【人気のホワイトニングジェルおすすめ13選】口臭や虫歯を予防しながら清潔感のある白い歯に

ホワイトニングジェルは研磨剤を使用していないアイテムが多く、歯にやさしい使い心地でオーラルケアできるのが魅力。しかし、種類がたくさんあるため、どんなホワイトニングジェルを選べばよいか悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気のホワイトニングジェル13選をピックアップしてご紹介。口臭や虫歯を予防しながら、白い歯をめざせるホワイトニングジェルを選ぼう。

更新日:2021/12/07

人気のホワイトニングジェルおすすめ13選

人気のホワイトニングジェルのなかから、編集部が厳選したおすすめの13アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりのホワイトニングジェルを見つけよう。

シーエスシー

トゥースMDホワイトEX

5690(2本セット)円

おすすめポイント

・歯の表面を削ることなくホワイトニング
・口臭や歯石の沈着も予防
・「ウルトラメタリン酸EX」を配合

歯磨き粉の代わりに使用するホワイトニングジェル。「ウルトラメタリン酸EX」を配合し、歯と表面を覆うステインの間に入り込んで汚れや歯垢を除去。白い歯へ導く。表面をコーティングして歯石の沈着や汚れも予防する。

歯を傷つける研磨剤を使用していないから歯を健康な状態にキープ。発泡剤も不使用で、口内をきちんときれいにできる。ホワイトニング成分に多い刺激も抑えられていて痛くないのもいい。

歯の表面を傷つけずに白くしたい人におすすめ。

コルハト

はははのは

30g 980(初回購入)円

おすすめポイント

・完全無農薬の植物の力を凝縮
・歯を白くし、キープする
・口内の状態を整える

泡立たないホワイトニングジェル。「ポリリン酸ナトリウム」「メタリン酸ナトリウム」を配合し、ステインを浮かせ、天然由来の配合成分「パパイン」「シープナッツ」が、浮かせた汚れと歯の間い入り込み、しっかり除去。Wのパワーで着色にアプローチする。

また、歯を白くするだけでなく、白さをキープすることにも着目。「カモミラエキス」「アロエエキス」など10種類の完全無農薬植物を配合し、黄ばみの原因となる乾燥を防ぐと同時に、口臭も予防し、口内の状態を整える。

口コミ / レビュー

・ジェル状でさっぱりしていて使いやすい。(20代 女性)

チュラコス株式会社

ちゅらトゥースホワイトニング

30g 2178(初回購入)円

おすすめポイント

・蓄積された着色汚れも除去
・歯にやさしい使い心地
・口臭や歯茎もケア

量の調節がしやすいスポイト式の薬用ホワイトニングジェル。配合成分「ポリアスパラギン酸」が、歯の表面の着色汚れを浮かせて落とす。「リンゴ酸」「ビタミンC」などの成分が汚れの除去をサポートし、落とした汚れの再付着も防ぐ。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」「アラントイン」が口内環境を整え、口臭や歯茎をケア。虫歯の原因になる酸から歯を守る働きも。研磨剤、漂白剤、発泡剤などを使用しない歯にやさしい使い心地。

リーチ

ポンプ式 歯みがき グリーングレープの香り

180ml 670(Amazon)円

おすすめポイント

・新感覚のポンプ式
・白くて健康的な歯に
・有効成分を配合

ポンプ式で使いやすい薬用ホワイトニングジェル。ワンプッシュで1回分がぴったり出るから便利。ノズルの先と歯ブラシが触れることもなく、清潔に使用できる。スマートなボトルだから、洗面所でも邪魔にならない。

有効成分「フッ化ナトリウム」「酢酸トコフェロール」を配合。虫歯を予防し、歯茎の状態もすこやかに整える。

柔らかいジェルだから、歯と歯の間まで入り込んで隙間の汚れまでカバー。口の中でサッと溶けて口内全体に広がってくれる。

たかくらとくらす

ホワイトニング トゥースペースト

100ml 1760円

おすすめポイント

・研磨剤の代わりに汚れを吸着するエリシルクを配合
・自然な白い歯へ
・やさしさにこだわったオーガニック処方

「アロエベラ液汁」をはじめとした、使用している成分が全て天然由来のホワイトニングジェル。また、96.3%以上はオーガニックで、徹底してこだわった歯にやさしい使い心地。

歯を傷つける研磨剤は使用せず、野生の蚕からとれる「エリシルク」を採用。ステインの汚れなどを吸着し浮かせて、ブラッシングで落としやすくしてくれる。口内をやさしくケアして自然な白い歯をめざしたい人におすすめ。

株式会社ホワイトワンプラス

ホワイトWスタージェルⅡ

30g 3300円

おすすめポイント

・専用LEDライトを使用する
・歯本来の白さへ
・口臭や虫歯予防にも

専用LEDライトを使用するホワイトニングジェル。塗布後、LEDライトで光を当てると、ジェルに配合された「酸化チタン」がステインを分解除去。歯本来の白さへ導く。

「酸化チタン」はLEDライトの照射により、口内の消臭殺菌も。初期虫歯をケアする「ハイドロキシアパタイト」「オタネニンジン」などの3つのハーブも配合。虫歯や口臭も予防する。

自宅で本格的なセルフホワイトニングをしたい人におすすめ。LEDライトは別売り(価格)なので、あわせて購入してホワイトニングを行おう。

リジェンティス

薬用ポリリンジェルEX-W

60g 5832円

おすすめポイント

・白く美しい歯へ
・健康的な歯茎も維持
・油溶性の汚れもしっかり落とす

有効成分「ポリリン酸ナトリウム」を配合し、汚れを剥がすと同時に歯をコーティングするホワイトニングジェル。歯垢の沈着や落ちた汚れの再付着を予防する。

ほか、有効成分「塩化セチルピリジニウム」「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合。口内を殺菌し、口臭や歯肉炎を防ぐ。さらに、有効成分「ポリエチレングリコール」も配合し、頑固なヤニでも溶解してしっかり除去するから、白い歯をめざせる。

歯茎と歯を同時にケアしたい人におすすめ。研磨剤不使用で歯にやさしい使い心地。

ウエルテック

コンクール クリーニングジェル <ソフト>

40g 1650円

おすすめポイント

・週1~2回のスペシャルケアに
・着色を除去して自然な白い歯に
・歯茎も健康的に整える

週1~2回のスペシャルケアにいい薬用ホワイトニングジェル。配合成分「高機能シリカ」が、歯の表面にまとわりついた着色汚れを吸着除去。研磨成分に粒子の細かい「サンゴパウダー」を採用し、表面のしっかり汚れを落としてくれる。

歯茎の健康状態を整える有効成分「酢酸トコフェロール」も配合。歯を傷める成分を抑えた処方でいい。ステインがつきやすい人や、着色汚れが気になる人におすすめ。

トゥービー・ホワイト クリーンステイン

薬用デンタルジェル

60g 1510(Amazon)円

おすすめポイント

・白く輝く強い歯へ
・「パール末」を配合し、歯にツヤを与える
・虫歯を予防する「フッ素」を配合

美白成分「ポリエチレングリコール」や2種類の「フッ素」を配合したホワイトニングジェル。汚れを浮かせ、白い歯へ導きながら、虫歯も予防。光沢剤として「パール末」「雲母チタン」を配合し、歯のツヤをアップする。

研磨剤不使用だから、歯を傷めることなくケアできて、電動歯ブラシでも使用可能。白くてツヤのある強い歯をめざしたい人におすすめ。

しろえ

ホワイトニング歯みがきジェル

50g 3300円

おすすめポイント

・自然の力で歯を白くする
・エナメル質を傷つけにくい処方
・12種類の植物エキスが口内環境を整える

自然の力を凝縮した薬用ホワイトニングジェル。有効成分「ポリリン酸Na」「PEG-8」を配合し、ステインの着色汚れを除去。微粉末状の研磨剤を採用した柔らかいジェルだから、歯のエナメル質を傷つけにくい。

「シャクヤクエキス」「ワレモコウエキス」「トウキエキス」など12種類の植物エキスを配合。自然の力で歯を浄化し、口内環境を整える。感触や味、香りにもこだわり、使用後は爽やかな息に。

虫歯の原因にもなり得る合成界面活性剤を排除。歯磨き粉の代わりに使用するといい。

ナクナーレ

JUSO KURO HAMIGAKI GEL

50ml 1848円

おすすめポイント

・炭酸泡タイプのアイテム
・口臭も予防しながら、白い歯へ
・口内環境を整える

黒色のホワイトニングジェル。掃除や料理に使われることの多い「重曹」を配合した炭酸泡が口内に行き渡り、隅々までケアして、歯の黄ばみを除去。白い歯へ導きながら、口臭も予防する。

ほか、口内環境を整える「乳酸菌」「ラクトフェリン」「ローズマリー葉エキス」を配合。歯周炎や虫歯を予防してくれる。歯の黄ばみや口臭が気になる人におすすめ。

トゥービー・ホワイト

薬用 美白デンタルジェル

100g 990(Amazon)円

おすすめポイント

・白くて強い歯をめざす
・虫歯を予防する「フッ素」を配合
・コスパがいい

有効成分「ポリエチレングリコール」が頑固なヤニ汚れも浮かせ、白い歯へ導くホワイトニングジェル。虫歯菌の活動を抑えるとされる「フッ素」を採用し、虫歯を予防。

研磨剤、発泡剤不使用だから、歯を傷めずしっかり磨ける。たっぷり入っているのに手軽に買える低価格も嬉しい。ホワイトニングジェルを試してみたい人におすすめ。

  • LINEで送る
※記事は2021年12月7日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP