アテニア「アイエクストラセラム」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

年齢と共に目元のハリがなくなって、乾燥も感じやすくなったと悩んでいる人は多いのでは。そこで今回は、目元にハリを与えながら、若々しい印象に整える目元美容液・アテニア「アイエクストラセラム」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/14

1.アテニア「アイエクストラセラム」とは?

アテニア「アイエクストラセラム」は、どんな成分が目元を美しく整えてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。アテニア「アイエクストラセラム」を購入しようか悩んでいる人はぜひチェックしてみて。

DATA

商品名:アテニア「アイエクストラセラム」
価格:3352円(初回限定価格)/ 4879円(通常価格)
内容:アイエクストラセラム 15g

独自開発成分「エネリブートGY」がふっくらとした目元に導く

アテニア「アイエクストラセラム」は、目元の皮膚構造に着目し、独自開発した保湿成分「エネリブートGY」を配合。

この成分に含まれる「コメ胚芽油」「酵母ペプチド」が、目元にハリを与えて、ふっくらとしたみずみずしい状態に導いてくれる。

ハリのある目元をつくる「マイオキシノール」を配合

アテニア「アイエクストラセラム」には、オクラの種子から抽出した「マイオキシノール」が含まれている。

この「マイオキシノール」は、目元にハリを与えながら保湿してくれるため、目元をいきいきとした印象に導く。

コクのあるなめらかなクリームがすーっと伸びて、本来の美しい目元を引き出してくれる。

目元をすこやかに保ち、若々しく整える

アテニア「アイエクストラセラム」には、「アロエエキス」「セイヨウキズタエキス」「ルテイン」「藤茶エキス」などの保湿成分も配合されている。

目元にうるおいを与えながら、乾燥などから守るための保護機能を整える。また、すこやかな状態がキープされることで、透明感のある若々しい印象の目元に導く。

ほか、合成香料、鉱物油、パラベン、アルコールが不使用の4つのフリー処方。デリケートな目元にも使いやすい。

2.アテニア「アイエクストラセラム」の使い方

1. 適量を指にとる

まずは、クレンジング、洗顔、スキンケアをして肌を整え、その後アテニア「アイエクストラセラム」を適量(両目であずき粒大)とる。

2. 目元の気になる部分にやさしくなじませる

指に取り出したアテニア「アイエクストラセラム」を少しずつ逆の人差し指に取り、目元の気になる部分へ丁寧になじませていく。

3. やさしくマッサージする

一通りなじませ終わったら、眉頭の下のへこみをゆっくりやさしく押さえ、筋肉の緊張をほぐす。次に、眉頭から眉尻へ、眉毛に沿ってゆっくりやさしく押さえる。

そのあと目頭から目の下に沿って目尻へ、老廃物を流すイメージでゆっくりやさしく押さえ、最後にこめかみを押さえ、ほぐすようにやさしく回す。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

アテニア「アイエクストラセラム」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・アテニアは、コスパよく使えるからよいと思う。触り心地、使用感、香り、美容効果、パッケージは普通。(30代 女性)
・アテニアは、比較的安価でありながらスペシャルケアにも優れている。ベタつかずしっとりする。(50代 女性)

4.【読者が体験】アテニア「アイエクストラセラム」を実際にレビュー

若々しい印象の目元をめざしたい!

年齢を重ねるとともに、目元の乾燥が気になっている私。

そんなとき「アテニア アイエクストラセラム」の存在を知り、口コミの評判がよさそうだったので、試しに「20日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うアイクリームかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:riho
・年齢:29歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:目元の乾燥

コストパフォーマンス抜群

このごろ目元の乾燥が気になっていましたが、アイクリームは価格が高いイメージがあり躊躇していました。

その一方でアテニアの「アイエクストラセラム」はお手頃価格で手が出しやすいものの、効果を実感できるのか不安だったのも正直なところ。

しかし20日間使ってみると、少量でも伸びが良く目元がきちんと潤いました。コストパフォーマンス抜群なので、継続して使用したいと思います。

目元が若々しい印象に

乾燥が気になり始めてから、目元の印象がうすれて老けて見えてしまうのが悩みでした。

「アテニア アイエクストラセラム」を使用してみると、目元にふっくらハリが出たように感じます。目元が若々しい印象になり、友人からも褒められることが増えて自信を取り戻すことができました。

目元を引き上げるようにしながら、優しく塗り広げるのがおすすめです。

化粧ノリがよくなった

最近アイラインが上手にひけなくなり不思議に思っていましたが、原因は目元の乾燥小じわであることに気がつきました。片手でしわを伸ばすようにしながらアイラインをひかないとヨレてしまうのが悩みです。

「アテニア アイエクストラセラム」を継続して使用してみると、目元にハリが出たからかアイラインも片手ですーっとまっすぐ引きやすくなりました。

化粧ノリが良くなったことで、メイクを楽しむことができるようになって嬉しいです。

  • LINEで送る

PR/株式会社アテニア

※記事は2020年9月14日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP