【人気のメンズ向け制汗剤おすすめ14選】汗やベタつきを抑えて、清潔感のある肌に

汗をかきやすい体質で臭いやベタつきなどが気になり、悩んでいるという男性も多いのでは。そんなときは、汗を抑制し、さらさらとした質感に整えてくれるアイテムを選ぶのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめするメンズ向けの人気制汗剤14選をピックアップしてご紹介。自分の目的に合う制汗剤を選ぼう。

更新日:2021/07/19

人気のメンズ向け制汗剤おすすめ14選

人気のメンズ向け制汗剤のなかから、編集部が厳選したおすすめの14アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、メンズ向けの制汗剤を見つけよう。

エージーデオ24

デオドラントロールオン DX フレッシュサボンの香り

40ml 1045円

・有効成分がワキ汗を抑える
・汗染みの悩みにアプローチ
・殺菌成分を配合し、ニオイ菌を抑制

直接肌に塗るロールオンタイプの薬用メンズ制汗剤。有効成分として「焼ミョウバン」を配合し、緊張時などの突然のワキ汗を抑えてくれる。

肌に密着し、長時間汗をブロックしてシャツの汗染みを予防。殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」も配合し、汗のニオイ菌の増殖を抑制してくれる。

また、2つのパウダー「銀含有アパタイト」「ヒアルロン酸パウダー」が、ベタつく肌をサラサラに整える。

シャツのワキ部分にできる汗染みに悩んでいる男性におすすめ。

口コミ / レビュー

・フレッシュサボンの香りはとても周りからの評判もよく、あえて香水を使用せず香水の代わりとして毎朝、出勤前に脇に塗ることで嫌な匂いを軽減してくれる。(20代 男性)

8×4 MEN

ロールオン スマートシトラス

60ml 514(Amazon)円

おすすめポイント

・2種の有効成分が汗をブロック
・「摩擦耐久処方」を採用し、こすれても落ちにくい
・ベタつかない爽やかな使い心地

直接肌に塗るロールオンタイプの薬用メンズ制汗剤。有効成分「β-グリチルレチン酸」「クロルヒドロキシアルミニウム液」を配合し、汗とニオイを長時間抑えてくれる。

こすれても落ちにくい「摩擦耐久処方」だから、こすれやすいワキに塗っても長時間持続。また、ワキ毛が生えていてもしっかり肌に密着してくれる。

「ビッグボール設計」でササッと塗りやすいのも嬉しい。ひんやりクールな使用感とビターシトラスの爽快感で気分をリフレッシュできる。

デ・オウ

薬用プロテクト デオドラントロールオン(無香性)

50ml 587(Amazon)円

おすすめポイント

・殺菌成分を配合し男のニオイを徹底ブロック
・「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が汗を抑える
・ニオイを包み込む「機能性香料」が配合された無香性タイプ

直接肌に塗るロールオンタイプの薬用メンズ制汗剤。殺菌成分「ベンザルコニウム塩化物」と、制汗成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」を配合で、汗を抑えてワキガまで予防。

さらに、ニオイを包み込む無香性の「機能性香料」を配合しているため、男の汗のニオイを徹底的に抑えてくれる。

また、大きなボールを採用しているから、ゴロンとひと塗りで広範囲をケア。コンパクトサイズで持ち運びにも便利。

仕事の合間や退社時にサッとニオイケアしたい男性におすすめ。

ギャツビー

パウダーデオドラントスプレー アクアソープ

130g 497(楽天)円

おすすめポイント

・制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し、汗をブロック
・殺菌成分を肌にとどめて、長時間ニオイケア
・3種のパウダーを配合しサラサラ肌が続く

清潔感のある石けんの香りの、スプレータイプの薬用メンズ制汗剤。制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し、汗をブロック。

さらに、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」を肌にとどめ続ける「クリーンフィルター処方」を採用し、長時間ニオイ菌を抑制できる。

「無水ケイ酸」などの3種のパウダーも配合しているため、スプレーした瞬間サラサラに。清涼成分「I-メントール」も使用しているから、塗った瞬間に適度なひんやり感を感じられる。

ベタつく汗をリフレッシュしてニオイを防ぎたい時におすすめ。

Ban

ロールオン

30ml 370(楽天)円

おすすめポイント

・制汗成分「耐水皮膜成分」がワキ汗をブロック
・殺菌成分がニオイ菌を殺菌し、脇のニオイを予防
・肌に均一に塗れるローションタイプ

直接肌に塗るロールオンタイプの薬用メンズ制汗剤。制汗成分「耐水皮膜成分」が、ワキ汗の出口を塞いでブロック。肌に均一に塗りやすい、とろっとしたローションタイプで狙った肌にしっかり密着する。

また、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」がニオイ菌を殺菌し、脇のニオイを長時間防ぐ。

汗が出る前に対処して汗染みを予防してくれるから、ワイシャツを着る機会の多いビジネスマンにおすすめ。

エージーデオ24

パウダースプレー

180g 1045円

おすすめポイント

・制汗成分「焼ミョウバン」が汗を吸着
・「STハーモナージュ香料」がニオイを包み込んで目立たなくする
・肌に密着し続ける「銀含有アパタイト」を配合しサラサラ感をキープ

スプレータイプの薬用メンズ制汗剤。殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」、制汗成分「焼ミョウバン」を配合し、汗を抑えてニオイもケア。

さらに、ニオイを包み込む「STハーモナージュ香料」を採用しているため、汗とニオイを強力ブロックしてくれる。

肌に密着し続ける「銀含有アパタイト」がサラサラとした肌に整える。また、保湿成分「ヒアルロン酸ナトリウム」もパウダーで配合し、紫外線などによる乾燥を防ぎながら快適な肌をキープ。

日々ストレスと戦う社会人や、とくにニオイを気にしている男性におすすめ。

男デオナチュレ

男ソフトストーンW

20g 990円

おすすめポイント

・微粒子化して配合された制汗成分がニオイの元をブロック
・殺菌成分を配合し、ニオイ菌を抑制
・長時間密着するから、朝から夜まで効果が持続する

肌に直塗りするスティックタイプの薬用メンズ制汗剤。微粒子化した制汗有効成分「焼ミョウバン」、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、汗とニオイを元からブロックする。

直塗りによって有効成分が肌に密着するから、長時間効果が持続。「酸化Zn」などのベタつき防止成分がサラサラ肌を保ってくれる。

スプレーやロールオンでは密着感が物足りない男性におすすめ。

口コミ / レビュー

・使用すると汗が抑えられ、また、ニオイも目立たなくなる。(40代 男性)

オキシー

冷却デオシャワー(無香料)

200ml 715円

おすすめポイント

・制汗成分が汗やベタつきを抑える
・ひと吹きで汗ばむ肌をクールダウン
・「皮脂吸着マイクロパウダー」を配合し、サラサラ肌が続く

シャワースプレータイプの薬用メンズ制汗剤。シュッとひと吹きでクールダウンできるひんやり冷却タイプ。

汗ばんでベタつく肌や、暑い夏の汗が吹き出る身体がリフレッシュできて気持ちいい。

制汗成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、汗やベタつきを抑えてニオイも予防。さらに、「皮脂吸着マイクロパウダー」がサラサラ肌をキープする。

ストッパーが付いているので持ち運びにも便利。アウトドアやスポーツを楽しむときにもおすすめ。

ルシード

薬用デオドラント高密着スティック (医薬部外品)

15g 932(楽天)円

おすすめポイント

・塗っても黒くならない「白色活性炭」がニオイの元を吸着
・高密着&耐汗処方で効果を長時間キープ
・2種の有効成分がワキガや汗を予防

肌に直塗りするスティックタイプの薬用メンズ制汗剤。独自開発の「白色活性炭」を配合し、汗や皮脂を吸着して、ニオイの元を抑制。特殊な技術で白色になった炭だから、肌に塗っても黒くならず衣類も汚れない。

また、制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」も配合し、汗や嫌なニオイを防止する。

「高密着&耐汗処方」を採用し、汗をかいても長時間肌にとどまってくれる。「ミドル脂臭」が気になる40代男性にもおすすめ。

デ・オウ

薬用プロテクトデオジャム

50g 642(Amazon)円

おすすめポイント

・2つの殺菌成分を配合し、ニオイをブロック
・制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」が汗を抑制
・シトラスハーブの爽やかな香りが嫌なニオイを包み込む

みずみずしいジェルタイプの薬用メンズ制汗剤。ダブルの殺菌成分「ベンザルコニウム塩化物」「イソプロピルメチルフェノール」、制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合。3つの成分で汗とニオイをしっかりブロックしてくれる。

速乾性に優れているから、塗った後もベタベタしないのが嬉しい。サッと密着して、爽やかなシトラスハーブの香りが長時間持続する。

ワキ、耳の裏、首のうしろなど、細かい部分の汗やニオイが気になる男性におすすめ。

8×4 MEN

デオドラントスプレー

135g 457(楽天)円

おすすめポイント

・有効成分が汗のニオイを抑制
・汗をブロックして、サラサラとした質感の肌に整える
・清涼成分を配合しているため、心地よいひんやり感

スプレータイプの薬用メンズ制汗剤。「酸化亜鉛混合物V」「緑茶乾留エキス」が汗のニオイを抑制し、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」がニオイ菌にアプローチ。

さらに制汗有効成分「クロルヒドロキシアルミニウム」が汗をブロック。

「皮脂吸着パウダー」を配合しているため、ベタつく肌もサラサラな質感に。清涼成分「メントール」と「メンチルグリセリルエーテル」配合で、ひんやりとした冷たい使い心地。

男デオナチュレ

男さらさらクリーム

45g 1078円

おすすめポイント

・制汗成分「焼ミョウバン」が汗をブロック
・殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」がニオイ菌の繁殖を防ぐ
・指を使うタイプなので、細かい場所までしっかり塗れる

指で塗り込むタイプの薬用メンズ制汗剤。制汗成分「焼ミョウバン」が汗をブロックし、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」がニオイの原因菌の増殖を防ぐ。

「酸化Zn」などのベタつき防止成分を配合しているから、サラサラ肌をキープしてくれる。

指を使うので、ロールオンタイプやスプレーでは届きにくい凹凸部分までしっかり密着させることができる。

清涼成分「メントール」も配合だから、汗でムレた肌もすーっとして気持ちがいい。

NULL

デオドラント ゲル

30ml 1834円

おすすめポイント

・制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」が汗をブロック
・「エチルアルコール」など4種類の抗菌成分を配合し嫌なニオイを予防
・のびのよいテクスチャーなので、広範囲に塗りやすい

みずみずしいゲルタイプの薬用メンズ制汗剤。有効成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合し汗を抑制。ニオイの元やシャツの汗染みを防止する。

さらに、「エチルアルコール」「1,3-ブチレングリコール」など4種類の抗菌成分も配合し、ニオイの原因菌の増殖を抑える。

のびのよいゲルテクスチャーだから、1回の使用感が少量で済むのが嬉しい。耳の裏などの狭い部位や、胸などの広い部位にも塗りやすい。

足指の間にも塗りやすいため、革靴でムレてニオイが気になるビジネスマンの男性にもおすすめ。

クリアネオ

デオドランドクリーム

30g 6580円

おすすめポイント

・天然由来の「柿渋エキス」がニオイを抑制
・有効成分が汗とニオイをブロック
・「チャエキス」「シャクヤクエキス」が肌にうるおいを与える

指で塗り込むクリームタイプの薬用制汗剤。天然由来の抑臭成分「柿渋エキス」を贅沢に配合。肌にやさしい使い心地で、汗やワキガのニオイの抑制もサポート。

さらに、有効成分として殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」、制汗成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」も配合し、汗をブロックしてくれる。

ほか、「チャエキス」「シャクヤクエキス」「ドクダミエキス」など、天然由来の美容成分も配合しているため、肌にうるおいを与える。

汗とニオイを抑えながら、乾燥によるニオイの発生も防止してくれる。

  • LINEで送る
※記事は2021年7月19日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP