コハルト「はははのは」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

白い歯に憧れるけど、どんなケアをすればいいのかわからない。そんな悩みを抱えている人も多いのでは。そこで今回は、毎日の歯磨きで、美しい白い歯をめざせるホワイトニングアイテム・コハルト「はははのは」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/28

コハルト「はははのは」とは?

コハルト「はははのは」は、どのような成分が、美しい歯に整えてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。コハルト「はははのは」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:コハルト「はははのは」
価格:980円(初回定期便価格)/ 3341円(通常価格)
内容:30g

「ポリリン酸ナトリウム」「メタリン酸ナトリウム」がステインを浮き上がらせる

食品に含まれるステイン(着色汚れ)は、タンパク質と結び付くと歯の黄ばみの原因となってしまう。

そのため、コハルト「はははのは」は、「ポリリン酸ナトリウム」「メタリン酸ナトリウム」を配合し、汚れが再付着するのを防ぐ。

歯の表面についているステインとエナメル質の間に入り込むため、ブラッシングをすることでステインがしっかり浮き上がる。

「パパイン」が汚れ(タンパク質)に働きかける

コハルト「はははのは」は、「パパイン」を配合。

「ポリリン酸ナトリウム」「メタリン酸ナトリウム」の働きで、浮かび上がったステインの隙間に入り込み、歯の表面に付着した汚れ(タンパク質)に働きかける。

植物酵素の力でしっかり汚れを除去。

「ソープナッツ」が歯の汚れに入り込んで流す

天然の界面活性剤といわれている「ソープナッツ」は、歯を白く整えるために欠かせない成分。

ブラッシングをすることで浮かび上がった歯の汚れ(タンパク質)に入り込んで、美しい歯に導く。

さらに、漂白剤、研磨剤、発泡剤、着色料、パラベン、合成界面活性剤などが不使用の6つのフリー処方なので、添加物が気になる人も使いやすい。

成分になる植物を育てる際の農薬も完全不使用で、素材にこだわってつくられている。

コハルト「はははのは」の使い方

1.?歯ブラシにコハルト「はははのは」を小指程度出す

いつもの歯磨きのように歯ブラシにコハルト「はははのは」を出す。多すぎず、少なすぎず小指程度の適量で。

効果をしっかり感じるためには毎日3回しっかり使用するのがポイント。

2.磨き残しのないようブラッシング

歯ブラシにコハルト「はははのは」を出したら、磨き残しのないようにブラッシングをする。

使用した読者の口コミ・レビューをチェック

コハルト「はははのは」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・ジェル状でさっぱりしていて使いやすい。(20代 女性)

【読者が体験】コハルト「はははのは」を実際にレビュー

白くてツルツルの歯を手に入れたい!

汚れのない白くてきれいな歯に憧れがあり、ホワイトニングケアが気になっていました。

そんなとき、コハルト「はははのは」の存在をSNSで知り、口コミ評価がよさそうだったので、実際に「1週間」使用してみることにしました。

実際に使用して感じることができた効果や使い心地をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:ikue
・年齢:30代前半
・性別:女性
・歯のタイプ:普通
・歯の悩み:虫歯になりやすい

研磨剤なしで歯を傷つけず、汚れをやさしく落としてくれる

研磨剤を含む歯磨き粉で、強く磨いてしまうと歯の表面を傷つけてしまう可能性があるようです。

しかし、コハルト「はははのは」は研磨剤不使用なので、ついつい強く磨いてしまっても歯への負担を抑えられます。

いつもと違うジェルタイプで少し不安でしたが、一度使ってみれば歯へのやさしさとコーティングされたようなツルツル感を実感できて気に入りました。

ジェル状なのにすっきりとした仕上がり

ジェル状の歯磨き粉は、泡立たないから物足りないのではないかと不安に思っていましたが、泡立たなくてもしっかりと歯垢などの汚れが落ちているのを実感できました。

使用感はすっきりとしていて、口に入れても辛いということはなく、ちょうどいい爽快感です。

使用後も口に味が残ることはなく、水でゆすぐと匂いも残らずきれいに落ちました。

手のひらサイズで日中の持ち運びにも便利

1日3回の使用がよいらしいので、できるなら持ち運びしたいと考えていましたが、もし大きかったら日中持ち運びしづらいなと届く前まで少し不安に。

しかし、「はははのは」は手のひらサイズで、日中の持ち運びもしやすく、1日3回の使用も続けられそうだと思いました。

  • LINEで送る

PR/株式会社コハルト

※記事は2020年9月28日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP