SARORO「PEAT WASH」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

マスクをする機会が増え、いつの間にか肌が乾燥してごわごわしたり、毛穴の汚れが溜まったりと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、やわらかく美しい素肌に導く、SARORO「PEAT WASH」の特徴などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/11/30

1.SARORO「PEAT WASH」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

SARORO「PEAT WASH」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケートはクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。集計期間は2021/11/9~2021/11/17、回答数300人
※ユーザーの評価は、「肌なじみ」「使用感」「デザイン」「コスパ」「香り」の5項目によって点数付け

SARORO「PEAT WASH」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「使用感」を評価しているユーザーが多いよう。「汚れはきちんと落ちるのに乾燥しにくい」「泡立ちがいい」など、洗顔時に気になる点はクリアしている様子。

SARORO「PEAT WASH」の改善してほしいところ

改善してほしい点の多くを占めたのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。「継続して購入するのは大変かも」「パックとして使うと減りが早い」といったコメントが見られた。

また「香り」についてはどちらの意見もあり、「いい香り」と評する声とともに「無香料タイプも欲しい」という声も。香りが気になりやすい人や好みがはっきりしている人は、事前に確認するとよさそう。

SARORO「PEAT WASH」を使用したユーザーの口コミをご紹介

使用感について

【よかった点】
・しっとりとしたテクスチャーで、すごくよかった。汚れがきれいに落ちたのか、使用後はさっぱりした感覚で、肌もなめらかになった。(30代 女性 ★★★★☆)
・毛穴まですっきり汚れが落ちたが、潤いはしっかり保ったまま。(40代 女性 ★★★★☆)
・簡単にもこもこな泡ができる。付属のネットがあって便利。もっちりした泡で洗顔ができスペシャルケアとして最高。(30代 女性 ★★★★★)
・パックとしても使えるが、私は洗顔に使っている。洗った後はつるつる、すべすべ。いちばんよかったのは、洗ってから時間が経ってもテカリが出にくいこと。(40代 女性 ★★★★☆)
・洗い上がりが「ツルツル」「キュッキュッ」という感じで、肌の汚れが落ちた感触。でも内側はしっとりしてて、いつもならすぐ化粧水を塗らなきゃと急ぐところが突っ張りを感じず、あせる必要がない。(40代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・洗った後にツッパリ感が出て、乾燥してしまった。アミノ酸や保湿成分を多く配合してほしい。(30代 女性 ★★☆☆☆)
・もう少しさらっと感があるといい。(40代 女性 ★★★★☆)
・使用後が少しつっぱる感じがしたので、もっとしっとり仕上がるようにしてほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・のびが少し悪いので、もう少しすっーと伸びるようにしてほしい。(40代 女性 ★★★★☆)
・もう少し泡立ってほしいかも。(40代 女性 ★★★★☆)

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・容量もちょうどよくてコスパが高い点がよい。洗い終わった感が今までにないサッパリ感でとても新鮮。(30代 女性 ★★★☆☆)
・価格が手頃。(50代 女性 ★★★★☆)
・泡立ちがとにかくよいし、泡がもっちり密な感じ。ちょっとでものすごい密度の高い泡になるので、毎朝毎晩使ってもなかなか一本がなくならない。(20代 女性 ★★★☆☆)
・1回の使用量が少なくて済むのでコスパがよい。(20代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・毎日使うとすぐなくなってしまうので、それを考えるとちょっと値段が高い。2500円くらいだと助かる。(40代 女性 ★★★★☆)
・洗顔フォームとしては値段が少しだけ高価なので、もっと安くしてもらえると助かる。(20代 女性 ★★★★☆)
・1~2カ月使えるということだったけど、洗顔料としてもパックとしても使えるのでもっと早くなくなりそう。もう少し大きなサイズで発売されたら嬉しい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・価格を少し安くしてもらえると助かる。何度もリピートしたいので、もう少し安価であれば購入しやすい。(30代 女性 ★★★★☆)
・パックにするとたくさん使ってしまうので、もう少し量が多いと嬉しい。(30代 女性 ★★★☆☆)

デザインについて

【よかった点】
・デザインがおしゃれ。(20代 女性 ★★★☆☆)
・ちょっとテンションが上がる見た目で、洗顔が楽しみになった。(40代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・パッケージが今のままでもずいぶん清潔感があっていいけど、もうちょっと目立つ感じもいいかなと個人的には思う。(50代 女性 ★★★★☆)
・デザインがパッとしない。(20代 女性 ★★★★☆)
・チューブが絞れて、最後まで使い切れるような形状にしてほしい。(40代 女性 ★★★★☆)
・ポンプタイプにしてほしい。(20代 女性 ★★★★☆)

香りについて

【よかった点】
・香りが好みで泡立ちがよかった。(30代 女性 ★★★★☆)
・香りがいい。(20代 女性 ★★★★☆)
・香りが自分好みでリフレッシュできた。(30代 女性 ★★★☆☆)
・香りが好みだったのと、さっぱりと肌がリセットされる感じがよかった。(20代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・無臭にしてほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・無香料もほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・少しだけ匂いがきつかったので、もう少しやさしい香りにしてほしい。(20代 女性 ★★★★☆)
・香りを爽やかにしてほしい。(40代 女性 ★★★☆☆)
・香りがもう少しよければ嬉しい。(20代 女性 ★★★★☆)

口コミからわかったSARORO「PEAT WASH」とは?

集まった口コミの中では、「汚れがきちんと落ちるのに乾燥しにくい」「もっちりとした泡ができる」といったポジティブコメントが目立った。

乾燥は気になるけれど汚れをきちんと落としたい人、泡の質にこだわりたい人には向いていそう。香りは好みによるところが大きそうなので、口コミなども確認してみて。

SARORO「PEAT WASH」の口コミのまとめ

・泡立ち、泡の質に満足している声が多い
・汚れがきちんと落ちるのに、つっぱりにくい
・すっきり洗い上がる
・パックとして使うと減りが早いことも

2.SARORO「PEAT WASH」とは?

SARORO「PEAT WASH」は、どのような成分で肌の汚れを落として保湿できる洗顔料なのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:SARORO「PEAT WASH」
価格:1650円(初回限定価格)/3300円(単品通常価格)
内容:120g

肌の汚れをやさしく洗い流す

肌がざらざら・ごわごわする、毛穴汚れやニキビ、黒ずみが気になる、メイクのノリがいまいちなど、よくある肌悩み。もしかしたら、肌の汚れが落ちきっていないのが原因かも。

SARORO「PEAT WASH」には、古い角質や皮脂汚れ、毛穴の汚れをやさしく洗い流して肌を健やかに保つ、北海道産の植物由来の素材成分「泥炭」を配合しているのが特徴。

洗顔だけでなく泥パックにもなるから、肌の状態に応じてケア方法を変えられる。

洗顔しながら保湿して、ハリのある肌へ

洗顔で肌の必要な潤いまで洗い流してしまうと、ただかさつくだけでなく、乾燥を防ごうと余計に皮脂が分泌されてしまうことも。また年齢を重ねるとともにコラーゲンが減少し、肌のハリも失われていく。

SARORO「PEAT WASH」には「生プラセンタ」「生プロテオグリカン」「生コラーゲン」が配合されており、洗顔しながら肌に潤いをプラス。しっかり保湿できるので、エイジングケア(※)したい世代の肌にもおすすめ。

※年齢に応じたお手入れ

美肌のために、北海道産の成分を厳選配合

北海道生まれの素材を取り入れているのも、SARORO「PEAT WASH」の特徴。「泥炭」「生プラセンタ」「生プロテオグリカン」「生コラーゲン」も、自然豊かな北海道産。

さらにベースにも、北海道の白老と登別の境に位置するクッタラ湖の水を使用するこだわりよう。アイヌ語で「カムイワッカ(神の水)」と呼ばれる湧水には、ミネラルの一種「シリカ」が多く含まれている。

3.SARORO「PEAT WASH」の使い方

1.適量を手のひらに取り出す

手のひらに適量(3センチほど)を取り出し、水やぬるま湯を足しながら泡立てていく。付属の洗顔ネットを使うと、ふんわりもこもこの泡が簡単に作れる。

なお、夜はメイクを落としてから使おう。

2.付属ネットを使いしっかり泡立てる

しっかり泡立てると、マシュマロのようなふわふわの泡が完成。柔らかいのにもっちりとした弾力があり、肌を擦ることなく洗える。いつまでも触っていたくなる泡だけれど、長時間の洗顔は必要な潤いや皮脂を取ってしまうので注意して。

3.やさしく洗い、丁寧に洗い流す

水またはぬるま湯で丁寧に洗い流して終了。肌の上を泡を転がすように、滑らせながらやさしく洗う。生え際、フェイスライン、小鼻のわきなど、すすぎ残しのないようにしっかり流して。

4.泥パックとしても使える

メイクを落とした状態の肌に適量を手に取り、濡れた肌に薄く伸ばしながら塗布すればパックにもなる。硬めのテクスチャーなので、手のひらで軽く練ってから肌に乗せるのがおすすめ。

肌に塗布して30秒から1分ほど置いた後、指の腹を使いマッサージするように泡立てながら、水またはぬるま湯で洗い流していく。擦らないように気をつけながら丁寧に流して。

4.【読者が体験】SARORO「PEAT WASH」を実際にレビュー

毛穴汚れの気にならない肌が理想!

肌のごわつきや、毛穴の汚れが気になっている私。そんなとき「PEAT WASH」の存在を知り、成分や特徴に魅力を感じたので、試しに3日間使ってみました。

実際に使ってみた感想を詳しく紹介していくので、自分に合う洗顔料かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:37歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥、毛穴汚れ

乾燥肌でももちっとした仕上がりに

ブラウンっぽい色に少し驚きましたが、これが「泥炭」の色味なのかなと期待が高まります。テクスチャーはやや硬めですが、しっかり泡立てるとすぐにもっちり泡ができました。ふわふわで柔らかいのに、弾力もある泡質です。

私は乾燥肌ですが、洗顔した後も突っ張ることなくもちっとした状態が続きます。化粧水など、その後のスキンケアのなじみもいいように感じました。

全身にも使えるので、体の皮脂が出やすい場所にも伸ばして気持ちよく洗っています。

忙しいときも手軽に、泥パックでスペシャルケアができる

泡洗顔としてはもちろん、泥パックとしても使えるのが「PEAT WASH」のいいところ。泡立てずに取り出したらそのまま伸ばしていくだけと、簡単なのでとても便利。毛穴汚れの気になる部位にだけするのもおすすめです。

私は子供と一緒に入浴するため、放置時間が30秒と短いのも嬉しいポイント。お風呂がバタつきがちな親御さんにもおすすめできます。

忙しいほど毛穴の汚れなどが気になってくるものですが、そんなときでも気軽に取り入れられそうです。

使い続けることでなめらかな肌に

マスクをする機会が増えたことで肌が乾燥しやすくなり、ごわつきまで感じるように。さらに古い角質も溜まりやすいのかくすんでしまい、どんよりとした肌が気になっていました。

「PEAT WASH」を連日使用してみると、余分な皮脂や古い角質が落とせたおかげで肌が明るい印象に近づいた気がします。ごわつきも減って肌がなめらかになり、化粧ノリもよくなりました。

今後も続けていきたいと思える洗顔料です。

5.SARORO「PEAT WASH」にまつわるQ&A

定期コースはいつでも休止・解約ができるの?

SARORO「PEAT WASH」の定期購入は、いつでも解約、休止が可能。希望する場合は、次回お届け予定日の10日前までに電話で連絡しよう。ただし、すでに出荷されている場合は受け付けてもらえないので注意して。

定期購入をした場合、商品が余ってしまったらどうすればいい?

配送サイクルは2回目以降カスタマイズが可能。お届け予定日の10日前までなら、マイページ上で変更ができる。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/日東エフシー株式会社

※記事は2021年11月30日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP