POLA「リンクルショット メディカルセラム」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

年齢を重ねるごとに気になってくるシワ。できてしまったシワの改善は、なかなか難しいと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、日本で初めてシワを改善する効果が期待できると承認された美容液・POLA「リンクルショット メディカルセラム」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/11

1.POLA「リンクルショット メディカルセラム」とは?

POLA「リンクルショット メディカルセラム」はどのような成分が、シワ改善に働きかけてくれるのだろう。

ここでは、成分や効果について詳しく解説。POLA「リンクルショット メディカルセラム」を購入しようか迷っている人はぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:POLA「リンクルショット メディカルセラム」 [医薬部外品]
価格:14850円(単品通常価格)
内容:20g

有効成分「ニールワン」がシワを改善

POLA「リンクルショット メディカルセラム」は、有効成分「ニールワン」を配合し、気になるシワの改善が期待できる。

シワの改善がしっかり確認できる化粧品はあまりないが、POLA「リンクルショット メディカルセラム」は、シワへの効果が期待できる医薬部外品として日本で初めて承認されている。

真皮成分の生成と分解のバランスを整える独自のメカニズムを採用し、気になるシワへアプローチしてくれる。

独自の「ニールワン真皮浸透処方」で真皮まで浸透

研究から発売までに15年もの年月をかけた、POLA「リンクルショット メディカルセラム」。

真皮へのアプローチを可能にするべく、独自の「ニールワン真皮浸透処方」を開発。

この処方では水をまったく使わず、肌の水分によって有効成分の「ニールワン」が真皮まで浸透する。

乾きがちな大人肌の乾燥を防ぐ

シワの気になる大人肌は、同時に乾燥していることも多い。肌のカサつきやメイクノリの悪さ、目元や口元の乾燥じわは大人女性なら誰もが感じたことがあるはず。

そんな乾燥の悩みにも働きかけてくれるのがPOLA「リンクルショット メディカルセラム」。シワ改善に加え肌の乾燥を防ぎ、すこやかに保つ効果が期待できる。

2.POLA「リンクルショット メディカルセラム」の使い方

1.POLA「リンクルショット メディカルセラム」を適量を手にとる

POLA「リンクルショット メディカルセラム」は乳液やクリームなどをつける前の肌に使用する。お手持ちの化粧水や美容液がある場合はそれをつけた後に使用して。

目安量は、1部位につきお米2粒分くらい。チューブの先がペン先のようになっているので少量ずつ出すことができる。

指先に1部位分を出して、それから顔につけていく。1度に顔全体の量を出すのではなく、1部位ごとにつけていくと無駄がない。

2.シワをストレッチするようにしながらなじませる

気になるシワ部分に適量をつけたら、丁寧になじませる。シワを軽くストレッチするような感覚で、顔の外側に向かって伸ばすように塗るのがポイント。

肌になじませるとすーっと肌の奥まで浸透し、何もつけていないかのようにさらっと仕上がる。

3.とくに気になる部分には、チューブ先端を使用して直接なじませる

POLA「リンクルショット メディカルセラム」のチューブ先端は、ペン先のようになっていて、そこから直接肌につけることもできる。

とくに気になる部分には、チューブ先端でシワをなぞるようにしてテクスチャーを置いてみて。そこからシワをストレッチするように、手で丁寧になじませる。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

POLA「リンクルショット メディカルセラム」は実際、どのくらいシワ改善の効果を感じられるのだろうか。ここでは、実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・すっと肌になじんで、香りもほとんどなく使用感はいい。(40代 女性)
・容器が使いやすい。(50代 女性)
・気になるほうれい線に使っている。(40代 女性)
・硬めのクリームで塗り心地が好き。パッケージのデザイン、色もオシャレでいい。(40代 女性)
・クリームは伸びがよく、1本だけでも長く使える。(30代 女性)

4.【体験コメント】POLA「リンクルショット メディカルセラム」を実際にレビュー

ハリのある肌を手に入れたい!

年齢を重ねるとともに、目元の乾燥小じわが気になりはじめた私。

そんなとき「リンクルショット メディカル セラム」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、「90日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う美容液かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:29歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:目元の乾燥小じわ

少量で伸びがよい

「リンクルショット メディカル セラム」は、非常に口コミや評判がよいのは知っていましたが、値段が高く、正直なかなか手が出しにくいと思っていました。

「リンクルショット メディカル セラム」は、なめらかな使い心地で、少量でも非常に伸びがよいです。

目元だけであれば3カ月ほど使えました。実はコストパフォーマンスがよく、値段にも納得して使用できました。

化粧ノリがよくなった

年齢を重ねるとともに、目元の乾燥小ジワが気になっていた私。アイラインをひくとき、片手でシワを伸ばすように引き上げないと、ヨレてしまうのが悩みでした。

「リンクルショット メディカル セラム」を目元に使い続けてみると、乾燥小ジワが気にならなくなった気がします。ベースメイクもヨレにくく、化粧ノリがよくなったように感じます。

今後も継続して使用していきたいです。

ベタつかずサラッとした使い心地

今までもエイジングケア※系のスキンケアアイテムを色々と試してきましたが、こっくりとした使い心地で伸びが悪く、ベタつくものが多いイメージがありました。

「リンクルショット メディカル セラム」はサラッとした使い心地で、ベタつき感がまったく気になりません。何もつけていないかのような独特な使い心地で、とても好みでした。

また、メイク前に使用するのもおすすめだと思います。

  • LINEで送る

PR/株式会社ポーラ
※エイジングケアとは、年齢に応じたケアのこと

※記事は2020年9月11日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP