HAKU「メラノフォーカスV」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

シミのない透明感のある肌は、多くの人の憧れ。しかし、年齢や紫外線などの影響でシミやそばかすが目立ち始めているという人も多いのでは。そこで今回は、肌にうるおいを与えながら、シミやそばかすを防ぐ美白美容液・HAKU「メラノフォーカスV」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/30

1.HAKU「メラノフォーカスV」とは?

長年愛されていて、美白化粧品の代表ともいえるHAKU。そんな、HAKU「メラノフォーカスV」には、どのような成分が配合されているのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。HAKU「メラノフォーカスV」の購入を考えている人はぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:HAKU「メラノフォーカスV」
価格:11000円(単品通常価格)
内容:45g(本体)

美白有効成分がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ

シミは、皮膚の中にあるメラニンが蓄積され肌の色よりも濃くみえてしまうことで起きる現象。

紫外線を長年浴び、ダメージが蓄積されると肌がメラニンを過剰に生成。さらにターンオーバーが乱れることで、メラニンが排出されなくなり、どんどん蓄積されシミとなってしまう。

そのため、HAKU「メラノフォーカスV」は、美白有効成分「4-メトキシサリチル酸カリウム塩」「トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。

また、美白ケアは、シミの根本原因であるメラニンにアプローチすることが大切。シミの原因からしっかりとアプローチし、ツヤのある美しい肌に整えてくれる。

密着感のある美容液で成分を肌のすみずみまで届ける

シミやそばかすの発生を防ぐためには、肌の内部までしっかり有効成分を届けることが大切。

HAKU「メラノフォーカスV」は、肌なじみのいいなめらかなテクスチャーで、ピタッと肌に張りつくような密着感がある。

この密着感があるからこそ、こだわりの美白有効成分を肌のすみずみまで届けることができる。

乾燥防いで、すこやかな肌に整える

HAKU「メラノフォーカスV」は、美白有効成分のほかにも、「トルメンチラエキス」「イチヤクソウエキス」「グリセリン」などから構成された「Vカット複合体」を配合。

肌にしっかりうるおいを与えて、乾燥や肌荒れを防ぎ、すこやかな状態に整えてくれる。

また、乾燥などからシミができやすくなってしまうこともあるため、美白ケアとうるおいケアを同時にできるのは嬉しいポイント。

2.HAKU「メラノフォーカスV」の使い方

1.化粧水後、「メラノフォーカスV」を2プッシュ分取り、顔の5カ所に置く

朝夜の肌のお手入れで使用。化粧水で肌を整えた後、HAKU「メラノフォーカスV」を2プッシュ分手に取り、顔の5カ所(両ほほ、額、花、あご)に置く。

2.顔の中心から外側へ丁寧になじませる

ほおや、額など広い部分から塗り広げていく。

顔の中心から外側へ向かってシミなど気になるポイントを中心に、顔のすみずみまで丁寧になじませていく。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

HAKU「メラノフォーカスV」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・美白美容液はたくさん試したが、今はこれが一番。コク、のび、よくしっとり感がある。香りも強くない。スースー感も少なく肌に負担がかからなそう。(50代 女性)
・こっくりしているので、肌がうるおう感じがする。香りも強過ぎず使いやすい。(20代 女性)
・肌のをトーン整えてくれていると思う。肌の印象が明るくなった気がする。(30代 女性)
・しっとりしていて、乾燥肌にはとてもよいと思う。使っていたときは、シミができにくくなったと感じた。(30代 女性)
・ベタつかず、使いやすい。一定期間の使用で、シミ予防を実感することができた。(30代 女性)

4.【読者が体験】HAKU「メラノフォーカスV」を実際にレビュー

シミや乾燥を防いで、美しい肌を手に入れたい!

30代になってからシミが目立ち始め、老けた印象になってしまうのが悩みだった私。

できてしまったシミにアプローチするスポッツケア商品などを使用していましたが、より肌なじみがよく顔全体をまんべんなくシミ予防ができる美白美容液を探していました。

そんなとき、HAKU「メラノフォーカスV」を知り、口コミや評判がよかったので、試しに「14日間」使用してみました。

実際に使用してみた感想や効果などをレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:YUKA
・年齢:32歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥しやすく、シミができやすい

プッシュタイプなので、適正量がわかりやすい

今まで使用したスポッツケア商品は、どれくらい塗ればいいのか適正量がよくわからず悩んだことがありました。

「メラノフォーカスV」は、朝も夜も2プッシュと適正量がはっきりしているので使いやすく、塗りすぎてしまうということもありません。

使用する量が毎回同じなので塗りムラなく美白ケアができます。

肌なじみがよく、しっとりなめらかな肌に

クリーム状の「メラノフォーカスV」は、テスクチャーがなめらかでスルスルと肌になじんでいきました。肌にピタッとフィットして、溶け込むようにクリームが浸透していきます。

また、塗り終わった後は、肌がしっとりとして、うるおいのあるみずみずしい状態に。

ベタつき感もなく、塗った後すぐにメイクをしても問題ありませんでした。

ベタベタしないのにしっとりとした肌に整えてくれる使用感が心地よく、今後も継続して使いたいと思っています。

くすみを感じにくく、明るい肌印象に

メイク前は、シミやくすみで肌がトーンダウンした印象なので、今まではコントロールカラーや化粧下地でトーンアップさせていました。

しかし、「メラノフォーカスV」を使い続けることで、しっかり乾燥対策ができ、くすみを感じにくくなりました。

また、くすみを感じにくくなったことで、前よりも肌が明るい印象になった気がします。美白ケアとうるおいケアを同時できる優れものだと思いました。

  • LINEで送る

PR/資生堂ジャパン株式会社
※美白(ホワイトニング)とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のこと

※記事は2020年11月30日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP