バランローズ「クリームシャンプー」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

季節の変化や、年齢を重ねるごとに、髪のパサつきやうねり、ボリューム不足などに悩まされている人も多いのでは。そこで今回は、頭皮環境を整えながら、まとまりやすいしっとりとした髪に仕上がるシャンプー・バランローズ「クリームシャンプー」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2021/06/18

1.バランローズ「クリームシャンプー」とは?

バランローズ「クリームシャンプー」は、どのような成分が、頭皮の汚れを落として、指通りのよい髪に仕上げてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。バランローズ「クリームシャンプー」の購入を考えている人はぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:バランローズ「クリームシャンプー」
価格:1320円(初回限定価格)/2728円(単品通常価格)
内容:200g

新発想の泡立たないシャンプーでやさしく洗い上げる

多くのシャンプーに含まれる合成界面活性剤は、一般的に洗浄力を高めるために配合されている。

しかし、強すぎる洗浄力は脱脂力を高め、毎日洗髪をすると頭皮に必要な油分まで取ってしまい、乾燥を引き起こす原因になってしまうことも。

そのため、バランローズ「クリームシャンプー」には合成界面活性剤に含まれる「ラウレス硫酸Na」「ラウリル硫酸Na」を配合していない。やさしい使い心地で、頭皮の乾燥を防ぎながらなめらかに洗い上げる。

12種類のオーガニック成分が頭皮と髪悩みにアプローチ

バランローズ「クリームシャンプー」は、オーガニック成分にこだわり、「アルガニアスピノサ核油」「ローズマリー葉油」「ニオイテンジクアオイ油」「ラベンダー葉油」「バオバブ種子油」の5種の天然オイルを配合。

頭皮や髪にしっかりうるおいを与えて、すこやかな状態に導く。

また、「トウキセンカ花エキス」「加水分解ダイズエキス」「ダマスクバラ花エキス」「ラベンダー葉油エキス」「ローズマリー葉エキス」「ハイビスカス花エキス」「ホホバエキス」の7種の自然由来のエキスも配合。

髪本来の美しさを取り戻し、ツヤのある髪に仕上がる。

すれ違うたびにローズがふわっと香る

優美なローズの香りも魅力のひとつ。「ダマスクバラ花油」が配合されており、ローズの香りがふわっと広がる。

すれ違うたびほのかにローズの香りが漂う、エレガントな雰囲気を演出。年齢を重ねると気になりがちな、頭皮の臭いをカモフラージュしたい大人の女性にぴったり。

2.バランローズ「クリームシャンプー」の使い方

1.ブラッシングとぬるま湯で予洗いをする

洗う前にはブラッシング。ブラッシングをすることで髪のホコリや汚れが取れて、シャンプー後の仕上がりが変わってくる。

ブラッシングをしたら、まずはぬるま湯で頭皮と髪をしっかり予洗い。髪の汚れはぬるま湯で洗うだけでもほとんど取れるといわれているので忘れずに。

ブラッシングと予洗いをきちんとやるだけで、シャンプー後の仕上がりも変わってくる。

2.バランローズ「クリームシャンプー」で、マッサージしながらシャンプー

バランローズ「クリームシャンプー」を手に取り、頭皮をやさしくマッサージしながらシャンプーする。

使用量の目安は髪の長さで変わり、ショートヘアの人はピンポン玉1個分、ミディアムヘアの人はピンポン玉2個分、ロングヘアの人はピンポン玉3個分が適量。

マッサージをしながら髪の根元から毛先までなじませていく。爪でマッサージをすると地肌を傷つけてしまう恐れがあるので、やさしく指の腹を使うのがポイント。

髪全体になじませたら丁寧に洗い流していく。洗い残しがあると頭皮トラブルの元になることもあるので、必ず洗い残しがないように気をつける。

また、髪のダメージが気になる人はすぐに洗い流さずに、約5分置いてから流すのがおすすめ。

3.【読者が体験】バランローズ「クリームシャンプー」を実際にレビュー

髪の乾燥やうねりを解消したい!

長年のカラーリングで髪が傷み、パサつきに悩まされている私。さらに昔は気にならなかったうねりや、頭皮の臭いも気になり始めました。

そんなとき、バランローズ「クリームシャンプー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に5日間使ってみることにしました。

実際に使用してみた感想や効果を紹介していくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:30代前半
・性別:女性
・髪のタイプ:ややくせ毛
・髪の悩み:乾燥によるパサつき、うねり

泡立たないシャンプーだけど、しっかり洗った感がある

乾燥を防ぎながら洗い上げて、保湿もしっかりできる「バランローズクリームシャンプー」。

洗い流した後は、髪が絡まることもなく、スルスルと指通りのよい髪になったのを感じました。

泡が立たないと頭皮のマッサージもしやすく、いつも以上にすっきり洗えたように感じます。頭皮をしっかりマッサージできたことで、血行もよくなった気がします。

さらさらとした、ツヤのある髪に

洗い流した後はなめらかな指通りだったので、ドライヤー後はどうなんだろうと思いながら髪を乾かしてみました。

すると、さらさらとしたつややかな髪に仕上がり、普段感じるうねりも落ち着いたように感じます。また、ふわっとした自然なボリューム感が出るのも気に入っています。

これ1本でヘアケアが完了するオールインワンアイテムなので、時短にもなり使いやすいです。小さい子供がいるとお風呂に時間をかけられないので、重宝しています。

ローズの香りにうっとり

満足したのは仕上がりだけではありません。洗っている間、自然なローズの香りがただよい、心地よくシャンプーができます。

洗い流した後は、正直少し香りが強いかもと思いましたが、乾かしてから時間が経つと落ち着きました。毎日使い続けることで、今まで気になっていた頭皮の嫌な臭いも気にならなくなったように思います。

また髪がしっとりするので、翌朝のヘアセットもすごく楽になりました。これからも使い続けたいと思えるシャンプーです。

  • LINEで送る

PR/株式会社B.VALANCE

※記事は2021年6月18日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP