マナラ「ホットクレンジングゲル」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

メイクをすっきり落としたいけど、肌の乾燥が気になると悩んでいる人も多いのでは。また、洗浄力が高いクレンジングは、肌に必要な水分や油分までオフしてしまう場合がある。そこで今回は、洗いあがりの肌の潤いを残しながら、汚れをきちんとオフしてくれるクレンジング、マナラ「ホットクレンジングゲル」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/09/08

1.マナラ「ホットクレンジングゲル」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

マナラ「ホットクレンジングゲル」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある利用者の口コミ、購入理由や1カ月以上利用している人の肌質、また日頃利用しているスキンケアブランドもご紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査

よかった点

今回実施したアンケートによると、「使用感」に満足しているユーザーが多いよう。とくに「温かくなるときにメイクを浮かせている感覚がある」「肌にゲルを伸ばすと温かくなり、とても気持ちいい」という声が目立った。肌につけた途端温かくなる感覚を好む人が多いことがわかる。

また「落ち具合」を評価する声も多く、「 ジェル状なので、メイクとしっかり馴染む感じがいい」「洗い心地がとてもよく、ダブル洗顔せずにすむのがよい」という意見があがった。

改善してほしい点

改善してほしいポイントで多かったのが「使用感」で、「粘りがあって伸ばす時に肌へのストレスが気になった」「ぺたっとした感があまり好きになれなかった」など、ジェル特有のテクスチャーについて言及する人が多いことがわかる。

また、「香り」に満足できなかったユーザーも多く、「柑橘系の香りが苦手なのでダメでした」「香料が強めなのが気になった」といった意見も。香りが付いているため、無香料を好む人にはストレスを感じるケースが多いよう。

マナラ「ホットクレンジングゲル」を使用したユーザーの口コミをご紹介

落ち具合

【よかった点】
・お風呂でも使えるし、ちゃんとメイクが落ちる。洗い心地がとてもよく、ダブル洗顔せずにすむのがよい。(30代 女性 主婦)
・ジェル状なので、メイクとしっかり馴染む感じがいい。毛穴汚れもスッキリ取れる気がする。(30代 女性 会社員)
・毛穴の奥底までしっかり汚れを落としてくれる。不要な成分を使用していないものよい。(30代 女性 会社員)
・ジェルなので使いやすく、肌の汚れが落ちている感じがする。あまり濃い化粧はしないからかも。(40代 女性 会社員)

【改善してほしい点】
・ジェルなので、メイクを落とすのにものすごく時間がかかる。その上、使い方が中途半端だと所々メイクが落ちていないということがある。(40代 女性 主婦)
・ポイントメイクの落ちが悪いし、目に染みる。(50代 女性 主婦)
・温かくなる感じがして使い心地が好きになれなかったし、宣伝ほど毛穴の汚れも落ちず期待外れだった。(50代 女性 主婦)

香り

【よかった点】
・柑橘系の香りでリフレッシュできて、使用感が気に入ってる。ダブル洗顔不要で、美容成分でできている所もとてもいい。(30代 女性 会社員)
・ダブル洗顔できるのでとにかく楽、柑橘の香りもいい。ジェルが温かくなるので汚れも落としやすいような気がする。(40代 女性 会社員)

【改善してほしい点】
・使用感があまり合わず、柑橘系の香りが苦手なのでダメでした。(30代 女性 主婦)
・温かい使用感は新鮮でよかった。チューブのパッケージは少し使いづらく、香料が強めなのが気になった。(40代 女性 自由業)

価格

【よかった点】
・オレンジのいい香りがする。洗い流したあとさっぱりする。1本で2カ月分だからお得。ダブル洗顔不要だから楽チン。(30代 女性 会社員)

【改善してほしい点】
・肌につけた途端温かくなるのが気持ちよく、香りもいい。でも普段使いにはちょっと価格が高い。(40代 女性 その他)
・使用感がよく、温かくて気持ちがいい。かなり落ちがよいと思うが価格が高いので続かない。(60代 女性 その他)

仕上がり

【よかった点】
・思っていたよりも熱かった。毛穴の汚れが落ちて、肌がなめらかになったように感じた。(20代 女性 学生)
・肌にゲルを伸ばすと温かくなり、とても気持ちいい。匂いも柑橘系でリフレッシュできる。洗い上りもしっとりして乾燥しない気がする。(40代 女性 会社員)
・そんなに熱感はなく丁度いい。クレンジング力はしっかりしていて洗い上がりもさっぱりで気持ちいい。(50代 女性 主婦)

【改善してほしい点】
・洗浄力が強く、必要な肌の油分まで落ちている感じがした。私は肌に合わなかった。(20代 女性 会社員)
・オレンジの香りが心地よく、もちもち感がたまらない。でもクレンジングなのにスッキリ感がなかった。(40代 女性 会社員)

使用感

【よかった点】
・汚れ落ちがよく肌にストレスがかかりにくい。入浴時に使用してそのまま洗い流すだけ。ダブル洗顔不要。(40代 女性 会社員)
・ほわっと温かくなるときに、メイクを浮かせている感覚があるのでおすすめ。(50代 女性 会社員)

【改善してほしい点】
・ぺたっとした感があまり好きになれなかった。香りはよかった。(40代 女性 会社員)
・温かくなる感じは十分にあった。粘りがあって伸ばす時に肌へのストレスが気になった。洗い流す回数が多くとても面倒だった。(60代 女性 会社員)

2.【体験コメント】マナラ「ホットクレンジングゲル」を実際にレビュー

洗浄力と保湿力のどちらも重視したい!

私はクレンジング後の肌の乾燥に悩んでいたので、洗浄力だけでなく保湿力も気にしていました。

そんなとき、「ホットクレンジングゲル」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「2日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく説明していくので、自分に合うクレンジングかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌
・肌の悩み:毛穴汚れとクレンジング後の肌の乾燥が気になる

濃いメイクにも使いやすく時短になる

私はアイメイクが濃いので、いつもポイントメイク用のクレンジングと普通のクレンジングを併用していましたが、2種類を使うのは手間なので、できればひとつのアイテムで済ませたいと思っていました。

「ホットクレンジングゲル」は、オイルではなくゲルタイプなので、メイクが落ちるか心配でしたが、ポイントメイク用のクレンジングを使うことなく、濃いメイクを落とす場合でも使いやすいと思いました。

落とすときは強くこすらず、なでるように塗布するだけでいいところも嬉しいポイントです。

潤い感のある洗い上がり

あごの毛穴汚れが目立ちやすく、白い角栓が目に見える状態でした。

「ホットクレンジングゲル」を使ってみたところ、自分の肌に合っていたのか、今までよりも汚れの洗浄がしやすいと感じます。

また、汚れを洗浄する機能とあわせて、しっとりとした潤い感のある洗い上がりで、使い心地がよかったです。

まつ毛エクステをしていても使えるのが嬉しい

「ホットクレンジングゲル」は、肌に塗り広げるとじんわり温かみを感じます。香りは私の好きな柑橘系なので、心地よさを感じながらクレンジングできました。

また、まつ毛エクステをしていても使えるところが魅力的です。今までまつ毛エクステ用のクレンジングを使用していましたが、「ホットクレンジングゲル」なら手間も省けて一石二鳥に感じます。

毎日使うクレンジングだから、使いやすさと使い心地にはこだわりたいところだと思います。その点「ホットクレンジングゲル」は、満足できるアイテムでした。

3.マナラ「ホットクレンジングゲル」とは?

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、どのような成分がメイクや毛穴汚れを落として、しっとりとした肌に洗いあげてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。マナラ「ホットクレンジングゲル」を購入しようか迷っている人はぜチェックしてみて。

DATA

商品名:マナラ「ホットクレンジングゲル」
価格:3344円(初回限定価格)/4180円(単品通常価格)
内容:200g

やわらかなゲルが毛穴汚れまでオフ

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、やわらかなゲルタイプのテクスチャーで、肌なじみがよく、力を入れずとも、なめらかに広く塗布できる。

配合されている保湿成分「グリセリン」は、肌を温めて角栓を緩める働きを持つ。そのため、ゲル状のテクスチャーが汚れをキャッチし、毛穴汚れや古い角質を取り除く。

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、メイクも毛穴汚れも毎日きちんとオフして1日を終えたい人にぴったりなアイテム。

ダブル洗顔不要なので、肌の乾燥を防げる

度重なるクレンジングや、クレンジング後の洗顔により、肌が乾燥してつっぱりを感じてしまうという人も。

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、メイクをすっきり落としつつも、ダブル洗顔が不要なので、洗いすぎによる乾燥を防ぐことができる。また、クレンジング後の洗顔の手間も省けるので、時短になるところも魅力的。

洗いあがりの肌に潤いを残してくれる

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、保湿成分「プラセンタ」「ローヤルゼリー」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」を配合しているため、洗いあがりの肌に潤いを残してくれる。ほかにも、整肌成分「ハイドロキノン誘導体」を配合することで、肌の水分量を整えてくれる。

さらに、着色料、合成香料、鉱物油などをはじめとした7つのフリー処方で、使いやすいところもポイント。

4.マナラ「ホットクレンジングゲル」の使い方

1.手のひらにゲルを適量のせる

顔や手の水気をタオルなどで拭き取り、清潔な手のひらにゲルをのせる。

目安は直径2.5cm程度。メイクの濃さに合わせて量は調節するとよい。

2.顔全体に広げてメイクとなじませる

ゲルを顔全体に広げてメイクとなじませる。指の腹を使い、くるくると回すようにやさしくなじませて。

3.ぬるま湯ですすぐ

メイクと十分になじんだら、水に近いぬるま湯でしっかりすすぐ。

クレンジング後の洗顔は不要。水気を拭き取ったらいつものスキンケアで乾燥ケアをして完了。

5.お得に買う方法

初回限定セット

約60日分のマナラ「ホットクレンジングゲル」に「モイストウォッシュゲル」「オンリーエッセンス」「オンリーエッセンスモイスト」
それぞれ7包と拭き取り用コットンが付くセット。1カ月あたり1672円でお試しできる!

対象:初めて購入する人

定期購入で毎月20%オフに

定期プランを購入すると、「マナラホットクレンジングゲル」が毎月20%オフで購入できる。
45日間返金保証付いており、1回目からでも中止することも可能なので肌に合うか不安な人でも試しやすい。

対象:定期便を購入した人

6.レビューと口コミからわかった!マナラ「ホットクレンジング」はこんな人におすすめ

マナラ「ホットクレンジングゲル」はこんな人におすすめ

・ダブル洗顔したくない人
・美容成分配合のクレンジングを探している人
・柑橘系の香りが好みの人

マナラ「ホットクレンジングゲル」が向いていない人

・日頃から濃いメイクをしている人
・粘りがあるジェルタイプが苦手な人
・柑橘系の香りが苦手な人

  • LINEで送る

PR/株式会社ランクアップ

※記事は2021年9月8日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP