アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」の口コミや効果は?体験談や評判も紹介!

お家時間が長くなり、ノーメイクデーも増えた近年。年齢にあった洗顔料の使い方や選び方を模索している人も多いのでは。そこで今回は、くすみのもとになる不要な汚れを浮かせて落とす洗顔フォーム、アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」の特徴をご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/09/15

1.アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/11/09~2021/11/17、回答数300人
※ユーザーの評価は、「使用感」「肌なじみ」「デザイン」「コスパ」「香り」の5項目によって点数付け

アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「使用感」を評価するユーザーが多いよう。「泡立ちがよく使いやすい」「洗い上がりがさっぱりする」という声があり、泡立ちのよさと、さっぱりした洗い上がりが満足度につながっていることがわかる。

また、「香り」に対してもポジティブな意見が目立った。「心地いい香りで使いやすい」「上品な香り」などの評価が多かった。

アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。「価格が高く継続して購入できない」「毎日使用することを考えると内容量を増やしてほしい」など、価格が高く普段使いしにくいと感じる人が多いよう。

また、「使用感」についてはポジティブ・ネガティブどちらの意見もあり、「チューブ式だと最後まで使いきれず少し不便」などの声も。チューブの使用感が気になる人には合わないのかも。

アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」を使用したユーザーの口コミをご紹介

使用感について

【よかった点】
・簡単に泡立って使いやすく、しっとりした使用感。(40代 女性 ★★★☆☆)
・泡立ちがよく、洗い上がりもさっぱりする。(30代 女性 ★★★★☆)
・テクスチャーがよく使い心地がいい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・洗い上がりがさっぱりする。泡立ちもふんわり柔らかい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・仕上がりがなめらかで、突っ張る感じもなく使い心地がよかった。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・泡立てネットがなしでも、泡立ちよくなるといいなと思う。(30代 女性 ★★★★☆)
・パッケージのフタに水が溜まる。(50代 女性 ★★★★☆)
・チューブ式だと最後まで使いきれず、少し不便と感じた。(50代 女性 ★★★★☆)
・朝だと泡立てるのが大変なので、泡洗顔も出してほしい。(20代 女性 ★★★★☆)
・泡タイプに変えてほしい。また、容器も使いやすいボトルタイプだとなおいい。(60代 女性 ★☆☆☆☆)

デザインについて

【よかった点】
・パッケージがシンプルで高級感がある。(20代 女性 ★★★★☆)
・パッケージのデザインがかわいくておしゃれなところが気に入った。(20代 女性 ★★★★★)
・デザインカラーがとてもよい。(50代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージが素敵で手に取った。(60代 女性 ★★★★☆)
・デザインがオシャレでかわいいところ。(20代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・見た目が何の商品かわからない。全体的に明るいピンク色にしてほしい。(40代 女性 ★★☆☆☆)
・若者向けのデザインではないかなと思った。(20代 女性 ★★★★☆)
・とくにないが、容量もわかりやすく記載されていればなおいいと思った。(40代 女性 ★★★★★)
・商品名を大きく目立つようにしてほしい。(50代 女性 ★★★☆☆)

香りについて

【よかった点】
・香りがよく使い心地がいい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・香りがきつくなく、いい匂いだった。(20代 女性 ★★★★☆)
・香りが心地よい。(20代 女性 ★★★★★)
・香りが使いやすかった。(30代 女性 ★★★★☆)
・みずみずしい上品な果実の香り。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・個人的に香りをもう少しマイルドにしてほしいと思った。(20代 女性 ★★★☆☆)
・ハーブ系の香りもあるといいなと思った。(40代 女性 ★★★☆☆)
・個人的には好みの香りだったが、香りが苦手な人にとっては強いのかなと感じた。(30代 女性 ★★★★★)
・香料が気になるタイプなので無香料を希望。(60代 女性 ★★★★☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・少量使いでも泡立ちがよく経済的。(30代 女性 ★★★★☆)
・少しの量でも泡立ちがすごくよかった。(30代 女性 ★★★★☆)
・価格帯に見合った使用感があると思う。(20代 女性 ★★★☆☆)
・少量でもメイクがしっかり落ちる。(50代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・価格をもう少し安くしてもらえると気軽に購入できると思う。(20代 女性 ★★★☆☆)
・サイズをもう少し大きくしてほしい。(60代 女性 ★★★☆☆)
・価格が少し高く毎日使うことを考えると、もう少し安くなると嬉しい。(20代 女性 ★★★★★)
・内容量が増えると経済的に助かる。(30代 女性 ★★★★☆)
・価格が高い。試供品で試してから購入できるようにしてほしい。(50代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかったアクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」とは?

口コミによると「テクスチャーがしっとりして使い心地がよい」「泡立ちがよく使いやすい」など、使用感に対する満足度が高いことがうかがえた。

また香りについての評価も高く、上品な香りで使いすいところを気に入る人が多いみたい。

泡立ちのいい使用感が好みの人や、シンプルなデザインを探している人はアクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」を検討してみて。

アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」の口コミのまとめ

・使用感に満足している声が多い
・泡立ちがよく、洗い上がりがさっぱりする
・みずみずしい上品な香り
・内容量を増やしてほしい

2.アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」とは?

アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」にはどのような成分が配合され、汚れを落としながら潤いのある肌に導いてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」
価格:1980円(初回限定価格)/4180円(単品通常価格)
内容:100g

キメを整え、なめらかな肌に導く複合成分「PRODIZIA」

独自成分「PRODIZIA」は、「ネムノキ樹皮エキス」と「グリセリン」の複合成分。洗顔するたびにキメを整え、ツヤのあるなめらかな肌に導く。

昼間は葉を開き、夜には閉じるネムノキの樹皮エキスには、お茶などでおなじみの「カテキン」が集まった渋み成分「タンニン」が含まれているのが特徴。また吸湿性に優れた特質を持つ「グリセリン」には、肌をしっとりと保湿する働きが期待できる。

5種類の植物エキスが潤いを与え、ツヤのある肌をサポート

さらに肌がイキイキするように、「セイヨウトチノキ種子エキス」「セイヨウオオバコ種子エキス」「ユキノシタエキス」「ユズ果実エキス」「ビルベリー葉エキス」といった5種の植物エキスを配合。

汚れを落としつつ潤いを与え、ツヤに満ちた明るい印象の肌へと整える。ボタニカル感をイメージさせる、華やかで可憐な果実の香りも印象的。

きめ細かな濃密泡で汚れをキャッチ

粘り気のある洗顔フォームは、泡立てるときめ細かく濃密に。手をさかさまにしても垂れないほど密着度が高く、毛穴に詰まった汚れもきちんと吸着する。

さらに、軽い力で洗えるから摩擦が起きにくい。さっとすすげる泡切れのよさは、忙しい朝や疲れた日の夜にも嬉しいポイント。

3.アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」の使い方

1.手のひらに2~3cm取り出す

「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」は、朝晩の洗顔時、1日2回の使用が目安。まずは手のひらに2~3cm取り出す。中指の指先から第一関節にのるくらいの量を目安にしてみて。

2.少量の水を足しながら泡立てる

少量の水を少しずつ足しながら、空気を含ませるように泡立てていく。泡立てネットを使うと、より立体感のある濃密な泡が簡単にできておすすめ。

逆さにしても落ちない、かなり密着感のある泡が簡単に完成する。

3.肌の上で泡を転がすように洗顔する

しっかり泡立てたら、顔全体にのせて洗顔する。皮膚への摩擦は乾燥の原因になってしまうので要注意。顔と手のひらの間に泡をいれるような感覚で、泡を転がすようにやさしく丁寧に洗って。

4.しっかり洗い流す

すすぎ残しがないように、顔周り、髪の生え際までしっかりすすぐ。

熱めのお湯は皮脂を取りすぎてしまうこともあるので注意が必要。体温より低めで、触れてもお湯の温かさを感じないくらいのぬるめがベスト。

4.【読者が体験】アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」を実際にレビュー

つかめる濃密泡が肌に密着して気持ちいい

乾燥肌と敏感肌なので、洗顔料の泡立ちや乾燥によるつっぱりが気になっている私。そんなとき「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」の存在を知り、成分や使用感がよさそうだったので、試しに3日間使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う洗顔料かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌・敏感肌
・肌の悩み:乾燥によるくすみ

指でつかめる泡立ちのよさに感激

泡立てる前からねっとりとした強い粘り気があり、見た目に光沢感があります。洗顔ネットを使用したところ、もこもことした濃密な泡をたっぷりつくることができました。

数分経っても泡がだれることもなく、指でつかめる状態をキープできるので驚き。泡の角がのびるようなもっちりとしたきめ細かな泡で洗えました。

肌に密着して摩擦が起きにくい

きめ細かで弾力のある泡は、肌への密着力も高く感じます。途中で泡が水っぽくだれることもなく、最後まで粘り気のある泡でしっかり洗顔できました。洗顔時に指が顔を擦ることなく、理想の泡洗顔を楽しめます。

顔全体の毛穴はもちろん、小鼻やフェイスラインなど細かなところにも泡がしっかり密着する使用感が心強かったです。

泡切れが早く、つっぱり感なし

密着感のある泡ですが、洗い流す際の泡切れは早く感じました。洗顔料のヌルつきもなく、思ったより早くすすげるので、忙しい朝にも使いやすかったです。また泡切れがよいので、何度もすすぐ必要がありません。

洗いあがりは、不要なものが落とせたようにさっぱり。ほどよくしっとり感が残り、乾燥肌だと気になりがちな洗顔後のつっぱりはありませんでした。肌の表面がリセットされたようで、化粧水のなじみもよく感じます。

5.アクシージア「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」にまつわるQ&A

定期コースに継続回数の制限はあるの?

「エイジーセオリー ウォッシングフォーム」の定期コースは継続回数の制限なく、いつでも休止・解約が可能。もし希望する場合は、到着予定日の10日前に電話での連絡が必要だから、忘れないようにしよう。

商品の返品は可能?

万が一、商品が破損していた場合や商品が異なっていた際は、商品到着後7日以内であれば送料はアクシージア負担で返送が可能。自己都合で返品希望の場合は、商品到着後5日以内に送料自己負担で返送ができる。ただ、下記項目に当てはまる場合は、返品ができないから気を付けて。

・使用した商品
・自分で傷や損傷を生じた商品
・自分で加工やリフォーム等した商品
・納品時のセキュリティーシールを含む商品ラベルがない場合

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/株式会社アクシージア

※記事は2022年9月15日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP