エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

季節や環境の変化によって、乾燥ダメージによる髪のパサつきや、頭皮の皮脂分泌などに悩んでいるという人も多いのでは。そこで今回は、やさしい使い心地でありながら頭皮の汚れを落として、髪のパサつきをケアしてくれるヘアケアアイテム・エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/10/30

1.エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」とは?

エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」は、どのような成分が美しい髪へのサポートをしてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」を買おうか迷っている人は、しっかりチェックして、自分の髪に合うのか判断してみて。

DATA

商品名:エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」
価格:3142円(初回限定価格)/5038円(通常価格)
内容:
・シャンプーバー ピンカリシャス 110g
・コンディショナーバー ザ ガーディアン 60g

ノンシリコン&15のフリー処方で髪と頭皮をすこやかに保つ

エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」は、ノンシリコン&15のフリー処方を採用。

15のフリー処方の中には、合成着色料、パラベン、鉱物油、ラウリル硫酸Na、動物由来成分などが含まれているため、頭皮や髪にやさしい使い心地。

シャンプーなどに使用されることが多い「シリコン」は、なめらかな指通りの髪になるものの、すすぎ残しは頭皮トラブルを招く可能性も。

そのため、エティークは、「髪や頭皮にいいものだけを」という考えのもと、シリコンを使用していない。

また、天然由来成分のみで構成しているアイテムなので、頭皮に負担をかけず、すこやかな環境に整えてくれる。

バータイプでありながら、しっかり泡立つ

泡立ちがよくないイメージを持たれやすいバータイプのシャンプーだが、エティーク独自の製法により豊富な成分を凝縮しているため、濃密でなめらかな泡をつくれる。

この濃密な泡が髪や頭皮の汚れ、皮脂を落としつつ、髪や頭皮へうるおいを届ける。

また、洗い上がりはさっぱりしつつも、髪はしっとり。まとまりとツヤのある美しい髪をめざせる。

髪悩みに合わせてアイテムを選べる

エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」は、パサつきヘア、デリケートヘア、オイリーヘアなどの髪悩みに合わせて、アイテムを選ぶことができるのも嬉しいポイント。

また、香りのよいアイテムだから、洗面台などに置いておくだけでルームフレグランスとしても使える。

ほか、固形タイプなので、自由なサイズにカットして持ち運びも可能。旅行やジムなどでの使用にも便利。

2.エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」の使い方

1.髪を予洗いする

まずは髪をお湯で丁寧に予洗いし、整髪料や汚れを浮かして落としやすくしていく。

このとき、地肌についた汗や皮脂の汚れを浮かすようにマッサージすることで、シャンプーの泡立ちがよくなる。

2.エティーク「シャンプーバー」を髪に直接塗布

予洗いした頭皮と髪に、乾いた状態のシャンプーバーを塗布。髪の根元から毛先に向かって塗っていく。

シャンプーバーを髪に擦りつけつつ、なでるように毛先にすべらせる。この作業を、髪の長さや量に合わせて4~5回ほどを目安に繰り返す。

その後、シャンプーバーを置き、手や指の腹を使って、髪についたシャンプーを泡立てる。泡で地肌を洗うように、指の腹を使ってマッサージするのがポイント。

頭全体をマッサージしたら、シャワーで洗い残しがないよう、しっかりと洗い流す。

3.エティーク「コンディショナーバー」を髪に直接塗り、なじませる

洗い流した髪に、乾いた状態のコンディショナーバーを直接塗る。

シャンプーバーと同様、髪の根元から毛先にかけてすべらせるように塗り、髪の長さや量に合わせて4~5回ほどを目安に繰り返す。

塗り終えたら、コンディショナーバーを置いて、髪にコンディショナーをなじませる。

乾燥が気になりやすい毛先は、指を使ってより丁寧に塗布するのがいい。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・固形シャンプーは、髪がギシギシになるのが心配だったが、シャンプー前にオイルを髪に塗り、トリートメントをしっかりすれば全然気にならない。キウイフルーツの香りを使っているが、強すぎないナチュラルな香りが気に入っている。環境に優しい固形シャンプーなので、もっと広まって欲しいと思っている。(40代 女性)
・プラスチックフリーで環境にも髪にも優しいところが気に入っている。溶けやすいため浴室に置いておけないのが不便だが、それ以外は泡立ちもよく不満はない。(40代 女性)

4.【読者が体験】エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」を実際にレビュー

髪のパサつきをケアしたい!

カラーリングなどのダメージを受け、パサつきやすい髪に悩んでいた私。

そんなとき、エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に「1週間」使ってみました。

実際に使用して感じることができた効果や感想をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:YU
・年齢:30代前半
・性別:女性
・髪のタイプ:毛量多め、髪質かため、ダメージヘア
・髪の悩み:ブリーチなどのダメージ、乾燥してパサパサになる

髪や頭皮にうるおいが与えられる

私が実際に使った、シャンプーバー「ピンカリシャス」と、コンディショナーバー「ザ ガーディアン」は、頭皮汚れをしっかり落としながら、髪にうるおいを与えてくれました。

洗い上がりは、さっぱりとしていますが、髪にはしっとり感があり、贅沢なヘアケアができている実感があります。

また、天然植物のいい香りがバスルームに広がるので、シャンプーの時間が心地よくなりました。

固形タイプでも泡立ちがよく、使い勝手がいい

泡をつくるまで手間がかかる、泡立ちがよくないという印象があった固形アイテムですが、エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」は、そんな心配がいらないほど泡立ちがよいと感じました。

また、乾いた状態のシャンプーバーはロウのようにツルツルしていますが、濡れた髪にしっかりと密着します。手で揉み込むと簡単に泡立つところも使いやすかったです。

洗った後は、ヌルつきが残ることもなかったので、快適に使用できました。

香りがよく、持ち運びもしやすい

エティーク「シャンプーバー&コンディショナーバー」は、予洗いした髪にバーをつけていくだけなので、液体シャンプーとさほど工程は変わりません。

手間があまり変わらないので、無理なく持続的に使えると感じました。

また、好きな大きさにカットして使用することも推奨されているので、大きなボトルタイプと違って持ち運びもしやすそうです。

  • LINEで送る

PR/株式会社ピー・エス・インターナショナル

※記事は2020年10月30日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP