心地いいですが、将来的なことを考えると使いやすさも重要なポイントだと思います。

  • LINEで送る

PR/彩り株式会社

※記事は2021年1月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP