リルジュ「リカバリィエッセンス」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

肌のハリ不足やキメの乱れ、ハリ不足など、年齢を重ねるごとに感じ始めたという人も多いのでは。年齢肌のケアは、早いうちからのケアが大切。そこで今回は、肌にハリや弾力を与えながら、キメを整えてくれる美容液・リルジュ「リカバリィエッセンス」を実際に使ってレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/23

1.リルジュ「リカバリィエッセンス」とは?

リルジュ「リカバリィエッセンス」は、どのような成分が毛穴ケアや、肌のハリ不足を防いでくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。リルジュ「リカバリィエッセンス」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:リルジュ「リカバリィエッセンス 7日間実感トライアル」
価格:999円(初回限定価格)/ 2200円(通常価格)
内容:7ml(7日間実感トライアルサイズ)

3つの「グロースファクター」が、肌のキメとハリを整える

リルジュ「リカバリィエッセンス」は、「EGF」「FGF」「IGF」の3つの「グロースファクター」を配合。

「EGF」は肌のキメを整え、美しい状態に導き、「FGF」は肌にハリを与えて、若々しい印象に仕上げる。

また、「IGF」が「EGF」と「FGF」の働きを促してくれるため、すこやかな肌に整える。

うるおい成分を含まない、肌に浸透しやすい処方

「グロースファクター」は、肌の角質層までしっかり浸透させる必要がある。

そのため、「グロースファクター」の浸透を妨げる可能性があるうるおい成分「コラーゲン」「ヒアルロン酸」などを一切使用せず、浸透力を高めている。

また、「リポソーム化」という技術を採用することで、皮膚の狙った場所へ、効率的に成分を届ける。

吸収効率にこだわって作られているため、肌の奥からハリのある肌に。

3つの「オリゴペプチド」を配合し、美しい肌に整える

リルジュ「リカバリィエッセンス」には、グロースファクター「EGF」「FGF」「IGF」の浸透や効果を安定させる、オリゴペプチド「EDP3」「Rejuline」「IDP5」を配合。

3つのグロースファクターの効果を安定させることで、美しい肌に整えながら、すこやかな状態に導く。

2.リルジュ「リカバリィエッセンス」の使い方

1.洗顔後、ほかのお手入れの前に使う

洗顔後の清潔な肌に、リルジュ「リカバリィエッセンス」を5円玉大程度、手に取り肌全体になじませる。化粧水や乳液など、ほかのスキンケアの前に使うのがポイント。

ほかのスキンケアの前に使用することで、まっさらの肌に成分をしっかり浸透させる。

2.全体的になじませた後は、気になる部分に重ねづけ

顔全体へ均一になじませたら、とくに悩みを抱える部分や、乾燥を感じやすい部分に重ねづけをしてみて。その後、リルジュ「リカバリィエッセンス」が肌にしっかりなじんでから、いつものスキンケアを行う。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

リルジュ「リカバリィエッセンス」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・どんなコスメにも合わせやすく、効果もそれなりにあったような気がする。数カ月使ったらちょっと飽きてしまったのだが、また使ってみたい商品。(40代 女性)

4.【読者が体験】リルジュ「リカバリィエッセンス」を実際にレビュー

肌の弾力感をアップさせたい!

年齢を重ねるにつれて、肌のハリ不足に悩んでいた私。

そんなとき、リルジュ「リカバリィエッセンス」の存在を知り、成分や効果、口コミ評価がよさそうだったので、実際に「5日間」試してみました。

実際に使用して感じることができた効果や使い心地をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:継田理恵
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌タイプ:混合肌
・肌の悩み:肌の弾力の低下、毛穴、くすみ

すーっと浸透してベタつかず、肌がうるおう

洗顔後の何もつけていない肌に、「リカバリィエッセンス」を使用しました。スポイトタイプの容器なので、適量が取りやすかったです。

とろみがほとんどないサラサラとしたテクスチャーで、肌につけてもベタつかず、真夏でも快適に使えそうだと感じました。

顔全体になじませると、すーっと肌の奥まで浸透している感じがして、しっとりとしたうるおいのある肌に仕上がります。

ハンドプッシュ&重ねづけでハリを実感

顔全体にやさしくハンドプッシュしてなじませると、乾燥が気になるUゾーンはしっとり、Tゾーンはなめらかに整いました。

肌のキメが整い引き締まることで、小鼻やほおがキュッとしたような気がします。

さらに年齢が表れ始めた目もとに重ねづけすると、アイクリームを手放せそうなくらいのハリを感じました。口もとや気になる部分にも足すことで、乾燥を防ぎながら、弾力を与えてくれます。

美容液をつけた後の普段のお手入れの質が上がる

「リカバリィエッセンス」をつけたあとに普段のお手入れをした瞬間、手放せなくなりそうだと感じました。

「リカバリィエッセンス」をつけて、キメが整ったからか、普段使用している化粧水や乳液がぐんぐん溶け込んでなじんでいきます。

普段のスキンケアのパワーを底上げされ、肌にハリが出てきて明るい印象を感じられるようになりました。

数日「リカバリィエッセンス」を使ってみると、肌全体がなめらかになり、ふっくらとした弾力感もキープできます。

メイクノリもよくなり、ファンデーションを厚塗する必要もありません。なりたかった肌のイメージに、1歩ずつ近づいている感覚があります。

  • LINEで送る

PR/株式会社AIJ
※エイジングケアとは年齢に合わせたお手入れのこと

※記事は2020年9月23日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP