ユーピーエス「フィンジア」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

もっと自分に自信を持てるよう、頭皮ケアを始めたいと思っている人も多いのでは。そこで今回は、健やかな頭皮や髪を維持するスカルプエッセンス「フィンジア」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/06/30

1.ユーピーエス「フィンジア」とは?

頭皮ケアできるユーピーエス「フィンジア」には、どのような成分が含まれているのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。ユーピーエス「フィンジア」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:ユーピーエス「フィンジア」
価格:10978円(定期コース価格)/14080円(単品通常価格)
内容:50ml

注目のスカルプ成分を2つ配合

ユーピーエス「フィンジア」にはこだわりの成分が数多く配合されているが、なかでも注目したいのは「キャピキシル」と「ピディオキシジル」。

「キャピキシル」は、イソフラボンを豊富に含む「アカツメクサ」と、4つのアミノ酸で構成される「アセチルテトラペプチド-3」の合成成分。「ピディオキシジル」は、合成成分特有の肌に合わないなどの懸念を極力おさえた処方を実現した。ダブルで配合することで、頭皮を健やかに保つ効果が期待できる。

「カプサイシン」が頭皮をやわらげる

頭皮は、加齢に伴い硬くなる傾向に。成分を受け入れやすい状態に整えるためには、まず土台となる頭皮をやわらげることが大切といえる。

そんな独自のゲートアクセス理論に基づき、「カプサイシン」を配合。頭皮をやわらげて柔軟性を保ち、エッセンスが角質層まで浸透しやすい状態をサポートする。

10種の保湿・整肌成分で乾燥対策

ヘアケアメーカーとしての研究結果と実績をもとに、豊富な保湿・整肌成分を配合しているのも特徴。

髪にツヤを与える「センブリエキス」、フケやかゆみを抑える「フユボダイジュ花エキス」、髪と頭皮を健やかに保つ「キハダ樹皮エキス」など、植物エキスを中心に10種類も配合している。保湿ケアがきちんとできるので、乾燥によるフケやかゆみで悩む人にもぴったり。

2.ユーピーエス「フィンジア」の使い方

1.薄毛が気になる箇所に「フィンジア」を塗布

使用するタイミングは、朝晩1回ずつ、シャンプーで頭皮の汚れを落として髪を乾かした後。気になる箇所へ5?10プッシュほど塗布する。

2.頭部を両手で揉み込むようにマッサージ

塗布した箇所を、指の腹で揉み込むように頭皮をマッサージ。爪を立てないよう、丁寧に揉み込んで。

塗布後に水気が気になる場合は、軽くドライヤーを当ててもOK。

3.【読者が体験】ユーピーエス「フィンジア」を実際にレビュー

使いやすく、頭皮と毛髪の悩みの解決から予防まで使用可能

頭皮の乾燥からフケが増え、将来の髪が気になり始めた私。

そんなときユーピーエス「フィンジア」の存在を知り、成分などがよさそうだったので、試しに2週間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う育毛剤かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:24歳
・性別:男性
・髪のタイプ:軟毛
・髪の悩み:乾燥によるフケが多くなった

使い方が簡単&持ち運びがしやすく、習慣化しやすい

頭皮ケアは根気よく継続することが大切なので、使いやすさが重要なポイント。

「フィンジア」は、朝晩2回、毛をかきあげて気になる部分にプッシュしてマッサージするだけと、使い方が簡単で無理なく習慣化できました。

さらに持ち運びしやすいパッケージとサイズなので、旅行や外出先にも持ち運びしやすいのが嬉しいです。

液だれしないテクスチャ-

「フィンジア」は、スプレータイプの商品です。気になる部位に直接スプレーし、指でなじませるのですが、使用する前は液だれが心配でした。

実際に使用してみると、塗布した瞬間浸透していくので、べたつき感も感じることなく液だれの心配も不要でした。

香り、使用頻度、仕上がりなどに満足しているため、習慣化するには時間はかかりませんでした。

使用感がさっぱりしていて気持ちいい

べたつきがあったら嫌だなと思っていましたが、「フィンジア」を使ってみてその不安はなくなりました。

爽快感があって、揉み込むようにマッサージするとより心地よさを味わえます。また、メントールが少し香る程度で、香りが気になる人でも試しやすそうです。

まだ使い始めて2週間程度ですが、引き続き使って頭皮ケアしていきたいと思います。

  • LINEで送る

PR/株式会社ユーピーエス

※記事は2021年6月30日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP