健康コーポレーション「どろあわわ」の口コミや効果は?体験談や評判も紹介!

洗顔後、乾燥による肌のゴワつきやハリ不足に悩んでいる人も多いのでは。また、きちんとケアしているつもりでも、いつの間にか肌悩みが増えていたということも。そこで今回は、汚れをすっきり落としながら、肌を柔らげてくれる洗顔料、健康コーポレーション「どろあわわ」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/09/15

1.健康コーポレーション「どろあわわ」とは?

健康コーポレーション「どろあわわ」は、どのような成分が肌の汚れを落とし、柔らかな触り心地へ導いてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。健康コーポレーション「どろあわわ」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:健康コーポレーション「どろあわわ」
価格:1364円(初回限定価格)/2728円(単品通常価格)
内容:どろあわわ110g 泡立てネット1個

「米麹エキス」や「米ぬか発酵エキス」が肌を柔らげる

健康コーポレーション「どろあわわ」は「米麹エキス」「米ぬか発酵エキス」を配合。「米麹エキス」が、肌に潤いを与え、柔らかい質感に導く。また、美容成分を多く含む「米ぬか発酵エキス」が、肌の水分量を整えて、乾燥によってごわついた肌をすこやかな状態に仕上げる。

付属の泡立てネットを使えば、ふわふわのキメ細かな泡ができ、肌にやさしい質感でなじみやすい。

吸着によって毛穴汚れをオフ

健康コーポレーション「どろあわわ」は、泥の中に含まれる「マリンシルト」「ベントナイト」「タナクラクレイ」を配合。

3つの成分は、吸着によって汚れを落とす働きを持つ。そのため、ただ汚れをオフするのではなく、泡に吸着させてから洗い流すことで、過剰な皮脂や古い角質を取り除いてくれる。

過剰な皮脂や古い角質が毛穴が目立つ原因となってしまう場合も多い。そんな毛穴汚れをオフしたい人にも使いやすい。

保湿成分を配合し、乾燥を防ぐ

洗浄力が強すぎたり、保湿成分が入っていなかったりすると、洗顔後につっぱりやカサつきを感じる場合もある。また、毎日使っていると、気がつかないうちに乾燥肌が悪化しているなんてことも。

そのため、健康コーポレーション「どろあわわ」には、保湿成分「海洋性コラーゲン」「加水分解コンキオリン」が配合。肌の汚れを落としながら、水分量を保つことができる。

さらに、「ヒアルロン酸」「豆乳発酵液」「黒砂糖エキス」などの美容成分も配合されているため、洗顔時に乾燥が気になる人でも使いやすい。

1.健康コーポレーション「どろあわわ」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

健康コーポレーション「どろあわわ」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/9/6~2021/9/14、回答数300人
※ユーザーの評価は、「使用感」「肌なじみ」「コスパ」「香り」「デザイン」の5項目によって点数付け

よかった点

よかった点としていちばん多かったのは「使用感」に関する口コミで、全体の約70%を占めた。「濃厚な泡立ちで弾力がある」「洗顔後の肌のつっぱりがない」など、泡の濃密さなどに満足している人が多いみたい。

次に多かったのは「肌なじみ」に関する口コミ。「乾燥しやすい肌でもしっとりする」「肌なじみも伸びもいい」などといった声があがった。使用感と同じく、もちもちの泡で肌ストレスから守りながら洗えるところが評価されているよう。

さらに「デザイン」に関する高評価も多く、「使用後のパックが捨てやすい」「パッケージがシンプルでいい」という意見があった。

改善してほしい点

改善してほしい点としていちばん多くあがったのは「コスパ」に関する意見。「量が少ないのですぐに使ってしまう」「コスト面でリピートして買うか悩んだ」といった声が目立った。コスパがいいという意見もあったけど、満足できない人もいるみたい。

次に多く寄せられたのは、「デザイン」に関する意見。「容器が自立しないので置きづらい」「フタが開けづらく、サッと洗顔料を出せない」といった声があがった。シンプルなパッケージだけに、利便性に欠けると感じてしまう人も多いのかも。

健康コーポレーション「どろあわわ」を使用したユーザーの口コミをご紹介

使用感

【よかった点】
・もっちりふわふわで気持ちよかった。肌にぴったりくっつくように泡で覆われて、贅沢な気分を味わえた。(40代 女性 ★★★★☆)
・濃厚な泡立ちで弾力がある。肌がしっとりして、もちもち感がある。(50代 女性 ★★★★☆)
・泡の質感がよく、汚れをやさしく落としてくれる感じがした。泡が濃密だから肌をゴシゴシしなくていい。(20代 女性 ★★★★☆)
・使い心地はとても良く、伸びもよかった。水よりぬるま湯の方が洗い上がりがさっぱりしていて、汚れがきれいに落ちている印象。洗い上がりも肌がつっぱらず、保湿力も十分ある。(20代 女性 ★★☆☆☆)
・洗顔後の肌のつっぱりがない。泡はリッチで弾力がある。(10代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・毛穴汚れと詰まりに悩んで2袋ほど使用。自分には合わなかったかも。(40代 女性 ★★★☆☆)
・肌に洗顔料が残る感じがするので、水で流した時に落ちやすくしてほしい。(10代 女性 ★★★★☆)
・泡立ちがもう少しよいと、さらによかったと思う。(50代 女性 ★★★★☆)
・洗い上がりに肌が乾燥してしまったので、改善してほしい。(10代 女性 ★★★★☆)
・保湿力をもっと高めてほしい。(30代 女性 ★★★★☆)

肌なじみ

【よかった点】
・泡がきめ細かいので肌触りがよく気持ちいい。乾燥肌なので洗いあがりにカサカサするのが嫌だったけど、これはしっとり感も持続するので嬉しい。(40代 女性 ★★★★☆)
・肌になじみやすく、洗顔した後がスッキリして気持ちいい。(60代 女性 ★★★★☆)
・泡が濃厚でクリーミー。使い心地がとてもよい。(50代 女性 ★★★★☆)
・ふわふわの泡なので、使ったあと肌がもちもちになる気がした。(20代 女性 ★★★☆☆)
・肌なじみも肌への伸びもとてもよい。手にベタつきが残らず、使いやすい。(30代 女性 ★★★★☆)

コスパ

【よかった点】
・コスパがいいと思った。(10代 女性 ★★★★☆)
・高いと思ったが、使ってみるとコストパフォーマンスはいいと感じる。(10代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・量が少ないのですぐ減ってしまう。量が多かったらもっと買いたくなると思う。(30代 女性 ★★★★☆)
・量が少ないので、大きいサイズを売ってほしい。(30代 女性 ★★★★★)
・他の洗顔料より値段が高い。(30代 女性 ★★★☆☆)
・使い心地などとてもよかったが、コスト面では高すぎてリピートするかかなり悩んだ。(30代 女性 ★★★☆☆)
・定期便だと安く買えるが、使いきれない月があるため、予備が溜まる一方だった。(20代 女性 ★★★☆☆)

香り

【よかった点】
・香りが強すぎず、やわらかい感じでよかった。(30代 女性 ★★★★☆)
・香りと使い心地がよかった。(20代 女性 ★★★★★)
・万人受けするようないい香りで、旅行の時に使用した。(10代 女性 ★★★★☆)
・いい香りがして気持ちがよく、これから愛用したいと思う。(10代 女性 ★★★★☆)
・嫌な香りがしないので、誰でも使えると思う。(10代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・香りが好みではなかった。楽しくなるような、ワクワクするような香りにしてほしい。(20代 女性 ★★☆☆☆)
・香りが気に入らなかった。(20代 女性 ★★★☆☆)
・香りはないほうがいいと思う。(10代 女性 ★★★☆☆)
・香りが強過ぎる気がした。(20代 女性 ★★★☆☆)

デザイン

【よかった点】
・本体自体が濡れないので、置き場所に困らない。(40代 女性 ★★★☆☆)
・ソフトパックなので使い終わった後のゴミがかさ張らず、捨てやすくてよかった。(30代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージデザインがシンプルでよいと思った。(30代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージが捨てやすくてよかった。(20代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージの色が白でコンパクトなので、どこに置いても違和感ない。(20代 女性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・容器の形状が使いにくく自立しないため、フックなどをつけて掛けられるようにしてほしい。(20代 女性 ★★★★☆)
・容器が少し使いづらい。もしチューブ型が発売されたら、そちらを利用したい。(30代 女性 ★★★★☆)
・蓋が小さくてなくしやすい。本体にくっつけたり、大きめにしたりしてほしい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・パッケージを変えてほしい。立てたままの状態で置くことが難しく、倒れてしまう。(50代 女性 ★★★★☆)
・キャップが使いづらい。回して開けるので、サッと洗顔料を出せない。(10代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかった、アテニア「スキンクリアクレンズオイル」とは?

口コミ全体を見てわかったことは、ふわふわで弾力のある泡を評価している人が多いということ。肌に摩擦をかけずにたっぷりの泡で洗えるので、使用感や肌なじみへの満足につながっているみたい。

使用感に関しては個人差はあるものの、洗いあがりがしっとりしていて乾燥しづらいと答えた人が多かった。

洗顔中の摩擦で肌のストレスを感じている人や、肌なじみのいい泡洗顔を探している人は「どろあわわ」を検討してみて。

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」の口コミのまとめ

・濃密泡で顔を包み込むので使用感や肌なじみがいい
・仕上がりはさっぱりしつつも乾燥しにくい
・パッケージがシンプルで目立たないのでどこにでも置ける
・使い切りのソフトパックなので使用後の容器の処理に困らない
・量が少なく、コスパが悪いと感じる人も

2.健康コーポレーション「どろあわわ」の使い方

1.泡立てネットで泡立てる

水で顔を洗ったあと、泡立てネットに3cmほど中身を取り出す。泡立てネットに数滴水を含ませ、空気を入れるようにして泡立てる。

キメ細かな泡ができあがったら、泡立てネットから泡を絞り取る。

2.顔全体に伸ばしてやさしく洗う

泡を顔全体に伸ばし、やさしく包み込むように洗う。ごしごしと洗うと、肌へダメージを与えてしまう可能性があるため、気をつけて。

やさしく洗うコツは手で洗うというより、泡で肌をなでるようにするといい。

3.水またはぬるま湯で洗い流す

汚れを落としたら、水またはぬるま湯で洗い流す。

3.【体験コメント】健康コーポレーション「どろあわわ」を実際にレビュー

柔らかい肌を保つ洗顔料が欲しい

年齢を重ねるにつれて、洗顔後のつっぱりや、乾燥による肌のゴワつきが気になりはじめた私。

そんなとき「どろあわわ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「3日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う洗顔料かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌、アトピー肌
・肌の悩み:洗顔後の肌のつっぱりとゴワつきが気になっている

濃密な泡が肌をやさしく包み込んでくれる

「どろあわわ」を使ってみていちばんよいと感じたのは、泡立てネットできちんと泡立てると、濃密でクリーミーな泡ができあがる点です。

シルクのようになめらかで、肌をやさしく包み込んでくれるので、心地よく洗顔できます。

もともと肌が強くないので、肌に圧がかかるような洗い方は合わないのですが、「どろあわわ」の泡は本当にやわらかいので、やさしく洗顔することができました。

さっぱりしていてヌルつきが残らない

私はすすぎの回数が多いと肌の乾燥が悪化するような気がするので、なかなかヌルつきが取れない洗顔料があまり好みではありません。

その点、「どろあわわ」は泡を洗い流したあと、数回すすげばヌルつきがなくなります。すぐにさっぱりするので、使っていて気持ちがよく、毎日使いたくなる洗顔料です。

もちろん、肌をこすらなくてもヌルつきは落ちるので、肌への負担も少ない気がします。

洗顔後のつっぱり感がなく、柔らかな肌に仕上がる

「どろあわわ」を使うと、すっきりと洗いあがる一方で、もしかすると洗顔後のつっぱりがあるのではと不安でした。

実際に使用してみると、つっぱりは感じず、むしろしっとり、潤いの感じる仕上がりでした。また、「どろあわわ」を使ったあとにスキンケアをすると、いつもより肌が柔らかい感じがします。このまま続けて使えば、乾燥による肌のゴワつきも整うのではと期待しています。

5.健康コーポレーション「どろあわわ」にまつわるQ&A

定期コースの変更はどうすればいいの?

定期コースを変更または休止する場合、次回発送の10日前までにカスタマーセンターに連絡を入れよう。継続回数の指定があるコースでは、回数経過した後に次回発送の10日前までに連絡を入れると休止が可能。単品購入もできるから、継続するか迷っている人は検討してみて。

返品・交換はできるの?

万が一届いた商品が不良品だった場合、商品到着後8日以内にカスタマーサポートへ連絡を入れて。

下記3つの場合は返品不可のため、商品が到着した際に商品の状態を確認するようにしよう。
・商品到着後9日以上が経過した商品
・使用用途以外での使用による破損・故障があった商品
・故意に破壊・故障させた商品

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/健康コーポレーション株式会社

※記事は2022年9月15日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP