【30代におすすめの人気の美顔器13選】角質をケアして、しっとりとした肌に

30代に差し掛かり、肌のたるみやハリ不足、角質などが目立ちはじめたと悩んでいる人も多いのでは。美顔器には、スチーマー、ローラー、ウォーターピーリング、リフトアップなどさまざまな種類があるので、自分の抱えている肌悩みに合わせて選ぶことが大切。そこで今回は、オズモールがおすすめする、30代に人気の美顔器13選をピックアップしてご紹介。自分に合った美顔器を選んで、美しい肌を手に入れよう。

更新日:2023/10/05

【30代におすすめ】人気の美顔器13選

30代に人気の美顔器のなかから、編集部が厳選したおすすめの13アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分にぴったりの美顔器を見つけよう。

SALONIA(サロニア)

ピュアブライトスチーマー

27500円

おすすめポイント

・化粧水ミスト機能つきで2万円台で手に入る
・ダブル温スチーム+化粧水ミスト機能で、手で塗るよりも約2倍(※1)潤う
・毛穴汚れにアプローチするクレンジングモードを搭載

選べる6つのモードを搭載し、目的に応じての使い分けが可能。手持ちの化粧水を入れて使える化粧水ミストモードでは、独自のマイクロベーステクノロジーで化粧水を毛穴よりも小さなサイズに微細化し、角質層まで浸透しやすい状態に。もっちりとしたハリのある、やわらかな手触りの肌へと導く。

2つの吹出口から出るたっぷりのスチームで肌を温めるダブル温スチーム+化粧水ミストでケアするスキンケアモードを使うと、手で塗布したときに比べて肌のうるおいが約2倍アップ(※1)。ほか、毛穴汚れにアプローチするクレンジング機能や、肌を心地よく引き締める冷ミスト機能なども搭載している。

インテリアになじむミニマルなデザインや、お手入れの手間がかからない内部クリーンモードを搭載している点も魅力的。持ち運びしやすいコンパクトサイズで、使いたい場所への移動も簡単に行える。手に取りやすいリーズナブルな価格だから、スチーマー初心者の人にもおすすめ。

※1 男女16名のモニターに対して、半顔に化粧水を手で塗布して5分経過したときの肌水分量と、半顔にピュアブライトスチーマースキンケアモードを使用して5分経過したときの肌水分量を比較 (自社測定)

パナソニック

スチーマー ナノケア EH-SA9A-P

2kg 45980円

おすすめポイント

・温スチームと冷ミストで、ハリやうるおいのある肌に
・保湿することで、化粧ノリを高める
・香りを楽しめるアロマホルダーを搭載

温スチームで、肌を柔らかくしてたっぷりうるおいを与えてくれる美顔スチーマー。

肌のすみずみまで浸透し、しっとりとしたもちもち肌に導く。

また、ダブル冷ミストの冷却効果と細かいミストで肌を引き締めて整える。「クリア肌コース」「皮脂ケアコース」「クイック温冷コース」「ハリ / 弾力コース」「バリア肌コース」の5つのコースを使い分けることで、化粧ノリを高めてくれる。

天然精油を使用したアロマタブレットを取りつけるだけで、スチームをしながら癒しの香りを楽しめる。

口コミ / レビュー

・大手のメーカーで安心して使えるし、アフターサービスも充実してそうだと思った。(30代 女性)
・特別なものは必要なく、肌にやさしいので、肌トラブルがある人でも使いやすいかも。(40代 女性)
・アロマをそのときの気分で使い分けることができ、休みの日は昼間も使用する。(50代 女性)

リファ

カラット

190g 26180円

おすすめポイント

・引き締まったハリのある肌へ
・ローラー表面は肌にやさしい、プラチナムコートを採用
・お風呂でも使用できる防水加工

プロのような揉む動作を再現することで、肌をほぐしながら、引き締まった肌へ導く美顔ローラー。

直接肌に触れるローラー表面に、プラチナムコートが使われているため、やさしいタッチでローリングが可能。

防水加工で使いやすい。湯船に浸かりながら揉みほぐすことで、美しい肌に整える。

口コミ / レビュー

・小さいので旅行にも持っていけるし、顔にもとてもフィットする。(30代 女性)
・電気不要で、半永久的に使える。購入価格は高いが、将来的にかかるコストはないので、結果的に安いかな。気になったときにコロコロする。(40代 女性)
・目の周りや顎のライン、二の腕やアキレス腱まわりにも使う。顔だけじゃなく身体の色々な部分にも使えるのでとてもいい。(50代 女性)

美ルル

クラッシィ

143g 11980円

おすすめポイント

・汚れを落とすことにより、明るい印象の肌に
・イオン導入で、角質層まで成分を浸透させる
・「フォトフェイシャル機能」を採用し、気になる肌悩みを整える

1秒間に約300万回振動する超音波が、肌の内部にある余分な角質をしっかりオフする美顔器。さらに、プラスイオンの力で毛穴汚れを吸い上げ、汚れを落とすことにより、明るい印象の肌に導く。

また、イオン導入を行うことで、角質層まで成分を届けられるため、ふっくらやわらかい肌に整える。「フォトフェイシャル機能」を持つ「レッド」「イエロー」「ブルー」の3種のLEDが、くすみやハリ不足などの気になる肌悩みにアプローチする。

口コミ / レビュー

・ヘッドが小さいので小鼻の周りなどのケアもしっかりできる。「ビタミンC」を配合した美容液をイオン導入の際に使っている。(30代 女性)
・価格が手頃。イオン導出でクレンジングをすると、汚れが取れている気がする。(30代 女性)

ヤーマン

プラチナトルネードEMS

185g 27500円

おすすめポイント

・あらゆる箇所にフィットして使いやすい
・3つのモードを兼ね備えた「EMS」を搭載
・美しいフェイスラインに導く

ローターが回転することで、全身のあらゆる方向にフィットする美顔ローラー。

エステティシャンの手技を再現した「トルネードメソッド」を採用し、肌を揉み出すことで、すっきりとしたフェイスラインに導く。

また、「フェイスモード」「ボディモード1」「ボディモード2」の3つのモードを搭載し、強さも5段階で調節できる。そのため、アプローチしたい箇所に合わせて最適なケアを行ってくれる。片手で本格エステを味わえる。

口コミ / レビュー

・身体にも使えて効果が期待できる。充電式でコードレスなので使いやすい。テレビを見ながらでもケアできるから楽。(40代 女性)
・使った後に周りの人から、顔が引き締まったと言われた。(30代 女性)

ドクターシーラボ

エステアップ 4

- 18130円

おすすめポイント

・1つで4役を果たすアイテム
・顔は10分、身体は20分の短時間ケア
・ハリや弾力を与えて、美しい肌に

1つで超音波ケア、肌の引き締め、温感、LEDの4つの役割を持つ美顔器。

鍛えにくい顔の筋肉にアプローチして、引き締まった肌に導く。

1秒間に100万回の振動を加えることができ、顔は10分、身体は20分のケアでやわらかい肌に整える。

また、「赤色LED」を搭載し、肌にハリや弾力を与える。ドクターシーラボで販売しているジェルとあわせて使用することで、より効果が期待できる。

口コミ / レビュー

・基礎化粧品を変えず、時間があるときにプラスワンのスキンケアとして使用している。普段使いできていい。(30代 女性)
・昔私用していたドクターシーラボの美顔器は少し大きめの化粧ポーチに入るサイズで、充電式。海外でも簡単に使用可能なので旅行にも持参できる。(50代 女性)

日立

ハダクリエ ホット&クール 保湿サポート器(CM-N5000)

190g 20999(Amazon)円

おすすめポイント

・「シミセンサー機能」を搭載
・引き締まった、すこやかな肌に導く
・細かい汚れを落として、明るい印象のある肌に

「シミセンサー機能」がシミを検知して、振動で知らせてくれる美顔器。そのため、目で見えないシミもケアできる。

「温クレンジング」のイオンの力で、細かい汚れを取り除き、ワントーン明るい肌印象に。

また、普段使用している化粧品の浸透力を高めて、角質層に届ける。そのため、肌の水分量が増えて、うるおいのある、すこやかな肌に整える。

仕上げに、肌の引き締め効果が期待できる「クールモード」を使用し、肌に水分をとじ込めて、ぷるぷる肌に導く。

口コミ / レビュー

・日頃の化粧水をつけた後よりは、もちっとした肌になり、水分が多く入ったように感じた。(30代 女性)
・毎日のケアに使っている。(30代 女性)
・汚れを落としてから、美容液を入れると浸透力が違うように感じる。(50代 女性)

パナソニック

導入美顔器 イオンエフェクター EH-ST78-N

145g 39380円

おすすめポイント

・これ1つで、保湿から肌の引き締めまで可能
・なりたい肌によって、モードの組み合わせができる
・持ち運びしやすいアイテム

組み合わせ自由な4つのモードを搭載した美顔器。

「温感スキンクリアモード」で毛穴汚れを吸着し、汚れを落とすことにより、明るい印象の肌に。

次に「ブライトニングモード」で「ビタミンC」を角質層に届ける。そして、「保湿モード」で肌の水分量を高めて、もっちりとしたハリのある肌に導く。

仕上げの「クールモード」は肌にあてるだけで、肌の引き締め効果が期待でき、日焼けした肌にもおすすめ。手持ちの化粧品で、スキンケアレベルの向上が見込める。持ち運びしやすいアイテム。

口コミ / レビュー

・いろいろなモードがある。効果はまだ実感できていないが、ゆっくりスキンケアしようという気持ちが生まれた。(40代 女性)
・肌にあたる部分が温かくなり、気持ちがいい。毎日使わなくてもいいところが気に入っている。(40代 女性)

ヤーマン

RF美顔器 フォトプラス

220g 40700円

おすすめポイント

・1つでクレンジングから肌の引き締めケアまで可能
・表情筋を鍛えて、肌にハリや弾力を与える
・週2~3回の使用で、うるおいのある肌に

業務用と同じぐらいのRF(ラジオ波)を使用することで、クレンジングから肌の引き締めまでケアできる美顔器。

週2~3回の使用で、肌の保湿力が高まり、ハリや弾力のある肌に導く。「EMS」と「赤色LED」を採用し、表情筋を鍛えつつ、角質層まで成分を浸透しやすくする。

口コミ / レビュー

・気軽にネットで買えるし、名が通っているメーカーでいい。(50代 女性)
・高い洗浄効果が期待できる。週に2回、拭き取り化粧水をコットンに染み込ませて洗浄すると、とてもきれいになる。(40代 女性)
・使い方が簡単で、お手入れも楽。大きさもちょうどよく。収納しやすい。気になるような香りではなかった。使った後は肌がしっとりしてもちもちになる。継続して使っていないので、効果はまだわからない。面倒くさがらずに使える人におすすめ。(30代 女性)

ニュースキン

genLOC ルミスパ

- 26004円

おすすめポイント

・独自のトリートメントヘッドが肌のストレッチを促す
・やさしく肌のお手入れができる「抗菌シリコン」を採用
・肌をやわらかくほぐし、うるおいを与える

2つに分かれたヘッドがそれぞれ回転し、肌をやわらかくほぐす美顔器。

「マイクロパルスオシレーションテクノロジー」を搭載し、肌のストレッチを行って、ハリのある肌へ導く。また、「抗菌シリコン」を採用しているため、肌にやさしく毛穴汚れを取り除く。

また、保湿成分を配合した、専用のトリートメントクレンザーを使用することで、肌にうるおいを与える。肌タイプ別でラインナップがあるので、使いやすい。

口コミ / レビュー

・2分間の使用で肌がつるつるになり、リフトアップも期待できる。簡単&短期間で効果を実感しやすいと思う。(30代 女性)
・手で洗うよりも、肌がトーンアップしているように感じる。お風呂でも使えて、メイク落とし後や朝の洗顔時に使用している。(20代 女性)

リファ

カラットレイ

196g 29480円

おすすめポイント

・微弱電流を生み出して、美しい肌に整える
・ローラーが肌をつまみ流して、引き締まった印象に
・肌にやさしいプラチナムコートを採用

本体の中央にある大きなソーラーパネルが、微弱電流を生み出して肌をケアする美顔ローラー。

エステティシャンの流れるような手の動きを再現した「ドレナージュローラー」が、肌をしっかりつまみ流すことで、引き締まった肌に導く。

ローラーの表面に、プラチナムコートが施されており、肌に負担をかけない。

口コミ / レビュー

・初めて使ったときに、肌に吸いつくような独特の感触があり、効果が期待できる。(40代 女性)
・他の部位にも使用している。脚や腕など。(20代 女性)
・お手軽。全身に使えて、使い心地がよい。簡単な使い方。(30代 女性)

フィリップス

ビザピュア アドバンス

- 9199(Amazon)円

おすすめポイント

・毛穴汚れを浮かせて、肌を明るい印象に
・フェイスラインの筋肉をほぐして、やわらかくハリのある肌に
・ナノ振動と冷感ヘッドで目元もケアしやすい

音波振動と回転の動きで、毛穴汚れを浮かせて取り除く美顔器。手では落としにくい、細かい汚れを落とすため、明るい肌印象に導く。

エステティシャンの繊細な指の動きを再現し、フェイスラインの筋肉を心地よくほぐして、弾力のあるハリ肌に。

1秒間に120回のナノ振動と冷感素材のヘッドが、敏感な目元をすっきりケアしてくれる。

ドクターシーラボ

ソニックリフトスペシャル

- 33000円

おすすめポイント

・超音波トリートメントが肌をやわかくする
・通常では落ちにくい汚れをすっきり落とす
・コードレスタイプで使いやすい

1秒間に100万回振動する超音波トリートメントで、化粧品の成分を角質層まで浸透させる美顔器。肌にすべらせることでリフトアップも期待できる。

また、クレンジング機能で、普段の洗顔では落ちにくい排気ガスや古い角質にやさしく吸着し、やさしい使い心地で落とす。そのため、やわらかく明るい肌に導く。

場所を選ばないコードレスタイプで使いやすい。

口コミ / レビュー

・イオン導出で肌に溜まった汚れを落とす。イオン導入で美容成分の浸透を高める。超音波の働きでトリートメントをする3段階の設計。(50代 女性)

健康コーポレーション

エステナード ソニックROSE

145g 30800円

おすすめポイント

・毎秒最大800万回の超音波振動
・「イオンクレンジング機能」で毛穴汚れを吸着
・肌の水分量に合わせて、効率よくうるおいを与える

毎秒最大800万回の超音波振動が、やさしく肌をタッピングする美顔器。

「イオンクレンジング機能」の電子イオン作用で、微細な汚れまでしっかり落とし、明るい印象のある肌へ導く。

さらに、「自動スキンセンサー」を搭載し、乾燥している箇所に効率よく、うるおいを与える。また、肌の水分量に合わせて超音波を調整し、成分の浸透を促す。

※価格は掲載日時点でのAmazonの価格となり、変動する場合がございます

  • LINEで送る
※記事は2023年10月5日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP