マナラ ホットクレンジングゲルの口コミや評判は?リアルな体験談やレビューも紹介!

メイクをすっきり落としたいけれど、肌の乾燥が気になると悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、洗い上がりの肌の潤いを残しながら、汚れをきちんとオフできるクレンジング、マナラ ホットクレンジングゲルをご紹介。口コミの評判や成分、使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2023/09/06

マナラ ホットクレンジングゲルのまとめ。

【マナラ ホットクレンジングゲルはこんな人におすすめ】
・ダブル洗顔したくない人
・柑橘系の香りが好みの人
・毛穴のケアも同時にしたい人

【マナラ ホットクレンジングゲルが向いていない人】
・粘りがあるジェルタイプが苦手な人
・柑橘系の香りが苦手な人
・目元や口元などのメイク落としに使いたい人

\WEB限定の特別価格/

1.マナラ ホットクレンジングゲルとは?

マナラ ホットクレンジングゲルに配合されている成分や使用感について解説。購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

商品名:マナラ ホットクレンジングゲル
価格:3344円(WEB限定定期便価格)/4180円(単品通常価格)
内容:200g

全成分:グリセリン、トリエチルヘキサノイン、オリーブ果実油、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、ステアリン酸グリセリル、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、水、フウチョウソウ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、メドウフォーム油、パパイン、プロテアーゼ、α-アルブチン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、ナイアシンアミド、グルコシルヘスペリジン、ビワ葉エキス、ゴボウ根エキス、ショウガ根エキス、マグワ根皮エキス、ゲットウ葉エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、セレブロシド、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヘマトコッカスプルビアリス油、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アスコルビン酸Na、ザクロ果実エキス、ハチミツ、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、スクワラン、ニンジン根エキス、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、ミツロウ、ダイズ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、DPG、ポリグルタミン酸、アルギン酸Na、シアノコバラミン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ステアリン酸PEG-5グリセリル、ステアリン酸PEG-15グリセリル、加水分解酵母エキス、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、トコフェロール、イソステアリン酸ソルビタン、リン酸、BG、(C13-15)アルカン、ポリソルベート60、ペンチレングリコール、リン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、リモネン、フェノキシエタノール

やわらかなゲルが毛穴汚れまでオフ

力を入れずともなめらかに広く塗布できる、肌なじみのよいやわらかなゲルタイプ。メイクだけでなく、ゲルが毛穴汚れや古い角質などをキャッチして取り除く。

また、空気中の湿度で温かくなる性質を持つ保湿成分「グリセリン」を配合。じんわりと肌を温め、角栓を緩めるはたらきをサポートする。

ダブル洗顔は不要。マッサージも可能に

洗いすぎによる乾燥に配慮し、ダブル洗顔不要の処方を採用。クレンジング後の洗顔の手間を省けるので、時短にもなる。

また、メイクを落としながらマッサージもできる処方にアップデート。クレンジング後のプラス20秒のマッサージ習慣を推奨している。

洗い上がりの肌に潤いをキープ

整肌成分として「ショウガ根エキス」「ミカン皮エキス(グルコシルヘスペリジン)」「ゴボウ根エキス」「ゲットウ葉エキス」「ニンジン根エキス」「酵素(パパイン)」のほか、「セラミド(セレブロシド)」「ヒアルロン酸」などを配合。

汚れはしっかり取り除くのに必要なうるおいは肌に残し、ハリのあるつややかな肌へと導く。

\45日間全額返金保証!/

2.マナラ「ホットクレンジングゲル」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

マナラ ホットクレンジングゲルはどんなところが人気を集めているのだろうか。リニューアル前の「ホットクレンジングゲル」を実際に使用したことのある利用者の口コミをピックアップして紹介するので、購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケートの対象はリニューアル前の商品
※アンケートはオズモール調べ、2022年3月24日~4月11日/2023年1月19日~1月26日

口コミのまとめ

今回実施したアンケートによると、「仕上がり」に満足しているユーザーが多いよう。とくに「温かくなるときにメイクがなめらかになじんでいる感覚がある」「使っていると温かくなって毛穴汚れにぴったり」という声が目立った。温かくなる感覚を好む人が多いことがわかる。

また、「洗い上がりの肌がしっとりとする」「洗い心地がとてもよく、ダブル洗顔せずに済むのが楽」という意見もあった。

よかった口コミのまとめ

・ダブル洗顔不要で使いやすい
・じんわり温まり、メイク汚れを浮かせやすい
・毛穴汚れに適している

改善してほしいポイントとしては、「粘りがあるので、伸ばすときに肌へのストレスが気になった」「ぺたっとした感があまり好きになれなかった」など、ジェル特有のテクスチャーや使用感について言及する人が多かった。

また、香りに満足できなかったユーザーもおり、「柑橘系の香りが苦手なのでだった」「香料が強めなのが気になった」といった意見も。天然由来の成分ではあるものの香りがついているので、無香料を好む人はストレスを感じるケースが多いよう。

改善してほしい口コミのまとめ

・柑橘系の香りが合わないと感じる人も
・テクスチャーが重いので、しっかりすすぐ必要がある

実際に多く見られた口コミについて体験して検証!結果はこちらから

\1か月あたり1672円!/

仕上がりに関する口コミ

40代 普通肌

4.0

温かくて柑橘のいい匂いがする。洗い上がりも比較的肌がしっとりするのでおすすめ。(40代 普通肌)

50代 混合肌

3.0

肌が温まって柔らかくなっている感じ。コスパは普通。使い続けてみたいと思っている商品。(50代 混合肌)

30代 敏感肌

3.3

使ったあとは急激に乾燥した感じがする。保湿効果があれば使い続けたい。(30代 敏感肌)

読者の口コミ

使いやすさに関する口コミ

40代 普通肌

3.0

あまりこだわりはないけれど、肌にやさしい感じがする。ホットなので冬に使いやすい。(40代 普通肌)

50代 乾燥肌

4.0

ねっとりしていて汚れは落としやすいが、その分しっかりすすぎをする必要がある。(50代 乾燥肌)

50代 普通肌

5.0

肌にのせると、じんわりと肌が温かくなって気持ちいい。(50代 普通肌)

読者の口コミ

香りに関する口コミ

40代 混合肌

3.7

温かくて毛穴が開く感じがするし、香りがよくて使っている間とても気持ちがよかった。(40代 混合肌)

40代 乾燥肌

5.0

少々高いけれど、香りも肌なじみもいい。肌にのせると、じんわり温かくなるところも気に入っている。(40代 乾燥肌)

50代 乾燥肌

4.7

クレンジングだけでダブル洗顔をしなくていい手軽さが1番のお気に入り。香りもよく洗い上がりもしっとりしてよい。(50代 乾燥肌)

読者の口コミ

\1か月あたり1672円!/

3.【体験コメント】マナラ ホットクレンジングゲルを実際にレビュー

マナラ ホットクレンジングゲルの使用感や落としやすさを確認するべく、実際に使ってレビューを実施。多く寄せられた口コミについても検証しているので、気になる人は参考にして。

実際に体験してレビュー

洗浄力と保湿力のどちらも重視したい!

クレンジング後の肌の乾燥に悩んでいたので、洗浄力だけでなく保湿力も気にしていました。「ホットクレンジングゲル」を、2日間試してみた感想を紹介します。
※レビューの対象はリニューアル前の商品

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌
・肌の悩み:毛穴汚れ、クレンジング後の肌の乾燥

濃いメイクにも使いやすく時短になる

アイメイクが濃いので、いつもポイントメイク用のクレンジングと普通のクレンジングを併用している私。2種類を使うのは手間なので、できればひとつのアイテムで済ませたいと思っていました。

マナラの「ホットクレンジングゲル」はメイクになじむか心配でしたが、ポイントメイク用のクレンジングを使わずに濃いメイクを落とせました。

落とすときは強くこすらず、なでるように塗布するだけでいいところも高ポイントです。

さっぱり感のある洗い上がり

あごの毛穴汚れが目立ちやすく、白い角栓が目に見える状態でした。

「ホットクレンジングゲル」を使ってみたところ、自分の肌に合っていたのか、今までよりも汚れの洗浄がしやすいと感じました。

また洗い上がりにつっぱり感がなく、使い心地もよかったです。

まつ毛エクステをしていても使えるのが嬉しい

肌に塗り広げるとじんわりと温かみを感じます。香りは私の好きな柑橘系なので、心地よさを感じながらクレンジングできました。

また、まつ毛エクステをしていても使えるところが魅力的です。今までまつ毛エクステ用のクレンジングを使用していましたが、これなら手間も省けて一石二鳥です。

毎日使うクレンジングだから、使いやすさと使い心地にはこだわりたいところ。その点、マナラの「ホットクレンジングゲル」は満足できるアイテムでした。

よくある口コミについて検証レビュー

じんわり温感ジェルで、乾燥の気になりにくいしっとり肌へ

SNSなどでも多く見かけるマナラのホットクレンジングですが、アンケートの回答結果には気になる意見も。購入にあたってネックになりそうなポイントを中心に、あらためてレビューしました。

【体験者プロフィール】
・年齢:27歳
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:小鼻の毛穴の開き、黒ずみ

こっくり濃厚なテクスチャーで、頑固な小鼻の黒ずみにアプローチ

ポカポカと温かくなったジェルが頑固な毛穴汚れに功を奏したのか、気になっていた小鼻の黒ずみがだんだんと目立ちにくくなったように思います。このまま毎日使い続けてみたいです。

体温でスルスル溶けてストレスフリー

手に出したときのテクスチャはやや硬めに感じましたが、体温となじむにつれ、スルスルと伸びがよくなっていく感触が面白かったです。ただ、目元や口元などのデリケートな部位はジェルが溶けにくく、メイクとなじませるのに少し時間がかかる印象でした。

じんわり温かくなる感覚が心地いい

顔にクルクルなじませていくうちに、じんわりと肌表面が温かくなる感覚が心地よかったです。ファンデーションやアイメイクまでしっかり落ちつつ、肌がしっとり柔らかくなっている感覚があり、毎日使うのが楽しみに。

\毎回20%オフで試せる!/

4.マナラ ホットクレンジングゲルとドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲルを比較!

OZmall読者のアンケートの中で、マナラを購入前に比較検討していた商品として多くの回答があった「ドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲル」。同じホットクレンジングタイプのため、どのような違いがあるのか知りたい人も多いのでは。実際に2つの商品を使用したレビューを紹介するので、どちらにするか悩んでいる人は参考にしてみて。

違いについてのまとめ

・マナラの方が毛穴ケアに使いやすい。ドクターシーラボはメイク落としに使いやすい
・マナラの方が洗い上がりがしっとりする感じがする

実際に2つの商品を使用してレビュー

肌に伸ばしたときのテクスチャーに違いが!

大きく違いを感じたのは、肌に伸ばしたときのテクスチャー。こっくり重めのマナの人にラは毛穴ケア重視派の人に、スルスルと伸びのよいドクターシーラボはスピーディーなメイク落ち重視の人に向いていそうです。

香りは似ているものの、しっとり感に差があるかも

どちらも柑橘系の香りは似ていますが、マナラの方が洗い上がりの肌にしっとり感がありました。もちっと柔らかくなるので、乾燥肌の人でも使いやすそうです。マナラはマッサージがしやすいのも美点。

テクスチャーによる肌感触の違いも

テクスチャーは、軽くて伸びのよいVCホットクレンジングの方が好みで、より万人受けすると思います。でも、意外にも重ためのマナラの方が摩擦が少なく感じました。

画像
商品名 マナラ ホットクレンジングゲル ドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲル
最安値 3344(初回価格)円 3036円
ボタン
w洗顔 不要 不要
濡れた手 NG -
マツエク OK OK
成分 グリセリン、ローヤルゼリーエキス グリセリン、ナイアシンアミド

\毎回20%オフで試せる!/

5.マナラ ホットクレンジングゲルの使い方

1.手のひらにゲルを適量のせる

顔や手の水気をタオルなどで拭き取り、清潔な手のひらにゲルをのせる。

目安は直径2.5cm程度。メイクの濃さに合わせて量は調節するとよい。

2.顔全体に広げてメイクとなじませる

ゲルを顔全体に広げてメイクとなじませる。指の腹を使い、くるくると回すようにやさしくなじませて。

3.ぬるま湯ですすぐ

メイクと十分になじんだら、水に近いぬるま湯でしっかりすすぐ。

クレンジング後の洗顔は不要。水気を拭き取ったらいつものスキンケアで乾燥ケアをして完了。

\毎回20%オフで試せる!/

6.マナラ ホットクレンジングゲルをお得に買う方法

初回限定セット

約2カ月分のマナラ ホットクレンジングゲルに「モイストウォッシュゲル」「オンリーエッセンス」「オンリーエッセンス(ノーマル/モイスト)」それぞれ7包と、オリジナルポーチが付くセット。1カ月あたり1672円でお試しできる。

対象:初めて購入する人
※サンプル内容は変更になる可能性あり、サンプルプレゼントは注文にかかわらずひとり1セットまで

定期購入で毎月20%オフに

定期プランを契約すると、マナラ ホットクレンジングゲルが毎月20%オフで購入できる。45日間の返金保証付き、かつ1回目から中止することも可能なので、肌に合うか不安な人でも試しやすい。

7.マナラ ホットクレンジングゲルにまつわるQ&A|#7

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

ノーメイクでも使っていいですか?

名前にクレンジングと書かれていますが、化粧をしていない状態でもケア用としてお使いいただけます。たった20秒の簡単マッサージを行いながら使ってみてください。

マッサージは毎日しっかりしなくちゃいけないの?

毎日マッサージをする必要はありませんが、スペシャルケアとして3日~1週間に1度ほどはマッサージをおすすめします。やさしくなでるだけでも、つややかな洗い上がりをお楽しみいただけます。

PR/株式会社ランクアップ

  • LINEで送る
※記事は2023年9月6日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP