ミホレ「薬用発毛促進剤」の口コミや効果は?体験談や評判も紹介!

頭皮や髪の毛は、紫外線の影響を直に受けることも多く、ケアがなかなか行き届かない。また、年齢を重ねるにつれて、生え際が薄くなってきたなどの悩みを抱える人も多いのでは。そこで今回は、さっぱりとした使用感で使いやすく、すこやかな頭皮環境に整えてくれる育毛剤、ミホレ「薬用発毛促進剤」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/08/25

1.ミホレ「薬用発毛促進剤」とは?

ミホレ「薬用発毛促進剤」は、どのような成分が髪のサポートをしてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果を詳しく解説。ミホレ「薬用発毛促進剤」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:ミホレ「薬用発毛促進剤」 [医薬部外品]
価格:980円(初回限定価格)/ 9980円(単品通常価格)
内容:80ml

「フラボステロン」が毛髪にハリとコシを与える

ミホレ「薬用発毛促進剤」は、女性ホルモンに着目して「フラボステロン」を配合。

非遺伝子組み換えダイズの種子から特殊な方法で抽出した植物エキスで、女性に嬉しい11種類もの「イソフラボン」を高濃度で含んでいる。

そのため、頭皮や毛髪をすこやかに保ち、ボリュームが衰えてしまった髪にハリやコシを与える。

「コロソリン酸」が頭皮環境と毛髪をすこやかに保つ

「コロソリン酸」は、昔から使われてきたビワの葉から抽出した成分。毛髪をすこやかに保ち、頭皮を整える。

さらに、有効成分「酢酸トコフェロール」も配合し、抜け毛を防いで、育毛を促進。しっかり頭皮に根付く髪をサポートする。

「センブリ」が発毛を促進

有効成分「センブリ」は、頭皮環境を整えることで、発毛を促進。

また、有効成分「グリチルリチン酸2K」を配合し、すこやかな毛髪に導く。

2.ミホレ「薬用発毛促進剤」の使い方

1.前頭部から頭頂部、後頭部からうなじにかけて塗布し、なじませる

洗髪後、タオルドライして余分な水分を拭きとってから清潔な頭皮に使用する。ミホレ「薬用発毛促進剤」は頭皮を傷つけないように容器の先端が丸くなっているため、直接頭皮に塗布していく。

まずは前頭部から頭頂部に向かって、液を塗布しながら一直線に引いていく。その後、同じように両こめかみ辺りなど頭部に4本くらいを目安に線を引くように塗布してみて。

2.マッサージをする

頭皮ケアはかたくなった地肌をほぐすことが重要。血流を促すようなイメージで、頭皮全体をマッサージしながら浸透させていく。しっかり頭皮を動かすようにもみながら、気持ちいいなと思う力加減で行うようにする。

3.【体験コメント】ミホレ「薬用発毛促進剤」を実際にレビュー

すこやかな頭皮環境を手に入れたい!

もともと髪の毛が多く、悩みなどありませんでしたが、ここ最近になって前髪の生え際が気になり始めていました。

そんなときをに、ミホレ「薬用発毛促進剤」の存在知り、手軽に頭皮ケアができそうだったので実際に「1カ月半」使用してみました。

実際に使用して感じることができた使い心地をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・年齢:38歳
・性別:女性
・髪のタイプ:くせ毛、乾燥
・髪の悩み:くせ毛

気分がすっきりする清涼感

頭皮は汗をかきやすく、きちんとケアをしていても蒸れているので、汗ばむ季節はとくに臭いも気になります。

しかし、ミホレ「薬用発毛促進剤」を使うと、すーっとした清涼感のある使い心地で、とても気持ちよかったです。

また、香りにも清涼感があり、お風呂上がりの汗ばんだ頭皮もさっぱりします。髪が乾いた後も風通しがよく、清涼感が続くのでさらっとしています。

なじみやすいローションタイプの育毛剤

さらっとしたみずみずしいローションが、瞬時に頭皮になじんでいきます。ローションタイプは液だれが心配でしたが、驚くほどの浸透力で素早く染み込んでいくのがわかりました。

塗布後の頭皮は余分な水分が蒸発するのでベタつき感はなく、浸透も早いので液だれしません。

前髪の生え際は手のひらに出して丁寧に指でつけていきました。毎日塗布するため、頭皮の状態の把握が習慣化されました。

デリケートな頭皮を傷つけないボトル

片手で掴みやすいコンパクトな容器で、手軽に頭皮に塗布できます。頭皮に直接使うので、先端の形状が気になる所でしたが、丸くなっていて頭皮に傷がつかないようになっていました。

クシで髪に分け目をつけるようなイメージで塗布していくので、簡単で使いやすかったです。

また、育毛剤はあまり使っていることを知られたくない人もいらっしゃると思いますが、パッケージは女性らしく、落ち着いたデザインなので気に入っています。

普通のスキンケアアイテムと一緒に置いていても違和感がありません。

  • LINEで送る

PR/株式会社ヴィワンアークス
※ 発毛とは頭皮環境を整えることによる発毛促進のこと

※記事は2022年8月25日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP