ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

季節や環境の変化によって、髪のダメージや頭皮トラブルに悩まされている人も多いのでは。そこで今回は、頭皮環境を整えて、指通りのよいなめらかな髪に仕上げるヘアケアアイテム・ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2023/01/10

1.ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」とは?

ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」は、どのような成分が美しい髪へのサポートをしてくれるのだろう。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」の購入を検討している人は、自分の髪に合うかどうかチェックしてみて。

DATA

商品名:ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」
価格:1980円(初回限定価格)/3905円(通常価格)
内容:
・プレミオール シャンプー 130ml
・プレミオール トリートメント 130g
・プレミオール ヘア エッセンス 20ml

アミノ酸系洗浄成分(※1)が髪と頭皮を洗浄する

ラサーナ「プレミオール シャンプー」は、フランス・ブルターニュ産の「海泥(※5)」を配合。毛穴に詰まった皮脂や汚れを吸着して取り除き、頭皮や髪を健やかに保つ。

またアミノ酸系洗浄成分(※1)が、頭皮へ負担をかけずに汚れだけを洗浄し、必要なうるおいをキープ。

さらに「カミツレ花エキス」など7種のハーブエキス(※4)を配合。頭皮にすっきり感を与え、美しい髪を演出する。

「植物ブレンドオイル(※2)」を配合。頭皮の油分バランスを整える

ラサーナ「プレミオールシリーズ」すべてに、「セロリ種子エキス」「ブドウ種子油」「マルラオイル」「シュガースクワラン」をブランドした植物オイルを配合。

乾燥しがちな頭皮の油分バランスを整えて、健やかな環境に導く。また、髪にツヤを与えて、手触りのよい髪に仕上げてくれる。

「毛髪浸透型コラーゲン(※3)」を配合。髪をなめらかに整える

ラサーナ「プレミオール トリートメント」には「毛髪浸透型コラーゲン」を配合。小さく分解されたコラーゲンの粒子が、髪に浸透してうるおいを与える。

髪表面のダメージ要因を保護し、なめらかな質感に整える。さらに内部のダメージをケアして、指通りのよい髪に導く。

※1 ココイルグルタミン酸TEA、ココイルアラニンTEA、ココイルグリシンK
※2 セロリ種子エキス、スクレロカリアビレア種子油、ブドウ種子油、スクワラン
※3 イソステアロイル加水分解コラーゲン(トリートメントに配合)
※4 カミツレ花エキス、チャ葉エキス、イタドリ根エキス、ツボクサエキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス
※5 シルト

2.ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」の使い方

1.予洗いをする

まずは、ブラッシングをして髪の絡まりをほどき、2~3分かけて丁寧に予洗いする。予洗いすることで、シャンプー時の泡立ちがよくなり、汚れが落ちやすくなる。

2.ラサーナ「プレミオール シャンプー」を手のひらに出し、頭皮につける

頭皮全体を濡らしたら、ラサーナ「プレミオール シャンプー」を適量手に取り、直接頭皮につけて泡立てる。

髪や頭皮を泡で覆い、指の腹を使って頭皮を動かすようにやさしくマッサージ。

全体をもみほぐした後、泡が残らないようにすすぐ。頭皮から毛先の方向へ、2~3分かけてしっかり洗い流して。

3.ラサーナ「プレミオール トリートメント」を毛先につけて、髪全体に伸ばす

シャンプーを洗い残しのないようにすすいで髪の毛の水分をきったら、ラサーナ「プレミオール トリートメント」をつける。まずは毛先につけ、手ぐしをするように全体に伸ばしていく。

全体に伸ばしたら、2~3分放置して髪の内部に浸透させる。しっかり浸透させたら、トリートメントが残らないように2~3分かけてしっかりすすぐ。

4.ラサーナ「プレミオール ヘア エッセンス」を手のひらに取り出す

トリートメントを残さず洗い流したら、髪をタオルで軽くおさえるように水分をふき取り、手のひらにラサーナ「プレミオール エッセンス」を適量取り出す。

5.ラサーナ「プレミオール ヘア エッセンス」を髪につけて、なじませる

毛先を中心につけてから髪全体になじませる。なじませた後は、ドライヤーをして、外的ダメージから髪を守ることが大切。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・手触りが滑らかになり、翌朝のセットも楽になる。コスパはそこまで良くない。(10代 無回答)
・使用感は、パサつきがなくなりしっとりとした感じ。香りとデザインが好きだった。(20代 女性)
・香りが良い感じがした。(30代 女性)
・使用感は軽くさらっとする。(50代 女性)

4.【読者が体験】ラサーナ「プレミオール 21日間スターターセット」を実際にレビュー

ボリュームがなく、毛先の傷みが気になる髪をケアしたい!

ロングヘアですが毛量が少なく貧相に見えたり、ヘアカラーやブリーチなどで毛先が傷んだりしているのが気になっている私。

そんなとき「プレミオール 21日間スターターセット」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うヘアケアかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:25歳
・性別:女性
・髪のタイプ:ロングヘア、軟毛
・髪の悩み:毛量が少ない、毛先の傷み

サロン帰りのようなさらさら髪に

私の髪質に合っているのか、多少のクセであれば軽くブローをするだけで気にならなくなり、まるでサロン帰りかのような内巻きのさらさら髪に。忙しい朝は本当に助かっています。

傷んだ髪ほど、おすすめできる

過去に2回ブリーチをしていたので、髪の毛の中間から毛先にかけてとても傷んでいるのが悩み。

しかし「プレミオール トリートメント」と「プレミオール ヘアエッセンス」をその部分に集中的になじませると、ダメージを感じさせないしなやかな髪の毛になれました。

それに、シャンプーから洗い流さないトリートメントまで香りが共通で、お花のいい香りがして幸せです。

髪の毛が絡まりづらくなった

「プレミオール 21日間スターターセット」を使用した翌朝は、ブローをするだけで、するんと髪の毛の絡まりがほどけます。

いつもは毛先に水分を与えてトリートメントをつけて、毛先から順番に絡まりをといていましたが、シャンプーやトリートメントを変えるだけで髪の毛がここまで変わるのだと実感。ダメージケアは重要ですね。

  • LINEで送る

PR/株式会社ヤマサキ

※記事は2023年1月10日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP