オージオ「アスタレチノV」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

年齢を重ねていくと、乾燥やハリ不足、ごわつきなどの肌悩みを感じている人も多いのでは。そこで今回は、肌にうるおいを与えながら、若々しい肌印象に導く美容液・オージオ「アスタレチノV」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/14

1.オージオ「アスタレチノV」とは?

肌にうるおいやハリを与えてくれる、オージオ「アスタレチノV」は、どんな成分が配合されているのだろうか。

ここでは、成分や効果について詳しく解説。オージオ「アスタレチノV」を買おうか迷っている人は、参考にしてみて。

DATA

商品名:オージオ「アスタレチノV」
価格:2178円(初回定期便価格)/ 7700円(通常価格)
内容:30ml

肌への浸透力を高める成分「レチノール」を配合

オージオ「アスタレチノV」に配合されている、「レチノール」は肌にハリを与えてくれる保湿成分。しっとりとしたキメの整った肌をめざせる。

また、非常にデリケートで壊れやすい「レチノール」を、カプセル化して配合しているため、肌へしっかり浸透させて美しい肌に導く。

「ビタミンC誘導体」「アスタキサンチン」なども配合し、すこやかな肌に

オージオ「アスタレチノV」は、「レチノール」のほかにも、「ビタミンC誘導体」「アスタキサンチン」「ビタミンE」「金」を配合しているため、年齢を重ねた肌をしっかり保湿して、すこやかな状態に整える。

また、弾力感を与えながら、なめらかな肌に導く。

植物由来のエキスが、肌のゴワつきやハリ不足などに働きかける

オージオ「アスタレチノV」は、植物由来の「ツボクサエキス」「ウメ果実エキス」を配合し、肌の水分量を保つことで、乾燥によるゴワつきやハリ不足に働きかける。

また、年齢を重ねることによって引き起こる、色ムラや弾力不足も整える。

年齢を重ねるにつれて肌悩みが増えやすいため、しっかりケアすることが大切。

2.オージオ「アスタレチノV」の使い方

1.化粧水でスキンケア後、オージオ「アスタレチノV」を1~2プッシュする

普段使用している化粧水で肌を十分に保湿した後、「アスタレチノV」を1~2プッシュをつける。

2.肌になじませて仕上げる

指の腹を使って、やさしくマッサージさせるように、オージオ「アスタレチノV」を肌になじませる。ジェルのようなテクスチャーが、肌にうるおいを与えながら、溶け込んでいく。

3.【読者が体験】オージオ「アスタレチノV」を実際にレビュー

ハリのある美しい肌を手に入れたい!

30代目前で感じてきた、肌の乾燥やごわつき。

そんなとき、「アスタレチノV」の存在を知り、口コミ評価がよかったのと、成分に魅力を感じたので試しに「3週間」使ってみました。

実際に使用して感じることができた効果や使い心地をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:そーちゃん
・年齢:20代後半
・性別:女性
・肌タイプ:混合肌
・肌の悩み:生理前や、ストレスを感じると大人ニキビができる、肌の乾燥

肌のキメが整い、美しい印象に

「アスタレチノV」は肌になじみやすく、あっという間に溶け込んでいきました。肌がもっちりとし、両手でほおを覆うと手のひらにピタっと吸い付く感覚が心地よいです。

20代後半になってから肌のごわつきを感じていましたが、「アスタレチノV」をつけることで、ハリやツヤが出てきた気がします。

肌がしっかりうるおうのに、ベタつかない使用感

最初に1プッシュしたときは、気持ち少ないように感じましたが、なじませてみると、しっかり塗り広げられてベタつき感もありません。

今まで、美容液はベタつきを感じるものが多かったため、しっかり肌がうるおうのにそれを感じないのはとても嬉しいです。

自分の肌にあっていると思うので、今後も継続して使用していきたいと思います。

無添加処方で肌にやさしい使い心地

「アスタレチノV」は、合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、パラベンなどの添加物が不使用ということもあってか、肌に負担のかからない使用感でした。

肌への負担を感じやすいデリケートな肌の人でも使いやすそうと感じたので、おすすめです。

  • LINEで送る

PR/株式会社オージオ
※エイジングケアとは年齢に合わせたお手入れのこと

※記事は2020年9月14日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP