【40代におすすめの人気の美顔器12選】肌を整えて、美しいフェイスラインに

40代になると、シワ、ハリ不足、乾燥、毛穴汚れなど、肌の悩みが増えたという人も多いのでは。そんなときは、クレンジングから引き締めを行って、肌を整えるアイテムを選ぶのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする、40代に人気の美顔器12選をピックアップしてご紹介。自分の肌悩みに合う美顔器を選んで、すこやかな肌に整えよう。

更新日:2021/12/09

ピックアップアイテム

カンナムドール

ELFACE(エルフェイス)

45000円

おすすめポイント

・低周波で肌のハリとなめらかさをサポート
・ハイパワー&ジェル不要
・充電不要で超軽量だから、どこでも使える

美容大国、韓国生まれのホームケア美顔器。独自の低周波が、生体リズムに合わせて不規則な信号を与える仕様。2つのモードを使い分けることで、肌のハリとなめらかさをサポートする。

最大300VPの高出力で、強度は15段階の調節が可能。ジェル不要でメイクの上からも使えるので、どんなときでも気軽にお手入れできる。

24K純金メッキを採用した電極部分、充電いらずのバッテリーも嬉しい。さらに超軽量だから持ち歩きにも便利。ワンランク上のセルフケアを、いつでもどこでも楽しんで。

【40代におすすめ】人気の美顔器12選

40代に人気の美顔器のなかから、編集部が厳選したおすすめの12アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの美顔器を見つけよう。

リファ

カラット

190g 26180円

おすすめポイント

・深くつまみ流すエステティシャンの手技を再現
・ソーラーパネルから微弱電流を発生させる
・防水仕様なので、水回りでも使いやすい

高度なエステティシャンの手技を再現し、深くつまみ流す動きでハリとツヤのある肌に導く美顔ローラー。

ハンドルにソーラーパネルを搭載し、取り込んだ光から微弱電流「マイクロカレント」を発生させる。

JIS基準に合格した防水構造で、入浴中でも使用できる。また、ローラーの表面にはプラチナムコートを施し、肌にやさしい。

口コミ / レビュー

・片手で持てて、お風呂でも使える。また、全身に使うことができる。頭のマッサージにもいい。(30代 女性)
・デザインがいい。テレビを見ながら使用できて、コロコロ転がる感じが心地よい。(50代 女性)
・使っていて気持ちがよく、顔だけでなくボディにも使える。首や肩に使うとほぐれる。(40代 女性)

ヤーマン

RF美顔器 フォトプラス

220g 40700円

おすすめポイント

・業務用と同等のRF(ラジオ波)を搭載
・1つで5つのモードを体感できる
・やわらかく、ハリのある肌に

独自の「二重リング電極」を採用し、業務用機器に使用されるRF(ラジオ波)を、家庭でも使用できるようにつくられた美顔器。

毛穴やくすみが気になる人向けの「CLEAN モード」、肌にうるおいやツヤを与える「MOISTURE モード」など5つのモードを搭載。ハリや弾力のある肌に導く。

また、スキンケア後に使うことで、肌の水分量がコットンパックしたときに比べて12%もアップ。RF(ラジオ波)による深層温熱で肌を温めることで、汚れを浮かせて落としやすくする。

口コミ / レビュー

・コンパクトで使いやすいし、掃除も簡単。操作もシンプルで分かりやすい。肌にハリが出てきたように感じる。(40代 女性)
・手にとりやすく、軽いので使いやすい。機能も洗浄、イオン導入、フォトフェイシャルで気に入っている。(40代 女性)
・使い方も簡単で、お手入れも楽。大きさもちょうどよく、収納しやすい。気になる香りではなかった。使った後は、肌がしっとりして、もちもちになる。効果は継続して使っていないのでわからない。面倒くさがらずに使える人におすすめ。(30代 女性)

パナソニック

RF美顔器 EH-SR72

265g 47080円

おすすめポイント

・業務用に使用されているラジオ波と超音波を出力
・ハリやうるおいのある美しい肌に
・理想的なフェイスラインに引き上げる

高周波RF端子を4点配置して、肌のたるみやカサつき、毛穴汚れなどの肌悩みをケアする美顔器。RF(ラジオ波)が肌をじんわり温めてやわらかくほぐす。また、温めることで、毛穴汚れを落としやすくする。

1秒間に約100万回振動する超音波が、ハリ感のある美しい肌へ導く。ヘッドの中央が上下に動き、口もとやフェイスラインにも密着するので転がすことで、肌が引き締まり、スッキリした印象に。

フェイスラインのたるみが気になる人におすすめ。

エクスイディアル

エクスイディアルミニ

459g 38500円

おすすめポイント

・高輝度、高出力の4波長LEDを120個搭載
・コンパクト設計で旅行にも最適

高出力の4波長LEDを120個使用し、キメやハリ、思春期肌、乾燥肌、頭皮の4つのケアができる美顔器。

肌にしっかり届きやすい光化学設計で、効率よくケアできる。持ち運びしやすいサイズで、旅行先や出張先でも手軽に使える。海外の電圧にも対応しているため、使いやすい。

パナソニック

導入美顔器 イオンエフェクター EH-ST78

145g 31200(Amazon)円

おすすめポイント

・クレンジングモードで汚れを取り除き、うるおい肌に
・「トライアングルヘッド」を採用し、ハリを与える
・1つで4つの役割があるアイテム

1つで、クレンジング、保湿、ブライトケア、引き締めの4つの役割を持つ美顔器。まるでエステのような本格ケアができる。

まず、「スキンクリアモード」で、角質や毛穴汚れにやさしく吸着して、すっきり落とす。

次に「ブライトニングモード」で、角質層まで「ビタミンC」を浸透させて、クレンジングモードで汚れを取り除き、キメのある肌に整える。もしくは、「保湿モード」で、化粧品の保湿成分を角質層までしっかり届ける。

最後に「クールモード」で、ヘッドを急速冷却し、肌を引き締めることで、美しくすこやかな肌に仕上げる。また、「トライアングルヘッド」を採用しているため、転がすことで、肌が引き締まり、スッキリした印象を与える。

口コミ / レビュー

・使いやすいサイズで、保管もしやすい。毎日使っている。(30代 女性)
・使い方が簡単。自分が持っている化粧水を使用している。(30代 女性)
・握りやすく軽いのでケアしやすい。効果はそれなりに期待できる。カラーも上品なゴールドで、使用するとテンションが上がる。(30代 女性)

コイズミ

超音波美顔器 KBE-1120/P

96g 5720(Amazon)円

おすすめポイント

・温めながら肌をクレンジングして、汚れを落とす
・超音波の振動が、ハリや弾力を与える
・角質層まで浸透して保湿ケア

クレンジング、超音波ケア、保湿ケア機能が搭載された美顔器。

落としきれない毛穴汚れも、温めることで肌が柔らかくなり簡単にオフできる。

超音波の振動が、化粧水などに含まれる美容成分を効率よく肌に届けて、ハリや弾力を与える。また、塗るだけでは浸透しにくい、うるおい成分も角質層まで届けてくれるため、すこやかな肌に整う。

ドクターシーラボ

エステアップ 4

358g 18130円

おすすめポイント

・超音波振動が肌にハリを与える
・「EMS」を搭載し、肌を引き締める
・肌をじんわり温めて、柔らかくする

電気の刺激で筋肉を鍛える「EMS」を搭載し、引き締まった肌へ導く美顔器。毎秒100万回の超音波振動が、肌にハリや弾力を与える。

強弱の調整ができ、大きめのヘッドなので顔だけでなく全身のケアがしやすい。

じんわりと温かな熱エネルギーが、角質層まで届き、肌を柔らかくする。エステに通いたいけど、忙しくて時間がとれない人におすすめ。

ヤーマン

ミーゼ ダブルピーリング プレミアム

58g 21978円

おすすめポイント

・超音波振動とイオンクレンジング機能で汚れをしっかりと落とす
・防水仕様で入浴中も使える
・ひじやかかとなどボディケアにも

業務用レベルの周波数を搭載したウォーターピーリング。毎秒およそ27000回の超音波振動が毛穴汚れを浮き上がらせ、同時に「イオンクレンジング機能」で汚れを吸着。

手での洗顔で落としきれない汚れをすっきりオフする。ボディ専用のアタッチメントにつけ替えれば、ひじや、かかとの角質や黒ずみケアにも使用できる。

また、「イオン導入」を行うことで、美容成分を角質層まで浸透させ、うるおいのある引き締まった肌に導く。防水構造なのでバスルームでも使用できて便利。

リファ

フォーカッサレイ

180g 30800円

おすすめポイント

・4つのローラーで、肌をすくい上げてつまみ流す
・微弱電流が筋肉をほぐす
・全身のケアにおすすめ

すくい上げてつまみ流す、エステの手技を再現した美顔器。絶妙なバランスで配置された4つのローラーが、肌をやさしくつまみ流して、引き締まった美しい肌に導く。

また、ソーラーパネルから取り込んだ光が、微弱電流「マイクロカレント」を発生させ、筋肉をほぐして老廃物を流し出す。

ローラー表面にプラチナムコートを施し、肌にやさしい使い心地の設計。防水構造なので、お風呂で使用できる。顔だけでなく、全身ケアしたい人におすすめ。

日立

ハダクリエ ホット&クール

190g 20000(Amazon)円

おすすめポイント

・「シミセンサー」を搭載
・化粧水の保湿成分を角質層まで浸透させる
・純チタン製で肌にやさしい

LEDの光がシミを検知する「シミセンサー」を搭載した美顔器。5段階の振動でシミの部分を教えてくれる。

温冷ダブルヘッドで肌を柔軟にし、毛穴クレンジングから保湿、引き締めまで行う。また、化粧水の保湿成分を肌の角質層まで浸透させて、長時間しっとりした肌に導く。

イオンの力で毛穴汚れを吸着し落とすため、クレンジングモードで汚れを取り除き明るい肌印象に。純チタン製のヘッドと背面プレートを採用しているため、デリケートな肌でも使いやすい。

口コミ / レビュー

・日頃の化粧水をつけた後よりも、もちっとした肌になる。肌に水分が多く入ったように感じた。(30代 女性)

美ルル

クラッシィ

143g 11980円

おすすめポイント

・超音波振動が角質層の汚れを落とす
・イオンの力が毛穴汚れを吸着し、美容成分を届きやすくする
・初めて美顔器を使う人でも簡単に操作できる「液晶パネル」を搭載

毎秒300万回の超高速振動で肌を刺激して、クレンジングモードで汚れを取り除く美顔器。洗顔では落としきれない毛穴汚れをイオンの力で吸着し、しっかりとクレンジング。

「振動マッサージ機能」で肌を柔らかくし、イオン化させた美容成分を浸透させる。

「液晶パネル」を搭載しているため、美顔器を初めて使う人でも操作が簡単。コットンを被せて使うタイプなので、直接美顔器を顔に触れさせたくない人におすすめ。

口コミ / レビュー

・全体的につくりがコンパクトなので、手に負担がかからないし、疲れない。イオン導入とLED照射を同時に行うことができる。(30代 女性)
・価格が手頃。イオン導出でクレンジングをすると汚れが取れている気がする。(30代 女性)

DHC

パーフェクトウェーブ

139g 65780円

おすすめポイント

・美しいフェイスラインに整える
・肌をほぐしながら、ハリを与える
・肌にフィットし、持ち上げやすい形状

「EMS」を搭載し、微弱電流が筋肉に働きかける美顔器。

一般的な単一周波の「EMS」とは異なり、低周波から高周波までの複合的な波形を搭載。そのため、肌をほぐしながら、ハリを与える。また、表情筋のトレーニングをサポート。

気になる口元やほおのたるみにぴったりとフィットするヘッドを採用しているため使いやすい。1度の充電で約半年以上もそのまま使用でき、手間が省けるのも嬉しい。

  • LINEで送る

※価格は掲載日時点でのAmazonの価格となり、変動する場合がございます

※記事は2021年12月9日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP