シーエスシー「ポリピュアEX」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

頭皮ケアのために育毛剤を使いたいけれど、どれを選べばいいかわからないと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、通販サイトなどでも話題の育毛剤シーエスシー「ポリピュアEX」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/06/30

1.シーエスシー「ポリピュアEX」とは?

シーエスシー「ポリピュアEX」は、どのような成分によって健やかな頭皮をめざせるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。シーエスシー「ポリピュアEX」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:シーエスシー「ポリピュアEX」
価格:6800円(定期コース初回限定価格、クレジットカード決済のみ)/7800円(単品通常価格)
内容:120ml [医薬部外品]

4つの有効成分で頭皮にアプローチ

シーエスシー「ポリピュアEX」には、4つの多彩な有効成分が配合されている。

発毛促進効果が認められている「センブリエキス」をはじめとして、漢方でもよく使用されている有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」、薬用成分として用いられる有効成分「ニンジンエキス」に加え、頭皮ケアに使用される有効成分「パントテニルエチルエーテル」を配合。それぞれを黄金バランスで配合し、健やかな頭皮環境へと導く。

酵母由来の独自成分を2種配合

独自の保湿成分として、2種類の酵母エキス「バイオポリリン酸」「バイオパップス」を配合しているのも特徴。とくに「バイオポリリン酸」は、初配合当時のものに比べて60%も増量。

いずれも、毛髪にハリコシを与える。

多彩な保湿成分で潤いケアも

頭皮ケアの基礎となる、潤い補給もきちんとできるのが魅力。

独自技術で低分子化した「加水分解コラーゲン末」は、「バイオポリリン酸」との相性がよい保湿成分。ほかにも男性の頭皮に着目した「ヒオウギ抽出液」「チョウジエキス」などの保湿成分を配合し、健やかな頭皮をサポートする。

なお香料、着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤は使用していない5つのフリー処方。

2.シーエスシー「ポリピュアEX」の使い方

1.「ポリピュアEX」を頭皮に直接スプレー

シャンプー後にタオルドライしたら、頭皮全体に塗布する。20~30プッシュが目安だが、多いと感じる場合は朝晩2回に分けて、各10~15プッシュでもOK。

サラッとしたテクスチャーなので、垂れないようプッシュしたらすぐに指で広げるのがおすすめ。

2.やさしくすりこむようにマッサージ

「ポリピュアEX」を頭皮全体に塗布したら、指の腹を使ってやさしくすりこむようにマッサージ。塗布してから5~10分放置してしっかりとなじませる。その後、ドライヤーで乾かして完了。

3.【読者が体験】シーエスシー「ポリピュアEX」を実際にレビュー

自宅で手軽に薄毛予防したい!

ヘアスタイルが決まらなくなったこと悩むようになった私。

本格的なケアはまだ早いと思っていましたが、頭皮のスキンケア感覚で使用できる育毛剤シーエスシー「ポリピュアEX」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに7日間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う育毛剤かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:34歳
・性別:男性
・髪タイプ:軟毛、毛量少なめ
・髪の悩み:ヘアスタイルが決まらない

スプレータイプで快適な使用感

「ポリピュアEX」はスプレータイプなので、1プッシュの液量が多いため、頭皮全体に広がりやすく時短にもなりました。

忙しい出勤前でも手早く塗布することが出来るので、毎日使用するにあたって苦はありませんでした。

育毛剤が初めての人でも簡単かつ快適に使えそうです。

ベタつきや臭いがなくストレスフリー

ベタつきや独特の臭いがあったら・・・と不安でしたが、「ポリピュアEX」はベタつきや香りが一切ありません。スタイリングの邪魔にならず、ストレスなく使えて気に入ってます。

フレグランスを使っている人、香り付きのワックスを使う人にもよさそうです。

髪にコシが出て、ふんわり立ち上がるようになった

髪にハリやコシが出て、ドライヤー後はふんわり立ち上がるようになり、スタイリングがしやすくなりました。

頭皮に必要な潤いが行きわたり状態がよくなったのか、過剰な皮脂の量が減ったような気も。

夕方になるとぺったんこになっていた髪も、頭皮、毛髪に潤いを与えたことで夜までボリュームをキープしやすくなりました。

  • LINEで送る

PR/シーエスシー株式会社

※記事は2021年6月30日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP